励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
かなり頑張ってるつもり♪
昨日今日と「立てこもり」いえ「引きこもり」でスノーちゃん頑張ってみました~♪

070531.jpg


どうせ最後には全部まとまった物の真ん中の○を縫うことになるのは分かってるけど、繋ぎ続けて重たい面倒なのは極力避けようと短い辺の上から攻めて下から攻めて、そして真ん中を・・・と3ブロックに分けて繋いでみたよ。
↑の画像の中で大きな○がまだ縫ってないところっす。
ε=(。・д・。)フー後は長~~い直線2本と丸が12個だ~・・・やっとここまで辿り着いたぞ~~!と言う気分。

ボーダーを付けるかどうかで迷ってますが、端のピースに○を入れないようにしてたのでこのままでもOKか?(^^;)
``r(^^;)ポリポリそろそろまた横着虫がムクムク・・・いかん!いかん!たまには頑張れ、私・・・?


関連記事
励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<テニスの応援してきました | ホーム | 今日のバカ平ちゃん>>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
繋がってきたね~。
やっぱりスノーボール素敵だねぇ((*´∇`人´∇`*)))
あたしの、ボーダーないし、半円あるけど、結構いいと思ってるよ~♪
かなりお気に入りなキルトだもん!
てか、うーさんの見てたらまたあたしもやりたくなってきちゃったわ(;´∀`)
【2007/05/31 20:02】URL | hiroro #-[ 編集]

(¬ー¬) フフ
うーちゃ~~~ん やっほ♪
o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~
スノーボール出来てきたのね~~
とっても優しいカラーで素敵♪
ボーダーね~~~
σ(δ。δ)は無しで以前作ったの。
あはは。。。(手抜きです)
でも、あんまりごちゃごちゃしない方がスノーボールが映えるも~んって言い訳だったかな(* ̄m ̄) ププッ

作りたいものてんこ盛りのσ(б。б)だけど、まだある作りたいもの。。。
そうなのよ~~~~~
それがまさしく、スノーボールなのよ。
前回の反省を踏まえてリベンジしたいの~。
こうしてう~ちゃんの見てたら
やっぱりウズウズ病勃発♪
ヤバッ(;∂。∂A
【2007/05/31 21:58】URL | Serapi #/aQij3to[ 編集]

やだぁ~(^◇^ ;) 立てこもってると思ったらこんなに進んでるじゃないのよ♪
私、放置してるで・・・
一応ボーダーはつけるつもりにはしてるねんけど、どうなるかわからん( ̄▽ ̄;)
でもうーちゃんのスノーボールの色合いとってもかわいい♪
私もそれに包まってお昼寝したいよ~
【2007/05/31 23:29】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

e-345 hiroroちゃんへ
キャン♪hiroroちゃんのは縁に半円ありのボーダーなしなんじゃね?
何も考えずに四角くなるように縁の半円はなくして布をカットしたんじゃけど、ボーダーのあるスノーちゃんを見せてもらって(∇〃)いい♪すごくいい♪。o〇○ポワァーン♪ってなってしまったんよ。
どうしようかな~?
トップ出来てから自分のお腹に掛けてサイズを見てみてからでもええか?(´m`)クスクス
hiroroちゃん、今度はボーダーありでリベンジしてみんか~~い?ウリウリ(* ̄▽)♂"
【2007/05/31 23:37】URL | うーさん #-[ 編集]

e-346 Serapiちゃんへ
そうなんだよねぇ・・・作りたいパターンがまだいっぱいあるから、そろそろ先が見えてくるとボーダー付けずに違うのもやりたくなってムズムズしてくるよ。
ありにするかなしにするか・・・そこが問題だ(・へ・;;)うーむ・・・・
で、Serapiちゃんの言う前回の反省点って何だろ?
私はもっと最初の希望通りの淡いカラーで布を合わせたら良かったかな~?・・・と。
いっぱい布があるようでも使いたい色合いの物ってなると、これがないんだよねぇ(ーー;)
【2007/05/31 23:44】URL | うーさん #-[ 編集]

e-347 天ちゃんへ
(^◇^)ケッケッケ...2日立てこもって頑張ったんよ~♪
2日でまだこれだけかい?って突っ込まんといてな~立てこもりは得意でも睡魔にはいつも負けてるからヾ(^▽^*おわはははっ!!
天ちゃんのはボーダーありで構想してるんやね?
私も一応、ボーダーに使えそうな布は準備してるんじゃけど・・・弱気になってきてるで(^^;)
早くこれ掛けて寝たいやん?ヾ( ̄o ̄;)オイオイそれでかいっ
【2007/05/31 23:49】URL | うーさん #-[ 編集]

我が家にはやっと布ちゃんが届いたのに、うーさんはもうボーダーの話かい??でも、たしかkeikoちゃんと天ちゃんは逃避してたはず・・・今がチャンスじゃねぇ~朝から干しとけばお昼から縫える~きゃっほぉ~♪♪
すぐに撃沈しないことを祈ってて~(笑)
たしかにね~布ちゃんはいっぱいあるけど、いざ使いたい布ってなると無いんだよねぇ~これが伴えば無駄はなくなるってことね(笑)一生無理じゃ~~


↓白い粉、効くの?って聞かれるとなんとも言えないけど、このお家に来て、年々減ってるのは確かよ。大きいのは最初の1年だけ。今は大きくても4㎝くらいかな?ちびこぉいのに刺されるんよ~
お部屋の芳香剤みたいので虫除けのがあるんだけど、あれが結構いいんかも~いい香りだし~♪
【2007/06/01 07:17】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-397 ひみちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ひみちゃん、スノーの布ゲッチュ出来た~?
今日ならすぐ乾きそうじゃし、昼から頑張れるな~♪
撃沈?大丈夫よ!ひみちゃんなら~♪ってひみちゃんの口調で私が言ってもイマイチかにょぉ?
え?声に美しさがない?(*μ_μ) イヤン♪ それは言わんといて~。
家はひみちゃん家と反対に年々大きいのが出てきてるんよ。
育ってるってことかね?(・・;)
薬局行って今日、白い粉買ってくるわ~。
芳香剤の虫除けは知らんかったな~・・・ついでにそれも見てこようっと♪
あ!ベープも買ってこないと~!!虫除けグッズ、どんだけ買うねんっ(^▽^;)
【2007/06/01 08:57】URL | うーさん #-[ 編集]

逃避?放置?オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

やっぱり可愛いなぁ♪スノーボールちゃん♪うーちゃんってばスゴイやん♪
もうすごトップ完成するなぁ(笑)

私は、今作ってる?お休みしてるスノーちゃんは、ボーダーなしで作ろうと思ってるねん。ボーダーなしだとその分また○繋げないとアカンかもなぁ(ノヘ;)シクシクシクシク..必ず作るよぉ・・・・・
【2007/06/01 08:58】URL | keiko #-[ 編集]

きゃきゃ~~ 頑張ってつないでるのね!!
立てこもりばんざーい! うほうほ♪
それにしても色とりどりの世界。
うっとりざますー
早くこれでお昼寝したいわーー!(プレッシャー
本出版したら買うで!(爆
【2007/06/01 09:35】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

進んでる~☆
うーさん、私もスノーボール始めたよe-343
並べてみると可愛くて嬉しくなっちゃうんよね~☆
うーさん、トップあとちょっとじゃん!
え!?こっからが大変??
そうやけど・・・
私のは小さめキルト(60×60)だからきっと頑張れる!・・・ハズ。
【2007/06/01 11:21】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

e-434 Keikoちゃんへ
Keikoちゃ~ん・・・あかんわ、たった2日の立てこもりでばててしもて、今日は○3個で爆睡じゃったよぉ。
気づいたら夕方(T▽T)アハハ!
慌ててもう1個縫って、高速炊飯でご飯のしたくよぉ。
Keikoちゃんのスノーはボーダーなしで?
うんうん!(^-^)前のがボーダーあったから、なしのもええやん♪はよ、見たい♪
お休みもええじゃん♪
期限付きの急ぐ旅じゃないもん、各駅停車でρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
【2007/06/01 23:01】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 SASHAちゃまへ
(゜m゜*)プッSASHAちゃま、立てこもりの応援するなら食料、持ってきて~~♪
今日もバッチリ立てこもって・・・半分は爆睡でタイムアウト(w_-; ウゥ・・ダメじゃんっ
私も早く仕上げて、これ掛けて寝たいのに何も掛けずにウトウトしてもぅたわ。
本、出版したらSASHAちゃま宅にも送るわ♪
あ?定価は時価ってことで☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪旬のうちは高いで~♪
【2007/06/01 23:06】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 *アキ*ちゃんへ
アキちゃんもスノーちゃん始めたんじゃって?
そうなんよ、こっからが大変!
まぁ、何でも大きくなってくると繋ぐのが大変になるもんねぇ。
出来上がりの1枚になるのを想像して重さに耐えてるって感じだよ。
【2007/06/01 23:10】URL | うーさん #-[ 編集]

私も引き籠もってるし、立てこもってるし、お買い物にも行かず、
おうちにいるのに、こんなにサクサクとは進みませんわ。
うーさんって、根気のある方なんでしょうね。。。
少し分けてちょうだい!
【2007/06/02 06:04】URL | 縞 #-[ 編集]

可愛いや~~ん♪
二日の立てこもりでこれだけできてるの?
手の遅い私にはうらやましい速さだよ~v-10
ひとつの物にどれだけ時間がかかってるか・・・
ちょっくら立てこもって頑張ろうかなあ。

そろそろキルティングに入ってたりして?
【2007/06/02 14:36】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

e-407 縞さんへ
縞さんも立てこもり魔?(´m`)クスクス
私も根気がある方とは、とてもとても言えないよぉ(^^;)
ちょっとやってはテレビをボー (Θ(エ)Θ*)と眺めてのながら族だから、集中してチクチク手を動かしてる人から見たらまだまだですわい。
子供には「テレビ消してやりなさい!」って言うくせに自分はねぇ(-^▽^-) オーホッホ
子供に厳しく自分に優しく♪がモットーだからね~♪
【2007/06/02 14:47】URL | うーさん #-[ 編集]

e-408 ぷんちゃんへ
ヾ(^▽^*おわはははっ!!キルティングどころか、まだ○に手を焼いておりまする。
2日立てこもったら3日目には睡魔に負け、4日目の今日は今まで平ちゃんのテニスの試合のカメラ小僧・・・いやカメラおばはんで遊んでたから(^▽^;)
久しぶりのお日様が眩しかったよぉ。
光合成したから、明日からまた立てこもろうわい(*≧m≦*)ププッ
【2007/06/02 14:51】URL | うーさん #-[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
めちゃくちゃ大きくなってるぅ~♪
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
すごいねぇ!うーさん!!
尊敬しちゃうよぉコノコノォ♪ (“>ω<)っ))(/^―^)ゞ イヤァ
スノーボールやっぱかわいいねぇ (*^m^*) ムフッ
kaoriちゃんもkeikoちゃんも作ってるもんねぇ
うーさん見習ってなんでもパッパとやらんとねぇ (6 ̄  ̄)ポリポリ
引きこもってるってことは (*≧m≦*)ププッ
結構進んだんじゃなぁ~い (*’-‘)σ*’-‘*) ツンツン
【2007/06/02 23:51】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

e-483 honeyちゃんへ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハダメダメ~立てこもって頑張ったのも2日だけで、その後はまた試合やら何やらでバタバタ出たり入ったりよぉ。
平ちゃんの試合見に行っただけで、普段立てこもってる私はヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
今日はまた頑張るぞ!と思ってたのに部屋の中は砂でジャリジャリ、食料も尽きてヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ
世間並みに今日は休みってことでゴロゴロするわ(^▽^;)
【2007/06/03 10:20】URL | うーさん #-[ 編集]

はろぉー!うーさん!
パッチワーク倶楽部見てきたよぉぉん
ビーチで大笑いの○っちゃんは
どの方かわからなかったけど(笑
のどかな街並みを拝見!
いいねっ、癒される風景でした!

スノーちゃん、いつのまに
こんなに出来ちゃって、すごいわぁ
縫う速度、ワタシの10倍くらいかな?
集中力もすごいよね!
ぜひお隣に座ってご教授いただきたい!
【2007/06/04 12:51】URL | ずこ #-[ 編集]

e-485 ずこさんへ
あ♪見てくれた~?(・-・*)ヌフフ♪すんごいのどかじゃったろ?
のどか過ぎて6月やってのにまだウグイスが鳴いてるわ。

スノーボール、今日こそ全部縫い繋げるぞ~!と朝から座って1時間・・・繋がったのは○1個っす。
集中力なんて全然皆無でおじゃるよ(;^_^A アセアセ・・・
ずこさんの隣に座って?うん!(^^)いいよ~♪
静かだな~って思ったら座ってなくて寝てるかもしれんけどね_(^^;)ゞ
【2007/06/04 13:03】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/375-ca39883e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

