励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
垣根のスーちゃん、完成♪
モタモタとパイピングを終わって初めてのスーちゃん「垣根のスーちゃん」が完成しました~♪

070427.jpg


これは洗う前の画像なんでちょっと薄汚れた感じが・・・(^▽^;)
お日様いっぱいの中で干してる画像を撮ったんじゃが、風に揺られてゆ~らゆら・・・で何枚撮ってもピン呆け(#/__)/ドテ
アップリケ苦手でスーちゃんの会に入ったはいいけど、ほんまに出来んのかい??って怪しかったのにね~。
これも一目惚れした松山さんのスーちゃんをひみちゃんが教えてくれたから完成まで漕ぎ付けたんだよ(^人^)感謝♪
ひみちゃんの「大丈夫よ~♪」って魔法の呪文に何度も助けられて・・・この呪文を優しい声で言われるとヾ(´▽`*)ゝあーい♪うーちゃん、頑張る~♪と妙に甘えっ子に変身。
(゜m゜*)プッひみちゃん、私のがオバサンじゃのにゴメンよ~。

1枚作って思ったのは、ボタンなんかの凸凹物は後から付けた方が良かったな~ってこと。
フープを取り付けるのに邪魔になって少々困りました。
それと裏の棒を通す所・・・今までは綾テープをループにして何箇所か付けてたんだけど、棒を通すなら真っ直ぐ1枚の方が通しやすいよと近所のキルトの大御所から言われて今回はそれに挑戦してみた。
ここで横着心が出て、布の端の始末の要らない耳を利用・・・まつりながら<(ToT)> シマッタァ!
耳の方って布の縦だから伸びない(;^_^A アセアセ・・・そう言えば前にbagの持ち手も布を取る時は横に切るんだよ~って教えられてたのにスッカリ忘れてたよぉ。
持ち手でも縦に取ると綺麗なカーブにならなくて見栄えが悪いって言われてたんよねぇ・・・既にあとの祭り(T▽T)アハハ!次回こそ気をつけよう。

まずは最初の1枚は記念に我が家の壁にと思ってたんだけど、嬉しいことにすごく気に入ってくれた方が「ぜひ我が家に!」とご予約してくれたので思い切って嫁がせることにしました。
今までも私が作ったタペやカバー類を大事に使って下さってるので、この子も大事にされることは間違いないので安心して嫁がせられます♪(*^m^*) ムフッ


関連記事
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<GakuMamaちゃんから♪ | ホーム | キルトウォールケース>>
きゃぁ~♪うーさん、完成おめでとう~♪スーちゃんなんて私にできるの??なんて言ってたのに、こぉんなかわいこちゃん生んじゃって~さすがだよ~企画やってよかったよ~キルティングラインくるくる~♪本当きれいだね~最初のスーちゃんだからうーさんもとっても思い入れがあるだろうけど、きっときっと新しいお家でもかわいがってもらえるよね♪
まだたっぷり時間はあるから次なるスーちゃんも期待してるからね~久々に・・・


大丈夫よ~♪うーさん♪
【2007/04/29 13:58】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

完成おめでと~!
誰だ?アップリケが苦手とか言ってたの!(笑)
めっちゃ可愛いスーちゃん生み出してるし~
お嫁入りするのね、きっと大事にしてもらえるね。
とっても可愛いもんv-315

【2007/04/29 14:07】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

e-414 ひみちゃんへ
ひみちゃん、ありがと~~♪
ほんま、ひみちゃんのおかげで・・・って、また次のに呪文ですかい?
早すぎるよ~と言いながらも次のも目標人数には一応達してるのよねんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
でも何かイマイチな気がして、繋げられずにいるんよぉ。
私にはやっぱりこのスーちゃんじゃないと気が入らないのかも知れない(^▽^;)
オリジナルを目指そうってのは目標が高すぎだねぇε=(。・д・。)フー
【2007/04/29 21:45】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 ぷんちゃんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァほんまに苦手じゃよぉ。
洗濯機から出す時、アップリケの周りが全部ほつれてきてたらどうしようかと気が気じゃなかったわ。
初めてのスーちゃんなのでお嫁に行かれるのは淋しいけど、家より大事にしてもらえると思うのでその点は嬉しいんだ~♪
家はお客さんも来ないし(^^;)誰も見てくれんもん"p(-x-〃) イジイジ
【2007/04/29 21:49】URL | うーさん #-[ 編集]

おめでとう~!
きゃ~~っ! とうとう完成したんやね♪
やっぱこのラティスの垣根がいいかんじだわ♪
アップリケ苦手って言いながら、スーちゃん&お花部分の仕上がりの早かった事!
たのしくちくちく出来れば苦手も克服だよね~
私は最近、もっぱらヤル気無しで何も進んでませーん!
体調が悪いと言うのもあるんだけど。
だからブログのネタも無いのだ・・・(汗
GWも予定無いしね。無い無いづくし~あはは
【2007/04/29 22:58】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

e-417 SASHAちゃまへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ SASHAちゃま~♪
やっとこ完成したじょ~♪
私も途中やる気なし子ちゃんでモタモタ・・・キルティングが終ってからパイピングまで何日かかったやら??(^^;)
SASHAちゃま、体調悪いのん?腕以外にも?
何かさ~いいお天気で清々しい~♪のに身体がだるいんよねぇ。
GWは我が家も予定なし!
オトンは仕事でガキは試合・・・どうせ部屋の中にいられてもでかくて邪魔じゃけみんなして外に行ってておくれ~って感じ(≧m≦)ぷっ!
【2007/04/30 08:52】URL | うーさん #-[ 編集]

すごぉぉぉい
もう完成してる。
作っているときからいいなー
って思っていたけど、
出来上がると、輪っか輪っかの
キルティングが効いてて、いいです。
どこがアップリケ苦手なのか、
さーっぱりわかりましぇん。(^^)
【2007/04/30 11:44】URL | 縞 #-[ 編集]

きゃぁぁぁ~♪ 可愛いっっーー。
スーちゃんとお花のバランスもグーだし、キルティングも素敵☆
私もいつか作ってみたいって思ってるんだけど(もちろん大きいスーちゃんをね。)アップリケが苦手なので手がでないんだよね~~
【2007/04/30 15:06】URL | ちゅんみ #-[ 編集]

完成おめでとう~!!
すご~い!!
あっという間に完成しちゃったじゃん!o(*^▽^*)o
とっても可愛いタペに仕上がったしe-266
初めてのスーちゃん、お嫁に出しちゃうのね!
勇気あるわぁ~!
でも、大切にしてくれる方ならとっても嬉しいよね!(*≧▽≦*)
【2007/04/30 17:50】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

e-418 縞さんへ
_(^^;)ゞ苦手ですよ~まだ。
スーちゃんを続けてアップリケしてた時は少しは慣れて上手になったかな~?って感じたのに、少しやってなかったらまた下手くそに戻ってたのでガッカリでした。
輪っかグルグルのキルティングは真っ直ぐみたいに緊張しなくて済むんでこれからも登場すると思います( ̄m ̄* )ムフッ♪
真っ直ぐはちょっと曲がるとよく目立つんよぉ(ーー;)
【2007/04/30 20:21】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 ちゅんみちゃんへ
ちゅんみちゃんもアップリケ苦手?
そんなことはないじゃろ~?(^ー^* )フフ♪
バランスがいいってちゅんみちゃんに褒められるとヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪だよ~♪
初めてのスーちゃん初めてのラティス、初めてづくしのキルティングになりました~。
ラティスに挑戦の今年の目標、1個達成できて(´▽`) ホッ
【2007/04/30 20:24】URL | うーさん #-[ 編集]

e-434 *アキ*ちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3そりゃ、私より嫁の貰い手のほうが勇気あると思うじょ~。
生で見てガッカリされないかと不安(・・;)
けど家にいても誰も見てくれないからねぇ。
家で埃被るよりは気に入ってくれた人のお宅で可愛がられる方がいいじゃろ?
_(^^;)ゞけど、出戻りしてきたらどないしょ~?
【2007/04/30 20:30】URL | うーさん #-[ 編集]

ひゃあ~これでスーちゃん見納め?
お嫁に行く事になったのね~~
気持ちがこもっている作品なぶん
手放すのも勇気がいることでしょう。。
うーさんの太鼓判のある方ですから
きっと大切にしてくださるでしょう!
元気でね~♪
【2007/05/01 11:52】URL | ずこ #-[ 編集]

e-486 ずこさんへ
はい♪画像の写りは悪いけど、これで見納めです♪
手元からなくなると淋しいんじゃけど、だから次も頑張って作ろうって気になりましたじょ~。
また違うコーディネートのスーちゃんを見てやってね♪
【2007/05/01 13:02】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/357-abcb444c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

