スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
何しよ~?
今週は何やバタバタ出たり入ったりで落ち着かんわ~ε=(。・д・。)フー
普段なら月曜は午前中に家事を済ませて昼からはチクチク・・・なのに今月は隼ちゃんの英語の塾をこの日に変えてもらってるために早めに夕飯を作って食べさせて連れてってと、のんびりデーのはずがちょっとパタパタデーに・・・。
火曜は午前中はビーチバレー、帰ってシャワー浴びて昼ご飯作って食べさせて生協の共同購入にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
この日は平ちゃんの塾なのでまた夕飯を早めに作って連れてって、戻りがけに私はパッチのサークル。
この火曜だけで何回車に乗ることやら??( ̄Θ ̄;) ムゥーそのたんび、焼けた車に入ってドバーッと汗が噴き出すε-(;ーωーA フゥ…
水曜は何もないデーで週によっては午前中に買い物して昼から座り込み♪
けど今週はPTAのソフトバレーの練習が水曜になってるので、またも夜がバタバタ(^。^;)
明日は病院デーじゃし、ゆっくり出来るのは金曜からか~?
あ・・・2人のボサボサ頭!お盆までには美容院に連れてかんと~!

何かこういうことばっかで、やりたいな~って思ってることが集中できずに考えがまとまらんじょぉ。
何年か前から集めてたフィードサックもかなり溜まってきたので、フィードサックとシーチングで作りたいんよ~♪
そのパターンが・・・(T▽T)アハハ!決まらんっ。
簡単なパターンでそのパターンひとつに1枚のフィードサックを使って・・・それが並んだら今まで集まってた布のコレクションみたいになるじゃん?
そんな感じにしたいんじゃけどなぁ・・・何がええじゃろ~?。。。o(゜^ ゜)ウーン
小さいカットのもあるので無駄にならないように取りたいし・・・で、今のところボウタイ、風車、ミルスターが候補にあがってきた。
上がってはきたけど、kunちゃんが作ってくれたボウタイのタペ(*^^*)ポッこれ見ると、ボウタイから離れられんのよ~♪
も~♪どうしたもんじゃろかい??
好きにせい?_(^^;)ゞ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<Σ(゜口゜;うっそ~!? | ホーム | お土産♪>>
うーちゃんも忙しそうだね( ̄▽ ̄;)
私のところも土曜日から木曜日までダーリンが休みなので今からストレスが溜まりそうだわ。。。
ボウタイ良いよね~
私もいつか作ってみたいひとつだわ(*^o^*)
でもいまはこう暑くては何もする気が起こらない(;^_^ A フキフキ
【2007/08/08 18:28】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

( ̄∀ ̄*)イヒッ
忙しい時にかぎってって言うか
(∂-∂*)(。。*)ウンウンわかる~~
作りたいもの色々で考えがまとまらない事。。。σ(б。б)しょっちゅうよ~
そして、妄想に突入~~~。

?(。∂。∂。)ん?どのパターンも
フィードの柄をスクラップ状態で楽しめそうだよね~。
スノーも作っちゃったし~
次はボウタイあたり良いかもね~~
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
うーさんのなのに私が興奮しちゃってるわ
(σ。σ;A)゛アセアセ
【2007/08/08 20:13】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

読んでるだけで目が回りそう~ぐるぐる~(笑)夏休み、時間はたっぷりありそうなのになじぇかバタバタだよね。

うーさん、お宝キルト作るのね!!こう暑いと頭も回らんよね~ミルスターってどんなパターンなんだろう??初めて聞くよ~小さな布も使えるパターンか~自分もいつか作ってみたいのだけど、糸巻きいいな~って。ボウタイにもちょっぴり似てない?真ん中をお宝布で作ったらかわいいかな~って。リボンも可愛いかも♪ちょと布が要るかな~楽しみだな♪
【2007/08/08 22:16】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

分かる~
夏休みってなかなか腰をすえてじっくりチクチクってできないよね。
うちはすでに帰省したから余計に・・・e-330
なんか、勝手が違うというか。。。

お宝キルト、と~っても楽しみ!!(*≧▽≦*)
ボウタイになるのかな??
ボウタイも並べ方によって全く表情変わるからおもしろいよね!o(*^▽^*)o
【2007/08/08 22:35】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

e-483 天ちゃんへ
お♪天ちゃん家は一足早くお盆休みかにょ?
土曜から木曜までというと5日ほどじゃねぇ・・・ちょっとした旅行にでも行けそうじゃけど、そういう予定はなしかい?
家はお盆も仕事に決定したわ(ノ_-。)
だから明日の病院デーが行楽デー(* ̄m ̄)プッ採血検査される隼ちゃんは痛い思いするけど、オカンは「何買いに行こう~?」って薄情にも考えておる♪
天ちゃん、ダーリンと仲良しこよしで過ごすだよ~~ん♪
【2007/08/08 22:58】URL | うーさん #-[ 編集]

e-486 Serapiちゃんへ
そうそう♪そのスクラップのようなキルトを作りたいのよ~♪
パッと思いついたのは四角パッチでドドッとベタに並べたものじゃったんじゃけど、これじゃすぐ飽きて続かんような気がするじゃん?
横着だから難しいのはパス!じゃし(*^^*ゞ
使いかけの布は小さくなってるから、小さめのボウタイならピースも少ないから取れるかな~?と・・・そう思ったら、それが頭から離れんなってなぁ。
横着病がなけりゃ、もっと思いつくかもしれんのに(≧m≦)ぷっ!この生まれ付いての病気はなくならないわん。
【2007/08/08 23:11】URL | うーさん #-[ 編集]

e-252 ひみちゃんへ
(⌒^⌒)b うん♪いつかは溜まったフィードサックで・・・って思ってたんよ~♪
けど、ハサミ入れるのはなかなか勇気がいって・・・ポチる時は勝手に動く手もフィード相手には「ほんまに切るのか?」って聞くんけん切れん~(゜m゜*)プッ
ミルスター、本にはミル&スターって書いてあったかな?→のパッチワークパターン集にも載ってたよ。
e-69じゃなくてツインスターの片っぽだけのようなe-267のような星じゃったよ。
一通りの布を使って作りたいので小さいピースじゃないと作れんのが頭を悩ませるわ~。
【2007/08/08 23:19】URL | うーさん #-[ 編集]

e-238 *アキ*ちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪アキちゃんももう帰省したんね~♪
この時季みんな帰省するから淋しくなるけど、パソ持って行ってくれると嬉しいな~♪
家は両方の実家まで車で10分ほどだから帰省することもないけど、夏休みは何かとバタバタ・・・(x_x;)シュン
みんな夜更かしで朝が遅いから、余計バタバタするんやろうなと分かってるのに、ついついねぇ(*^^*ゞ
今度はお宝布ちゃんでお昼寝ケットよプププッ (*^m^)o==3
どんなのになるか先は長いけどね~♪
【2007/08/08 23:28】URL | うーさん #-[ 編集]

いいなぁ!
新しいキルトに取り掛かる時、
どんなパターンにしようか考える・・・いいなぁ!
私もアレも作りたいコレもやってみたいっていっぱい有るのに
他が貯まって来てて、新しいのに手が出せへんもん!
あたしだったら1枚ずつちがう布ちゃんのヘキサかな~
ローマンストライプもいいなぁ!とかw
【2007/08/09 08:22】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

e-211 SASHAちゃまへ
SASHAちゃま~♪レス遅くなってすんまそ~ん。
1枚ずつ違うヘキサ♪それもええな~♪
新しいのを作る時、このパターンやってみたいと思って布を合わせるのがほとんどで、布を決めてからパターンを考えるなんてことなかったんよぉ。
それでなくてもすごい数のパターン!その中から1つを選ぶって難しいねぇ。
へでローマンストライプってのは、どんなパターンじゃろ?
後でパターン集見ながら探してみようっと。
レールフェンスみたいな長四角の感じかな~?
【2007/08/09 23:12】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/412-bc29042b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

