励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
超!簡単!グラタン♪
雨の後のカンカン照りは、めっちゃ暑い~~!
なのに、お昼に熱々のグラタン∴ゞ(>ε<*)プッ!!

070703.jpg


火曜は午前中、女の人だけで体育館でビーチバレーをして汗を流します。
帰るともうヘロヘロのクタクタで、今の時季になるとシャワーを浴びる前にまずエアコンのスイッチ。
レンジにこのグラタンを放り込んでシャワーを浴びて、涼しくなったところで熱々を( ; ̄) =3 フーフーしながら食べます。

このグラタン、超簡単!です。
何せ冷凍のエビグラタンとゆでうどんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
袋から出したうどんをグラタン皿に敷いてその上に容器から出したグラタンを載せてレンジで5~8分くらいチンします。
グラタンが半分ほど解凍されてたら今度はオーブントースターに放り込み焦げ目を付けます。
冷凍食品のグラタンだけじゃ物足りない私は、たいていこうやって食べてます♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<ひみちゃんからのサプライズ♪ | ホーム | 裂き布のお昼寝マット・・・らしい>>
美味しそう~~
うどんってのは、初めて見たけど
美味しそうやん!!そして簡単(・_・)ヾ(^o^;) オイオイまたお昼ごはんに食べてみるわ♪

暑いと言うか・・・・・嫌やなぁ(ーー゛)ちょっと動いたら汗かくし←太ってるからかも(笑)

キルティング進んでる??
途中経過┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪
【2007/07/04 08:48】URL | keiko #-[ 編集]

おぉ~!!
なるほど!!いいアイディアだね!確かに冷凍食品の1品だけでは物足りないって時ある~!今度試してみよう。見た目もすっごくおいしそう~~~。さっき朝食食べたばっかりなのにおなかが空いてきた。。でもお昼まで我慢しないと・・・。。。
【2007/07/04 08:49】URL | かおちゃん #-[ 編集]

e-241 Keikoちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Keikoちゃん♪
1度試してみておくれ~♪
この上にとろけるスライスチーズを1枚置いたら塩味がプラスされて美味しいよん。
1人のお昼ご飯って作るの面倒じゃもんなぁ・・・お弁当の残りを挟んだサンドイッチとかそんなんばっかよぉ(T_T)
今日はジャジャ降りで窓も開けられんから動くとすぐに汗が出るわ~。
めちゃくちゃ汗っかきなんで掃除機かけるだけで大汗よ(ノ_-;)ハア…
キルティングの進行状況?(^▽^;)とりあえず掃除してから広げてみるわ。
この雨でまたラインが消えてるじゃろうなぁ( p_q)エ-ン
【2007/07/04 09:09】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 かおちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ かおちゃん♪
冷凍食品も半額デーを目指して買うと1人のお昼ご飯には安くあがるし、楽ちんだよ♪
うどんは、もっちりタイプの方が美味しく感じるかな~。
何より、うどんを茹でたりホワイトソースを暑い思いして作らんで済むのは夏にはありがたいのよ~~_(^^;)ゞ
かおちゃん家のお昼、今日は何かな~?
家は今日は家族全員お昼に帰って来るので食料調達して来ねば(*^-ェ-),ムー
【2007/07/04 09:15】URL | うーさん #-[ 編集]

えーーーーーーーっ
うどんとグラタンの組み合わせって
意外よぉ。
この発想はどこから?
こんどやってみようかしら。

今激しく、じゃがいも、チキン、マカロニ、玉ねぎの入っている
グラタンが食べたいんだよね。
チーズをたっぷりのせて。
【2007/07/04 10:08】URL | 縞 #-[ 編集]

腹減った。
何も喰わず、朝7時半から往復1時間20分の道のりをボンクラ1号を連れて行ってきた。
帰るなり、ボンクラ2号を病院連れて行って学校まで送って来た。
私の貴重な時間が…(>_<)
腹減ってたまらんけぇ早弁するわ(^_-)-☆
【2007/07/04 11:08】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

ヘロヘロなのにグラタン!?
そんなん作る気力があるのかっ!すごい!!
って思いながら読んだら
そういうことかー!納得!!(笑
ミート○ープの事件で
ちょっとは使用頻度が減るだろうと
思っていた冷凍食品・・・???
んなわけないよなぁ~うちじゃ(爆
お世話になってまーーす♪

【2007/07/04 14:04】URL | ずこ #-[ 編集]

うっ美味そうじゃん!
↑朝からまだ何も食べていないσ(^_^;)

最近までチーズが駄目でピザとかも食べれなかったんだけど、食欲に負けて食べれるようになってきたのよ♪
なので是非これにも挑戦してみよっと・・・
また簡単レシピがあればヨロピクねe-266
【2007/07/04 14:20】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

すげーーっ!
う~茶無!これすごいよ!!
アイデア大賞だね~~
なんせうどん・・・(爆笑
取り合わせがおもしろすぎーー!でもかなり美味そう♪
そっか~何かの折に1度やってみるべ☆
前教えてもらった簡単きゅうりのキムチね
やってみたんよー うまーーっ!だったよん~~
色んな事を教えてもらって、ますますズボラ料理が得意になるわ(〃^∇^)o_彡☆バンバン
【2007/07/04 20:29】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

・・・・
う~茶無って一体・・・・。
私ってアレ?なんて言うの?
おっちょこちょいで恥ずかしいわーー!
【2007/07/04 20:31】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

e-256 縞さんへ
``r(^^;)ポリポリやっぱり、うどんって発想は可笑しかった~?
これを思いついたのは、たまたまじゃったんよ。
生協の共同購入でいつも茹でうどんを頼んでてね・・・それで毎週土曜のお昼がうどんデーで子供達に飽きられてしまったんよ。
たまたまグラタンがあったんで、めんどくさがりの私は乗っけてみた(゜m゜*)プッ
そしたら子供が喜んで食べたので、それからの定番なんです。
ジャガイモ、季節だよね~♪
我が家にもダンボールいっぱいのジャガイモが(^▽^;)早く食べないと芽が出るよ~。
【2007/07/04 20:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-250 妹よっちゃんへ
よっちゃん、子供が多いと日々お母さん業は大変じゃねぇ(・・;)
本土まで車で行けない私は、もしも来年本土の高校に受かったらどうしたもじゃろか~???と( ̄ー ̄; ヒヤリ
雨が降ろうと槍が降ろうと自分1人で行ってもらわねば~~~。
けど、参観日&懇談会とか、どうすべ???
あんた、奨○のお母さんも引き受けてみん?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
【2007/07/04 20:53】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 ずこさんへ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ家だって同じよ~♪
冷凍食品はお弁当のおかずに必ず入ってるし、これがないとお弁当箱の空洞が埋まらないわん(^◇^)ケッケッケ...
でもあそこのやり方は、いくら何でもひどすぎるよね~っ!!
ニュースで聞いてただけでも気持ち悪くなる( ×m×)オエェ
もしも自分が食べたなら・・・そんな考えはなかったのかなぁ?ムカムカ…((o(-゛-;)
【2007/07/04 20:58】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 天ちゃんへ
天ちゃん、チーズ嫌いじゃったん?
私は平気じゃけど、それでも固まりのチーズよりは溶けたチーズの方がもっと好きだよん♪
お祖母ちゃんが給食の四角いチーズを見て「石鹸みたいな・・・」と言ってから、固まりのチーズはどうしても「石鹸」を連想させてしまうもんでにょぉ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
簡単レシピ∴ゞ(>ε<*)プッ!!レシピなんて言うほどのもんじゃないよ~っ。
でもまた何か思い出したら、恥かしげもなく載せてみるわΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
【2007/07/04 21:03】URL | うーさん #-[ 編集]

e-53 SASHAちゃまへ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃうー茶無でおま♪
何かますます・・・何人??ってか?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
うどん入れるのはそんなに意外じゃった~?
毎週うどん食べさせてたら、子供が嫌がってねぇ。
見るだけでため息つくから、冷蔵庫にあった物をドッキングさせただけなんよ_(^^;)ゞ
SASHAちゃま、キュウリキムチやってくれたん?♪サンキュッ (v^-^v)♪
美味しくて良かったっす♪
【2007/07/04 21:09】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/394-1926fec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

