励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
運動会
昨日の運動会も「不安定な天気」は残ってて、途中雨がパラパラ降ったりそうかと思えばジリジリ焼け付くようなお日様が出てきたり・・・ま、少し降るくらいが砂埃が少なくていいんだけどね。
買った時ほどの修理代を払って修理したカメラがまた壊れないかとヒヤヒヤしたよぉ( ̄ー ̄; ヒヤリ

朝5時前から起きてお弁当を作って、役員のジョージが車で先に行ってしまうので「○○区以外の方は、なるべく徒歩か自転車でおいで下さい」と言うお達しを珍しく守って隣のママ友達と歩いて出かけたわよぉ(^^;)

ここからは親バカなので、暇な方はどうぞ~☆

今年、初めて隼ちゃんが紅白リレーの選手になったのら~♪

070610b.jpg


(`∇´ )にょほほほ♪初めて~♪小学校の時から紅白物は綱引きが専門だったんよ。
小1の時なんかその綱引きも1番前で「引く」のじゃなく「押す」作業してた(* ̄m ̄)プッ
見るからに「遅い」「とろい」人なのに今年は・・・周りの子の足が遅くなったんか??


070610a.jpg


平ちゃんら3年の学年競技は親も混じっての障害物リレー。
↑の場面は缶を5本積み重ねて次へ・・・なんだけど、隣のおっちゃんは重ねながら缶を開けて飲むプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
子供が重ねた缶を親が壊して先に立ち去る場面あり、平均台代わりの丸太を何人かの親で持ち去る場面あり、鬼太郎・目玉親父のお面に鬼太郎のちゃんちゃんこを着て笑いを取るのに必死になる親達なのよ~♪

そして昼の休憩中には女の子に追いかけられる平ちゃんを発見。

070610c.jpg


最初は平ちゃんのシャツの裾を引っ張りながら付いて歩いてたどこぞのお嬢・・・推定小1~小2??
隙を見て逃げる平ちゃんをどこまでも追いかけて行く(゜m゜*)プッ
逃げ足の速い平ちゃんはサッサと引き離すが、オカンよりもしぶといお嬢はいつまでも諦めず逃げ回っても逃げ回っても見つけられツカマエタ ( #・o・)/< / -_-)/ ゲッ!
オカンとママ友達、あれが未来の平ちゃんの嫁か??と興味津々で見物してました~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<やってもぉた(T_T) | ホーム | 玄関マットのトップ>>
うちの方も
昨日は不安定な天気やったよ~
お嬢と出かける寸前に雨が降ってきて、歩いて行ったら帰りはすっかりやんでたし。
でも、帰りに虹が見れたからラッキー♪

なんか楽しそうな運動会やね~
お弁当が出来上がってから延期決定っていう最悪なことにならなくてよかったね。
平ちゃんたら、女の子泣かせ?

【2007/06/11 13:41】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

うーちゃむ こんばんにゃ~!
どこかで読み逃してるんだと思うけど
隼ちゃん・平ちゃんは何年生?
見た目中学生だよね~?と思って疑問なのでした。
すごく背が高いのね~~♪
ぷぷwモテるわけだわ(〃^∇^)o_彡☆
【2007/06/11 17:38】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

v-318 ぷんちゃんへ
ぷんちゃん家の方もじゃった~?
ほいでも虹が見れたのは良かったね~♪
お昼前に降り出して家はテントの中程にシート敷いてて雨には濡れなかったけど、端の方に敷いてる方はせっかく席取っててもシートが濡れてて座れなかったんよ。
お弁当が出来上がって延期じゃ我が家は次のお弁当のおかずはなかったよぉ。
延期にならんでほんまに良かったC=(^◇^ ; ホッ!
【2007/06/11 20:32】URL | うーさん #-[ 編集]

v-298 SASHAちゃまへ
( ̄  ̄) (_ _)うんうんたぶんこの前のかその前のを逃してるざんすよ。
うちの校区の学校ってどの学年も1クラスしかないもんで、一昨年辺りから幼・小・中合同で運動会をやることになったんよ。
だから小学生に追いかけられてるけど、○平も隼○も中学生でおじゃるよ♪
午前中のプログラムの最後に幼・小・中みんなでフォークダンスをやるもんで、そこでいきなり年代飛び越えて仲良くなっちゃうんだよね~(^ー^* )フフ♪
【2007/06/11 20:38】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん♪画像があるって事はデジカメちゃんは無事だったのかな(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
不安定ながらもお天気も大きく崩れなくて良かったね( ´艸`)ムププ
でも、二人とも大きいね~♪(笑)
「男!!」って感じで頼もしい(〃∇〃) テレッ☆
平ちゃんってばモテモテじゃないの~♪(笑)
でも、うーちゃんはちょっと複雑でしょう?(○゚ε゚○)プププー
【2007/06/11 21:21】URL | kun #-[ 編集]

v-299 kunちゃんへ
``r(^^;)ポリポリこれはデジカメで撮ったんじゃないんよ~。
いつもの1眼レフの写真を携帯のカメラで撮っての画像(゜m゜*)プッ
祖父ちゃんの1眼デジカメ借りようかと思ったんだけど、壊したら恐いじゃろ?
いつか買えるよう頑張るぞ~!・・・けど買える頃にはもう子供の運動会も終わってる年かな~?(ーー;)
○平がもてる年代って、中高年か弱年齢・・・間の同年代はどう見てくれてるんじゃろ~?
オカンはこっちの方が気になりますっ(^▽^;)
【2007/06/11 23:30】URL | うーさん #-[ 編集]

楽しい楽しいぶち楽しい!
しかし、競技中に飲んじゃいかんだろう
でも、見てる方はそれが楽しいんだよね。
平均台を持っていかれたり、
相当楽しんできたでしょ。(^^)
【2007/06/12 07:28】URL | 縞 #-[ 編集]

想像してただけでついつい笑っちゃう♪
楽しい運動会、その場にいたかったわー。
二人の息子さんも男前だし、もうお嫁さん候補が現れるなんて、、、
うーさん心配?
【2007/06/12 08:35】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-434 縞さんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 縞さん♪
父兄が出る種目は笑いを貰うのに、あの手この手で可笑しいよ~。
何年か前には「競技中に平均台は持って帰らないでください、後の競技者が困ります」ってアナウンスが流れたくらい(*≧m≦*)ププッ
この缶も空き缶だとばっかり思ってたから、飲み始めて「飲むんかいっ!」ってテントの中から突っ込んだよ~♪
メインのはずの子供はここで全部お株を奪われるの(='m') ウププ
【2007/06/12 08:41】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 usakoさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ usakoさん♪
usakoさんももう1週早くこっちに乗り込んでたら一緒にテントの中で見れたのにね~。
そしたら一緒にお弁当も食べられたじょ(*^m^*) ムフッ
今は笑いの中のお嫁さん候補じゃけど、10年も経ったらマジで候補探さんといけんよねぇ。
10年って、あっと言う間だからなぁ・・・今は足が速いだけでもモテるけど、その頃には足の速さも関係なくなるじゃろうし・・・どんな人が来てくれるやら~???(^^;)
【2007/06/12 08:47】URL | うーさん #-[ 編集]

きゃあ~隼ちゃん、おおきくなったねぇ~
オバちゃん、びっくりしちゃったよ!
ちょっと前にお写真見せていただいたときは
まだまだこどもこどもしてたのに~
隼ちゃんのイメージはあのときのままでとまってたから
ほんっとびっくり!!
どうりで老け込むわけだわぁ~
平ちゃんはあんまりイメージ変わらないけど(笑
小中合同の運動会ってのも面白そうだね
子供達も興奮してるから色々なハプニングが・・・爆
【2007/06/12 13:22】URL | ずこ #-[ 編集]

e-436 ずこさんへ
こう見ると大きくなってるでしょ~?
ニキビ面で既におっさん化してきてるよぉ(ーー;)
運動会前に初めて美容院に連れてって髪を切ってもらったら妙に頭が小さくなってね・・・何故かこいつは5頭身くらいのイメージしかなかったもんで急にお兄ちゃんになってしまった(⌒▽⌒)アハハ!
合同の運動会も小さな町ならでは♪だよね~。
幼稚園ママの若いこと若いこと!どこの娘さんかと思うような若いママさんが多くて、こっちはますます年を気にしてしまったよぉヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
【2007/06/12 21:00】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/381-ac77c313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

