励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
スノーのマット、完成~☆
スノーボールのマットの方が完成しまちた~☆

070624a.jpg



大きさは48×64、パイピングはQufuさんのキルトウォールのキットに入ってた紫のパイピングを使いました♪
45×45のキルトウォールのパイピングのために入ってたのにそれより大きいマットに使ってもまだ余ってるって嬉しいよね~。
普段自分で作るバイヤスよりも幅が広いのでマットには、この方がいいかなと思って使ったけど、ほんま幅広の分こっちのがしっかりした感じで良かったわ~。

↓こちらはいつもの・・・
070624b.jpg


裏からの透け透け("▽"*) イヤン♪画像でおまっ♪

どうせ上手に出来ないから我が家の玄関マットに・・・と考えてたけど、思ってたよりもまぁまぁ良く出来たのでお世話になったお友達へのプレゼントにしよっかな~なんて考えてます♪

関連記事
励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<お昼寝ケットも頑張ってるでぃっ♪ | ホーム | パイピングに入ったんだけど・・・>>
完成したんだね。
おめでと~。
きれいに仕上がってるねえv-218

Qufuさんでのキットのパイピング、確かにもう一つ小物分になるかなあ・・・てくらいウチのも余ってるわぁ。
いつか、登場する場面作ってあげないといけないわねえ。。。

【2007/06/24 10:37】URL | しょこ #-[ 編集]

完成したのね~(>▽<)おめでとう~!!!
ぷくぷくかわいくできてるぅ!
パイピングの紫も優しい感じでいいわぁ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
上手にできるとプレゼントにしたくなっちゃうよねぇ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
で、家にあるのみると「難あり」品ばかりだったり(≧m≦)ぷっ!
【2007/06/24 11:12】URL | hiroro #-[ 編集]

\(>▽<)/ワーイ完成おめでとうさん♪
私もうーちゃんのん見てやる気が出てきたぞ~いまからちょっぴりチクチクするか?ってな感じだじょ( ̄ー ̄)ふっ
で、もひとつ思い出した・・・
Qufuさんでキルトウォールのキットを買ってそのまま忘れて放置してた(涙)
ありがとう!うーちゃん♪思い出させてくれて( ̄▽ ̄;)

【2007/06/24 14:26】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

うーさん、すっごい~!!すっごいかわいい~♪これこそ、踏めない玄関マットじゃわ~きっとお友達もびっくり!大喜び間違いなしよ~本当ぷくぷくじゃね~気持ちよさそう~♪

キルトウォール、違う意味でも大活躍なのね!!
【2007/06/24 14:52】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

わぁ~~!!可愛いよぉ~~v-10
これは踏めない!
スノーボールの可愛さがどど~んと出てるよ。
すごく喜んでもらえそうなプレゼントだね。
次は大きい方に取り掛かるん?
【2007/06/24 14:58】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

おめでとう~☆
うーさん、完成おめでとう!!
一気に仕上げちゃったね!
どこがのびてるん??
めちゃめちゃキレイじゃん!
私はキルティングしながら凹みそうになってたわ・・・
うーさんみたいにキレイにできない・・・
でも頑張るぞぉ~!!e-271
【2007/06/24 15:37】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

うーさんスノーボールのマット完成おめでとう~♪とても可愛く仕上がったね♪裏からの透けた画像も綺麗でウットリ♪です。
こんなに可愛くできたのに手放してしまうのね~(^▽^;)私だったらもったいなくて手放せないかも・・・(^_^;
このマットがいただけるお友達、とっても幸せだね(*^-^*)♪
【2007/06/24 16:14】URL | りるむ #-[ 編集]

e-53 しょこちゃんへ
そっか、しょこちゃんもキルトウォールのキット買ってたんだよね~。
私はキルトウォールにはQufuさんの他のバイヤステープを使ったから丸々残ってたんよ。
これに使うことは考えてなかったけど、合わせてみたら充分すぎる長さがあってラッキー♪
しょこちゃんも残りの有効活用で生かしてね~。
【2007/06/24 20:28】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 hiroroちゃんへ
hiroroちゃん、そう!その通り~♪
難ありとまでは言わないけど、自分家用にと思って作り始めても出来上がりが意外にいいと嬉しくてPresentにしたくなっちゃうんだよね~。
家の玄関じゃったら、あの臭い足で踏まれるしな・・・踏んでくれて構わないけど、次男坊の足の臭さには(´ヘ`;) う~ん・・・
hiroroちゃんの「難あり」って、普通の人じゃ見分けつかないほどの難じゃろ~?このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
【2007/06/24 20:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 天ちゃんへ
(-^▽^-) オーホッホ♪天ちゃんにエンジンかけるわ、キルトウォール思い出させるわ、私って何て良い子ちゃんじゃろ~♪
けど腕、大丈夫なん?
今日は筋肉痛で泣いてるかと思ったぞプププッ (*^m^)o==3
私ならあんな大仕事した後は1週間はダラダラしてしまうわ~。
天ちゃん、やっぱし嫁の鑑♪
【2007/06/24 20:37】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 ひみちゃんへ
うんうん!(^-^)たぶんいや絶対、今からバイヤスを作ろうとしたら気が抜けて後回しになってたわ~。
いい長さの可愛いのが残っててラッキー♪
しかしこの後のでかい方のバイヤスはどうしよう~???
暫く作ってないから長いの作るの面倒じゃわ(^▽^;)
ここはまた横着で何かいい手を考えるっすヾ( ̄o ̄;)オイオイ
【2007/06/24 20:41】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 ぷんちゃんへ
ありがと~♪ぷんちゃん♪
喜んでもらえるといいけど、そのお宅の玄関の大きさ、知らんのよ。
一応我が家用で作ったからこの大きさじゃけど、間に合わん大きさじゃったらと考えると届くまで不安・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は大きい方も少しキルティングしたよ♪
3日前に書いた「自然には消えません」のペンもこの大雨で見事に消えてた~!((o(;△;)o))
【2007/06/24 20:44】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 *アキ*ちゃんへ
アキちゃんももうキルティング中?
プクプクしてきてるんかな~?
私の実物見たら、やっぱしずれてるよぉ。
画像では分からないかもしれんけど、自分じゃ気になって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大きいのはこうならないように気を付けるざんす( ̄o ̄)o オゥ!
【2007/06/24 20:48】URL | うーさん #-[ 編集]

e-172 りるむちゃんへ
りるむちゃん、おひさ~♪
裏からの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘほんま、裏からのが綺麗かもしれんわ~。
ワッフルなんで裏からの方がプクプクしてるしね。
お世話になってるお友達なんで、これくらいじゃ全然お返しにならないんじゃけどね~、ちょっとでもと思って・・・喜んでくれるとええな~♪
【2007/06/24 20:51】URL | うーさん #-[ 編集]

完成おめでとう~!
雪玉が◎みたいで可愛い~!!
キレイに揃ったラインが美しいなぁv-10
あたしもばらの夢のキルティングをしてる所なの。 ちょうど飽きてきた時だったので良い刺激になりましたv-238
裏布もかわいいねぇ~! マットにするにはもったいないわ~(#^.^#)
【2007/06/24 21:21】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

ぷっくり~
うーさん 全体画像だ~♪
ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪
とってもぷっくりちゃんでかわいいじょ=♪

(((∂∂。 )( 。∂∂)))ナニナニ
お友達宅のお玄関へ・・・???
きっとお友達嬉しくてぶっ倒れちゃう事間違いなしだわ♪

大きいスノボのキルティングにも突入したのね~
うーちゃん凄いわ♪
あたしも、少しずつ繋いでみよ~~っと
【2007/06/25 00:13】URL | Serapi #/aQij3to[ 編集]

すごーーーい。
もう出来たんだぁ。
いつもながらに早いし、きれいです。
裏からの画像もグッドよん。

これを玄関マットになんて、もったいなさすぎます。
お友達もきっと喜ばれると思います~。
【2007/06/25 07:25】URL | 縞 #-[ 編集]

完成おめでとう!
うーん、素敵♪優しい色合いでうっとりしてしまうわ。
パッチやりたいなーって独り言言ったら、nontaに聞こえたらしく、
“だめだめ、オーダー受けてるでしょ!”ってきつーいお言葉。
パッチはまだまだ先かー。。。
【2007/06/25 08:16】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-169 よっちちゃんへ
よっちちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
○の中のライン、これしか思いつかずでこうなった~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
よっちちゃん、ばらの夢のキルティング頑張ってるんじゃね♪
細かいところも多くて大変だよねぇ。
飽きてくるの分かるわ・・・私、↑の大きさでも飽きるんじゃないかと自分で心配じゃったもん。
【2007/06/25 09:26】URL | うーさん #-[ 編集]

e-168 Serapiちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイSerapiちゃんのコメント読んで急いで画像撮ったよ♪
(-m-)ぷぷっ友達、喜んでぶっ倒れてくれたら嬉しいけど、サイズが合うかどうか心配~☆
Serapiちゃんもスノー頑張って大きくしてにょ~♪
ビン布いっぱいで超豪華版のスノー(*^m^*) ムフッ
繋ぐのもキルティングするのも楽しいじゃろうなぁ・・・私もちょこっと刺させてほし~ ( *・・)ヘ-☆ブスッ!
【2007/06/25 09:34】URL | うーさん #-[ 編集]

e-211 縞さんへ
``r(^^;)ポリポリ刺しやすかったしキルティング少ないし、本当はもっと早くに出来てても不思議じゃないのにねぇ。
キルティングでも○にちょっと苦戦してしまった(*^-ェ-),ムー
縞さん家なら玄関よりベッドの下のマットにいい大きさかな~?
あれ、何て言うんじゃろ?ベッドマット?。。。o(゜^ ゜)ウーン
この大きさなら頑張れるからshop用に考えてみよっかな??
【2007/06/25 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247 usakoさんへ
そうだよ~っ、まずはオーダーを終わらせてからじゃないと~~っ。
身近にお尻叩いてくれる人がいて、横道にそれられないねぇ(^▽^;)
nontaさん、家のジョージにも何か言ってやって~!
くどくど言ってもお尻に火が付かないと動かないから毎日イライラしてるんよぉ(w_-; ウゥ・・
usakoさんのパッチも暫く見てないから、早くオーダー片付けて私に何か見せて~~♪←お尻叩きすぎ?
【2007/06/25 09:41】URL | うーさん #-[ 編集]

おっ! スノーボールが出来てるぅ~
可愛いね~~○を○にキルティングしたのも○がプクッとして正解だね!
裏から見た感じも相変わらず・・・うっとり素敵です!
【2007/06/25 15:17】URL | まき #-[ 編集]

e-252 まきちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪まきちゃん、見に来てくれてありがと~~っ♪
まきママの裏から画像にウットリさせてもらってから、しつこく裏から画像載せてるでぃ♪(●´ω`●)ゞエヘヘ
○に○のライン、正解かな~?
そう言ってもらえるとちょっと自信出てきそうじゃけど・・・綺麗な◎になってないからなぁ(^▽^;)
【2007/06/25 23:56】URL | うーさん #-[ 編集]

裏地をどんな生地にするかでキルティングの
刺し方なんかもかわってくるんだね~
すごい・・・奥が深いわ~
こればっかりはいくら本を読んだとしても
わからない感覚だものね
【2007/06/26 15:29】URL | ずこ #-[ 編集]

e-251 ずこさんへ
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!ずこさん、ゴメンちゃいっ。
昨日はスッカリ見逃してたよぉ(〃゜д゜;A アセアセ・・・危ない危ないっ。
裏地によって刺し方を変えてる・・・そんな大層なもんじゃないのよぉ``r(^^;)ポリポリ
ワッフルでもびっしりキルティングしたら、それはそれで「しっかり」した感じのマットになると思う。
力のかかるマットなら、返ってその方がいいのかもしれないよ~?
【2007/06/27 08:46】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/388-e00874de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

