スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
今日のバカ平ちゃん
次男坊隼ちゃんが運動会の大ムカデの朝練があるから6時に起こしてくれって言うもんで、寝過ごしちゃいけんとカーテン開けたまま寝たら・・・眩しさで5時半に起きてしまった(ーー;)
もう20分は寝れるなぁと思いながらも、よっこらしょと起き上がると隣の部屋で平ちゃんが掛け布団だけ持ってきて行き倒れてる(._.?) ン?何でや??
邪魔になるな~と跨いで通って、普段通りにお弁当を作って順番に起こしていくと・・・起きてきた平ちゃんが

母さん、オレの部屋にムカデおるで
それで恐くてこっちの部屋に移動かよっ。
ムカデ?で、あんたの部屋のドア開けっ放しやったで・・・開けたままならムカデ、こっちの部屋まで来るじゃん。殺さんかったん?
( ̄д ̄) エー殺せんって~
ほいなら、ドアくらい閉めてから来ぃや~
ドア閉めたままじゃったら逃げんじゃんかぁ
っばぁっかじゃない~?逃げたら誰が刺されるか分からんじゃん~!
でも閉めとったらどこにも行かんとオレが刺されるじゃん
じゃけ見つけたら殺さんといけんのよねっ
じゃけ殺せんって~
ほな、刺されたら~?
あ~そぉ・・・惨いわ~

これが今朝の会話。
田舎のこんなとこに住んでるんじゃもん、一々ムカデに占拠されてたら寝るとこなくなってしまうやんなぁε-(´・`) フー
私なんか実家にいる頃はムカデはめっちゃ恐かったけど、それでも刺されたら困るから(ってか刺された痛さも充分知ってるから)枕元にでかいペンチ置いて寝てたわい(^。^;)
ほんま、バカ平じゃわ・・・このバカ平、昨日は昨日で・・・

夕方帰ってきた平ちゃん、日に日に黒くなってて腕を曲げたらその腕の黒さがやけに目立つもんで

くっろいな~
と言うたった。
そしたら
失礼ね、日焼けと言って~♪あんたみたいに家の中にずっとおらんのじゃけ仕方ないじゃろ?
( ̄‥ ̄)=3 フン母さんは日焼けしないために家の中におるんじゃ
ああ・・・たてこもり?
・・・引きこもり!ぶぁっかじゃない~?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・そ~じゃったっけ?

(ノ_-;)ハア…オカンが立てこもってどうするよ~?
食事要求したら出前してくれんのかい?


関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<かなり頑張ってるつもり♪ | ホーム | キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_>>
びゃはは~平ちゃん最高~!ほんまうーさん家はおもろい~!!
そだよねそだよね。せめてドアは閉めとかなきゃね~
我が家もすでにちっこいけど2匹も出てきたよ~逃げるなよ~と急いで湯持って来て、おりゃぁ~~!こんくらいしなきゃだよね(笑)私も寝る時は枕もとにも頭の上にも分厚いカタログ置いてるよ~昨日はバルサンしたし、後は家の周りに白い粉ね~お互い無事夏を越せるといいねぇ~

で、うーさん、今日もたてこもりかい?!
【2007/05/31 09:00】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

キャッ(^o^*))((*^o^)キャッ いいなぁ~たてこもり!!(笑)
アタシもやろうかなぁ・・・食事要求してお寿司たべたいな~(* ̄m ̄)プッ
あたし達ってやっぱ食べる事か寝る事に集中するんだね
( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)
それにしても、うーちゃんちはホント!楽しいなぁ~( ´艸`)ムププ
ムカデかぁ~(・・*)。。oO(想像中)
まだ1度もたぶん見た事がない気がする~。
運動会のムカデなら・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
足がいっぱいあるやつ(笑)でも、刺すの?
怖いわ~(p_-) ひみちゃんちもなのね~。
気を付けてね~(ノ_・。) クゥ~~
【2007/05/31 09:28】URL | kun #-[ 編集]

おもろすぎる!
うーちゃむんちは毎度おもろい会話が繰り広げられてるのなー!
一言問答集とか出版すれば売れるんじゃない?!
もう朝からぶふーーっ!って引き出すわ。
特に立てこもりなんか時期的にナイスでげらげらよ~~
【2007/05/31 10:21】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

e-53 ひみちゃんへ
( ̄o ̄)o オゥ!今日も立てこもってんでぇ~♪
人質はスノーボールじゃψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
ほいで、ひみちゃん家の方でも見たん?
しかも2匹も?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
小さいのなら私はガムテープで上からベッチャリ貼り付けて身動きできないようにして包んで捨てるんじゃけど、あの足の黄色いでかいの・・・あれを見たら血の気が引くわ( ▽|||)サー
この間、車のドア開けて乗ろうとしたらでかいのがボトッと運転席に落ちてきて..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
慌てて持ってたキーホルダーで外に叩き出したんよ。
知らずに乗ってたら今頃お尻が3倍になってたかも??と思うと恐いけど笑えるじゃろ?
あの白い粉々、今年はあれまいてみようかな~?
まだやったことないんよぉ、効果ある?
【2007/05/31 12:28】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 kunちゃんへ
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?kunちゃんはムカデを見たことないってか~??
何て幸せな人生送ってるんよぉ・・・ほんま、マジで羨ましいぞ。
うちら山に囲まれてるから、毎年梅雨時になるとムカデの恐怖と戦ってるんだよぉ。
すごいのになると15cmくらいのでかさで、それを見たら心臓が止まりかけるで。
去年も手の指の付け根を指されて、それは小さいのじゃったと思うけど腫れて腫れて熱持って・・・手がグローブみたいになったんよ。
立てこもり、ええじゃろ~?(^ー^* )フフ♪
食料運ばせてずっと篭城しておきたいわ。
kunちゃんも自分の布団持って、はよコッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))
【2007/05/31 12:35】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 SASHAちゃまへ
((^┰^))ゞ テヘヘ親子漫才じゃろ~?
吉本に入れて、藤原紀香みたいなお嫁ちゃん連れてきてくれたらええのにな~♪
え?私に本を出せって?
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!我が家のおバカぶりを書き連ねて、読む人が「家はまだマシね♪」って喜んでくれるかにょ~?
その印税でまた立てこもり生活。。。o(゜^ ゜)ウーン悪くないかも~♪
(; ̄ー ̄)...ン?その前に出版社に行って「本を出させろ~!」って立てこもってないと出してもらえんのじゃ??ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
【2007/05/31 12:42】URL | うーさん #-[ 編集]

平ちゃんとう~さん、ナイスコンビだね~。
確かに!群馬で しょっちゅう見てたムカデ!!!!
初めて見て刺されたけど、埼玉に越してきて、家の回りでは
見かけなくなったよ~。

我が家でも、ムカデを昇天させるのは
私の役目・・・
生物学者になりたい息子は、リアルはダメなんだな~^^;
それじゃ~夢を叶えられんちゅうのね。
(* ̄m ̄) ププッ
【2007/05/31 13:50】URL | きゃんべる #-[ 編集]

うんうん、私も平ちゃんと同じ事をするで~。とりあえず自分の部屋からは出したいよね(>_<)
こっちに越してから2年半になるけどムカデは見たことないな~!
私の住んでるところゴキブリがいないのよ♪いいやろ~♪
やっぱり私の強敵はカエルかも・・・庭に(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!ッていうほどいてるねん!雨が降る前は大合奏よ(涙)あとはヘビだね(;^_^A アセアセ

【2007/05/31 15:39】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

e-243 きゃんべるさんへ
(^◇^)ケッケッケ...ナイスコンビ・・・私は喜ぶけど○平はどうじゃろ~?
絶対、嫌がるよね~?
ま♪これを変に喜ばれてもマザコンっぽくてキモイけどね∴ゞ(>ε<*)プッ!!
群馬と埼玉では出没する虫も違ってくるんじゃねぇ。
私の中では群馬も埼玉も東京も「関東」(´m`)クスクス
地図見てもどこがどれだか分かんないのじゃ~。
ええねん・・・行ったことないし~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
【2007/05/31 17:18】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 天ちゃんへ
天ちゃんもかいっ(´m`)クスクス
自分の部屋から出すならせめて窓から外に出してほしいぞぉ。
じゃないと結局は部屋から部屋に渡り歩く渡世人のムカデやんか~~~←どないな表現や?
カエル、家でもうるさくなってきたよ。
田んぼはないけど裏の畑から大合唱!
ええやん天ちゃん、カエルはいてもゴキブリいないんじゃろ?
うちら蛇もカエルもムカデもゴキブリも全部まとめておんねんもん(w_-; ウゥ・・うるさいわ、恐いわで困りもんやで~。
【2007/05/31 17:23】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/374-5c2ea8de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

