励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
試験週間になると・・・
1学期の期末試験の1週間前になりました。
兄弟でもこの試験週間の過ごし方は、ちょっと違っておりまして~・・・。
平ちゃんは人が寝る頃から宿題をいつものように始め、段々試験が近づいてくると寝る時間も段々と早くなり試験前日なんて9時から寝てたりする。
提出の課題をやれば試験勉強は(>▽<)b OK!!完璧~☆とかなり勘違いしてる人。

隼ちゃんは最初の日に何故か大掃除(^▽^;)
こいつは普段から机で宿題してるので机の上が散らかってて勉強できないと言うほどでもないのに、とにかくお片づけから始まり、夜遅くに掃除機なんぞ掛けてたりする。
綺麗になったところで平ちゃんがラッキー♪と布団を敷いて寝るのであった~ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
そして昨日もお片づけ・・・デスクマットに描いた絵を洗剤でゴシゴシ・・・けど油性マジックで描いた絵は消えないんだよねぇ。

070628.jpg

何でもこのマットの間に暗記しないといけない都道府県名と県庁所在都市の一覧を挟んでおきたいらしい。
挟んだらこの絵が邪魔して文字が読めないので消すことにしたらしいけど、マットのくもりが綺麗になっただけで絵の方は余計にクッキリ♪

やっぱり無理じゃねぇ・・・なんでまたここに描いたん?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・つい、出来心で・・・

( ̄。 ̄)ホーーォ。出来心で絵は描けるけど、勉強は出来ないんだねぇ。
勉強しようって出来心は起こらんのねε=( ̄。 ̄;)フゥ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<いもうと・・・ | ホーム | お昼寝ケットも頑張ってるでぃっ♪>>
どうしてもデスクマットに挟みたい
そのこだわりも男の子らしい!!
試験前になると普段読まない小説読み始めたりね・・・・
私も同じタイプだったから笑える~!
試験終われば夏休み
平ちゃん、隼ちゃん、頑張っとこうね~♪
【2007/06/28 11:57】URL | ずこ #-[ 編集]

v-22 ずこさんへ
(┯_┯) ウルルルルルそうなんよぉ。
マジで頑張ってくれんと困るっちゅうのに、隼○の場合は根本的に何か違うようで説明するのに毎日大変なんだよぉ。
例えば、三重県=津、滋賀県=大津・・・素直にそのまま黙って覚えてくれりゃいいのに「何で、大津と津なん?」
そんな市の名前の由来なんて考えるなよ~!!!((o(;△;)o))
今学期もビリッけつ間違いなしです。
【2007/06/28 13:07】URL | うーさん #-[ 編集]

同じ兄弟でも・・・
うーちゃむ ヾ(≧ー≦〃)ノハヨッ((≧▽≦〃)
同じ兄弟でも全然違うタイプなのね~
おもしろいわww
昨日ね、姉が我が家に試しにビリーをやりにきたの、
私が2ヶ月かかってもまだ出来ない
腹筋の中の1部のむずかしいヤツを
軽々とやってのけて(初めてビリーしたのに!)
マジで同じ血が流れてるのか?!とびっくりした!!
運動神経がまるで違う~~(汗
【2007/06/29 08:25】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

出来心、出来心。(o^^o)
私もこれからはこの手で逃れよう。
φ(..)メモメモ

テスト週間になると何かをして
逃れたいって、わかるなぁ~。

絵上手じゃし、美術はばっちしよ。
あとは野となれ山となれ。

今日は、雨の予報なのに、お日様が出て
バッチし晴れてます!
どうなっとるんじゃ?
【2007/06/29 08:30】URL | 縞 #-[ 編集]

v-20 SASHAちゃまへ
SASHAちゃま才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
そうなんよ兄弟でも全然真逆!
髪の毛も片や犬の毛のようなごっつい直毛、片や猫毛の天然ウェーブ・・・スポーツ得意なのと不得意なのと・・・似てるのは勉強が出来んってことかねぇ?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お姉ちゃんが来たん?
お姉ちゃんってことはSASHAちゃまより年上じゃん(当たり前)負けてちゃいけんじゃんか~(´m`)クスクス
ほいでもSASHAちゃま、ずっと続けてるのは偉いじょ♪
私はあの動き見ただけで、あんなのやったら腰抜ける~!って思ったもん(゜m゜*)プッ
【2007/06/29 08:58】URL | うーさん #-[ 編集]

v-105 縞さんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ縞さんも言い訳に使うん?
美術・・・絵を描かせたら、まぁまぁいいかもしれんけど、テストとなるとレタリングや文章題じゃけねぇε-(;ーωーA フゥ…
読解力のない人なんで期待してないわヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
こっちも朝から眩しいほどの晴天よ。
どこが60%!?と天気予報と空とを見比べてしもぉたわ。
【2007/06/29 09:04】URL | うーさん #-[ 編集]

そうそう…同じ血が流れてても、あなたと私じゃぁ違ったでしょ(^^ゞ
家も両方共、試験終わったよ。
1人は、試験になると急にゲームを制覇したくなり、自爆した。
1人は、今回こそ国語&社会が20点以上ありますように!と拝んでた。
まぁ、勉強したくないという思いは同じらしい(-_-;)
【2007/06/29 12:46】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

v-274 妹よっちゃんへ
(-^▽^-) オーホッホほんまじゃのぉ♪
あ~たと私とじゃ違っておったわ。
確かよっちゃんは、サッサと寝て明け方から机に向かってたよね~?
なぁ、うちらって親から「勉強しろ」って言われたことあったっけ~?
それ言う前にお父ちゃん9時には寝てたよなぁ?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
自爆した1号の痛みは治まったか~?
もうちょっとカルシウム取らんとあきまへんで~♪(^◇^)ケッケッケ...
【2007/06/29 12:59】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/390-e451c828

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

