励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
花園、増殖中~☆
パソコンが使えなかった週はジョージの帰りも遅くて、台所でテレビを見ながら花園に精を出してました。
今のところこれだけ出来たよ♪

070803a.jpg


ブルーのんの内側に使ってるむら染め・・・これが問題なんよぉ。
本当はもっと薄い、サックス系の色のが欲しかったんじゃけどお店にあった青は海の色のような青だけ(x_x;)シュン
ま、このブルーだけ濃い色なら可笑しいかもしれんがピンクの濃いのもあるから、並べたらそんなに気にならないか~?・・・とも思うけど、やっぱり濃いのは(ーΩー )ウゥーン
で、裏側の少しでも青の色の薄い方を表にして使ってみた。
これも言わなきゃたぶん分からないかも?
でもやっぱ、イマイチ気に入ってない色・・・そう思いながらネットで探してたらサックス系のむら染めのカットクロスをshopさんで見つけたんよ♪
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪これこれ~♪・・・けど、カットクロス1枚だけ注文するのも・・・ポチろうかどうしようか毎日同じshopさんを覗いてる毎日っす。

で、この花園をどう並べるかというと

070803b.jpg


こんな感じ・・・濃い赤の垣根をつけたいと思ってま♪
この赤は、私が1番最初に作ったキルトに使った残りで・・・たかだか無地のシーチングではありますが、思い出の布ちゃんです。
足りないとは思って新たに買い足してもきた。
花が全部出来ないとこの赤の出番もないのに、今から買うか~?ププッ(* ̄m ̄)o))

関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<お土産♪ | ホーム | 頂き物の続きだよぉん>>
Σ(σOσΣ)オオオ!
またまた登場(¬ー¬) フフ
花園ちゃんめっちゃ増殖してる~
サックス色。。。素敵ね~。
小道は濃い赤なのね~
優しいサックスちゃんの色が
この小道でグッと引き締まるし
華やかになるね~~~

(* ̄m ̄) ププッ そうなのよね。
まだまだ先~っておもってて
手持ちの布使って残りはまた、、、
なんて考えてて、いざその時が来て
買いに行ったら赤の色が微妙に違ってもうすっかりお手上げになってしまった。。。そんな思い出があるわ~
うーさんばっちり用意していて正解よ~

σ(б。б)のあの中途半端な花園は、、、
思い切って解くしかないんだけど
いつまでも...ρ(。>(エ)<) イジイジ・・・して解けないままのわたし。
【2007/08/03 14:57】URL | Serapi #/aQij3to[ 編集]

すっご~い!早いね~。この分だとどんどんお花できちゃうね!垣根のある花園ちゃんにするのね。私も垣根を付けてるけど・・・小さな△のペーパーライナーのしつけがイライラしてます。
まだまだ先~~って私も全然トップが完成してないのに、裏地にする布とかしっかり買っちゃってるよ~。いつ使うかわかんないけど・・・。でも無地の布なら、絶対買っといた方がいいかも!あとで足りなくなって買いに行ってなかったら相当ショックだよね。私は買う事をお勧めするわ!
遅くなったけど、復活おめでとう!!待ってたよ~~!!
【2007/08/03 16:17】URL | かおちゃん #-[ 編集]

お久しぶり~!
うーさん、お久しぶりです~
すっかりご無沙汰してしまいました。
むら染めを加えた花園って新鮮だわ~!
むら染めってメリハリが無いと無地っぽく見えたりするから(自分で染めて大失敗した経験あり)海のブルーも入ってて良いと思うなぁ~。
垣根の赤!ヤラレタ!って感じよ~
美しいキルトになること間違いないしだね~v-10
【2007/08/03 16:42】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

うーさん、がんばってるね~。
小道に赤が来るのね。
なんか引き締め効果があっていいかも!!

【2007/08/03 17:50】URL | しょこ #-[ 編集]

ごめん、なんか変になって途中送信しちゃったよ。。。
前に、何かの本だったか???アンティークの花園がこういう赤を小道に使ってあって、素敵だったのよ~♪
まだ先の話・・・なんて言ってて、うーさんのことだし、そのうちすぐに出番になるんじゃないかな?
成長を楽しみに見守りま~すo(*^∪^*)o

【2007/08/03 17:53】URL | しょこ #-[ 編集]

うほっe-343うほほっe-343
えぇ~じゃ~ん!!!!!!!!!
おんなじ菱形と三角の小道?垣根?を入れても大違いじゃねっe-420
キレイなお姉様のうーさんにピッタチのビシッと大人の雰囲気漂う花園ちゃんになる予感がするねっe-354

青のむら染めの布ちゃんも濃いから裏側を使っちゃえ~!!なんていうアイデア思いつかんよぅ~~~e-420
私なら青を探さずにアッサリ諦めてしまいそうよっ(笑)
むひゃひゃe-343
【2007/08/03 21:58】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/03 22:01】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/03 22:15】 | #[ 編集]

きゃぁ~!!!!待ってたよ~うーさん!!いっぱい出来たね~よく頑張った!!よしよし♪

赤の小道、お話に聞いてたけど本当楽しみよ~♪♪ひみちゃんがよっきゅうふマンにならんように早く見せてね~(笑)

サックス系のブルーか~・・・ごめん・・サックス、サックス、サックス~色が思い浮かべない~。ん~でも、買うのは、もちっと待ってみて!!いいことあるかも♪
【2007/08/03 22:20】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-289 Serapiちゃんへ
そうそう!なくなって買いに行ったら廃盤になってたり微妙に色が違ったりすることがある~っ!!
毛糸と一緒でロットが違うと同じ会社のでも違ってたりするよねぇ。
↑のは昔使った方なので、それこそ14~5年も前の布なんよ。
なので日焼けしてる部分も無きにしにあらず・・・小さいピースだから新しいのと混ぜちゃえば分からないかな?と期待してるんじゃよ_(^^;)ゞ
Serapiちゃんのあの花園、解くん?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?勿体ないよ~っ!!
解いたら布の端がボロボロってなってくるじょ( ゜゜)♂ツンツン ほら♪もっと解くの悩むじゃろ?
このまま大きくしちゃえ~♪
【2007/08/03 23:02】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 かおちゃんへ
かおちゃんはぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆復活したよ~♪
パソコン突付けずにイジイジしてても仕方ないから、頭の中無にして没頭できる花園ちゃんを頑張ったよ。
まだ垣根の部分はしつけもしてないんじゃけど、真ん中の△の小ささに自分でもビックリ!
垣根で繋がるから、周りのお花も大きくなって持ちにくいし・・・私大丈夫じゃろうか~???と、不安(^。^;)
布はやっぱりあった時には買っておいたほうがいいね~。
今まで何度、買いに行って目的のがなくてがっかりした事か・・・なのにいつもケチケチお買い物しか出来ないんだよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2007/08/03 23:10】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 よっちちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪よっちちゃん、自分で染めたこともあるなんて素敵~☆
家庭科でろうけつ染めってしたことあるけど、むら染めってどうやって染めるんじゃろ?
今はむら染めもいろんな色があって、微妙な色は画面から分からないから困るよねぇ。
赤の垣根、良さそう?(*^m^*) ムフッ
小さいから心配じゃけど、うまく合体できるといいなぁ。
つけてみたくてウズウズするけど、合体したら置き場所に困るので我慢!なのら~。
【2007/08/03 23:16】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 しょこちゃんへ
(・0・。) ほほーっ!しょこちゃんってアンティークキルトにも詳しいんだねぇ・・・でも言わせてもらえばトラディショナルパターンの花園、見たことあるように言われても困るわ。
そう言えばしょこちゃんも花園作ってたっけ?
そちらの成長はどうなったのかしら?
【2007/08/03 23:24】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 GakuMamaちゃんへ
Gakuちゃ~~ん♪お帰り~♪
("▽"*) イヤン♪綺麗なお姉さまの私?
そんなお世辞言うても何も出ぇへんで~(-^▽^-) オーホッホ
ほいでもこの赤は自分でも気に入ってるんよ~♪
何せ最初の最初・・・何も知らずにブロードの生地買って本を見ながら四苦八苦して作ったタペの残りじゃけん思い出あるけんね。
こういう思い出の布ちゃんも使ってあげんと~って思ってさ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
青の裏を使ってみたのは単なる思い付きさ~♪
こう並べるとやっぱ濃すぎるような気がするわ・・・解くのは怖いし、悩む~っ。
【2007/08/03 23:41】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 ひみちゃんへ
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!ひみちゃんにヨシヨシされた♪
これで元気ポイントがググッと上昇だよ~。
明日も頑張ろうっと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
サックスね~・・・いろいろあるよ、アルトサックス、テナーサックス、ソプラノサックス・・・(゜∇゜ ;)エッ!?しょうもないボケかますな?(≧m≦)ぷっ!
もちっと待ったらいい情報でもあるんかな?o(^-^)o ワクワクッ
いいとこあったら教えてにょ~♪
【2007/08/03 23:48】URL | うーさん #-[ 編集]

綺麗なお花が、いっぱい咲きそう~♪
小道に使う赤色が、また好きな色だわ(*^^*)
ちょうど良いブルーの布も、手にはいるといいね。。。

↓絶壁冷蔵庫に挑戦したのね☆
本当すごいわ~~!ずり落ちてるし…( ´艸`)
ガンバレ~~~!!
【2007/08/04 10:55】URL | どりとん #MRDfM7TU[ 編集]

v-283 どりとんちゃんへ
どりとんちゃん、マグちゃん元気に扇風機に遊んでるよ~♪
冷蔵庫は絶壁過ぎて滑落の危険ありだから、足場の少しでもある扇風機登りを楽しんでもらってま♪プププッ (*^m^)o==3
お花ね、まだたくさん必要だから焦らずに探してみるよ。
すぐに仕上がる大きさじゃないし、のんびりのんびりd(゜ー゜*)ネッ!
【2007/08/04 14:03】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん♪こんばんにゃ(*^o^*)
ブログお休みの間にお花増殖してるじゃんか( ̄▽ ̄;)
赤を使うところが憎いね!うーちゃん♪
とっても楽しそうで絶対に素敵な作品になりそうだね♪
ちゃんと見届けるからね!頑張るぞ(^o^)/
↑誰が頑張るんじゃ???
【2007/08/04 23:04】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

v-518 天ちゃんへ
( ̄皿 ̄)うしししし♪ちゃんと見届けるためには天ちゃんも長生きしないとダメだじょ~♪
今はまだ各お花を1個ずつ作ってるから楽しく進めてるけど、これを合体させる頃には腕の力もなくなって重さに耐えられないかも~?
でっかい花園にしたかったけど、ほんまに出来上がるんか~?って気もするぞぉ(゜ー゜;Aアセアセ
繋げる力が残ってなかったら、手裏剣にして飛ばしたるねんププッ(* ̄m ̄)o))
【2007/08/04 23:33】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/410-3a4fbcc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

