励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
パイピングに入ったんだけど・・・
(;^_^A アセアセ・・・今週、更新のやけに少ないこと・・・。
スノーボールのキルティングは順調に進んでたつもりなんだけど、端のキルティングに(-""-;)ムム・・・。
フープを無理やり付けてやると○が変な伸び方しちゃって楕円になって、四角のピースのところも真ん中辺りより若干プックリしすぎて・・・それが気になりだすとどんどん気になってひどいところだけ解いてみたりヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

070623a.jpg


これがそのプックリしすぎてるような感じのする端っこ(これでも少しはマシな方だったのでここは解いてない)

070623b.jpg


こっちはキルティングでおかしくならないために先にパイピングに入ってる方

何か下の方がパイピングも真っ直ぐ縫えてるような気もしてるんじゃけど(^^;)
モタモタしてるんで、どんどん消えていくキルトライン・・・今日こそ完成させねば~~~っ!

関連記事
励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<スノーのマット、完成~☆ | ホーム | マットの方からキルティング開始☆>>
かなりキルティングから遠ざかってる私・・・
でもうーちゃんのスノーちゃん見てたらまた悪戦苦闘するのは目に見えてるのに早く私もプクプクしたいって思っちゃう♪
もしやもう完成しちゃってる?
【2007/06/23 19:00】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

e-434 天ちゃんへ
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい天ちゃん♪、夕方遂に完成したよ~♪
天ちゃんも早くプクプクさせたいじゃろ~ウリウリ(* ̄▽)♂"
今回のはピースの縫い代から7mm程中を縫ったから今までのよりはキルティングしやすかったよ。
普段は5mmくらい中をやるんじゃけどね・・・そうするとピースの縫い代分の布も重なってるから(この方が丈夫やけどね)指に力がいるんよぉ。
天ちゃんも内側縫ってみ♪好きになるかもよ~♪
【2007/06/23 23:14】URL | うーさん #-[ 編集]

o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~
↑のレス見て。。。

(oδーδ)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
完成したのね~~~♪
早く全体見たいわ~~~♪
o(σOσ*=*σOσ)o ワクワク


ぷくぷく可愛いよ~~~♪
楕円??ぷくぷくしすぎ??
ぜ~んぜんそんな感じしないけど
(「'(ェ)')ドレドレ..

キルティングってホント奥が深くて
あたしには永遠の課題だわ~~(∂。∂。;;
【2007/06/24 00:18】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

キルトライン
もう暫くは消えずに頑張っておくれ。。。
思わず手に汗握るだね。
あっ、手に汗出たら、キルトラインが消えちゃうんだった。(^^;)
相変わらずきれいなキルト。
惚れ惚れしちゃいます。
どこが楕円になってるのか、どこが駄目なのか
さーっぱりわかりません。
【2007/06/24 09:24】URL | 縞 #-[ 編集]

e-435 Serapiちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Serapiちゃんのコメント読んで、嬉しがって今アップしたよ~♪
レス読みに来たら見てやってにょ♪
○ってピーシングでは何とか○らしく出来てもキルティングの時に変な○になってしまうんよぉ。
フープつけてする時は○はフープの中心でやらないとダメじゃね・・・つい横着がって隅っこのをそのままやろうとするから変な形になるんじゃって分かった気がする。
端の○はフープなしで手で加減しながらの方が少しはまともになったみたい・・・でもやっぱし歪じゃけどねヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
ほんま奥が深すぎて永遠の課題じゃよぉ。
【2007/06/24 10:27】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 縞さんへ
この時季の湿気は1番じゃもんねぇ。
所々はアイロンでしか消えないペンを使ってるんだけど、そこはバッチリ残ってるので梅雨時はこのペンの方が良さそうなんだけど・・・あいにく白しか持ってないので薄い色の布には書いても見えない(^▽^;)
薄っすらと残ってる内に「頑張れ!私!」言いながらチクチクしたよ~。
↑のじゃ、あんまり分からない?
生のを見たら「ああ、ここか~」ってすぐ分かるけど、その点画像は角度でごまかせるからね``r(^^;)ポリポリ
【2007/06/24 10:33】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/387-e4238924

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

