励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
中間試験
今年入学した隼ちゃんにとっては初めての試験、中学試験が月曜からあります。
なので彼は彼なりにせっせと提出物のノート整理やワークを埋めていってるんだけど・・・問題は平ちゃん(*^-ェ-),ムー
私の「やる気なし子」が移ったのかスッカリ「やる気なし男」で毎日(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
それでも先輩風だけは吹かせて
兄ちゃん♪顕微鏡のパーツ全部言える?
と弟に言われると自慢げに
おうっ♪理科は俺、最高点取ったことあるし~♪授業は聞いてないけどテストはええんよ~♪
じゃ、上から順番に言うてみて
エートォ (・o・) まず○○○じゃろ?ほいで、×××・・・んで△△△
違うわ!その前に□□□があるじゃんっ
( ̄д ̄) エー・・・ええんよぉ、どうせ1個しか出んのじゃけぇ。ほいでリボルバーじゃろ~?それから~・・・
(゜゜;)エエッ??リボルバー?レボルバーでぇ??
バカ、リボルバーよぉ
リボルバーって、銃かいっ!レボルバーじゃって~
( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイどっちが正解かちゃんと見てくるっ!
2人がダッシュで教科書を調べに行くと・・・
見てみ~!レボルバーじゃんか~♪バ~カ♪バ~カ♪(^◇^)ケッケッケ...
(・・;)・・・ええ?リボルバーじゃったはずなのにぃ・・・
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!良かったな~♪平ちゃん♪今気が付いて~♪これで入試に出ても間違えずに書けれるじゃろ~?感謝しなさい♪(゜m゜*)プッ

理科だけにはすっごい自信を持ってた平ちゃん、アホじゃと思ってた隼ちゃんに指摘されて((((_ ▲_|||))))ドヨーン
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<(w_-; ウゥ・・せっかく並べたのにぃ・・・ | ホーム | やる気なしながらも完成です♪>>
中間試験・・・
うーしゃん♪
中間試験があるんじゃねー
うちの娘中学校は2学期制になったから中間はないのよ。。
それに今野活で三瓶に行ってるし^^;

前期末試験がとてつもなく範囲が広かったら娘ぶっ倒れてるかも><
それでなくても顕微鏡なんて大嫌いな娘^^;
子どもたちのテスト結果楽しみね(笑)
【2007/05/19 23:12】URL | マッキー #-[ 編集]

v-323 マッキーしゃんへ
そうなんよぉ、まだ3学期制のままじゃけ中間・期末とあるんよ。
こうなるとこれはこれで1学期の中間なんて範囲が狭すぎて、どれを覚える?よりか全部覚えろ!じゃろ?(^^;)
私も理科なんてチンプンカンプンなんで「双眼鏡の倍率は何ぼ?」って聞かれても「双眼鏡に書いとろ~?」としか答えられんし~(´m`)クスクス
三瓶、夜は寒そうじゃねぇ。
今日はどがなことしよるんじゃろ~?
帰ってきてからの話が楽しみじゃね♪
【2007/05/19 23:55】URL | うーさん #-[ 編集]

中学になると小学生のようにノホホんとは
してらんないんだろうね。
勉強も難しいし、否応なしに定期試験で順位
が付けられちゃうし。
さてさて、明日からのテスト、頑張ってね。(^_-)
【2007/05/20 07:28】URL | 縞 #-[ 編集]

うわぁ~懐かしいね~最初の中間試験はめっちゃはりきった覚えが~(笑)試験期間に試験だけをするってのがなんとも大人な感じがしてね~でも、回数を重ねるごとに・・・あはは・・・あえて言うまい。試験中ってなぜかいつもはしない掃除とかしたくならなかった??
隼ちゃんも平ちゃんも頑張れ~v-91
【2007/05/20 09:27】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

はじめまして
うーさん こんにちは~~
きゃ~んリンクはっておいてくれてありがと。
遊びに来ちゃった(〃∇〃) てれっ☆

うちも水曜日から中間テスト。。
でももう高校にもなると全然教えられないし。。。ヽ(∂。∂ )ノオテアゲー

↓このキルトに目が釘付け♪
Σ(σOσΣ)オオオ!キルトの本の表紙で見ててすっごくすっごく憧れてるの~~

いつの日がお気に入りの布ちゃんたちで作ってみたい~~~って思ってるんだけど、うーさんのとっても素敵~~♪

また遊びに来させてくださいね♪
これからどうぞ宜しくですっ(。∂∂。)
【2007/05/20 13:20】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

v-324 縞さんへ
そうなんよぉ縞さ~ん((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
小学校では「明日、テストするからね~!」って先生に言われても(゜Д゜) ハア??って感じで済ませてたけど、中学の定期試験はそうは行かない(^▽^;)
1年の時からの成績が高校に入るのにも関係あるんだそうで、そのことを言うとあの超マイペースな次男坊が知ってたからビックリ!
兄ちゃんが延々とそれで怒られてきたから、この人も耳にタコが出来るくらいじゃったんかな?(´m`)クスクス
分からない方が多いみたいじゃけど、一応真面目にワークノートを埋めて提出しようとしてるんで、それだけでも何か嬉しいわ~。
結果が少しでもいいといいんだけどねぇ。
【2007/05/20 21:41】URL | うーさん #-[ 編集]

v-325 ひみちゃんへ
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!ひみちゃん、それそれ~♪
隼ちゃん、初日からいきなり大掃除してたんよ。
何でも最初は机の下のプラモの箱が邪魔になって、それを片付けてたら次々・・・最後には兄ちゃんお布団を畳んで外でパンパンッ!
掃除機も掛けてε=(。・д・。)フー広くなった~♪だってさ。
でもねぇ、やっぱり英語はやってもやってもダメみたいでねぇ。
studentのスはSなのにniceのスはCE・・・何でだ~???何で同じスなのに違うんか意味分からん~!!!って(・Θ・;)アセアセ…
意味考えるよりもそのまま覚えりゃいいのに、変なとこに気がつくもんで先に進まんのよぉ(w_-; ウゥ・・
【2007/05/20 21:48】URL | うーさん #-[ 編集]

v-326 Serapiちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪Serapiちゃん、よくお出でくださいました~♪
Serapiちゃん家は高校生?
じゃ、もう試験も難しいし、それ以外にもテストが多いじゃろ~?
こっちは年々忘れていくし、あっちは年々難しくなってくるし・・・教えてなんて言われたら逃げるしかないよね~ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
↓の朝顔、見てくれてありがとさんです♪
お気に入りの布があったらナインパッチにして貯めておくといいですぞ~♪
そしたらいざ作ろうって時に、それを配置して△の部分を決めればいいだけになるv(=∩_∩=) ブイブイ!!
私もこれからちょくちょくお邪魔すると思いますんで、キルトのこといろいろ教えてくださいまし♪
よろしくお願いしますね~♪
【2007/05/20 21:57】URL | うーさん #-[ 編集]

うちは中間まであと1ヶ月先みたい☆
いまはすっごく楽しみにしてた
修学旅行が終わって肩の荷がおりたのと
とりあえずの楽しみが無くなったという気持ちで
がっくりきてる
まぁ~部活が忙しくなってきたから(大会とかで)
あんまり長いことしょんぼりしてられないんだけどね~
平ちゃんもガンバロ!
【2007/05/21 13:50】URL | ずこ #-[ 編集]

v-327 ずこさんへ
そうそうこの時季、部活の大会が多いよね~。
中間の前に試合、後に試合で、いつ試験勉強すんねん??だよぉ。
KOKIちゃまは修学旅行が終わって、お楽しみがなくなっちゃったねぇ。
後は大会にしても試験にしても頑張ることだけが残ってる(^▽^;)
平ちゃんもこの土日は部活の大会と市内の大会だよ・・・オカンは町内のソフトバレーの試合、隼ちゃんも試合でジョージは学校の草刈り(* ̄m ̄)プッ
応援に行きたいのに家族バラバラだ~。
【2007/05/21 22:10】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/368-b31a4dfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

