励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
妹と買物に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
今日は妹と何年かぶりに手芸屋さんにお買い物に行ってきました♪
いつも行く手芸屋さんが店内改装のため全品3~5割引!!
と妹からメールがあったので、これは行くっきゃないとルンルン出かけてみたんよ。
今人気のヨーヨーメーカーなんてスッカラカンに・・・いつも使う糸もこの際買い置きしようと見てみると、その番号だけ売り切れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま、1番の目的のペーパーライナーは残ってたので私が買い占めました川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

070711b.jpg


↑これ見たら、どんだけペーパーライナー買おてんの~???と思うよねぇ。
巻きかがりが苦手な私が、超無謀な妄想を抱いてるんよ。
続くかどうか全く自信はなし!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!←威張って言うな
けど、さすがにこれだけ買い込めば、ケチな性分でどうにかしようって気も起きるやろ?ヾ(・・;)ォィォィ

707011a.jpg


↑で、こちらが今日買った布ちゃん
下に敷いてるワッフルは、スノーのマットの裏に使ったのんの色違い。
縫いやすかったし、また何かの裏にしようと・・・色はあんまり好きじゃないけど、まぁええわい。
カットクロスは斑染めのばっかりを選んで・・・これをその無謀な妄想に使ってみようと考えてるんじゃけど、あっさり普通の無地に変更になるかも??

手芸屋さんで作品の見本があるじゃん?
マフラーとかニット帽とか・・・それが300円で出てて、妹のとこの姪っ子2人のマフラーにええじゃん~♪と言ったら
「でもあの子ら、お花のマフラーがええんよ」
…o(;-_-;)oドキドキ♪そ、それってもしかして私に編めってことかい??
2人分・・・手芸屋さんがいくら特売でも毛糸は1玉100円以上はする・・・あっと言う間に私は百均のお店に強制送還~☆コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル
結局は今の季節、いい毛糸もなかったので買わずに帰ったけど、冬までにもう2本編む羽目になりそうやわヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
関連記事
励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<頑張ったらしい・・・ | ホーム | 衝動買いしてしまった>>
うひひ♪予定通りぎょうさん買ったね~♪まっ、腐る物でもないし、ゆっくりでも大丈夫よ~ねぇ~うーさん♪(笑)

マーブルの布ちゃんは多分あれによね・・・妄想中~どんななるんだろう~楽しみ~♪

お花ちゃんからもしばらく離れられそうにないね!だってめっちゃ可愛いもん♪女の子なら絶対そうでしょう~♪
【2007/07/12 07:41】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

そうそう、腐らんし…って、今までに買ってから開けない物もあるじゃろ(^_-)
今回のは無事使っていただく事を願います(^o^)/
うちもあみぐるみのキット開けてみた。
そして、また閉まってみた(^^ゞ

双子っちには「冬にはうーさんがお花のマフラー作ってくれるって!」と伝えておいたよ。ガンバレー(^o^)丿
【2007/07/12 09:16】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

e-434 ひみちゃんへ
出た~っ♪v-10ひみちゃんの「大丈夫よ~♪」
これが出ると、私も頑張ったら( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンってついもう完成したのを想像してしまうからな~♪
長い長い無謀な企てじゃけん、この言葉でお尻いっぱい蹴飛ばしに来てね。
それにしてもすごい量買おたろ?
たいてい、これを買うと決めて行っても目的の物が売り切れてることが多くてね。
今回はちょうどのサイズがあったので、残ってるのを全部カゴに放り込んだんよプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
「店ごと買い占める気か?」って妹に呆れられたわ(^^;)
お花は少し涼しくなってから糸を物色しようかねぇ?
じゃないと私の手が汗疹になるけん(゜m゜*)プッ
【2007/07/12 09:34】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 妹よっちゃんへ
そうそう腐らんし・・・それをいいことに開けてないキットも材料もな~ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
昨日はアッシー君、ご苦労さん♪
ほんま、あ~たがアッシー君するとどこへ連れ込まれるやら恐いわ。
お花のマフラーは、もう少し予算を上げとくれ~安いアクリルのんは首にチクチクするぞぃ。
【2007/07/12 09:39】URL | うーさん #-[ 編集]

安い時に買い込んどかんと~~v-17
私やったら買っても未だ使わず・・ってことが多いけど(爆)
うーさんなら大丈夫!!
どんどん作品が出来上がることでしょう♪

お花のマフラー大人気やね~
あっ!思い出した・・編みかけのお花がv-12
【2007/07/12 10:35】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

e-436 ぷんちゃんへ
そうなんよ~!
特に!家からだとちょくちょく手芸屋さんまで出かけられないので、こういう時に「使いそうな物」は買い込んでしまうんよぉ。
いくらSALEだって言われても船&電車、バス&電車、バスのみ、これらで行くと駅までだけで往復2千円は掛かってしまう。
車で行くのが1番安いので、出かけた時は各自の買い物に右往左往します。
(・-・*)ヌフフ♪ぷんちゃんもあのお花のマフラー、思い出した~?
今年は寒くなったらすぐ巻けるように今から準備するべしよん♪
【2007/07/12 12:55】URL | うーさん #-[ 編集]

おおーー!
プレート類イロイロゲッツしてきたね!
私も先日浅草橋でヘキサの小さいライナーと
スーちゃんのライナーをゲッツ!
やっぱり市場の半額!問屋街はいいねぇ~
また行きたいけど、まずは使ってから、って自分を制してる
じゃなきゃ、グッズばっかり増えちゃうよぉ~(泣
【2007/07/12 15:01】URL | ずこ #-[ 編集]

e-437 ずこさんへ
\(・o・)/ワア!半額~?いいな~っ♪
広告には3~5割引ってあったのに、店内はほとんど3割引の物ばっか。
いつもの会員価格が2割引だから、どうせならもっと割り引いて欲しかったわ~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
ずこさんもヘキサのペーパーライナーに挑戦する?
私も巻きかがり嫌いじゃけど頑張るよ~♪
まずは下準備の躾からだね・・・おっと♪その前に( ̄m ̄* )ムフッ♪例のも頑張るべ♪
【2007/07/12 23:23】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/400-4b4e04eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

