励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
頂き物の続きだよぉん
これまた遅くなってしまったけど、充電が出来たのでSerapiちゃんから頂いたヴィン布ちゃんを・・・。

serapi.jpg


使わないペーパーライナーがあるというので図々しくも送ってもらったのです。
そしたらペーパー以外にSerapiちゃんのコレクションのヴィン布ちゃんまで入れてくれてて(〃д〃)きゃ~♪
フィードサックは少し集待ってきたけど、こういうサッカー地のヴィンちゃんなんて初めてで感激してしまった。
Serapiちゃん、ペーパーも遠慮なく使ってます(^o^)ゞ
ありがとさんでした~♪

そして↓は、久々「今日の平ちゃん」

今日は平ちゃんの第1志望の高校のオープンスクールでした。
付き添い保護者の欄にジョージの名前を書いてたので、ジョージと平ちゃん、そして友達のKっつぁんと一緒に行ってもらったのら。
私は知人に不幸事があったので、そちらの方に・・・最後のお別れだけはどうしてもしたかったので・・・。
それは置いといて、オープンスクールで体験授業もあったんよ。
で、やってきたのがこちら・・・

070802.jpg


(* ̄m ̄)プッお家の立体模型・・・いわゆる工作☆
高校の授業がこれだけなら天国なんじゃろうけどね~。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<花園、増殖中~☆ | ホーム | 休んでた間に(*^m^*) ムフッ>>
ペーパーライナーだけじゃなく、布まで。。。
優しい人柄が伝わってくるわ~。

平ちゃん、楽しそうな学校じゃね。
うちの息子、工作が好きで、
一時は、住宅模型作る人になりたいとか
言いよったんよ。
ちなみに今は、稲作農家が将来の夢。(^^)
工作ばっかり出来る学校じゃとええのにね。
台風、大丈夫じゃった?
【2007/08/03 06:45】URL | 縞 #-[ 編集]

おお!Serapiちゃんから素敵なヴィンが届いたのね~♪
どれもかわいいなぁ~(*´∇`*)
うーさんいいなぁ、この幸せ者!
このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)

平ちゃんの第一志望、何だか楽しそうな学校ねぇ~。
え?立体模型つくる学校でない?(*≧m≦*)ププッ
でも、和室の多いお家ね~。
あたしの部屋は洋室をおねがいしま~す!

【2007/08/03 07:36】URL | hiroro #-[ 編集]

嬉しいね~
あの素晴らしい布コレクターなSerapiちゃんから?!
きゃ~~お宝じゃぁ!!すごいすごい~
何つくる~? イヒヒワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクだね!

平ちゃん、おうちの模型作って帰ってきたんや~
建築系の学校へ進むんかな?
私ゃこういう緻密な工作はめちゃ苦手やねん。
寒気するわ~~ガクガク!!
【2007/08/03 08:39】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

うーさん、ただいま~!忙しかったのにいっぱいメールしてごめんね~多分たいそうな量じゃけん、びっくりせんといてね(笑)


うーさんに会えなくてみんなが寂しい思いをしてる間に愛のプレゼントがいっぱい届いたのね♪いつもうーさんのことを思ってくれてるのね~それもうーさんの人柄だよ!私もすっかり頼ってるし~(笑)いつまでも優しいおねえちゃまでいてね!
【2007/08/03 09:30】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-211 縞さんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう縞さん♪
台風ねぇ通り過ぎてからの風がすごいみたいで、さっきすだれが飛んでったから拾ってきたよぉ(・・;)
Taro君も一時住宅模型に目覚めてたん?
設計図の図面見るよりこっちの方が分かりやすいし面白いよね♪
で、今度は稲作農家?プププッ (*^m^)o==3
そりゃ何てったって主食のお米が1番大事!
将来、なりたい職業に就けるといいね~♪
が・・・その前に入りたい学校に入るためにはきちんと勉強して試験に受からねば~~~なのに、毎日ゴロゴロしてばっかだよぉε-(;ーωーA フゥ…
【2007/08/03 09:35】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 hiroroちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪hiroroちゃん、よく分かったね~♪
そうなんよ和室ばっかの平屋(≧m≦)ぷっ!
これじゃ2LDKじゃん?
家のアパート3DKなんじゃけど、ここから↑の家には住み替えたくはないなぁって笑ってしもぉたよ~。
しかも屋根は縦に線が入ってるのを見るとトタン屋根のご様子(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
私もhiroroちゃんと同じく「洋室の専用のお部屋」欲しいよ~♪
【2007/08/03 09:44】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 SASHAちゃまへ
SASHAちゃま、よだれ拭いて下され( ̄m ̄* )ムフッ♪
私には貴重すぎてまだ何を作るかなんて考えつかんのじゃけど、いつかSerapiちゃんやSASHAちゃまみたいにお宝布ばっかで作ってみたいよ~♪
そうそう平ちゃん、建築家のある学校に行きたいそうれす(^▽^;)
行きたいって簡単に言うけど、近くにはないので通学だけでもしんどいっちゅうのに聞かんのよぉ。
受かりゃいいけど、滑ったら・・・それ考えると胃がキリキリ痛むよぉ(w_-; ウゥ・・
【2007/08/03 09:51】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 ひみちゃんへ
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ひみちゃん、おかえり~~っ♪
こっちこそ、ころころ予定が変わってゴメンね。
荷物、重たかったじゃろ~?
それに天気もこんなじゃったし・・・無事に帰ってこられて良かった良かった♪
え?頼れるお姉ちゃん?ォィォィ(;・・)ツ☆頼ってるのは私のほうやで~っ。
考えたら私って年下に頼りっぱなしじゃ(゜ー゜;Aアセアセ甘えっぱなしとも言う・・・ひみちゃん、介護じゃと思うて諦めて~~。
【2007/08/03 09:59】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさ~ん PC復活おかえり~♪
寂しかったよ~ん。
でも、これでまたいっぱいおしゃべりできるねV(δoδ")V イェ-イ!!

ちょびっとなのに、、、
こんなにかわいくUPしてくれて
嬉しいよ~~♪
是非作品作りに使ってやってね♪

マグちゃんもイアリングもかわいい~♪
良かったね~(。∂∂。)

【2007/08/03 12:50】URL | Serapi #/aQij3to[ 編集]

e-113 Serapiちゃんへ
Serapiちゃん、ありがとね~♪
いつか私もSerapiちゃんみたいなヴィンちゃんいっぱい使ったキルト作ってみたいよ~。
それこそ「死ぬまでには1枚」ってやつだなヾ(@^(∞)^@)ノわはは
そんなこと言ってるといつまでも出来ないから、花園と同時進行でお宝布ばっかの考えてみよっか?・・・まだハサミ入れるのには勇気がいるからここはきちんと考えて布が無駄にならないパターンを探さないとね~。
【2007/08/03 13:51】URL | うーさん #-[ 編集]

工業系の学校かな?
設計も楽しそうだよね、
私も学生のころにちょっとだけ
製図ひいたりCADで遊んだりしてた
ちゃ~んとやろうとしたら
難しいのだろうけど~~
流水、もち水道水でOKなの~
私も水道水だよ、
つまり洗えばいいのかなーって感じだよね!
【2007/08/03 14:12】URL | ずこ #-[ 編集]

e-68 ずこちゃんへ
そうなの工業科の高校・・・公立の工業って近くにないから困るよぉ。
ずこちゃん、製図やCADも出来るん?
それって、すごい~♪
CADの授業もあったのに、それには目もくれずサッサと建築模型に○付けて提出してた平ちゃん・・・この甘さでほんまに受験できるんじゃろか~?と心配です(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
流水、水道で良かったんだね♪C=(^◇^ ; ホッ!
聞いてからにしようかって思ったんじゃけど、着けたい誘惑に勝てず(^o^)ゞ
【2007/08/03 22:51】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/409-8056c444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

