励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
お昼寝ケットらしくなってきたぞぃ♪
スノーボールのお昼寝ケット・・・裏布を使って太目の額縁にしてみました~☆
キルト芯も裏布も15cmくらいは余裕があったので、まずキルト芯を8cmに切り揃えその後裏布をもう2cmほど大きく切り揃え、キルト芯に巻き込みながら半分の4cmに折り返しまつり縫い。

070707.jpg


こうすると縁がキルト芯2重になってるからフカフカ~♪
肌に当たる縁もWガーゼなので((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪気持ちええわ~なのです。
↑を見ると、しっかり「お布団」(≧m≦)ぷっ!
これ持って今から保育所にも入れる?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

これでスノーボールの外周のピースをキルティングしたら完成♪
もうちょっとじゃけ頑張ろ~~っと( ̄0 ̄)/ オォー!!



関連記事
励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<衝動買いしてしまった | ホーム | 夏に毛糸?(^▽^;)>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/08 00:50】 | #[ 編集]

保育園には入らないけど、(^^;)
これ持ってゆっくりグーグー
夕飯とか、洗濯物の取り込みとか
全部忘れてお昼寝したいです。
ぐっすり眠れそうだもん。
【2007/07/08 08:02】URL | 縞 #-[ 編集]

v-283 縞さんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっやっぱりこの年じゃ保育園には入れてもらえないか~。
ちょうど大きさがベビーベッドに合いそうな幼児用のお布団くらいなんよ。
この縁付けたら、ますますお布団化しても~た(゜m゜*)プッ
ほんま何もかも忘れてお昼寝してたいよねぇ。
起きたらすぐ夕飯の支度が待ってる・・・これだけでも忘れたい~っヾ( ̄o ̄;)オイオイ
【2007/07/08 11:01】URL | うーさん #-[ 編集]

うわぁぁ~ほんとにお布団みやいじゃん(^○^)
なるほど!こうゆう感じにするのも良いよね~♪
今度お昼寝用をつくる時は参考にさせてもらおっと...ψ(。。)メモメモ...
私?えへへっ!後○が15枚になったよ(≧∇≦)
今日これから5枚はチクチク出来るかな~
【2007/07/08 12:43】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

わぁ~~あとちょっとで完成なんや!
私がvistaと格闘してる間に進んだね~
未だに単語登録やら何やらモノにできてないねん・・・
なんか、MEが一番使いやすかったような気がするわ。

うちの兄ちゃんは自分で調べて覚えろってお方やから、
まだまだ先は長いよ~

ついついPCを避けてチクチクに走ってる今日この頃です。(笑)
【2007/07/08 16:32】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

ふかふか~
すご~い!
縁をこうやって始末するとふかふか~になるんだ~!!
私だったら思いつきもしないよ・・・e-330
気持ちよさそ~o(*^▽^*)o
もうちょっとなんやね!
頑張れ~(*≧▽≦*)
【2007/07/08 17:00】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

裏布大活躍
ほうほう、裏布でくるみこんで始末するやり方ね!
キルト芯を二重に出来てふかふか~
それはナイスアイデア~~
お昼寝ケットにはイイカンジやわっ!
もう完成は目の前やん、ラストスパーーートオオオ~~~!
【2007/07/08 17:50】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

v-284 天ちゃんへ
じゃっろ~?縁がこうなると、しっかり「お布団」じゃろ~?
天ちゃんも○がだいぶ減ったじゃん♪
もう後10個になったか頃かな~?
こうなるとカウントダウンで気持ちが楽になってくると思うでぃ(^_-)vブイブイッ
で、最後の○を縫ったらちょっと淋しい感じもあったりして・・・それでまたしんどいの忘れてカーブのパターン選んだりすんねんな~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2007/07/08 20:32】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 ぷんちゃんへ
あ、やっぱりvistaじゃった?
私まだ触ったことないんじゃけど、画面も立体的に見えるんじゃろ~?
それをニュースで見て、最近の3Dのゲームでも酔うから私には無理かも~?って思ったわ。
その分ぷんちゃんのチクチクがはかどってるのは嬉しいことじゃけど、思うようにつつけないとストレス貯まるよね~っ。
息抜きのはずのPCが・・・(;^_^A アセアセ・・・
【2007/07/08 20:36】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 *アキ*ちゃんへ
そうかな~?でも額縁のやり方書いてある本には、こうやって裏地を使うのが普通に書いてあったよ~。
どうせパイピングして端の方を切り落としても滅多に使わないWガーゼじゃそのままハギレの箱から出してもらえんからねぇ_(^^;)ゞ
ケチケチ作戦と横着でこうなったけど、あんがい良いよ~♪
【2007/07/08 20:40】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 SASHAちゃまへ
(*^▽^*)ノハーイラストスパート~~っ!
でも今日は2~3パターンキルティングしたら、フープも付けたままこれを掛けて爆睡(≧m≦)ぷっ!
来週には仕上げて、またマットサイズのを作ろうと考えてるのに、このフカフカの手触りの良さについつい被ってゴロンってしてしまうんよぉ。
そうなったら物の3秒で(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
カメの歩みのくせしてウサギみたいに寝てちゃ終わらんな~ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
【2007/07/08 20:45】URL | うーさん #-[ 編集]

気持ち良さそうなお布団~♪じゃけん違うって(笑)うーさん、スノーボールから解放されるのね~やっぱり私送りつけちゃうよ!布はカットしとくけん!
【2007/07/09 08:07】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-288 ひみちゃんへ
(゜m゜*)プッいや、お布団でええんよ~♪
私が寝るんじゃけん♪
でもまだスノーから解放はされんよ~。
この後またマットサイズのんを作ることになってるからね(^o^)ゞ
もしもひみちゃんの布がこっちに届いたら、めんこい子をこっそり交換しとこっと(^◇^)ケッケッケ...
【2007/07/09 09:11】URL | うーさん #-[ 編集]

ほんとじゃ~(うーさん風)
はしっこのフクフクのところを
持ってほっぺにすりすりしながら
お昼寝したぁ~い!
・・・って今頃すりすりし始めてるんじゃないのぉ~?>うーさん
お疲れ~♪♪
【2007/07/09 15:32】URL | ずこ #-[ 編集]

v-289 ずこさんへ
じゃろ~?ふかふかプクプクで気持ちいいよんv(=∩_∩=) ブイブイ!!
お察しの通り↑の時間から少したって今日も爆睡しやした_(^^;)ゞ
雨降りの日って何も掛けないとちょっと寒いでしょ?
「あ~腰が痛~~」って横になったら、フカフカの気持ち良さですぐグーグーよぉ。
【2007/07/09 21:33】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/398-56c78767

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

