励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
スノーボールのお昼寝ケット♪
台風も過ぎて今日は強風ではあるけど、いい天気になったので大洗濯しました。
で、やっとスノーボールのお昼寝ケットもキルティングラインを消して部屋干し中です♪

070715a.jpg


サイズは約85×118ってところかな?
赤ちゃんのお布団サイズじゃけど、もちろん私の!お昼寝ケットでっす♪ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

070715b.jpg


こちら、いつもの裏から画像・・・もう、ええって?(^▽^;)


070715c.jpg


自分用なので出来上がりの日付を書いたタグも縫い付けました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

皆さんのところは台風の影響はどうですか?
これからのお友達もたくさん居ると思いますが、今回の台風は吹き戻しの風のほうがひどいように思います。
カラッとした風で涼しくていいけど、強風に変わりはありません。
屋外に出る時は用心してくださいね。


関連記事
励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<おばぁちゃんになるまでに花園♪ | ホーム | 雨・雨・雨・雨~((o(;△;)o)) >>
おーーー、完成したのね♪
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

今の季節だからお腹周りだけかけとけばいいもんね、
お昼寝用にバッチリよ♪

やっぱりこういうパターンの大きめキルトはいいわぁ。
【2007/07/15 15:37】URL | ♪Hinaママ♪ #-[ 編集]

\(⌒▽⌒)/うーちゃん完成おめでとう♪♪♪やったね♪
これで堂々とこれかぶってお昼寝できるね~!
そうそうお腹は冷やしたらo(*≧◇≦)o"ダメだものね。さぞかしよく寝れることでしょう(^◇^ ;)
こうやってみると○で苦労してたけどやっぱり嬉しいよね(⌒^⌒)b うん
タグまでつけてすごくいい感じだわ!
次はヘキサのお花?頑張ってねp(*^-^*)q
【2007/07/15 17:43】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

きゃ~ん♪
うーさん お昼寝ケット完成したのね~
・:*:・°'ヤッタネ!(bδーδ) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪

パステル風味でめっちゃかわいい~~~♪
キルトラインも相変わらず綺麗でうっとり~(。∂∂。)ポッ

サイズもお昼寝にぴったりねっ♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ Serapiも一緒にこのスノーボールちゃんでお昼寝したい~♪
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

タグ。。とっても良いわ~♪
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ 今度Serapiもやってみたいわ♪

さ~て。うーさん次回は何作るのかな?
o(σOσ*=*σOσ)o ワクワク
楽しみだよ~~ん♪

【2007/07/15 18:38】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

うーさ~ん、完成おめでとう~!!

今日はスノーちゃんもいい天気で気持ちよかっただろうね~我が家も5回も洗濯機回しちゃった~お布団も倍くらいに膨らんだような気がするよ~(笑)タグも記念になってとっても素敵だね~♪次はあれなりね?!早くお披露目してね~♪
【2007/07/15 19:49】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
うーさん、完成おめでとー♪

いいな~。
これでこの夏のお昼寝はバッチリね~。
もうお試し済みかしら?

エアコン効かせた部屋で使ってみたーぃ。
【2007/07/15 22:57】URL | あこ #DhuRAo1g[ 編集]

e-414 Hinaママさんへ
Hinaママさん、ありがと~~♪
そうなんよ~前にタオルケットサイズのお昼寝ケットを作ったけど、この時季じゃそれも暑くて・・・このくらいのサイズの方が夏はお昼寝、冬は膝掛けで重宝しそうですじゃ。
パターンが大きくてキルティングしやすかったのも良かったわ~♪
【2007/07/15 23:34】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 天ちゃんへ
天ちゃん、おおきにありがと~♪
そやで(* ̄m ̄)プッこれからは威張ってこれ掛けて寝れるわ♪
寝過ごして晩ご飯がコンビニ弁当になる可能性も大!じゃけどねヾ(・・;)ォィォィ
○で苦労したけど、特訓にはなったよね~。
けどこれ以上大きいのんは、やっぱり根気がなぁ・・・天ちゃん、○あとどのくらいになった?
ヘキサのお花にも突入したけど、まだも1つのスノーも作ってるから私も○頑張るで~♪
【2007/07/15 23:40】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 Serapiちゃんへ
(>▽<)きゃー♪来て来てSerapiちゃん♪
一緒に(狭いけど)お昼寝しようぜぃ♪
ってかSerapiちゃんのリベンジスノーも持ってきて一緒にゴロゴロしよ~プププッ (*^m^)o==3
裏のタグは日付入れるのに良いよ♪
我が家用の大きめのだけに付け始めたんじゃけど、年取ってボケてきても思い出せるやろ?
パネル柄なんかを使ってもいいと思うわ~♪
ぜひぜひやってみて~♪
【2007/07/15 23:46】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 ひみちゃんへ
ひみちゃん、ありがと~♪
ひみちゃん、お布団も干したん?
家はシーツ洗ったら布団は干す場所がなくなって(T_T)明日はまた天気悪いよねぇ・・・しまった~!!だよぉ。
次のあれ(*^m^*) ムフッ今日1枚だけ出来たよ♪
まだ今は楽しんでやれてるけど、さすがに左手が張ってきたわ。
慣れてないけん変なところに力が入ってるんじゃろうか?
一気には進められんけど、ちょこっとずつアップしてくね~♪
【2007/07/15 23:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 あこさんへ
あこさん、ありがと~♪
(o゜◇゜)ノあぃしっかり出来上がる前からお試し済みでおます♪
フープ付けたまま、針付けたままで何度睡魔に負けてウトウトしたことか(^▽^;)
使い心地はバッチリy(^ー^)yピース!だよ~。
これで今年はエアコンからお腹は守れます。
【2007/07/15 23:55】URL | うーさん #-[ 編集]

昨日は快晴だったねぇ
洗濯機、4回もまわしたよ。
もうこれ以上干せないので、断念したけど。
今日は朝から小雨。
まだ梅雨なんだもんね。

裏からの画像好きよ。
だってきれいなんだもん。(*^^*)
【2007/07/16 09:00】URL | 縞 #-[ 編集]

e-434 縞さんへ
昨日は風があって洗濯には良かったよね~♪
シーツがどうしても洗いたくて洗ったら布団干す場所がなくなって・・・今日は朝から少しぱらついてるから、また部屋干しじゃわ~。
裏から画像を好きでいてくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪
【2007/07/16 09:56】URL | うーさん #-[ 編集]

完成おめでとう~~v-308
お昼寝が楽しくなるね♪

雨が続くと主婦は大変だよね~
やんだぞ!って必死で洗濯せんとあかんもんね。

裏からの画像、私も好きやで~~v-10
それにしても縫い代も見事に揃ってる!
ほんま、可愛いスノボができたね。
【2007/07/16 10:19】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

よだれ垂らさないように、
お行儀良くお昼寝しなさいよ(^_-)-☆
【2007/07/16 11:57】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

e-435 ぷんちゃんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ぷんちゃん、お昼寝はこれがあってもなくても楽しいでぃ♪
洗濯物、今日も干してたら降られて慌てて取り込み・・・そしたらまた晴れてきたよぉ。
降るなら降る!で降ってくれた方が諦めもついて手間もないのにねぇ。
縫い代はだいたい切り揃えてるけど、アバウトなもんで2枚重なってるところが同じになってるだけだよん。
それでも揃って見えるのは、透けてぼやけてるから~♪
【2007/07/16 12:45】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 妹よっちゃんへ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪大丈夫や♪
何故か昼寝の時はちゃんと仰向けで行儀良く寝てるから~。
夜寝るときは今でもうつ伏せ寝じゃけどな・・・昔何度、あんたに手足を踏まれたことか・・・(^^;)
【2007/07/16 12:47】URL | うーさん #-[ 編集]

きゃきゃきゃ~~
恒例の裏から画像もきれい!
まるでやわらかいステンドグラスみたいやわ♪
うーちゃむ、これでもうカーブ縫いはお得意になった??
( ̄m ̄〃)むふふ

まぁ!うつ伏せで寝るの?
私も一緒やねん~
なんか仰向けでいると腰が痛くなるの。
【2007/07/16 21:03】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

う~さん、完成おめでとうv-300

とっても可愛く出来てるね。
裏からの写真もうっとりだわ(*^_^*)

自分用のお昼寝ケットだなんて良いな~。
それに、前にタオルケットサイズのも作ったことがあるの???
すごい大きいの作ったんだね。
うーさんて、ゆとりを持ちながらチクチクしているみたいでなんか良いわ~。

私なんて、古いバスタオルを使ってお昼寝。
なんか切ないな。

もう次のを始めてるみたいだね。
また楽しみにしてま~すe-343
【2007/07/16 21:22】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

e-397 SASHAちゃまへ
SASHAちゃま~~、それがあれだけ特訓したのに今日久しぶりにまた○を縫ったら???r(・x・。)アレ???
何と!中表じゃなく中と外をくっ付けて縫っててw( ̄Д ̄;)wワオッ!!じゃったんよぉ。
学習能力の無さ・・・どんだけ~???ですわい(・・;)
SASHAちゃまも仰向けで寝ると腰痛いん?
私も布団で寝ると痛さですぐ横にゴロン・・・で、起きたらいつもうつ伏せで枕もしないからシーツの痕が顔にクッキリ~!
この痕が年々すぐに取れなくなってきてるのはお肌のたるみのせい?(((ρT-T)ρオヨヨ
【2007/07/16 22:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-398 Junkoちゃんへ
Junkoちゃ~~ん♪。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪
元気しとった~?
前に作ったタオルケットサイズのは←のカテゴリのDWにあるから、暇な時に探してみてね。
グリーン・オレンジ・イエローのん(●´ω`●)ゞエヘヘ
あれ作るのが大きいので最初のだったから、めちゃくちゃしんどくてねぇ。
でも完成したら自信もついて、続けてたらいつかは出来るって無謀な企てするようになってしまったのよ~。
バスタオルでお昼寝、それは去年までの私も同じだよん。
しかも古いのとかじゃなく洗濯して取り込んで畳むの面倒がって、それを掛けて寝てた(゜m゜*)プッ
【2007/07/16 22:55】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさぁ~ん,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪スノーボール完成してるぅ~!!
オメ\(*^▽^*)/デトゥ☆
こんな.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+. お昼ねケットでお昼寝したら
最高にいい夢が見られそうだねぇ (*^m^*) ムフッ
さすがうーさん早いじょぉ~!!
【2007/07/17 01:28】URL | honey #-[ 編集]

e-399 honeyちゃんへ
honeyちゃ~~ん♪おひさぁ~♪(^0^)ノ”
そうなんよスノーのお昼寝ケット、完成~☆
けど作ってる最中からもうフープ付けたまま被って寝てたんじゃけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
裏布がWガーゼで肌触りがええから、爆睡出来るで~ぃ♪
これで今年のお昼寝も安眠快適・・・そして寝る子は育つで横に育つのであった・・・(≧m≦)ぷっ!
【2007/07/17 08:36】URL | うーさん #-[ 編集]

おはよう(*^_^*)
一番に出来上がったね♪∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
もう、お昼寝に使ってる?(笑)
肌触りは良い?
次は、何作るのかなぁ~楽しみやわ♪
【2007/07/18 07:56】URL | keiko #-[ 編集]

e-312 Keikoちゃんへ
Keikoちゃん才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
1番に出来たって言っても出来上がりの良し悪しは(^0^*オッホホ笑って誤魔化すっ。
ええのさ♪私が掛けて寝るんじゃし♪
けどほんまWガーゼは正解じゃったよ~♪
Keikoちゃんのも肌触りめちゃんこええはず(*^m^*) ムフッ
はよ一緒に掛けて寝ようや~“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ
【2007/07/18 09:23】URL | うーさん #-[ 編集]

お疲れさまです!
可愛く仕上がりましたね~。
なんだかんだ言っても、すぐ仕上げてしまううーさん!
偉いわぁ~。 いつも 元気にpowerもらってるけど
自分の作品には なかなか繋がらない
 <(; ^ ー^)
【2007/07/18 17:13】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-486 きゃんべるさんへ
きゃんべるさん、台風の日は頑張れたんじゃないん?(´m`)クスクス
これも大きいピースだからこの大きさにまでなれたんじゃと思うよ~。
小さいピースなら途中でヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! じゃったと・・・正直に思うわ。
きゃんべるさんも頑張れ頑張れ♪
【2007/07/18 20:56】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/403-408d5117

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

