励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
マットの方からキルティング開始☆
細切れの時間を繋ぎ合わせて何とかキルトラインまで描けたので、今日からキルティング開始~♪
まずはマットの方から・・・大きいのに先に手を出すとなかなか終わらないからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

070618a.jpg


ラインは簡単にピースの内側だけを「(ーヘー;)え~と...こういうのはどう言ったっけ?
今に始まったことじゃないけど、最近はもっと物忘れが激しくなっててパッと名前が出てこないぞ~っ(ーー;)

こっちは裏に使ったのがハリのあるワッフルだったので、刺しにくいんじゃないかと思ってたけど意外にもスイスイ刺せて、裏もプクプクしてきていい感じ~☆と喜んでます。

070618b.jpg


ね?表よりもプックリしてて(。゜ー゜)σプニプニ・・・ってしたくならん?私だけかの??_(^^;)ゞ
今日は曇ってて風は冷やっこいし、昼からも頑張ってチクチクしよ~~っと♪

じゃぁの・・・←流行ってるんだって?知らんかったわ(≧m≦)ぷっ!

関連記事
励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(30) | top↑
<<パイピングに入ったんだけど・・・ | ホーム | 素麺のつゆ>>
あれっ???
うーちゃんも私と一緒で最近だらだ~ら生活なんと思ってたらついにキルティング開始したのね(>_<)
なんじゃ・・・つまらん(涙)
ほんとじゃね!プクプクして気持ちよさそう♪うーちゃん私にも貸してけろ(^▽^ケケケ
【2007/06/18 13:16】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

意外っ!!私も刺し難そうって思ったけど、なかなかよいのね♪うんうん♪ぷくぷく感もいいじゃんいいじゃん!!お膝に置いてるのも気持ち良さそう~♪


じゃぁの!流行ってるの?!そうなん?なんか普通に使うから不思議~(笑)
【2007/06/18 13:31】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

プクプク感がいい感じ~♪
私もプニプにしたいよ~。
針目もすんごくきれいだし。
もう、陶器のシンブルもすっかりマスターってとこかにゃ?!
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
【2007/06/18 14:10】URL | しょこ #-[ 編集]

ぷくぷく~☆
うーさん、おひさぁ!
ちょいと体調崩してましたe-330

もうキルティングに入ったんやね!
ワッフルって意外といいんだ~!
ぷくぷくしてて気持ちよさそうe-328
私もやっとトップが完成して今ラインかいてるよe-343
私もシンプルに、うーさんと同じライン(*≧▽≦*)
早くキルティングに入りた~い!!
【2007/06/18 16:05】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

いいねぇ~!プックリぷにぷに!
内側を縫うのはピースドキルトだったような・・・違うような・・・
あぁ~! σ(^^;)もスパッと名前が出てこなくなったわ~ 
特にカタカナの名前はダメダメだわねぇ・・・
【2007/06/18 17:06】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

うーさぁ~んやっほ~ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
今日もこっちはあちぃ~じょぉ~ ( ▽|||)サー
スノーボールもうキルティングはいったんだねぇ (*^m^*) ムフッ
いつもながらキレイだのぉ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
プクプクで~(m~-~)(^^ )スリスリしたくなるのわかるよぉヾ(@^m^@)ィヒ
↓の野菜入り汁おいしそぉ~だねぇヨダレ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
【2007/06/18 17:42】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

ぷくぷく~(。∂∂。)
ワッフル布をものともせずに
とっても綺麗に丁寧にキルティングしてる~
o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~
凄い~~~♪
ぷっくぷくでずっとヾ(^^* )ナデナデしてたいわ~

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
やっぱりシンプルなキルトラインって良いよね~♪

もうすぐ完成だね~~~
楽しみじゃ~~~

じゃぁの (笑)
【2007/06/18 18:40】URL | Serapi #/aQij3to[ 編集]

こんばんは(*^_^*)キルティングすると
キレイやなぁ拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
何故か私は、キルティングしない方がキレイなんやけど(笑)
キルトライン悩むわぁってまだ、しつけもしてないねんけど(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
お昼寝キルトだしなぁ・・・・・・
タフティング?やったかな?それにしょうかとも←手抜き(笑)
明日、参観日やねんクスン(U_U)。。。
毎月あるねんなぁ・・・
【2007/06/18 21:00】URL | keiko #-[ 編集]

e-53 天ちゃんへ
いんや~私もバタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタやって帰ったら(o_△_)oゴロンo(__*)Zzzでなぁ。
目が覚めてからやっと「しなきゃ~」ってトロトロやり始めるから、なかなかじゃなかったよぉ。
またラインに使ったペンがもうインクも出なくて、ライン描くだけで2日(゜m゜*)プッ小さいのに2日もかかったんやで~。
天ちゃん、こっちのでええの?
これ、ほんまにお腹しか掛からんけど・・・寝返り打ったらお尻から風邪引くかもよ?~(^◇^)/ぎゃはは
【2007/06/18 22:19】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 ひみちゃんへ
うん!(^^)私も意外じゃったよ~♪
小さい方から始めたら早く1つ片付くと思ったけど、刺しにくかったら時間かかって嫌にならんかと心配も・・・けど、このラインなら縫い代のとこ縫わんでいいからかスイスイ針が動くんよ。
どう?まだ残ってるけど、試してみる~?(・-・*)ヌフフ♪
「じゃぁの」って、ほら・・・あのボクシングのガチンコのあの広島県出身のお兄さん`s(・'・;) エートォ...名前が思い出せん~~っ。
あの人のブログの締めの言葉なんじゃってさ~。
うちら普通に使うから(〃・o・)ヘェー じゃろ~?
【2007/06/18 22:26】URL | うーさん #-[ 編集]

e-83 しょこちゃんへ
そうじゃね~♪あのシンブルのおかげは確実にあると思うわ♪
チクッツルッスーは、やってみた人じゃないと分からんかも知れんけど。
ほんま、これはええわ~♪
あ、しょこちゃんは買ったんじゃったっけ?
(^^;)そうじゃッたら、ゴメンよ~。
【2007/06/18 22:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 *アキ*ちゃんへ
アキちゃんももう?早いね~♪
体調崩してたアキちゃんの方が早く始めた私より早いって(;^_^A アセアセ・・・何やってたんじゃろ~私。
ラインも一緒?
_(^^;)ゞ私、これしか思いつかんかったんよぉ。
○の中、もっと何か考えれば良かったかな~?
【2007/06/18 22:36】URL | うーさん #-[ 編集]

e-172 よっちちゃんへ
ありがと~♪よっちちゃん♪
「ピースドキルト」なんじゃね~私「ピースキルト」って覚えてた。
``r(^^;)ポリポリ「ド」が抜けてたんじゃな~。
これぞほんとの度忘れ?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
カタカナの言葉もじゃけど、人の名前もすぐ出てこないんよぉ。
芸能人でも顔と役は思い出せても名前が出てこず・・・説明するのに役名は言えてもドラマのタイトルが出てこない・・・自分でもイライラして来るよ(^。^;)
【2007/06/18 22:42】URL | うーさん #-[ 編集]

e-169 honeyちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイhoneyちゃん、イベント楽しそうじゃったね~♪
いっぱいお買い物できたかな~?
キルティング、ちょっと進んだらスリスリしてるから出来上がった頃には薄汚れてるかも~?だよ~。
↓のつゆ、1度試してみて~♪
そうめんの時って野菜少ないから、その足しにもなるよ。
玉ねぎなんかクタクタになるから2玉くらい入れても全然平気♪
【2007/06/18 22:47】URL | うーさん #-[ 編集]

e-200 Serapiちゃんへ
Serapiちゃん、このワッフルは前に使ったのよりも硬かったからどうかな~?って思ってたけど、挑戦してみて良かったわ♪
凸凹の小さいワッフルは針目も気にならないし、私の下手くそなキルティングでもどことなく綺麗に見えたりする(* ̄m ̄)プッ
じゃぁの・・・笑うじゃろ~?
夕方、子供がちょうど「じゃぁの~」って友達と別れてあがってくるんで家じゃ毎日聞いてる言葉なんだけどね~。
けど私の時代には「へじゃ♪」でおじゃったわ(´m`)クスクス
【2007/06/18 22:52】URL | うーさん #-[ 編集]

e-211 Keikoちゃんへ
タフティング?やったことないけど、布団みたいに所々結んであるやつのこと?・・・違うかったら笑って~_(^^;)ゞ
何かなぁ、○に○をキルティングしたらピースの○がガタガタなんが目立ってしもたわ~(x_x;)シュン
これしか思いつかんかった脳みそヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
明日、参観日なん?
小学校は毎月あったわ~今月は運動会があったからないけどね。
ベッピンさんにしてお嬢の自慢のママンで行っておいでや~♪☆^∇゜) ニパッ!!
【2007/06/18 23:03】URL | うーさん #-[ 編集]

じゃあの
流行ってるのよ。あたしは読んでるわ。(爆)
きれいなキルトね。
細切れの時間を繋いで、って言うけど、
この細切れの時間が見つけられないこの頃です。
はぁ、ゆったり時間を持って、ゆったり
縫い縫いしたいです。
【2007/06/19 08:08】URL | 縞 #-[ 編集]

e-256 縞さんへ
\(・o・)/ワア!縞さん、知ってたん?
私、昨日からこの人の名前が思い出せんでo(´^`)o ウーまどろっこし~!
縞さん家のTARO君も「じゃあの♪」って友達と別れて帰ってくる?(^ー^* )フフ♪
時間があったら30分で終わるしつけも2日もかかってしまって・・・小さいから移動させるには簡単じゃったけど布がずれないか不安じゃったわ。
ゆったりの時間、私も欲しいです~っ(T_T)
【2007/06/19 08:43】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃむ おは~~
元気に復活したじょ♪
私がお休みしてる間にこんなに進めちゃって~コノコノ~
キルティング、すっごくキレイにできててほほぅ(ΦωΦ)やるな!ってカンジ
あのシンブル役立ってるみたいね♪
【2007/06/19 08:51】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ぷくぷくでかわいいわぁ~(*´ -`)(´- `*)
しかもキレイだし!!
ワッフル、刺しやすかったのねぇ。
刺しにくいとなかなかすすまなくて嫌だけど、
刺しやすいとスイスイ進むよね(*´∇`*)
あっという間に完成しそうだねぇ♪
楽しみに待ってるわ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
じゃあの、あたしは日曜日に初めて知ったわ(笑)
【2007/06/19 09:29】URL | hiroro #-[ 編集]

e-241 SASHAちゃまへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪SASHAちゃま、元気になったかえ~?
この時季に風邪なんて・・・お布団掛けずにお腹出して寝てた証拠じゃろ?川 ̄∠ ̄川 フフフ
ダメでぇ~ちゃんと腹巻、巻いて寝るざんすヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あのシンブル、少し使わなかったからどうかな~?って思ったけど、やってみるとすんなり♪
もう他のシンブルや付け爪なんて使えんよ~y(^ー^)yピース!
【2007/06/19 13:06】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 hiroroちゃんへ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!hiroroちゃんも日曜日に知ったん?
私も何の番組じゃったか、ニュースか何かかね~?
点いてたテレビで初めて知って∈( ̄o ̄)∋ ホーッそうなん??じゃったよ。
ワッフルね、触った感じとは違ってやっぱり目が粗いからか針がすんなり刺さるよ♪
切り口の糸が解れ易いのは困るけど、程好い厚みも出るし裏地にはええよ~♪
【2007/06/19 13:11】URL | うーさん #-[ 編集]

初めまして☆
ホームページ初めて見たよ♪
すごいね~(^o^)丿
参考になるね!
またパッチ教えてくださいねv-221
ビーチもがんばろうね!!
【2007/06/19 20:26】URL | すみちゃん #-[ 編集]

e-245 すみちゃんへ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!すみちゃ~~んっ。
いきなりの登場でビックリしたよぉ。
( ‥) ン?何でこの時間にパソ前?パッチは~?
私は今日は行けるはずじゃったのに、これからまたお仕事だよぉ。
木曜、ビーチでまた汗流そうね~♪
【2007/06/19 20:51】URL | うーさん #-[ 編集]

姐さんのキルティングってホントにキレイだね~~
いつもウットリして見てるよ
(*´▽`*)

『じゃあの』←竹原さんでしょ
私、ブログリストに入れて日参してるよ(-m-*)プッ
1日に何回も更新してるから楽しみにしてるんだ♪

じゃあの。
【2007/06/19 22:06】URL | かんかん #-[ 編集]

うーちゃ~~ん♪きれい!きれい!!
相変わらず綺麗なキルティングだね~
(〃∇〃) テレッ☆ 惚れたぜ!!
ワッフルってチクチクしやすいんだ~♪
ホント意外だね~(゚ー゚☆キラッ
プクプクしてて、アタシみたい!(* ̄m ̄)プッ
こんなに可愛くないっつ~の(爆)
まさか!もうそろそろ完成モードだったりして~( ´艸`)ムププ
楽しみにしてるね♪
【2007/06/19 22:13】URL | Kun #-[ 編集]

e-244 かんかんちゃんへ
ほぉじゃ!ほぉじゃ!竹原さんじゃわ~♪
私なんかいまだに名前が思い出せんで・・・度忘れ通り越して痴呆の域(T▽T)アハハ!
かんかんちゃんも日参してるって?
さすが~♪「じゃぁの」も板についてるじゃん(゜m゜*)プッ
キルティング、褒めてくれておおきに~♪
これが同じ調子で刺せればいいんじゃけどねぇ・・・気を抜くとすぐに大きな目になって揃わなくなるんよぉ。
【2007/06/19 23:12】URL | うーさん #-[ 編集]

e-229 kunちゃんへ
kunちゃん、惚れてくれた~?♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
けど今日は全然針持てなかったよぉ。
火曜はダメじゃ・・・睡魔に勝てたためしがない(ーー;)
そん代わり明日はチャチャッと掃除と買い物済ませて爆縫いするべ~っ( ̄o ̄)o オゥ!
プクプク度はkunちゃんとどっちが上じゃろ?
($≧艸≦)ぅしし 私は完璧に勝ってるぜぃ♪
【2007/06/19 23:17】URL | うーさん #-[ 編集]

ふっくら~~
キルティングの縫い目が綺麗っす!
もうキルティングに突入とは早いっす!!

ワッフルってミシンで縫ってもさっくり縫えるよね~
厚みがあるとハンドキルティングは大変そうな気がしてたけど、
うーさんのを見てるとそうでもなさげ?な気がしてくるわ。

あっという間に完成しそうやね~~
【2007/06/21 16:44】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

e-252 ぷんちゃんへ
ぷんちゃん、私もこれならチャチャッとキルティングが終るかな~と喜んでたんよ~。
明日には終わらせる気でいるんじゃけど、途中は暑さでつい( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりんしてしまってねぇ。
気が付きゃ夕方で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ウルトラマンの3分よりはまだ頑張れるけど、暑さで集中力に欠けるわ~。
ワッフルはミシンでも縫いやすいん?
手でやっても厚みはそんなに気にならないから、これってお薦めだよね~♪(*^m^*) ムフッ
【2007/06/21 23:22】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/386-4b83c027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

