励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ボウタイ増殖中~☆
今日も朝からほんま!暑いっ!
暑い暑い、ぶち暑い・・・っちゅうことでケチな私も朝からエアコンを入れてしまいました(^▽^;)
じゃって、洗濯物を部屋の中で干してるだけで汗がタラー・・・玄関を開けてても風の向きが違うので涼しくないし、台所では麦茶を沸かしてるしε=( ̄。 ̄;)フゥ

で、エアコンを入れてからホッと一息ついてチクチク始めました♪
集まってきたフィードサックや頂き物のヴィン布ちゃんを全部使って、今持ってるお宝布ちゃんを記念に残そうとパターンを選んでたんじゃけど・・・お友達にも聞いた割りに頭からボウタイが離れず、ボウタイに決定しました(なら、聞くなよ~?)

070813.jpg


こうやって1枚の布が1本のボウタイになってくのは作ってても楽しいね~♪
けど思ってた以上に布が増えてて、こりゃかなり長引きそうでおま。
頑張れるのか?私・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(16) | top↑
<<アボンリーへの道 | ホーム | 洗濯してみた>>
ほっほ。。。
新しいのに突入だね~

じつはアチキも
チラッと作ってるのさ!

20センチ×20センチの箱に入りそうな
小さな花園もどき。。。

できあがりは13センチ前後になりそう

あはは~
うーさんにとっては朝飯前なサイズでしょ~(笑

【2007/08/14 13:38】URL | ずこ #-[ 編集]

きゃ~!(≧▽≦)ノ彡☆
ボウタイの布見本だね~!!
いいなぁ! いつまでも眺めていたくなるようなキルトになりそう!
柄の取り方で表情が変わるから
布カットも楽しそうだし
いつかやってみたいパターンだわ~
お宝布がいっぱい出てきそうな所も楽しみ!
【2007/08/14 14:19】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

今日はぶち暑い!
なんかこの夏一番な気がする。。。
暑すぎるけぇ、気のせいかもしれんけど、、、。
脳味噌がとろけそうよ。
ついでに脂肪が溶けてくれるといいんじゃけど、
そりゃ無理じゃね。(^^;)

ボウタイがいっぱい。
ねぇねぇ今日だけでこれだけ縫ったん?
ほんと縫うの早いよね。
【2007/08/14 16:25】URL | 縞 #-[ 編集]

ボウタイだぁ♪
うーさん ボウタイに決めたのね♪
やっぱり良いわ~~。
布柄眺めるのにぴったりね~♪
ブルーがこの暑さには涼しげで嬉しいわ~。

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
頑張って、いっぱ~~い布ちゃん登場させてデカイの作って~~~♪
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
【2007/08/14 16:31】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

e-414 ずこちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪ずこさんも花園やり始めた~?
箱に入る大きさというと、その箱に敷くんかな?
何を入れる箱なのかも気になる~♪
大きくなくても朝飯前なんてとんでもごじゃらんよぉ。
花園でコースターなんかもええな~って思ってたのも全然着工の気配なし(゜m゜*)プッ
私の場合、重たいお尻が上がるのは先のことを深刻に考えてない時だけです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2007/08/14 21:56】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 よっちちゃんへ
よっちちゃん、ドキッとさせないで~~~(^▽^;)
実は布をカットする時に深く考えないで・・・考えるほどの大きさもない布もあったけど、縫い合わせてみて(≧▽≦;)アチャーってのが何枚かあったのら~。
取り直せるのはもう1度カットしたんだけど、ダメなのは仕方ないよね?・・・少しズレてるのがあるけど我慢じゃ(x_x;)シュン
【2007/08/14 22:01】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 縞さんへ
いえいえ!とんでもない!
これだけなのに3日くらいかかってます・・・理由はいつものごとく、途中で爆睡体勢に入るから(^▽^;)
今日なんか暑くて暑くて朝からエアコン入れたのは良いけど、コンタクトの目が乾いてねぇ。
(>_<)目をシバシバさせながら頑張ってたんじゃけど、横になって目を閉じたら最後!でした。
暑すぎてまだお盆のお墓参りにも行ってないし・・・罰当たりそうです(^-^;
【2007/08/14 22:07】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 Serapiちゃんへ
("▽"*) イヤン♪どこまでの大きさになるかはまだ分からんよ~。
8cmの四角なんで100枚で80cm角か?・・・それくらいならボーダーつけてもう少し大きくも出来そうだよねぇ。
まだ何種類の布があるのか恐いから数えられないでいるのら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今のところ箱の上の方から適当にカットしてってるから青が多いけど、1番多いのはやっぱ白地やと思うわ。
目の粗いフィードサックは、それだけでも気持ち涼しく感じるね~♪
【2007/08/14 22:12】URL | うーさん #-[ 編集]

うーしゃ~ん、お元気~??暑いっ!暑すぎるーっ!!縞さんの意見に同感!!脂肪とけてほちぃ~~(笑)

あまりの暑さに布に触ることもできずなのに、うーさんったらちゃんと始めちゃってる~ボウタイに決まったのね♪どんなお宝ちゃんが出てくるのか楽しみ~♪♪
【2007/08/15 08:03】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-419 ひみちゃんへ
ひっみちゃ~~ん♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
暑いのに頑張ってるのはエアコンのおかげじゃ~。
もう今年はヤケクソ!っていうか、暑いより電気代で痛い思いするほうを取ったわ(≧m≦)ぷっ!
夕方になるまで我慢してた新妻の頃の面影や何処~???(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
お宝布の中には、もちろんこの間のお土産も入るよん♪
作ってても「あ、これは誰に貰った子♪」って思い出しながらなんで楽しいわ~(^ー^* )フフ♪
【2007/08/15 09:34】URL | うーさん #-[ 編集]

゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
全部違うお宝フィー&ヴィン布ちゃんで?!
なんて贅沢なキルト~~
しかもボウタイ!
うーちゃむはスノーボールとかボウタイとかはめ込むの好きね~ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
私はカーブ縫いは嫌いじゃないけど
はめ込み・箱縫いはキライじゃ~!
なんか苦手やねん~(汗
【2007/08/15 20:57】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

e-314 SASHAちゃまへ
SASHAちゃま~♪こんばんわんこ~♪
そそ、自分で買い集めたフィードサックよりお友達がくれたフィードサックの方が多いんじゃけど、これをこのままにしてては布ちゃんが可哀相じゃろ~?
いつかはって思ってたんじゃけど、やっと着手できたよ♪
はめ込み?(o・。・o)あっ!そっか。これ、はめ込み縫いだよねぇ。
そういうとこ何も考えず友達に貰ったボウタイのタペを見て、デレデレ~♪作りたい~♪ってだけで始めたんよ。
今度は直線じゃけスノーほど苦労せんわ(≧m≦)ぷっ!
【2007/08/15 22:25】URL | うーさん #-[ 編集]

ありがと
わぁhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
http://blog21.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">対応ブログはたすかるわぁhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
只今、ホテルチェックイン中です。
ボータイ ブルーが沢山だわ
我が家には ブルーの生地がすくないのhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/08/16 16:14】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-315 きゃんべるさんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪きゃんべるさん、お出かけ中なのに覗いてくれてありがとね~♪
↑のボウタイ、もちろんきゃんべるさんから送ってもらったフィードサックも全部入っちゃうよ~ん(*^m^*) ムフッ
箱の上の方から順に切って縫ってってるからブルーが多いけど、だんだんと黄色やピンクも出来てきてカラフルになってきたよ。
もう少し増えたら並べてみるかな~((o(^∇^)o))わくわく
暑いから気をつけて帰ってきてね♪
【2007/08/16 23:00】URL | うーさん #-[ 編集]

す・素早い~~!
こんなに暑いのに・・・v-278
私なんか、水曜にダンナの実家へお墓参り&帰省(日帰りやけど)してきて
車に酔ったみたいで昨日も午後からダウンしてたじょ~~
久々にタティングしようと引っ張り出したけど集中力がない!(笑)
クーラーつけてお昼寝してたわ。

ボウタイってほんま可愛いよね♪
チラッとパッチの本でみたセッティングでボウタイキルト作ってみたいなあって、野望だけはあるねんけどね。
バテバテやわ~~

うーさんのボウタイちゃん、柄をもっと見せてちょv-10
【2007/08/17 10:08】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

e-316 ぷんちゃんへ
ぷんちゃんもε= (++ ) バテバテ!!なんじゃねぇ。
この1週間の暑さは「暑さ」じゃなくて「熱さ」だよぉε=( ̄。 ̄;)フゥ
家で家事してるだけでも体育館でビーチしてる時と同じくらいの汗が出るもん。
ぷんちゃんの車酔いも熱中症に近かったのかもよ~?
そういう時は涼しくして横になってるのに限るv(・_・) ブイッ無理しないでね~。
ボウタイ、もう少したまったら並べてみるから見てやってね♪
色をバラバラに配置した方が良いのか同系色でまとめて置くのがいいか、またこれが決められんで悩むんじゃろうな~ヾ(^▽^*おわはははっ!!いつものこっちゃけど。
【2007/08/17 12:53】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

