励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
内職?(-m-)ぷぷっ
昨日今日と島ではお祭りやってまして、跳楽舞のコンテストや武者行列や花火、小早レースと賑わってました・・・1部分で?
(^▽^;)何せ、駐車場から歩かないといけない、シャトルバスは面倒!ってんで1歩も出てないのよ~。
ジョージはPTA役員で武者行列に参加しないといけなかったので帰ってくるのを待ちながら、テレビ相手に花園のペーパーにしつけしてました。

070824a.jpg



ペーパーに沿って布を折っては、仕付け糸で留めて・・・単純作業は頭使わないから楽プププッ (*^m^)o==3
折り紙感覚で折っては縫い、折っては縫い。

070824b.jpg



結果・・・けっこうぎょうさん出来たな~♪と、自分でも感心したりして(*⌒∇⌒*)テヘ♪


関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(18) | top↑
<<ネタがないので、平ちゃん♪ | ホーム | 切ったどぉ~~っ!>>
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
うんうん! 感心どころか スゴイ量じゃないですの~
私といえば。。。
怒り心頭しながら、馬鹿娘の為に ミシンを 
ガーガー動かしてましたよ
(○`ε´○) プンプン!!
【2007/08/26 23:11】URL | きゃんべる #-[ 編集]

うわぁ~さすが内職というだけあってすごく出来てるじゃん!
私もいま布ちゃんカットしてまさに内職しようとしてるねんけどサスペンス見ながらはちょっと無理だよ( ̄ェ ̄;) 
布ちゃんも六角形にカットしてるし布用スティックのりも諦めたから。。。安心してね!
【2007/08/26 23:52】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

お祭りの時は家からでない。。。
わかるわかる。

それにしてもスゴイ量!
色もきれいにまとめてあるし。
やっぱり、うーさんは集中力があるんよ。
【2007/08/27 06:17】URL | 縞 #-[ 編集]

⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うーさんすごいね。
いろんなことどんどん進んでて。。。

σ(・・*)もペーパー買って少しやってたけど途中、、、
ヨーヨーキルトも途中、、、
なにか1つぐらい仕上げられるといいけどぉ~
【2007/08/27 06:53】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 一緒ぉ~~~♪
私も昨日は内職しとってん!!
でもこんなには進みは早くない。。。
しかもめちゃキレイやし!!
うーさん、機械みたいやぁ~(笑)
【2007/08/27 07:52】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

おひさしぶりりんこっ!!
むふんe-415うーさんのお手手~e-415

ぬぉぉぉぉ~!!!!!!!!!
うーさんもこんなに進んどるしっ!!
しかも、キレイにズラ~っと並んどるぅ~e-420
今たまっとるだけでもお花がかなりの数できとるよね?

折り紙感覚で折って・縫ってって…
そこが、いや、そこも面倒っち~のにぃ~ゞ(≧ε≦o)ぶっ
私の送るけ、時給¥1,000-くらいでやってくれんじゃろか???(笑)

ほんまヤバイ…e-263
kaoriちゃんもうーさんもひみちゃんもどんどん進んどってぜんぜん進んでないの私だけじゃ~e-263
んでも、まだねかせとくけどねっ(笑)
【2007/08/27 08:51】URL | Gaku+Mama #-[ 編集]

v-518 きゃんべるさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ きゃんべるさん♪
旅の疲れ、取れたかな~?
さっそくお姉ちゃんの物を作ってるん?
怒り心頭・・・分かる、分かる!
それでなくても何気にイライラしてしまう夏休み後半、それなのに怒らせるような行動ばっか取ってくれちゃうんよねぇε-(ーдー)ハァ
言っても言っても聞かないし、挙句最後は「じゃけ、言うたろ~!!」と爆発。
この怒りのエネルギーを熱量に換算したら、すごいんじゃないかと心底思うわε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2007/08/27 08:53】URL | うーさん #-[ 編集]

v-519 天ちゃんへ
ププッ(* ̄m ̄)o))天ちゃん、これもサスペンス見ながらやったど~♪
土曜の夜は2時間物の女王片平なぎさを見ながらキャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
日曜は昼間にたかじん見ながら頑張った~♪
ご定法通りの手段でやることにしたん?
六角形に切るのがちょっと難儀かもしれんけど、少々形崩れても大丈夫じゃけん安心してカットしてにょ~。
私のも表から見たらちゃんとしてそうじゃけど、裏見たら・・・縫い代が偏ってんの多いでぃ。
【2007/08/27 09:00】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 縞さんへ
じゃっろ~?この暑いのに炎天下をイベントの場所まで歩かされるなんて・・・とんでもねえ~っ!です(´m`)クスクス
それでも子供が小さい時は何度か一緒に行ったんじゃけど、その内ジョージ1人に押し付けて家でエアコンかけてゴロゴロするようになり、今じゃ子供は勝手に友達と行くようになって楽になったよ。
↑並べてるとちょっとでも綺麗く見えるじゃろ?
家の中もこれくらい綺麗に整理しとけばいいのに、それは無理~☆_(^^;)ゞ
【2007/08/27 09:04】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 オリーブさんへ
オリーブさんこそ次々大きなお子産んでてすごいよ~♪
私は違うことに手を出したら前のが嫌になってしまう性格なんで、今までは極力1つを仕上げてからと考えてたんよ。
けどそうすると、次のがやりたくて途中のが手抜きになって無理やり仕上げ・・・出来上がったの見ると自分の手抜きと横着が見えてねぇ(^▽^;)
なので今回はボウタイをメインに花園は焦らずライフワークもどきで頑張ってみることにしやした♪
どっちも仕上がればいいけど、どっちも仕上がらない可能性もあり!(゜ー゜;Aアセアセ←ダメじゃんっ
【2007/08/27 09:11】URL | うーさん #-[ 編集]

v-289 kaoriちゃんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪何~?昨日はkaoriちゃんも内職婦人してたん~?
近かったら一緒にこもって出来たのに、それが出来ないのが悔しいわ~(・・、)
こういう作業じゃったら口を動かしても手の動きも止まらんで、2人でやったら楽しくはかどるのにね~♪
え?私が機械?・・・機械なら今日筋肉痛になってへんわ~。
↑のんを2日やったら今日は手首が筋肉痛ε=(。・д・。)フー
【2007/08/27 09:18】URL | うーさん #-[ 編集]

すっごい~!!きれいに並べられてる~kaoriちゃんのおでかけちくちく用バスケットに負けてないね(笑)こういうの見たら気持ちよい~♪
より目にもなってるんでない?!(笑)

GakuMamaちゃんたら・・・私も放置してるし~言ったじゃん。落ちこぼれ二人組みだって(笑)
【2007/08/27 09:27】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-288 GakuMamaちゃんへ
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆Gakuちゃん♪頑張ったじゃろ~?
先に柄布までの花だけでも作っていこうかと思ったら、この白の道が1番手間取るのに気づいてねぇ。
こりゃ白だけ最後にかためたら絶対嫌になると分かって、ちょっとずつ白まで繋いでってるんよ。
それがまだ6~7枚くらいかな~?
時給1000円~!?マジっすか~!?
そんな内職なら喜んで引き受ける♪っちゅうのよ~♪
いつでも送ってきておくれψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒGakuちゃん、知らんじゃろ~?
内職っちゅうのは1枚やって何円の世界なんじゃぞ~。
時給で換算したら数100円ってのが相場さ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それを時給で雇ってくれるなら・・・私はお金持ちになれるヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
【2007/08/27 09:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 ひみちゃんへ
ひみちゃん、ダメダメ~!
kaoriちゃんの可愛いバスケットのんと比べたら、↑のん菓子箱じゃもん・・・貧相すぎるわ~(T▽T)アハハ!
夏休みの間はこれ持ってパッチのサークルに行ってたんよ。
バスケット持って出たらええのに、菓子箱1つ持って・・・可愛げなかったわ~(^▽^;)
あ、でも目は寄り目になってないから大丈夫♪手は筋肉痛じゃけどね。
寄り目になるのは巻きかがりの時よ・・・どんどん手元に持ってきて寄り目になって焦点が合わんなって、手元から離したら焦点が合った・・・老眼か~!?ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
【2007/08/27 09:34】URL | うーさん #-[ 編集]

きゃあ~ほんとだー!ギョーサンできてるぅ~!!
←側の列はまきまき完了のものたちかな?

そうそう、、プププ。これやってるときって
内職感覚になるよねぇ~

ライナーまきまきさえ終わっちゃえば
まきかがりで繋いでいくのは楽しい作業♪ルンルン

私は今、6ミリライナーでやってるよぉ~ん♪
【2007/08/27 11:23】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

v-286 ずこちゃんへ
そうそう♪左にあるのはしつけした後の分ですy(^ー^)yピース!
ずこちゃん、巻きかがりも楽しい作業なん?
私は前ほど嫌いじゃなくなったけど、このしつけの作業の方が面白いわ~。
昔の内職してた頃を思い出して「くそ~!社長が取りに来る前に仕上げてやるぜぃっ!」ってむきになって頑張ったりプププッ (*^m^)o==3
今度のライナーは6mmって?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
それじゃ縫い代あわせても1cmちょっとの布じゃろ?
どこに針を刺すの~??って感じなんだけど、出来上がったら大きさの比較もして見せてね♪
【2007/08/27 20:01】URL | うーさん #-[ 編集]

凄~い!
しかも、綺麗に並べてあるし!!
きっとまた、すぐに出来上がるんでしょうね(*^^*)
【2007/08/28 23:58】URL | どりとん #MRDfM7TU[ 編集]

v-285 どりとんちゃんへ
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエどりとんちゃん、これがまた「並べただけで満足♪」って気になっちゃってねぇ。
この中から抜き取ると、整列してるのが崩れてくるじゃん?
それがちょっと惜しくて、まだ↑の状態で眺めてるだけで前に進んでませ~~ん(^0^*オッホホ
【2007/08/29 08:48】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

