励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
玄関マットのトップ
カーブ強化合宿・・・のようにお昼寝ケットに続いてそのまま玄関マットのピーシングに突入♪
ここまで続けるとさすがにカーブも段々要領良く縫えるようになってきたよ(●´ω`●)ゞエヘヘ

070609.jpg


3×4の並びだから48×64かな?(毎度怪しい暗算)
こっちはマットなのでしっかりしてる方がいいかな~?と裏地にはこの前載せたハリのあるワッフルを考えてるんじゃけど・・・針の通り具合はどっかな~?(゜-゜;)ウーン

今日そのまましつけまで掛けたら良かったんだけど、明日の運動会の準備でみんなが早く帰って来るので断念。
しつけは月曜日以降だねぇ・・・月曜にその元気あるかどうか??(^▽^;)

その運動会の準備にお昼からジョージも子供も小学校へ行ってたんじゃけどね。
ここの運動会、幼・小・中合同運動会で真ん中にある小学校のグランドでやるんよ。
で、私は準備に行ってる奴らとは関係なくいつも通りに家にいてチクチク・・・。
昨日今日の天気は、所によっては集中豪雨もあるやも??の不安定な天気じゃったろ~?
昨日の夜はすんごい雷と集中豪雨で、外を見るとまるで映画のシーンのような・・・雷が光るとほんまに昼のような明るさになるんじゃねぇ(・・;)
その雨も朝は止んでたのに7時前にいきなりザンザン降り!
じゃ、今日の準備はどうなんの???なんて思ってたら8時前には青空。
何なん?この天気??(*^-ェ-),ムー
で、話は戻るけど、みんなが準備に行って私は家で・・・そしたらサーッと冷たい風が・・・ここにもう何十年と住んでると風の向きとか温度とかで降るかどうかが何気に分かってくるもんで「降る!」と直感。
慌てて洗濯物を取り込んでたらすぐに大粒の雨がポタポタっと落ちてきて、すぐにザーッ!!!!!
こりゃグランドに行ってる子供らびしょ濡れじゃんなぁ・・・と思ってたら、何と!家とグランドって1キロも離れてないのに1滴も降らなかったんだって!
Σ(^∇^;)えええええ~!集中豪雨って家だけじゃったん???
んなアホな~~~!って思われそうじゃけど、ほんまの話だすぅ。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<運動会 | ホーム | キュウリ・・・安かったもんで♪>>
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪こんなに可愛い~のに玄関マットなの???
勿体無くて踏みつけられないから、よけて歩いちゃいそうだわ(≧m≦)ぷっ!

天気!!今日うちもそんな体験したから、うーちゃんちの事信じるよ~
(〃´o`)=3 フゥ
今日は長男くんが競技場へ行って練習だったんだけど、ホント競技場だけ豪雨だったのよ(ーー;)
練習が中止になって帰ろうと走り出したらほんの信号2,3個の距離なのに、晴れ間があるのよ!!
今日は練習するなって事だって長男くんは言ってたけど・・・(≧m≦)ぷっ!
うーちゃんと同じ体験してたなんて・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
【2007/06/10 00:17】URL | kun #-[ 編集]

え~?!
これを玄関マットにして踏みつけちゃうの??
うーちゃむったら豪気だなぁ!
私だったら誰にも触らせない!きゃはは
雨ね、ウチもここ2日ほど変な具合でね、
バケツをひっくり返したような叩きつける雨に何度か見舞われたよ~
【2007/06/10 09:02】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

うーしゃん、早いーっ!!あの・・・○と柄布とカットしとくけん、そのまんまうーさんとこに送るから楽しみに待っててね♪イヒッ!ついでついで~(笑)

マットか~。私もお友達から頂いたパッチの玄関マットを3年くらい大事にしまってたよ~だってかわいすぎて踏めないって思って~。でも、今年思いきって出してきちゃったよ。玄関でマットを見るたびにニマニマしてるんだ~
【2007/06/10 09:13】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

えーこれ玄関マットだったの?
もったいない。
もったいなくて、踏めないよぉ。
こんな可愛らしいマットが玄関に敷いてあったら、
上がってと言っても踏まないように気を付けちゃいそう。。。
【2007/06/10 10:07】URL | 縞 #-[ 編集]

かわいい♪
きゃーかわいい♪
私にも作って欲しいわ(笑)
ちょうどマットが欲しかった・・・なんてねv-8
玄関が明るくなりそうv-352
完成できたら見せてねv-411
楽しみだなぁ~~~
【2007/06/10 10:26】URL | pingu #-[ 編集]

e-414 kunちゃんへ
kunちゃんε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
レスが遅くなってゴメンよ~、帰ってからも片付け物がいっぱいで疲れたよぉε-(;ーωーA フゥ…
それにしてもおかしな天気だよね。
↑の話で家は降っててグランドは降ってなくて、そのグランドの向こうのお宅では降ってたんだとさ。
雲の真下だけ降るこの雨に今日もやられたよぉ。
kunちゃん家のお兄ちゃん、風邪ひかないようにね。
玄関マット、どうやろ?
そこだけ避けて誰もが歩いてくれるならゴキブリも寄ってこないかも?
☆^∇゜) ニパッ!!こりゃゴキブリホイホイの逆でええかも~?☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
【2007/06/10 20:51】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 SASHAちゃまへ
(・-・*)ヌフフ♪私もこれが最初のスノーなら踏まれたくないかも~?
けど、先にお昼寝ケットが出来てるからどうぞ踏んでくださいまし♪の気分なんよ。
今日の運動会も朝から黒い雲がずっとあってねぇ。
お昼近くまではそれでも降りそうになかったのに冷たい風が吹いて「こりゃ降るな」って直感。
案の定パラパラ降り出して・・・修理から返ったカメラをまた濡らしてしもぉたよ~(ノω・、) ウゥ・・・
【2007/06/10 20:55】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 ひみちゃんへ
o(。・ヘ・θキーック!!☆こりゃ♪ついでって、何のついでだ~???
じゃ、私もついでってことでキルティングの方を送ろうか?(゜m゜*)プッ
ひみちゃんも戴いた玄関マットを大事に取ってたんじゃね?
私も友達から貰ったら踏めないなぁ・・・けど私のんはその点、踏まれても使ってくれてる方が嬉しいよん♪
踏んで汚れたら洗ってまた踏んで・・・そうやって一緒に生活させてほしいのじゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2007/06/10 21:01】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 縞さんへ
(´m`)クスクス縞さんまで~?
じゃ、仕上げに「踏むな」じゃなく「踏め!」ってアップリケでもしようか?
お客さん、それ見て( ̄□ ̄;)ギョッとするかね~?
でも玄関マットとしては踏んでもらわねば役立たずです。
どんどん踏んでもらいますぞ~♪
【2007/06/10 21:06】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 pinguさんへ
pinguさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
pinguさんも玄関マット、今度はどうですか~?
家の玄関なんか狭いし暗いし・・・マット敷いてても気づかない奴らばっかなんじゃけどね。
あると明るく見えるかな~?と期待してます。
完成したらまた見に来てね~♪
【2007/06/10 21:13】URL | うーさん #-[ 編集]

恐れ多くて
こんな素敵なスノボちゃんが玄関マットだなんて。。。
恐れ多くて玄関入ったらジャンプして
マット踏まないようにしなくちゃだわ。
うーさん (^人^)オ・ネ・ガ・イ
マットじゃなくて玄関先のタペにして~(笑)
【2007/06/11 18:15】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

e-398 Serapiちゃんへ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘありがと~♪Serapiちゃん♪
家の家族じゃ誰も「恐れ多い」なんて思ってもくれないよぉ。
それよりも気づかずズカズカ臭い足で歩いてくれると思いまする( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
タペにしても気づかないと思う・・・こうなりゃ暖簾にして通り道の目の高さに吊り下げようか?(≧m≦)ぷっ!
【2007/06/11 20:27】URL | うーさん #-[ 編集]

お疲れ様でした!

運動会は秋なので、どうなるかなぁ!?
でも、雨を察知できるとは スゴイ!
私はちょこ×2 空を見ては
取り込むかどうか にらめっこよ~

ここ二日は雨・・・昼過ぎから晴れて干したけど
( ̄~ ̄;) ウーン 乾燥にはイマイチ
南の窓が欲しいなぁ~
【2007/06/11 23:06】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-397 きゃんべるさんへ
(-^▽^-) オーホッホ田舎で原始人みたいな生活してるからね~♪
野生の感で雨も察知できるってわけさね。
けど察知できないのは鳥の糞!
この間も取り込んでから白いシャツに糞がベッタリでΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
そのまままた洗濯機に放り込んだわよぉo(;△;)o エーン
きゃんべるさん家の運動会は秋なんだね。
秋も秋雨前線と睨めっこだよねぇ。
1回で済むように今から( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズを準備するざんすよん♪
【2007/06/11 23:22】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/380-d033d60d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

