励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ぼちぼちキルティングも終盤・・・か?
今のところここまでキルティング出来ました☆

070705a.jpg


サクサク刺せるので集中した日は結構進むんだけど・・・試験勉強中の隼ちゃんに教えながらやってるとほとんど進まない~(T_T)
0.1=10分の1 0.01=100分の1 0.001=1000分の1・・・これが理解してもらえないのじゃ。
大丈夫か~!?中学1年生!!Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

それは置いといて・・・前のマットと少しだけキルティングの順番を変えてみたよ。
070705b.jpg


前は○を刺した後、四方の□を刺して、その隣にある□を刺してまた隣にある○を刺して・・・と順番に隣のピースに移ってたんじゃけど。
今回は○→四方の□、斜め下にある○は後に廻して最初の○の真横にある○→その四方の□と言う風にしてみたのだ。
(・・;)伝わるかな~?文章下手くそですんまへん。
↑の画像がその途中なんだけど、まだ縫ってない○があるよね?そういうことなんですわ~(^^;)←どういうこっちゃい??

隣のピースに移りながら縫ってると、つい○が変な形になっててもそのままフープを外さずに縫ってしまう・・・ま、これも私が横着故なんじゃけどね_(^^;)ゞ
要するに○はフープの中心でだけ刺すっちゅうこってす。
その方が少しでも○らしい○に刺せてるような気がします。
これが下手なりに考え出した方法∴ゞ(>ε<*)プッ!!

関連記事
励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<夏に毛糸?(^▽^;) | ホーム | ひみちゃんからのサプライズ♪>>
_φ(□□ヘ)フムフム
面倒がらずに○はフープの中心で。。。
_φ(□□ヘ)フムフム
肝に銘じておきます♪

いや~~~ん。それいしてもここまで
キルティングできてるともう完成も近い~~って感じねっ♪
きゃ~きゃ~ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ

うちも明日までお嬢2号が試験だから
ダイニングテーブルで『問題だして~』とお嬢に言われ問題出したり、チャチャ入れながらσ(б。б)は横目でチクチク、、、
これじゃ捗らないわ~ヽ(∂。∂ )ノオテアゲー
でもそんな試験生活も明日で終わり
ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪
【2007/07/05 14:23】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

わぁ~\(⌒▽⌒)/
うーちゃん頑張ってるね!
そのスノーちゃんを被ってお昼寝するのももうすぐだね♪
なぁ~そのキルティングにフープはどの大きさの使ってるの?
私25センチしか持ってないねんけどもっと大きいのん買わなアカンわ( ̄ェ ̄;)
うんうん、○はフープの真中ね!覚えてよっと・・・
私も途中だけどスノーちゃんアップしようかな(-_-;)
【2007/07/05 15:01】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

もう、終盤なんやぁ~~ええなぁ♪
私?キルトラインの考え中なんよー
簡単なラインはないかいなぁ??
○の部分がガタガタやからキルティングしてもキレイな○にならへんと思うんよークスン(U_U)。。。

うーちゃんの○はキレイやん♪
はぁ・・・・どないしょう・・・
【2007/07/05 16:18】URL | keiko #-[ 編集]

v-289 Serapiちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイ家も明日で試験は終わって・・・でも結果が恐いわ~。
じゃって、まだ明日があるのに上のはジグゾーパズルしてるし下のは「栃本」と書いて「何て読むん??」って聞きにくるありさまε-(;ーωーA フゥ…
フープってあんまり移動させたらいけないとか言われたけど、○が端の方にあるとどうしても歪な形になってるからねぇ。
だから中心で形を整えながら輪っかをはめるのに気を使ったよ_(^^;)ゞ
【2007/07/05 19:43】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 天ちゃんへ
天ちゃんのも早く見せろ~~♪
途中でも構わんやんか~。
_(^^;)ゞ私も途中載せんとネタがないので載せた~。
根気が続きそうにない時もみんなからのコメントで気力が復活することあるし、持続させるためにもどんどん載せようじぇv(=∩_∩=) ブイブイ!!
私のフープは35cmだよ。
25cmも持ってるけど、今はほとんど使ってないんよ。
布をたるませる時にうまく行かないので押入れで眠ってるわ。
天ちゃんも次は35cmか40cmじゃな(^ー^* )フフ♪
【2007/07/05 19:50】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 Keikoちゃんへ
ありゃん?Keikoちゃんは○の中のキルティングにお悩み中の乙女かいな~。
私もこれしか思いつかんかったけど、出来たら○に○は避けたかったわ・・・じゃって、歪なのが返って目立つような気がするもん(T△T)
でもボールやからなぁ・・・ここに違うの入れたらボールに見えんくなるかも??って気もするしなぁ。
もっと○の中ほどに◎とかどうやろ??
それとも超簡単の×とかヾ( ̄o ̄;)オイオイ○×クイズかいっ
【2007/07/05 19:55】URL | うーさん #-[ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
遊びに来たです~

中学生にもなると試験勉強も大変なのね...
うちはまだまだ低学年なので大丈夫、と思って
のんびり構えてるるけど
最近めっきり1年が早いからなぁ...( = =) トオイメ

スノーボールめちゃ可愛い♪
これは大きいのかな?
私は小さめキルトしか作ったことないから
こんなの見たらウズウズする~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ
【2007/07/05 20:41】URL | ♪Hinaママ♪ #-[ 編集]

v-286 Hinaママさんへ
Hinaママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさんで~~す♪
そう中学になると試験勉強がねぇ・・・今は私の頃と違って試験までに全教科決められた提出物があって、それをやるだけでいっぱいいっぱい(>_<)
一夜漬けで暗記でもしてくれりゃいいけど、提出物たくさんありすぎて覚える時間なんてないんよぉ(T_T)
↑のスノーはタオルケット半分くらいの大きさです♪
夏にお腹だけ掛けて寝るのにいい大きさだと思います。
Hinaママさんも大きいの出来つつあるじゃないですか~♪
早く涼しくなるといいね~♪(*^m^*) ムフッ
【2007/07/06 09:16】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/396-312bbf2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

