励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
どっちにするべ?
まだキルティングに入るわけじゃないけど裏布用にと買っておいた布を引っ張り出しました。
Keikoちゃんの裏布、これがめっちゃ可愛いんよ~♪
なのに私のんは・・・(*ノ-;*)エーン可愛くはないわ~。
ワッフルとWガーゼ・・・ワッフルのがそれでもまだ可愛い方か?(^^;)

070606.jpg


↑はまだ水に通す前の画像・・・ワッフルのが可愛いけど、ハリがあってちょっと硬い(*^-ェ-),ムー
洗ったら糊も取れて柔らかになるかと思ったのに、洗っても大して変わりなくて(´ヘ`;) う~ん・・・。
ちょうど昨日はパッチのサークルの日だったので姉さん方に見てもらおうと持って行ってきました。
やっぱり皆さん同じように、硬いハリのあるのはねぇ・・・とWガーゼの肌触りの良い方に票が集まり(別に投票はしてないけどね)(´m`)クスクス
ワッフルの方は、またいつか大きめのマットの裏布になるかbagやポーチの裏布になるか(これも、いつ作るんやら分からんが)と言うことで、今回は眠っててもらおうと言うことに・・・(^▽^;)
あんま可愛くはない、インクを落としたようなドット柄じゃけど・・・シンプルと言えばシンプルでえっか~?


関連記事
励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<キュウリ・・・安かったもんで♪ | ホーム | トップ完成♪( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…>>
keikoちゃんの裏布めっちゃラブリ~だったよねぇ♪Wガーゼでこの花柄なら文句なしってとこよね。でも、ドット好きだから~って私のじゃないって(笑)やっぱり寝心地重視ってことでね♪私も姉さん方に1票~♪♪
【2007/06/06 10:01】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

(バ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
あたしが家に籠もってるあいだに、
スノーボールトップ完成してたのね~!!
でおくれちゃったぜ(_ _。)
むっちゃ素敵で、あたしもまたやりたいじゃん~!!
裏布、あたしもwガーゼのがいいきがするわ~。
【2007/06/06 10:04】URL | hiroro #-[ 編集]

うんうん♪ Wガーゼに1票!
肌触りの良さって重要だもんね~
キルティングも楽なんじゃないかしら?
と言ってもσ(^^)は裏布は白無地でもOK!って思ってるくらい適当な人だからなぁ・・・
参考にならないか(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
【2007/06/06 11:09】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

(*^-^)ノ ハーイ♪アタシもWガーゼに1票♪
って、投票受け付けてないって!!(≧m≦)ぷっ!
お昼寝重視のキルトだからね~(笑)
肌触りがいいのじゃないとね~安眠がお約束できましぇんじょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、このドットちゃんもアタシは好きだよ~+( ̄▽ ̄)+ キランッ
いっぱいキャンディーがあるみたいで美味しそう!!(笑)
ってやっぱり食べ物にいくかい!ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
【2007/06/06 11:15】URL | Kun #-[ 編集]

ワッフルってハリがあるし、手縫いだと大変そうだよね?
なのでワタシもWガーゼかなぁ~って思った
お昼寝ケットにするなら柔らかいほうがうれしいかも?
いっちょまえに意見させてもらっちゃってごめん~
ドット柄、かわいいよ♪
【2007/06/06 11:50】URL | ずこ #-[ 編集]

e-241 ひみちゃんへ
じゃろ~?Keikoちゃんの布ちゃん、めっちゃ可愛かったよね~♪
が!我が家にはどこを探してもあんな可愛い大判の布ちゃんはないんよねぇ(T▽T)アハハ!
前もって裏布用にと大判で買ってる布は、とりあえず何にでも合うか?って感じの影の薄さだからしょうがないわ。
この際、私が気持ちよく寝れたらええわ~・・・どうせ寝たら柄も見えんし∴ゞ(>ε<*)プッ!!
【2007/06/06 12:36】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 hiroroちゃんへ
(*≧m≦*)ププッ今度はhiroroちゃんが立てこもり、いや引きこもりになってたん?
そうそう!ブログの右下にあったバナー、あれはずっと前から付いてた~?
私、今朝気づいて吹き出しちゃったぞぉ♪
突如消える管理人(='m') ウププhiroroちゃんの場合はこもってチクチクしてるってことだな?
今度hiroroちゃんのスノーの裏側、見しとくれ~♪
【2007/06/06 12:45】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 よっちちゃんへ
(゜∇゜ ;)エッ!?そうなん?
よっちちゃんの素敵な作品見てたら裏も凝ってそうな気がしてたんじゃけど、白無地でもOKなん?
私は刺しやすい安い無地のシーチングが多いなぁ・・・何mも買う時にはどうしても値段を先に見る(^▽^;)
↑のはSALEの方の棚に並べてあった安いのの中から探したんよ。
これで、ええよね?自分のやし~♪
【2007/06/06 12:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 kunちゃんへ
そうそう♪kunちゃん、お昼寝中の使用感!これが大事なとこよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
安眠が出来ないと夕飯も危ういってことで♪
え?そんなの私だけ?(^▽^;)
このドット柄、夏場には涼しそうやろ?
たぶんそれで値段も安かったから買ったんやと思うわ。
パジャマにも良さそうやんなぁ?・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
【2007/06/06 12:54】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 ずこさんへ
そうだね~♪ハリがあるシーツならいいけど、掛けて寝るのは柔らかい方が身体にも沿っていいよね♪
ワッフルの生地・・・この柄がペイントしたみたいに硬いんよ。
多分縫ってても柄のとこに針が来たら難儀するんじゃないかな~?
「いっちょまえに」なんて言わんで、どんどん言っておくれやす♪
それが楽しみなんだから~♪
【2007/06/06 12:59】URL | うーさん #-[ 編集]

えへへっ、私もkeikoちゃんと同じのん持ってるんだ~!
今度、お昼寝用を作るときにと大事に置いてるの♪
だからあげないよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
そのドット柄も良いじゃんかぃ!決まりだね!!!
今日、やっとパッチワーク倶楽部みたよ~。良いところだね!なんとなく山の方の景色が私の住んでる所に似ている。
住宅街の一番端っこなので向かい側がその景色っぽいねん!
まあいずれにせよ蛇の出るところだからね・・・( ̄▽ ̄;)
【2007/06/06 15:37】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

あのWガーゼ。単に柄が可愛いだけで買ったから・・・・買ってから何に使うねんって自分でつっこんだわ(笑)

ドット柄は、涼しくみえて良いやん♪
逆に私のは、表も裏もコテコテ感がぁ
大丈夫やろうか(笑)

天ちゃんもhiroroちゃんもあのWガーゼ持ってるねんて♪ちなみに私はキルティング地も50㎝だけ持ってる~
【2007/06/06 19:58】URL | keiko #-[ 編集]

e-211 天ちゃんへ
天ちゃんの(○´ε`○)いけずぅ~♪
けど、聞いたで~♪今度、お昼寝用を作るときにと大事に置いてるの♪←ほんまやな?川 ̄∠ ̄川 フフフ絶対やね?
ここに証拠として残しておくじょψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ←どっちがイケずやねんっ
パッチワーク倶楽部、見た~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
○井の町とかって載ってた海からの景色、友達の家が写っててんよ~♪
じっくり見てビックリしたわ♪
天ちゃん家もここの山の方と似てるんじゃね?ますます親近感わいて嬉しいわ~♪
【2007/06/06 22:23】URL | うーさん #-[ 編集]

e-53 Keikoちゃんへ
ああいう可愛いの見つけて買ってるKeikoちゃんが羨ましいで~♪
たぶん私なら、見つけたとしても「可愛い♪・・・けど、何に使う?これを私が身に着けてたら笑うよな~??」って、また棚に戻してしまうわ。
買えたとしてもカットクロスじゃろうなぁ(T_T)
Keikoちゃんのコテコテ感?
そんなことないと思うでぃ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
裏にも遊び心があってええキルトになりそうやんか~♪
【2007/06/06 22:31】URL | うーさん #-[ 編集]

な・なんで色付きやねん( ̄▽ ̄;)
今度、家の前の山の風景をUPするわね♪
ちょっぴり似てるから・・・(*^o^*)
【2007/06/06 22:57】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

e-169 天ちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ええやろ?忘れんで♪
家の前の風景、もちろんそこに天ちゃんも登場だよね?
うちらもちょっぴり似てたら笑うぞ~♪
何なら個人的に私に見せてくれても良いのだよん♪
個人情報は大事に暴露する、いや管理するから~ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
【2007/06/07 08:59】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/378-90699d5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

