励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
カレークリーム煮に挑戦♪
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!今日は珍しく夕飯作るのを頑張ったど~♪
お友達のshinoちゃんに教えてもらったshinoちゃん家の定番メニュー「鶏ささみのカレークリーム煮」を鶏モモ肉で作ってみたっす。

070425.jpg


カレー粉、いっぱい入れたつもりなんだけどあんまりカレーの色が出なかったわ(x_x;)シュン
shinoちゃん家のはもっとカレー色してて美味しそうじゃったのにぃ(T_T)
けどお味はちゃんとカレーだったので一応v(。・・。) オッケー♪かな?
上に乗ってる焦げ茶のカリカリしたのは鶏の皮を細く切って油を引かずにフライパンで炒めてカリカリにした物・・・これ、塩コショウだけで結構イケます♪
4枚分の皮をこうなるまで炒めると5~60ccくらいの油が出てきて{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとしますぜ。
食い意地の張った男ばっかなのでスパゲティの上に具のように掛けてみたけど、一緒にフライパンで絡めた方が馴染んで良かったかも?
さて♪今日は頑張ったから明日は手抜きでψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<キルトウォールケース | ホーム | 全国学力テスト>>
お~い~し~そぉぉぉ~e-146
とわぁ~べたいっ!!!!!!

ブラックペッパーの粗びき?がピリッとした感じでカレークリームと絡んで~。
クンクン( ̄∞ ̄)
食べたいっ!!!!!!!
お酒とフォークはちゃんと持ってくから食べさせてぇ~e-415
むふっe-415

鶏の皮のカリカリしたの、大好きなんだよ~e-415
e-400のおつまみに最高っ!!

やばい…
さっきご飯食べてきたのに、またお腹がすいてきたよぅ~(笑)
【2007/04/25 23:26】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-243 GakuMamaちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪やっぱり食べてきたんか~♪
で、何を今日は食べたの?o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
鶏の皮のカリカリなら私に任せておくれ♪
これでいいなら鶏の皮いっぱい待機させておくからね~
え?身も食いたいって?大丈夫、ちゃんと身も待機させておくばい♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
この匂いでGakuちゃんを捕まえたらええんじゃね~。
($≧艸≦)ぅしし ♪名付けてGakuちゃんホイホイ?どんどん匂い蒔くわよ~っ♪
【2007/04/25 23:38】URL | うーさん #-[ 編集]

いつもながら食べてきたよっ(笑)
今日は、お好み焼き~e-146
肉玉うどんに餅と豚トロとキムチをトッピングe-415
ア~ンド!!
e-400e-400e-401e-401e-401e-4016杯e-343

そうなんっ?!
鶏の皮のカリカリ、うーさん得意なんじゃね~e-420
むふっe-415いい事聞いたっe-415
身は何に変身するんだろ~?
どちらもしっかり食べさせてもらっちゃうよんe-343

そうそう~。
このニオイをまき散らして、うまく『Gakuホイホイ』に引っかからせてチョe-415
【2007/04/26 00:14】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

う~ん( ̄○ ̄;)
今からお風呂に入って寝ようと思ってたんだけどお腹がグッーと鳴ってるよ♪
さてはうーちゃん、私を太らそうと思ってる???
ロールケーキも食べて無くなったし・・・
そうそう、冷凍庫の中にアイスがv-367
食べてきまする( ̄m ̄* )ウフッ♪
【2007/04/26 00:41】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

あら、これは美味しそう。(o^^o)
カレーも好き、鶏肉も好きな私には
たまらないメニューかも。。。

↓問題、やってはないけど、
ちらーっと見ました。フフッ
しかし、一教科2時間って、長くない?
子供の集中力ってそんなにあるのか
なぁ~って思っちゃった。
【2007/04/26 07:20】URL | 縞 #-[ 編集]

e-241 GakuMamaちゃんへ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう!!
お好み焼き、食べに行ってたなんてさすが広島県人♪
私もお好み大好き♪あれなら毎日でも食べたいくらいなんよ~っ♪
しかも豚キムチ&お餅(ノ´▽`)ノオオオオッ♪豪華版じゃんか~っ。
それにビールにお酒・・・6杯ってGakuちゃん1人でそれだけお腹に入ったん?
あの細さで?あの小ささで?・・・ちみ~、ちみの胃袋はブラックホールかいね?(≧m≦)ぷっ!
鶏のカリカリって、あんまり大声で得意♪って言えんよねぇ?
(^▽^;)フライパンで焦げるまで炒めるだけで得意も不得意もないって笑われるよな~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
【2007/04/26 08:57】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 天ちゃんへ
ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…
けど天ちゃん、真っ暗な台所で冷蔵庫の明かりでアイスを食べるのは止めんしゃい・・・旦那さんが通りすがりにビビッてるじゃん(゜m゜*)プッ
このメニュー、カレーとはまた一味違って美味しかったからお薦めじゃぞ~♪
私は粉のカレー使ったけど、固形のルーが1~2欠け残ってる時なんかにも1品出来て良さそうじゃろ( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/04/26 09:02】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 縞さんへ
(*^▽^*)ノハーイ私も鶏肉大好き♪
値段も安いしボリュームもあるし、鶏肉は絶対買物した中に入ってます。
次男坊はカレー大好きでどこへ食べに行っても「カレー」・・・このカレーが私はイマイチ苦手( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だからカレーだけよりもこのクリーム煮の方が私的にはd(⌒ー⌒) グッ!!でしたじょ♪
↓のは1教科で2つのテスト用紙があったみたいよ。
国語1、国語2ってな感じでそれぞれ1時間ずつじゃったみたい。
せめて国数国数って交互にしたら、まだ集中も出来たかもね~?
【2007/04/26 09:12】URL | うーさん #-[ 編集]

ご馳走だぁ!
うーちゃーーむ!
なんて美味そうなご馳走!じゅる~~っ
カレー粉とクリームって一見合わないカンジだけど
絶妙にマッチしてるんやね?!
私も次男ちゃんと同じカレーマニアなので
昨晩は普通のカレーでした~
と言ってもヨーグルトとクミンたっぷりの
ちょっと酸味の利いたスパイシーなものだったのだ。
【2007/04/26 10:05】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

うーさん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
なかなか遊びに来れなくてごめんねペコリ(o_ _)o))

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
美味しそう!!!
先日作ったときにね、みんなで
パスタにこのソース、合うんじゃない?って
今度試してみよう♪って話していたばかりだったの!

鶏もも肉でも、美味しそうだね♪
ささみだと、やっぱりヘルシーって感じだわぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
また食べたくなってきたぁ~。
この間食べたばかりなのにね(爆)
【2007/04/26 12:01】URL | shino♪ #VE.BR9gY[ 編集]

e-169 SASHAちゃまへ
SASHAちゃま、カレーマニアなん?
私は前にカレーを腐らせてなぁ・・・あれ以来、あんまり好きじゃなくなったんだよぉ。
それでも急いでる時にはやっぱりカレーに登場してもらわないと困るんで月に何度かは作るけどね_(^^;)ゞ
ヨーグルトとクミン?
何か本格的やないの~♪
↑のはクリーム煮だけど使うのは牛乳なんで手軽に作れたじょ♪
マニアリストの中に入れてあげてくださりませ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/04/26 13:16】URL | うーさん #-[ 編集]

e-172 shinoちゃんへ
うんうん!(^-^)さすがにshinoちゃん家の定番だけあって美味しかったよ~♪
それにスパゲティにもバッチリグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
上からかけるよりカルボナーラみたいに茹でたてをフライパンで絡める方が良さそうじゃったべ♪
ささ身は特売から外れてたんで鶏モモ肉になったけど、鶏ならどこでも美味しいこと間違いなしv(=∩_∩=) ブイブイ!!
今、旬の筍・ワラビ・えんどう豆のラッシュで和風が多いから子供ら余計に喜んじゃってね~もちろん今日のお弁当にも入れてやったよ。
フライパン1つで出来ちゃうこういう料理、また教えておくれ川*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
【2007/04/26 13:22】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/355-5f2922f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

