励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
復活できました~っ☆
皆さ~~ん!いきなりのクラッシュから急遽新しいPCの組み立てをお願いして、今日やっと復活できました~っ
毎度お騒がせのうーちゃんではございますが、また一緒に遊んでくださ~~い

Vistaは使いにくいという声もあったので、前のままXPで組み立ててもらったんだけど・・・IEの画面が変っ!
よく見たら6から7になってた・・・電気屋さん、親切のつもりかもしれんが使いにくぅおす~~~

まだまだ必要なソフトも入れないといけないし、設定とインストールでフラフラになりそうです。
その前に顔文字~!!顔文字入れないと私らしくないっ

あっと・・・ここで質問なんですが、前のはウィルス駆除ソフトにバスターを入れてたんだけどね。
電気屋さん曰く、Winに標準で付いてるんだからお金出して更新しなくてもこれで十分でしょ~♪
それでバスターは入れずにいるんだけど、これで大丈夫なんかな~?
バスターの自動アップデートの画面を見ると「ふむふむ♪更新してるな?安心♪」って気がしてたんじゃけど、Winっていつアップデートしてるんじゃろ~???

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<休んでた間に(*^m^*) ムフッ | ホーム | 緊急事態(いもうとより)>>
おっかえりぃ(≧∇≦)ノシ
うーさん、おかえりなさ~い。
あたしは良い子に待ってたよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪
新しいのに慣れるまでって、本当に大変よねぇ。
でもでも、すぐよ~(*´∇`*)すぐ!!
あたしはMacとばかり仲良くしてるので、ウィルスソフトのコトわかんないのだけど、やっぱりちゃんと更新されてると安心だよねぇ。
Winも時々勝手にいろいろ更新してるから、その時やってるのかも??
【2007/07/30 20:44】URL | hiroro #-[ 編集]

v-518 hiroroちゃんへ
hiroroちゃん、待っててくれてありがと~♪
ほんまこのPC、キーボードだけでも打ちにくくてイライラするよぉ。
まだ単語も登録してないし、顔文字も入れてないから余計に・・・。
お気に入りもメアドも全部消えちゃったから、顔文字探すのも苦労じゃ~。
hiroroちゃんはMacなん?
え?Macってウィルスソフトは使わないでもいいの?え?そうなん?
私、WinとMacの違いも分からないよぉv-292
【2007/07/30 21:07】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、おかえりぃ~~~♪
寂しかったやんかぁ!!!
寂しい思いさせた分もまたかわいがってな!(笑)

IE7、うちも前にダンナがバージョンアップさせたんやけど、使いにくくって6に戻してもらったで。
今はどうかわからんけど、FC2のカートも対応してへんって言われて更新できひんかったし。。。
ウィルスソフトは、、、\(||_ _)/ オテアゲ
全てダンナ任せ(≧m≦)ぷっ!
でもなんかわからんけど必ずウィルスソフトが入ってるなぁ~
【2007/07/30 22:31】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

うーちゃん\(>▽<)/ワーイ
おかえり~♪
めちゃくちゃ淋しかったよ(≧◇≦)えーん♪
うーちゃんが居てなかったら拍子抜けしちゃうのよね( ̄▽ ̄;)
(*^o^*)また遊んでね♪

私もまったくパソコンはわかりませぬ!!!
【2007/07/30 23:48】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

ここの更新がないと、
ぶち淋しかったですぅ~
パソちゃんもなんで壊れちゃったんだろうね?
暑さにやられちゃったかな。(^^)

私もパソ変えんといけんのんよ。
じゃけど、ビスタってどうなんじゃろう。
使いよる人を見たことないんよね。。。
【2007/07/31 08:10】URL | 縞 #-[ 編集]

うーしゃ~ん、おかえり~待ちわびてたよ~何だか大事なものが足りないみたいで寂しくて寂しくて。またいっぱい遊ぼうね~♪♪

それと、お休みの間のたっくさんの成果も楽しみにしてるよぉん(笑)

残念ながらパソのことは全くわからないのでお役にはたてませぬ~ごめんよ~
【2007/07/31 08:45】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

おか!
うーちゃむ おかえり~~!
寂しかったで!また遊んでにょ~~♪
そうそう、私のノートPCにも最近7に更新してん。
なら、微妙にフォントの見た目が変わったり、ブラウザのボタンも小さくなって位置も変わって、最悪じゃ。
ただ、バスターが今年バージョンアップするのに
7でないと処理が云々かんぬんって言うから、仕方なく。
バスターやっぱり安心の為手放せへんわ。
【2007/07/31 09:21】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

v-520 kaoriちゃんへ
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!kaoriちゃん、帰ってきたじょ~っ♪
ほんま?そがに寂しかった?
うんうん!(^-^)ほいじゃ今日からまた一緒に遊んでね~♪
「もう、こんでもええでっ」って言われるまでしつこくお邪魔するから、覚悟しといてにょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaoriちゃんとこ6に戻したん?
マイクロソフトのページ見ても7の事ばっかで、どうしたらええのか分からんのよぉ(〒_〒)ウウウ
おばちゃんにも優しく分かるようにページ作ってほしいわ"p(-x-〃) イジイジ
「車は急に止まれない、おばちゃんは急に進化できないっ」( p_q)エ-ン
【2007/07/31 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 天ちゃんへ
天ちゃん、(^○^)/ オマター♪
賑やかなおばちゃんが居なくて静かじゃったろ~?゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
また今日からうるさいくらいに出歩くけ、σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ♪
パソコン、ほんまどんどん進化されても困るっちゅうねんなぁ。
最新バージョンは7なんで7を入れてくれたんやろけど、良し悪しよぉ。
かと言って自分でどうにか出来る頭もない(T▽T)アハハ!
慣れるしかないなぁ・・・┐(~ー~;)┌
【2007/07/31 09:31】URL | うーさん #-[ 編集]

v-519 縞さんへ
縞さん、私もぶち!淋しかったよ~っ!!
縞さんとこもそろそろ新しいのに替える頃なん?
Vistaは画面が立体的で、ゲーム見ても酔いそうな私にはそれだけで抵抗があってねぇ。
XPのサポートもまだ11年まではやってるから、それで大丈夫やろ~ってことでそのまま使うことになったよ。
地デジも11年じゃったよね?・・・その頃また一気にお金が飛んでくのね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今から貯めておかねば~!って感じどすなぁ。
【2007/07/31 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

v-289 ひみちゃんへ
ひみちゃん~♪+.☆゚+.゚*: *:(*≧∀≦)ノシ゚・☆タダイマ+.☆゚+.゚
大事なものを忘れてるようで?("▽"*) イヤン♪嬉しい言葉~♪
じゃろじゃろ?毎朝、ゴミ捨てで会うおばちゃんがおらんと(・・∂) アレ?って気になるじゃろ~?(*≧m≦*)ププッそれと一緒かい
休みの間の成果ね(*^-_ゝ-)ゞマァナ☆私にしては頑張ったんじゃよ~。
また見てちょ♪
【2007/07/31 09:43】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 SASHAちゃまへ
SASHAちゃま~~♪(≧∇≦) ノ゙ タダィマァ!!
SASHAちゃまは7でバスターも入れてるんじゃね?
私もバスター戻そうかな~?
どうもあのアップデートがないと新しいウィルスに対してどうなってるのかが気になってねぇ( ̄~ ̄;) ウーン
たぶん裏でちゃんと働いてるんやろけど、目で見ないと安心できんわ~。
そういえば2007はチャットみたいに質問できたよね?
入れてみて分からんことは、それで聞いてみようかな~?
【2007/07/31 09:47】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、おっかえりぃ♪♪
また楽しくお話できるね、うれしいよ!

IE7はビスタ対応だよね、
以前に本家本元、マイクロソフトでサポートうけたとき
おねえさんがそう言ってたよ
できればIE6に戻せるといいねー
電気屋のおじちゃんに頼んでさ・・・

私も会社のPCはバスターの月額版使ってるよ
きちんと守ってるくれてる感があるよね!

Win標準って、ウインドウズアップデートのことかな?
これはXPのSP2だったら自動更新してると思うよ~
【2007/07/31 10:15】URL | ずこ #-[ 編集]

おかえり~~
うちのが壊れた直後にうーさんとこやったから、伝染したか?って不安になったわ~~v-12

やっぱりビスタじゃなくてXPにすればよかったって、日に日につのる思いなり・・・(笑)
こうやってブログに書き込む時は単語登録が使われへんしさ~
めっちゃ不便!
どうやったらいいのかさえよくわからんし。

なんと!HPビルダーを受付けへんのよ~~
昨日、兄ちゃんが自分のサイト更新しようとインストールしようとしたら全く受け付けへんかったってv-393
もっと使いやすくしてほしかったわ~~

インストール大変と思うけど、あんまり根を詰めないようにしてね♪
【2007/07/31 11:34】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

う~~ちゃ~~んおっかえり~~っ!

良いな~~~PCお留守にしてて、皆
すごくさびしかったんやな~~
復活こんなに歓迎してもらって、、う~~ちゃんの人柄やな~うんうん、納得じゃ

わてはPCのことはさっぱりっちゃ
ここで、お役に立てたらえびぞりで威張っちゃルンやけどぷっぷっ

また可愛い作品見せてね~
【2007/07/31 16:07】URL | やよい #Iq5ty2Zg[ 編集]

v-287 ずこさんへ
ずこさん、<(_ _*)> アリガトォ
IE6に戻せるかどうか聞いてみたら、「コントロールパネルのプログラムの削除と修正で削除出来たら戻る・・・かなぁ?」だって・・・かなぁ?って恐いじゃん~っ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
なのでまだやってはないんだけど、バスターは入れ直したよ♪
XPのSP2?うん!(^^)それになってたから自動更新の方はしてるんじゃろうね~。
少しずつ使い慣れてくようにしないと頭の中グルグルじゃよぉ。
【2007/08/01 09:40】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 ぷんちゃんへ
ぷんちゃんがvistaで難儀してたから私も電気屋さんに聞かれた時に今のでお願いしますって言ったんじゃよ~。
そしたら「そうですね~、XP使ってる人にはvistaは使いにくいでしょ~」って言ってたわ。
使いにくいもんを何で作る??だよねぇε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ビルダー受け付けてくれなきゃ、どうしようもないじゃん?
ぷんちゃん、この後どうするの?
違うソフトで試してみる?・・・( ̄~ ̄;) ウーンそれも出費じゃんなぁ。
前はパソが壊れると座り込んで突付いてて体重減ったけど、今度は設定で体重が減ったわ(^。^;)
【2007/08/01 09:46】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 やよいちゃんへ
やよいちゃ~~ん♪(("(人ω・)"))アリガトォヤデェ★
ほんま、みんなに「寂しかったよ~」って言ってもらえてこんな嬉しいことはないわ♪
「またうるさくなんのねぇ」とは言えんわなぁ?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
やよいちゃんもPCは、さっぱりこん?私も・・・PCに向かってても中身のことはさっぱりこん分からんわ。
出来れば家族の中で1人PCオタクが欲しいところよね~。

【2007/08/01 09:51】URL | うーさん #-[ 編集]

お久しぶり~
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
うーさん大変だったねぇ~・・・
XPかvista↓

http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/vistavsxp/default.mspx

このサイトで確認したら ウイルスソフトみたいなのが
vistaには搭載されてるから大丈夫みたいだね。

使い慣れてる方をとるか!?
ちょっと我慢して 馴れて 安全性をとるか!?

ってところかな~。
我が家はまだ、XPだけど・・・

タスクバーのツールに単語登録はXPだけど それ自体がvistaには無いのかしら!?
あれこれ一気に変更になると
私もちんぷんかんぷんになりそう
(>▽<;; アセアセ
また、NECに電話しまくりになりそうだわ
【2007/08/01 15:30】URL | きゃんべる #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/01 20:44】 | #[ 編集]

v-284 きゃんべるさんへ
そうなんだよ~(T_T)きゃんべるさん。
キーボードは前のを捨てずに持ってきてもらって付け替えて、やっとまともに打てるようになって助かった~。
で、バスターもやっぱり入れてみたんよ。
セキュリティーの面も大丈夫と言われてもバスターの自動アップデートの画面を見ないと不安は消えなかったからねぇ。
「バスター、重いでしょ?」って言われても安心感がないとねぇ。
私もXPでいいと思うけど、サポートが終了したらその後はvistaになるのかなぁ?
年とともに付いていけなくなって困っちゃうよぉ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
【2007/08/02 00:08】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/407-d3df7cab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

