励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
トップ完成♪( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
今日こそ全部合体させてトップを完成させるぞ~!( ̄o ̄)o オゥ!
と午前中から始めて、夕方までかかってやっと全部繋がりました♪

070604b.jpg


○が8cmなので1つのパターンの大きさは16cm。
これが5×7並んでるので、全体の大きさはσ(゜・゜*)ンート・・・80×112・・・かな?(不安な暗算)
夏のお腹だけ掛けて寝るお昼寝ケットにはこれくらいでちょうどいいかな~?ってことで、ボーダーは付けずに仕上げよっと♪

実はまだこのスノーボール用にカットしたお気に入りの布ちゃんが残ってるので玄関マットも一緒に作ろうかな~?って考えておりまする。
(゜∇゜ ;)エッ!?お昼寝ケットと玄関マットがお揃って変?
普通は枕とお揃?・・・じゃって、私って枕して寝ない人なんよぉ_(^^;)ゞ

夕方、ぴんぽーん []7(^-^ )と同じアパートのママ友達が花束持って立ってました。
たくさん貰ったので・・・と、家にもたくさんくれた(*^m^*) ムフッ

070604a.jpg


トルコ桔梗・・・らしい(゜m゜*)プッ貰ったママ友達も私も花の名前には超!疎い!
蕾もいっぱい付いてて綺麗なので珍しく我が家の玄関&トイレにもお花が登場♪
・・・が、みんなが帰宅して既に4時間ほど経とうとしてるけど、気づいた奴は誰もいない(T△T)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
<<どっちにするべ? | ホーム | テニスの応援してきました>>
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
うーさんまで完成しちゃった!?
うーさんもkeikoちゃんも早すぎる~~
~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!
今さ、ぼちぼちカットしてるねんけど、
正方形にするか、長方形にするか悩んでてん・・・
でもうーさんのんみて決めた!!!
私も長方形にする~~♪
可愛いよっ!!!
トップ完成おめでとう!!!
【2007/06/04 21:44】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

出来たね拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
私のもうーちゃんと同じ大きさにしてもええやろうか?えぇ?嫌ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
昼寝には、長方形でしょ(笑)

うーちゃんは、枕使わないんやね~
私は、結婚してから使うようになった。昔は枕があると寝れなかったんやけどなぁ。

ホンマ、トップ完成∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
【2007/06/04 22:00】URL | keiko #-[ 編集]

+( ̄▽ ̄)+ キランッ  やっぱり完成してた~♪すご~い!!
午前中、keikoちゃんとこでうーちゃんもあともう少しだって言ってたから・・・
夜upしてくれるなぁ~って!楽しみだったんだ~♪
♪\(∇⌒o)★。オ。メ。デ。ト。ウ。★(o⌒∇)/♪
スノボーちゃんは可愛いなぁ~♪( ´艸`)ムププ
うーちゃんって枕しない人なんだ~。
アタシはないとダメな人!!(笑)
【2007/06/04 22:13】URL | Kun #-[ 編集]

おめでとう~☆
トップ完成おめでとう~!!
早いわ~!
私なんてまだまだ・・・
半分も終わってないよ・・・e-330
まぁ、ぼちぼちやるから(*≧m≦*)
でもうーさんの見てたら頑張りたくなっちゃったな~o(*^▽^*)o
【2007/06/04 22:47】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

Top完成、(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(
すごいねえ。
さすがはうーさん、早業!!

お花、いいにおいがただよってきそう~♪
で、誰か気付いてくれたかにゃ?
(*^m^*) ムフッ
【2007/06/04 22:50】URL | しょこ #-[ 編集]

お~、今日もめっちゃんこ久しぶりにコメントを受け付けてもらえた~っ。
ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ ワァイ♪
【2007/06/04 22:51】URL | しょこ #-[ 編集]

e-414 kaoriちゃんへ
何言うてまんの~ピースの枚数からしたら日にちかかってるよぉ。
ほんま○には時間かかったわ~。
今日は朝から頑張って8個の○作ったけど、これ新記録じゃわ♪
最初なんか○1個に何十分かかったやら???(・・;)
kaoriちゃんも長方形にする?
(゜-゜*)(。。*)ウンウン長方形のが何かと便利そうじゃよ~♪
掛けて寝るにもいいし、タペにして飾ってもいいし、ソファーに掛けてもイジイジ・・・( ..)ヾ家にはソファーないけどな。
これから先も長いから、kaoriちゃん反対に私を置いていかんでな~(*≧m≦*)ププッ
【2007/06/04 23:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 Keikoちゃんへ
Keikoちゃ~~ん♪そりゃもっちろん♪
Keikoちゃんと同じ大きさなんて私がめちゃめちゃ喜ぶ~♪
キャピ(p*゜ー゜)pq(゜ー゜*q)キャピ←年甲斐もなく踊り始めたじゃん
これから裏布を選ばんといけんけど、昼寝にはワッフルが合うかWガーゼが合うか・・・どっちやと思う?
Keikoちゃんは結婚してから枕使うようになったん?・・・それって、あの優しい旦那さんの腕枕とか?(= ̄∇ ̄=) ニィ
今度スノーちゃんを交換しに行く時にその腕枕も借りてこっかな~?($≧艸≦)ぅしし
【2007/06/04 23:24】URL | うーさん #-[ 編集]

な・なんてこったい( ̄▽ ̄;)
ついにうーちゃんトップ完成ってか♪
素直におめでとう(*^o^*)
私も自分に「毎日最低でも○2つは繋げる事」って心にかたく誓ってん←いつまで続くかね・・・
はぁ~ボチボチ頑張るわね♪
とってもお花きれいね~トルコ桔梗だいすきよ♪
【2007/06/04 23:27】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

e-417 kunちゃんへ
y(^ー^)yピース!頑張ったじゃろ~?
Keikoちゃんのが綺麗に出来上がってきてるから負けちゃおれんと頑張ってみた♪
ええんじゃろうか?月曜からこんなに飛ばしてたら水曜辺りには行き倒れてるかも~?
(*゜0゜)ハッ!!それに日曜の運動会、お弁当も怪しくなるじゃん。
今週はこれ以上無理せずに通常業務のお昼寝しなくちゃ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
【2007/06/04 23:28】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 *アキ*ちゃんへ
ありがとう♪アキちゃん♪
え?これ見てまた頑張りたくなったって?
↑の時間から頑張ってたらすぐに出来ちゃいそうだね~。
私なんて何日かかったことやら???
○は難しかったけど、これも定番にしたいわ~♪
【2007/06/04 23:32】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 しょこちゃんへ
しょこちゃん、久しぶりじゃね~♪
で、ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?またコメントおかしかった~?
何でじゃろうねぇ?
ほんまにゴメンね~m(。_。;))m ペコペコ…
お花ね、まだ誰も気づかんのよ。
したがって花の匂いも誰も・・・ダウニーの匂いが変わったら気づくのに何でや??
【2007/06/04 23:35】URL | うーさん #-[ 編集]

e-397 天ちゃんへ
うん!(^^)天ちゃん、ありがと~♪
私も○が日に1個とか2個とか・・・マジで進まんで何度ため息ついたことやら?
窓開けてるからいいようなものの閉めてたら酸欠になってたわ~。
けど今回も言える「やらにゃぁ終わらんで~、ちょっとでもやってたらいつかは!終わる♪」
天ちゃんも嫌にならんように気分転換しながらちょっとでも進めてってね♪
天ちゃん、トルコ桔梗ってすぐ分かった?さすがじゃ~♪
私、貰ってすぐに「で、何って花?」って聞いたもん(^^;)
ほな相手も「さ~???たぶん・・・かな~?」∴ゞ(>ε<*)プッ!!
【2007/06/04 23:41】URL | うーさん #-[ 編集]

やっぱりあの後寝ちゃってね~(笑)
そしたらそしたら、なんとっ!tOPできてるし~すごいすごい~おめでとう~♪やっぱり可愛いよね~このパターン♪のわりには全然前に進まない私だけど、必ずつくるでぇ!!こりゃぁ、いい夢見れそうじゃね~
【2007/06/05 07:22】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

私は、Wガーゼ使うわ♪
あるねん、可愛いのが(笑)
今日は、うーちゃん昼寝それとも
このペースでしつけ&キルティングに一気に行く??
私、結構疲れてきたわヾ(--;)ぉぃぉぃ
ここ3日程、頑張ってるもんなぁ。

↑ひみちゃん必ずつくるでぇ~やで(*^_^*)

旦那の腕枕って(笑)
もぅ~お子が生まれてからないわオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
【2007/06/05 07:58】URL | keiko #-[ 編集]

e-486 ひみちゃんへ
ひみちゃん、あの後即爆睡?
(-m-)ぷぷっ疲れてたんじゃろ~?日々、頑張りすぎ♪
このパターンは可愛い上に裏の縫い代も倒し易いから時間かかっても縫い代が元に戻ってこなくて、その点もお気に入りじゃ♪
じゃってアイロン当てても当てても縫い代が再浮上してきて困るパターンってあるじゃん?
そこへいくとこれは「安心してマイペースで繋いでってや~♪」ってパターンに言われてるみたいじゃ♪
じゃけん、大丈夫よ~♪ひみちゃん♪(^_-)vブイブイッ
【2007/06/05 08:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-483 Keikoちゃんへ
KeikoちゃんはWガーゼに決め?
私はまだお悩み中の乙女よぉ(。-_-。)ポッ
どっちもまだ水に通してないから買った時のまま・・・たぶん2mずつ買ってると思うんで足りると思うけど、水に通してからの肌触りで決めよっかな♪
○に慣れてる今の内に玄関マットのトップまで頑張って、それからしつけに入るわ。
旦那さんの腕枕・・・私も久しくないなぁ・・・確か前にしてもらったけど「腕が痺れてきた」って途中で抜かれたわヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
【2007/06/05 08:24】URL | うーさん #-[ 編集]

綺麗~うーさんお花のお写真撮るのも
上手ね、才能あるわ!
スノーボールの玄関マットいいなぁ~
かわいいかも!作ってみたい(・・・と、希望だけね、笑)
矢刺さりのトルソーもあと少しで
完成かな?いまはミニチュアも同時で
作ってます、そろそろ大物(ワタシの大物って洋服のこと!)
も作りたくなってきた~♪
【2007/06/05 11:15】URL | ずこ #-[ 編集]

e-407 ずこさんへ
(*≧m≦*)ププッこのお花を撮ったのはちょうど全部繋がった後じゃったもんで、ピーシングレイアウターの上に置いて撮ったんよ。
我が家には白い壁も綺麗な床もないからねぇ(ノд-。)クスン
そしたら案外上手に撮れて(= ̄▽ ̄=)V やったね♪でした。
トルソーの矢は、もう全部取れた頃かな?
ここに来てお針子仕事が快調に進んでるのは、やっぱりキットのおかげかな~?
次が来ると「急がなきゃ」って、やる気も一緒に届いたみたい?(´m`)クスクス
【2007/06/05 13:00】URL | うーさん #-[ 編集]

トップ、完成おめでとうv-314
お昼ねケットにするの~??
私もこんなん欲しいv-341
裏は、私だったら、絶対Wガーゼ♪
でも、キルティングって難しいのかなぁ・・
ワッフルも、ボコボコしてて難しそうだねぇ
また、感想聞かせてちょ!
参考にさせてもらいます(*^^*)
【2007/06/05 13:33】URL | あみぃ #EhhXeXmY[ 編集]

すごいっ!早いっ!!
ちょっぴりネットから離れてるうちに
もう完成しちゃってるのねv-12
しかもメチャクチャ可愛いじゃない!
パッと目に飛び込んでくるオレンジとグリーン、やわらかい配色なのにぼや~んとした感じがしないのはうーさんのセンスだねぇ!v-10ウットリ
う~ん ますますスノーボールに誘惑されちゃうわ~
これもいつか作ってみたいパターンだなぁ♪
【2007/06/05 15:54】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

e-312 あみぃちゃんへ
あみぃちゃんもWガーゼの方がいいと思う~?
ワッフルは前に1度裏布として使ってみたことあるんよ。
凸凹の小さいのなら、そんなにキルティングも難しくなかったよ。
今日、両方を水に通してみたんじゃが今回買ったのはワッフルの生地が硬めで上に掛けるのに使うよりマットに使う方が良さそうじゃったわ。
縫ってみてからじゃないと、針の通り具合とか分かんないけど、また報告にお邪魔するね~♪
【2007/06/05 23:35】URL | うーさん #-[ 編集]

e-398 よっちちゃんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘやっぱり黄色と緑の分量が多いかね~?
好きな色なもんで、どうしてもくっ付けて並べたくなるんだよね♪
最近はピンクにも目覚めて、前よりは多めに使うようになったんじゃけど・・・まだイマイチ(///o///)ゞ照れがあるのだわ~。
よっちちゃんも忙しい時期がすんだら候補のパターンにスノーボールかな?(*^m^*) ムフッ
【2007/06/05 23:39】URL | うーさん #-[ 編集]

きゃ~~ん
うーさん top完成したのね~
おめでと~☆ シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン
はやっ♪
とってもラブリーでうっとり~~♪

裏布ちゃんはどちらにいたのかな??
o(σOσ*=*σOσ)o ワクワク

あ~~こんなきゃわいいスノボちゃんで、お昼寝しちゃいた~~い(〃∇〃) てれっ☆

おソロの玄関マットも出来るのね~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ うちのお玄関に置いてもいいのよ~~(笑)

すっかり刺激受けちゃって、Serapiもスノボのリベンジすることにしたの。
でもまだまだこれからカットだけど。。。気長にやってみる~~♪
【2007/06/08 12:10】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

e-311 Serapiちゃんへ
Serapiちゃん、ありがと~♪
裏布はね、お昼寝ケットの方はWガーゼで玄関マットの方に少し硬めのワッフルを使ってみようかと思ってるよん。
縫ってみないと使いやすい布かどうかが分からないからねぇ。
硬くても針の刺し心地が悪くなかったら他にも使えるし♪
Serapiちゃんもリベンジの決心がついたんじゃね(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
どんな色かな~?ワクワクするよ~♪
途中経過、楽しみにしてるね(*⌒-⌒*)ムフッ
【2007/06/08 13:19】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/377-664b7f5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

