励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
夏に毛糸?(^▽^;)
普段の年なら台所で手持ちブタさんの時はレース編み・・・なんだけど、今年は何故か毛糸!
10年ぶりくらいに毛糸を編んだら、その太さに慣れちゃってねぇ。
レースも編みたいのがあったのでちょっと編んでみたけど、その細さにΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
で、また毛糸に戻っちゃって・・・このお花のマフラー、何本目じゃろ??
これなら編み図なくても編めるし、いつでも終わらせるから頭使わないんで済むんだよね♪

070706.jpg


お友達の誕生日がもうすぐなのでPresentにしようと思ってるんだけど・・・夏に毛糸のマフラーって・・・貰った方は迷惑?ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<お昼寝ケットらしくなってきたぞぃ♪ | ホーム | ぼちぼちキルティングも終盤・・・か?>>
(*'▽'*)わぁ♪
また可愛い色のマフラーやんっ!!!
暑そうやけど、作りたいものを作りたいときに
作るのが一番やんなぁ♪
このぷっくりお花、何度みても可愛いなぁ~
我が家のマフラーは今はくるっと丸めて
端っこはピロンとさせて(わからんって!笑)
飾ってあるよ~~~♪
【2007/07/06 10:39】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

ぎゃぁぁぁーっ!!まさにまさにっぽいな~♪多分いや、絶対にぶっ倒れるよ~使うにはもうちっと先になるけど、その頃にはkaoriちゃんとひみちゃんが見せびらかして思い出させちゃうよ~(笑)大事にしすぎてどこに行ったかわからんようになったらいけんけぇね!いつ見てもお花かわいいよね~♪私も大好き!もちろんうーさんのことだに~(笑)
【2007/07/06 10:45】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

キャー♪
懐かしのミニモチーフマフラー(*^^*)
うーさんは、いっぱい作ったよね~♪
私は、あの娘用の一本だけで終わっちゃったよん!
でも、今年も作ろうかなぁ・・自分用。
もちろん、寒くなってからね~(^m^)
【2007/07/06 11:10】URL | あみぃ #EhhXeXmY[ 編集]

いいね♪
このお花のマフラーは可愛いよね。
σ(o^_^o)も今年中に1つ編みたいな。
ひざ掛けも編みたいし、、、

うーさんすごいな~(o^-^o) ウフッ
【2007/07/06 11:36】URL | オリーブ #-[ 編集]

久々~
うーさんのお花のマフラー久しぶり~!
やっぱり可愛い~e-266
これだけ可愛かったら年中つけてたくなるよねo(*^▽^*)o
夏も冷房で結構冷えるし
今回のもめちゃめちゃ可愛い色合わせ~(*≧▽≦*)
【2007/07/06 12:06】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

e-414 kaoriちゃんへ
(〃ω〃) キャァ♪もう暑いのにまだ見えるところに飾ってくれてんの~?
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪う~ちゃん感激~☆
この毛糸もkaoriちゃんのバスケットに入れて、テーブルの横に待機させててん。
日に1個とか2個とかの時もあったけど、ようやくマフラーに出来る長さになったわ。
これでみんなお揃やで($≧艸≦)ぅしし ♪
あ!・・・うちのんはまだ拉致されたままじゃった~!
【2007/07/06 13:30】URL | うーさん #-[ 編集]

e-415 ひみちゃんへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ♪これでぶっ倒れてくれたら本望よ~♪
来週には送れると思うけど、倒れたら介護に行ってあげてくれる?
私も今年の冬は拉致されたんを奪い返して、みんなとお揃いで巻くわ。
・・・1人だけ捕まったらどないしょ?って気もするけど∴ゞ(>ε<*)プッ!!
そん時はひみちゃん、身元引受人の恋人になってにょ~っ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
【2007/07/06 13:35】URL | うーさん #-[ 編集]

毛糸とはいえ
さすがこの季節に作ってると
カラーが夏の色をしているね!
ん、でも
私も冬でもこんな色の服を着てるかも~
あ~、アレはどうなった?
タティングは・・・?
こちらはまったく進んでません~
っていうか、道具一式どこかへ
雲隠れしちゃったよ!
【2007/07/06 13:38】URL | ずこ #-[ 編集]

e-416 あみぃちゃんへ
うんうん!(^-^)このマフラーだけは仰山作ったよ~♪
飽きて放ってても解ける心配もないから、またすぐ始められるし糸の始末も簡単で済むし、このモチーフは私のようなのんびり屋のためにあるモチーフのような気がするわ。
あみぃちゃんも今年は娘ちゃんとお揃いで巻いたらええやんか~♪
それとも今からちょこちょこ編んで、コタツのカバーまで頑張ってみるとか~(^ー^* )フフ♪
【2007/07/06 13:39】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 オリーブさんへ
そうそうオリーブさんも今年はぜひぜひ♪
私の膝掛けはさすがに洗って仕舞ったけど、夏物の毛糸で膝掛けってのもいいと思うわ~♪
淡い色のコットンの糸で・・・車の中なんか時々足が冷えたりするもんねぇ。
大きさが自由に決められるから、頑張ればベッドカバーにも・・・そうなると何キロ??じゃけど、出来たら素敵だよね~♪
【2007/07/06 13:44】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 *アキ*ちゃんへ
そうだよね~今思えば、夏用の毛糸で編めば良かったよね~。
送っても冬までお預け!の状態(^▽^;)
夏のなら薄着にスカーフ巻くように付けてもらえたかも??
そこまで頭の回らなかったσ( ̄◇ ̄;)
ま、抜け作の私のすることじゃけ許してもらおっと(*^^*ゞ
【2007/07/06 13:48】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 ずこさんへ
(◎_◎;) ドキッ!!・・・あるよここにタティング一式&本。
けど全然開いてない~~(^▽^;)
カギ針使うんじゃないから、これなら糸の細さも気にならないかな~?
また挑戦してみんといけんねぇ。
じゃないとせっかく買った本→が無駄になるわ。
今度は白じゃなくて色糸で編んでみようと色糸も集めてたのに、そっちは箱に片付けたまま・・・小さなモチーフから始めてみよっかな~?
ずこさんも探し出して、何か作ろうじぇ~~♪
【2007/07/06 13:53】URL | うーさん #-[ 編集]

おひさしぶりりんこっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うっひぃぃぃ~e-343
このモチーフっちゅ~たら、うーさんe-415じゃねぇ~e-420

うーさん・kaoriちゃん・ひみちゃんのマフラーもムチャクチャ可愛い色じゃったけど、これもまた今までのと違った雰囲気で可愛い~ねぇ~e-420
このマフラー見て『マスカット&ピンクグレープフルーツ』この2つのフルーツが思い浮かんできたんじゃけど(笑)
すぐ食べ物が浮かんでくる私って…(笑)

マフラーをするにはまだ時期が早いんかもしれんけど夏場ってクーラーがんがん効いてる所とかけっこうあるけ、ちょっとした膝掛けっぽく使ってみたり腹巻(大笑)っぽくお腹が冷えないようにガードしたりって使えるんじゃないかねぇ~?!
【2007/07/07 08:09】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-434 GakuMamaちゃんへ
ε=ε=(/*~▽)/キャーGakuちゃ~~っん♪
お久しぶりぶり~♪
顔出してくれて嬉しいよんダダダッ(((((/^ 3^)/チューe-266
真夏のマフラー、Gakuちゃん家みたいにガンガンにエアコンが効いてたら役に立つ?
ニャハハ(*^▽^*)ほいじゃ、腹に巻いてもらお~か~?
腹に汗疹出来ても責任は取らんけんね~(^◇^)ケッケッケ...
ピンクグレープフルーツか~♪美味しそうじゃな~♪
酸っぱい物大好きじゃけ食べたくなってきたわ。
【2007/07/07 10:11】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/397-2801b3fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

