励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
キルトウォールケース
この間からお友達のぷんちゃんと盛り上がってたQufuさんのキルトウォールケースのキット、完成しました♪

070426a.jpg


丸めてたので変なシワも出来てしまった(ーー;)
丸めた感じは↓こちら


070426b.jpg


ぷんちゃんが作ってるのを見せてもらってて気にはなりつつも大きいサイズのピーシングレイアウターを買ったばかりの私は完売もあって「同じような物を買わなくても間に合うさ」と我慢してたんよ。
けど再販のお知らせ見て、即行飛びついてしまった~(≧m≦)ぷっ!
じゃって、これって便利じゃと思うし可愛いし~♪
普段キットを買ってもなかなか作らないのに今回は珍しくあんまり眠らせずに作ってみたじょ。
眠ってるままのキットもまだあるのにねぇ_(^^;)ゞ

ラベンダーのパイピングのを購入したんじゃけど、一緒に購入したグリーンのパイピングに変更☆
もしも「ラベンダーが欲しかったのに~!」って思ってて間に合わなかった方がいたら申し訳ないm(。_。;))m ペコペコ…
パイピング用のはそのまま残してるんでご一報くだされば送らせてもらいますんで勘弁してね~。



関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<垣根のスーちゃん、完成♪ | ホーム | カレークリーム煮に挑戦♪>>
とぉっても便利そうなキルトウォールケースだね。私はまだキルトウォールすら持ってないの。だからこういうふうに収納できてっていうとすっごくほしくなる~。やっぱりあった方が便利だよね。。パッチのお道具はまだまだ揃ってなくてあり合わせが多いので、少しずつ集めていこうかなぁ。。便利グッズは参考にさせていただこうっと!
【2007/04/26 15:29】URL | かおちゃん #-[ 編集]

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
いいなぁ~、これ。
うーさんも作ったのね~。
最近あちこちで見掛けて、むっちゃ欲しくなってるよぉ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
絶対お教室行くときとか便利だよね~!!!
でも、売り切れちゃってたので、みんなのを指をくわえて見てるの(>ω<、)
【2007/04/26 15:29】URL | hiroro #-[ 編集]

ほほう! こんな便利に工夫してるんだねぇ!
私もこういうアイデア収納してみた~い♪
でもキルトウィールもピースレイアウタも持ってない(使ってない)の。
きゃははww 無理じゃっての!
【2007/04/26 18:27】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
うーちゃんもこれ作ったんだ~♪いいなぁ~( ´艸`)ムププ
可愛いよね~♪あちこちでのりちゃんのキットを作ってるから、
ホント欲しくなっちゃうよ~(笑)
hiroroちゃんと一緒に指くわえて見てよ~っと(≧m≦)ぷっ!
【2007/04/26 18:51】URL | Kun #-[ 編集]

v-348 かおちゃんへ
かおちゃん、私もずっと持ってなくて座布団の上にピース並べてたりしたんよ。
無理に買わなくてもある物で代用できれば・・・そう思ってたけど、このキットを見てこれは便利そう♪と飛びついちゃったよ。
サークルにも持って行けるしね~(^ー^* )フフ♪
【2007/04/26 23:15】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 hiroroちゃんへ
hiroroちゃんも次回の再販があれば飛びつくかな~?(*⌒-⌒*)ムフッ
教室に通ってる人にはマジでお役立ちすること間違いなしやと思うわ~♪
それにキルトウォールって、よくくっ付いてくれるのはいいけど裏にもいっぱい糸くずが付いちゃうんだよねぇ。
裏面にカバーがついてるとそれだけでも汚くならなくて助かる♪
【2007/04/26 23:27】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 SASHAちゃまへ
SASHAちゃまはまだどっちも使ってないん?
もしも買うとしたらキルトウォールの方がお薦めかもよ~。
私的にはピーシングレイアウターよりもよくくっ付くと思ったよん♪
大きいのを買ったはいいけど、広げる場所もない我が家( ̄∇ ̄;)ハッハッハ使う時には畳んで小さくして使ってるけど、それじゃ(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーんなのだった。
破れんから襖にでも貼って使おうか?(-m-)ぷぷっ
【2007/04/26 23:32】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351 kunちゃんへ
kunちゃん、今朝はありがと~♪
あの後、何気にカップボード見たら集めてるアンティークボトルがなぎ倒されてて。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
割れてなかったから良かったけど、危なかったわ~。
何々?kunちゃんも指くわえて見てるって?
そう仰らず~♪次の再販の時にはその指でポチッとしてみんかい?
仲間になろうじぇ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
【2007/04/26 23:35】URL | うーさん #-[ 編集]

素朴な質問。キルトウォール=ピースレイアウターではないのね。でも使い方は一緒なのね~ピースレイアウターはおすすめよ~♪って聞いてたからいつか欲しいな~とは思ってたけど、今は紙やすりの上に置いてやってるわぁ(笑)持ち運びできるし、可愛いからとってもお得感があるね~私もhiroroちゃんとKunちゃんと一緒に指くわえてまってよっかな♪うーさんとお揃い♪できちゃうし~←えっ?ダメ?(笑)
【2007/04/27 07:45】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-518 ひみちゃんへ
ひみちゃんも教室に通ってるから、あると便利じゃと思うわ~♪
ピースレイアウターとキルトウォール、これが別物じゃっての買ってから知ったわ~。
それでもどっちも同じじゃろ?って考えてたら、くっ付き感に違いありよ。
指くわえて・・・うんうん!(^-^)あんまりくわえてると、指がしなびてくるけ気をつけんといけんよ(゜m゜*)プッ
ま♪少々お待ちあれ~(`∇´ )にょほほほ
【2007/04/27 08:59】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃむ おはよ!
そっか~オススメはキルトウィールね!φ(..)メモメモ
いつか買うことがあればぜひそっちにするわっ!
きちんとレイアウトしてれば、
間違えてつなぐ事も無くなるんだけど
広げるとネコ達がごろごろしにくるので
いつも小さなスペースでセコセコしてるんだ。あはは

そうそう、カレー、私も子供の頃腐らせた事があるの!
昨晩火を通したのに!って腹立ったわw
で、それ以降は、夏の間は冷蔵庫に入れて翌朝火を入れてるの。
涼しい季節はそうしなくっても大丈夫だけどね~
【2007/04/27 09:01】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

すごぉい**(/▽/)**
うーさん、こんにちは。
すごい可愛いねぇヾ(≧∇≦)ノ"***
色んな色使ってるのに、バランスも絶妙**(/▽/)**
素敵だわぁ~~~

あ。そうそう、カウプレ結果発表してるので、見に来てみてねん(*^^)v v(^^*)
【2007/04/27 09:39】URL | ゆうり #zvY7xz2w[ 編集]

うーさんも作ったんだね~。
下にもなにやら同じようなのが写ってない?
もしかして、何個か作ってるとか???(*^m^*) ムフッ
【2007/04/27 10:56】URL | しょこ #-[ 編集]

きゃ~っ!!
うーさん!!
うれしいよ~。
前にメールしてからもず~~~~っと、コメントしてもだめじゃったんよ。
(毎日何度もチャレンジしてた懲りないσ(^◇^;))
今日は、コメントが受け付けてもらえたよ。
涙でそうなくらいにうれしいでしゅう♪
【2007/04/27 10:58】URL | しょこ #-[ 編集]

は~~い♪
またまた登場!お友達のぷんちゃんです!(笑)
うーさん、完成するの早かったね~
可愛いから楽しかったでしょ?
このサイズだと壁に留めて離れた場所から見られるから便利だよね。
丸めても可愛いしね~

しょこちゃんに言われて気がついた~
ほんまや!下に2枚は確実に同じようなのが写ってるよね?

そうそう!有田焼のシンブル買っちまいましたv-407
何年も放置してある作りかけのキルトで練習してみようと思っとります。

【2007/04/27 16:52】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

v-520 SASHAちゃまへ
SASHAちゃまん家って猫ちゃんがいるからね~・・・キルトウォール広げたら毛布感覚で寄ってきてモミモミしそうな(´m`)クスクス
壁に設置できるくらいの大きさのを買うのが良いかと思いまするでおじゃるよん♪
家は子供がバッタンバッタンするから小さいピースが風で飛んでったり布団の下にくっ付いたり(T▽T)アハハ!
カレーの腐った臭いってたまらんじゃろ~?
もうあの臭いのおかげで「次の日のカレーが美味しいよね~♪」なんて言ってられないのじゃ。
腐ってなくても腐ったように感じて鍋の蓋、開けるのが恐いのら(w_-; ウゥ・・
【2007/04/27 20:18】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 ゆうりちゃんへ
ゆうりちゃん、カウプレの発表?
後でお邪魔するよ~~ん♪((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
↑の布合わせ、楽しかったよ。
Qufuさんの入れてくれてた布、意外な取り合わせもあったけど合わせてみると(・0・。) ほほーっ案外いいのね~って感じました。
自分じゃこうはならないから新鮮で面白かった♪
【2007/04/27 20:20】URL | うーさん #-[ 編集]

v-519 しょこちゃんへ
Σ('◇'*)エェッ!?しょこちゃん、そんなにチャレンジしてくれてたん?
それなのにゴメンね~・・・何でじゃろ?相性悪いんか?
にしても、しょこちゃん目ざとい~♪
下の分かった?
隅々までチェックしてくれてて嬉しいわ♪
【2007/04/27 20:24】URL | うーさん #-[ 編集]

v-522 ぷんちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お友達のぷんちゃん♪
やっと完成したよ~♪
ほんま、自分では合わせない布の組合せでやってても楽しかったし、ミシンならよくやる押え縫い?あれを手縫いでやったの初めてじゃったから面白かった~♪
有田焼の買ったん?
どう?どう?もう使ってみた?
最初ちょっと滑るのが使いにくいかもしれんけど、その滑らせる感覚に慣れたらこっちのもんやでぃ(^_-)vブイブイッ
これで葬られてたキルトが復活じゃね~♪楽しみっ♪
【2007/04/27 20:29】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、こんばんは~♪

最近、あちこちで見かけるね~。
初めて見たとき欲しかったんだけど、キットの在庫が増えちゃうから見送ったの~(T_T) ウルウル

みんなが持ってるの見ると、やっぱり欲しくなっちゃうよ~。
みんなと一緒に指くわえて見てみてるね~(*^-^*)
【2007/04/28 01:13】URL | Junko #idmmYisQ[ 編集]

v-532 Junkoちゃんへ
Junkoちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私も買って、袋の中のままのキットが増えてるよぉ。
ハワイアンのクッションカバーにポーチに加賀の指貫までありんすのヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
これに使う型紙のサイズ、ちょうどスーちゃんで使ってた大きさだったんでそれを利用したから珍しくすぐに着手できたわけよ。
じゃなかったらもっと冬眠させてたはずよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2007/04/28 09:13】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/356-715b7479

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

