励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
初登場♪いもうとの手作り
妹よっちゃんへのコメント、ありがとうございました♪
この妹も同じように手作り大好きです。
これは亡くなったお母ちゃん譲りなのか、それとも布団まで自分家で打ち替えてたお祖母ちゃんの血か?
とにかく2人で下手っぴながらも自己満足の手作りで日々の中に楽しさを見つけてます。

最近のはアミアミのバッグ・・・携帯から送ってくれたので画像は小さいけど見てやってください_(^^;)ゞ

yochan001.jpg


こっちはカラフルに・・・モデルは姪っ子1号か2号か私には判別できません(^▽^;)何せ双子なもんで~~~。

yochan002.jpg


o(*^▽^*)oあはっ♪調子に乗って新しくカテゴリも作ってみた。
が!この後、何か作って見せてくれるかどうかは不明です(-m-)ぷぷっ




関連記事
励みのポチッに感謝♪
いもうと よっちゃん作品展トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<裂き布のお昼寝マット・・・らしい | ホーム | いもうと・・・>>
モデルは双子2号だす。
バッグ3点目で肩こり過ぎて挫折しとる。
裂き布でマットを作ろうと、部屋の中で布裂いてたら、慢性鼻炎の長男の鼻づまりが悪化し、汗まみれの次男の体中にほこりが…そして、もう1度掃除機を掛ける羽目になった(>_<)
出来上がるには、相当掛かりそうだ(T_T)
【2007/06/30 13:51】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

姉妹揃ってお裁縫得意とはいいね~
お祖母ちゃんの代から続いてるんだね、きっと・・・
アミアミのバックかわいい(≧∇≦)
妹よっちゃんも大変だね~
だって自分の分、娘ちゃん二人の分、そしてうーちゃんの分????
あはっはっ~うーちゃんの分はないか(^▽^ケケケ
新しくカテゴリー作ったからには妹よっちゃん頑張らなくっちゃね♪
楽しみにしてるよ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
【2007/06/30 19:18】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

e-345 妹よっちゃんへ
そぉか2号の方か・・・もしも顔が写ってても区別つかんσ(・・*)アタシ
何だか↑の話し聞いてると、めちゃくちゃ埃っぽいお家になってるみたいじゃねぇ。
裂き布って言うと古いシーツなんかも役に立つ?
リサイクルでキッチンマットなんか作れるかにょ~?
今度教えてや~♪
【2007/06/30 21:39】URL | うーさん #-[ 編集]

e-346 天ちゃんへ
天ちゃん、それはないないっ!絶対無いわ~。
じゃって今年のお正月に自分用に編んだマフラーを拉致してったのはこの妹じゃもん。
催促したらあんがいお盆に返して来るかもしれんけど∴ゞ(>ε<*)プッ!!
このカテゴリー、私のネタ切れの時にもええやろ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
スノーのキルティングも少し進んだから来週にはアップできるかな~?
天ちゃんの方はどう?
【2007/06/30 21:47】URL | うーさん #-[ 編集]

カテゴリーが出来たからには、
じゃんじゃん作って欲しいわ。
妹さんに、楽しみに待ってますって、
言って下さい。
作品が多くなったら、ぜひ独立して、
blogをはじめてね。って。

昔の人って、布団の打ち替えも家でしてたわねぇ。
私の明治生まれの祖母もそうでしたよ。
懐かしい。
【2007/07/01 06:22】URL | 縞 #-[ 編集]

e-347 縞さんへ
縞さん、ありがとうございます♪
作るのは好きでも肩こりもひどいらしいので、この後何か出来るまでは長~~いことかかりそうですけど見てやって下さいね_(^^;)ゞ
縞さん家のお祖母ちゃんは明治生まれ?
うんうん!(^-^)その頃の女の人は何でも家で自分たちでやってましたよね~。
家の祖母は大正生まれ・・・なので和裁からミシンの内職・・・裁縫道具もいろいろ持ってましたよ~。
知らないうちに捨てられた物がほとんどで、今思うと残しててくれたら良かったのに~!!です。
【2007/07/01 08:29】URL | うーさん #-[ 編集]

縞さんへ
ありがとさんです。
でも、次の作品は遠い遠い先になりそうです。
編んではほどき…編んではほどき…
ナミナミになった糸を見ては
「お母さん、今日もラーメンいっぱい作ったね」
と誉めてくれる娘たち(;一_一)
私が肩をこらしながらラーメンの麺を作ってると思い込んでるようです(-_-;)
【2007/07/01 13:05】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

姉妹揃って
Σ(σOσΣ)オオオ!なんて素敵な編み編みバッグなんでしょ~(〃∇〃) てれっ☆

うーさんところは、姉妹揃って器用なのね~。
すごいわ♪

双子ちゃんだと何でも2個は作らなくちゃだもんね~
妹ちゃんも大忙しだねっ。
でもこんなに可愛いバッグなら
双子ちゃんも大喜びだろうから
つくり甲斐もあるわね~♪


【2007/07/01 19:05】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

e-397 Serapiちゃんへ
(●´ω`●)ゞエヘヘありがとうSerapiちゃん♪
要領良く器用にこなすのは妹のほうよ~。
洋服を1つ作るにも私はキリビから始めてモタモタやるんじゃけど、妹はチャコペーパーで大まかに印を付けてすごい時は待ち針もほとんど打たずにミシンでダダダーです。
私は手際の悪いこと悪いこと(;^_^A アセアセ・・・
作るのは楽しくても同じものを2つ作らないといけないのは大変そうです。
でも作って喜んでもらえるからいいよね~・・・家は男ばっかだから、もう全て却下されるよぉ。
【2007/07/01 22:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/392-476e6c9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

