励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
スポーツフェスティバル
今日は市内の全中学校が集まってのスポーツフェスティバルでおま。
これがまたねぇ・・・去年から今の市に統合されて今回が2度目の参加なんだけど、これをやる意味っていったい?????とPTAの中でも疑問に思ってる人が多いんよぉε-(;ーωーA フゥ…

タイムスケジュールを見てみると・・・


1時間目は普段通りに授業、終了後準備して10時にバスチャーター便2台で現地まで移動。
11時 現地到着後、スタンドに移動してお弁当。
12時 入場行進、開会式。
13時 演技1 全員(約3800名)でラジオ体操。
終了したらスタンド席に移動。
13時20分 演技2 1200名で「ええじゃん さんさがり」

これ、ヨサコイそーらんみたいな市がやらせてる踊り?だけど、子供達は全然(゜Д゜) ハア??って感じ
14時 学校対抗400mリレー
15時15分 閉会式(リレー選手はグランド、その他はスタンド席)
終了後、チャーター便にて帰島

自慢じゃないけど島の中に5校の中学校がありまする。
橋代、普通車で往復1800円掛かりまする。
島からだけのチャーター便で何台出ると思ってんの~??
しかも全員参加させて、やるのはラジオ体操(#/__)/ドテ
リレーに出る子は400mなんだから4名&予備の補欠1名の5名。
その他の子はただ行くだけで、ずっと日陰も何もないスタンドで応援。
去年はグランドに入場して開会式してる間に10何人もの子が炎天下で気分が悪くなり、ずっとスタンドにいた肌の弱い子は帰ってくると日焼けで鼻の頭に水ぶくれ(*^-ェ-),ムー

市町村合併で市民が増えたことを喜ぶのはいいけど、これをやったからって何の意味がある??
中学生を日焼けさせて「ほら~♪こんなに日焼けして元気そうでしょ~?」って思わせるためかい?(ーー;)



関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ミニシェルフ、ゲッチュー♪(●^o^●) | ホーム | お試しスノーボール♪>>
そっか~これがウワサの(?)スポフェスなのね~(ここでも略す・笑)
その何千人のなかで、リレー選手に選抜されたんだからすごいじゃない!
これは逃げ足だけじゃないねっ!持って生まれた才能と日ごろの努力・・・ってやっぱり逃げ足か??(なんちゃって、ジョークだよん~
うちのほうは、公式記録になる大会なので、小学生~一般まで、種目もいっぱいあるのよ~
グランドのあちこちで色んな種目やってて、その記録はどこの記録?
どこを見てればいいの?って感じだったよ

ともあれ、平ちゃんの活躍、期待します!がんばれ~!



【2007/05/10 10:42】URL | ずこ #-[ 編集]

v-22 ずこさんへ
そ、これが恒例になったという○道市スポーツフェスティバル・・・らしいが、まだ3回目とか(^^;)
今日のお天気はまたすごいことになっててね~っ。
昨日は炎天下の真夏日、今日は雨上がりの大風で{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~なのよぉ。
スタンドで応援しかしない子、震えながら座ってるんじゃないかと気になるわ~。
でもこういうのって、ずこさん家の方が正解じゃと思うよ。
せっかく陸上競技場でやるんだから、他にも種目作って、1人ずつが何かに出て記録も残せたらって思いまする。
そん逃げ足の速い平ちゃん、本人は100mの記録知らないんよぉ。
50mは6.9だって・・・これって、速いん?普通なん?(・・;)
【2007/05/10 12:25】URL | うーさん #-[ 編集]

^^; 踊りとリレーだけ!?
それまた ちと寂しいというか…
疑問に思う声も出てしまうわね。
日焼けさせても、最近の紫外線怖いしね。

コットンみても作れなくてジレンマ
…ρ(-ε- )イヂイヂ
我慢できずに、一箇所だけみちゃった~
まだ、ポチッしなかったけど。
春用のタペは来年へ持ちこしだぁ~
 <(; ^ ー^)
【2007/05/11 17:12】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-34 きゃんべるさんへ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン全員参加出来るのがラジオ体操だけなんてねぇ。
応援しろって言っても無理があるっちゅうもんだす(^^;)
布ちゃん探してるん?
見ると欲しくなるじゃろ~?違うものまで♪(´m`)クスクス
私も次のお買物デーまで我慢しようか、それとも在庫のある今のうちにポチッてしまおうか思案中。
ポチッがポチポチポチ~!!になっちゃうから要注意!って自分に言い聞かせてるとこだよぉ。
【2007/05/11 20:25】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/363-c63b1d14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

