励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
全国学力テスト
昨日は中3の平ちゃんも全国学力テストを受けてきました。
懇談会の時から「国、国、数、数の4時間なんで・・・」と聞いてたので
あんた~大丈夫か~?分からんかったら4時間昼寝するしかないんじゃけ勉強しときよ~
とはっぱは掛けてたんだけどね。
らしいね~
って言うだけでいっこも勉強しゃ~せん(▼、▼メ)
当日の朝なんか
今日は荷物が少のぉてええわ~♪
と、楽ちんそうに出かけて行く始末( ̄ヘ ̄)ウーン

で、今朝の新聞を見るとテスト問題&回答が・・・。
チラッと見ると分数の計算問題・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪これはさっそくやってみなくちゃ~♪
そうこれぐらいならまだ簡単♪
まだ中学校程度の学力はあるはず~♪
そう思って何問か解いて回答を見るとミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
すんごい凡ミスいっぱいΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
せっかくいい点を取って平ちゃんに自慢しようとしたのに、これじゃ自慢どころか
あんた、普段自分が言うくせに何でこがな簡単な計算ミスするん?
と逆にやり込められそうです(* v v)。 ハズカシ
なので、解答を書いてた紙はシュレッダー行き( ̄w ̄) ぷっ証拠隠滅~☆

皆さんは、学力テストの問題やってみましたか~?
関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<カレークリーム煮に挑戦♪ | ホーム | だりぃの~!_(^^;)ゞ>>
昨日全国学力テストだったんだよねぇ~。
うちは2番目の息子が6年生だから、やったと思うのだけど、ひらがなすらまともに書けないおバカちゃんなので、テストの話は……(*/∇\*)キャ
ばあばも電話すらしてこなかったわ~(笑)
って新聞に問題載ってたの?
昨日新聞みてないや~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
後で引っ張り出して見てみようかなぁ~。
あたしじゃ一問も解けないだろうけど……(_ _。)
【2007/04/25 10:23】URL | hiroro #-[ 編集]

うちは該当者なし!だから・・・
でも、新聞に載ってたんだ~(≧m≦)ぷっ!
なかなか新聞が3階までこないんだよね~(p_-)
そっかぁ~じゃ、誰かにやらせてみよっと(*≧m≦*)プププw
自分でやろうって気がな~い(笑)
っで、平ちゃんはどうだったの??
(#^ー°)v
【2007/04/25 10:41】URL | Kun #-[ 編集]

ひゃあ~昨日テストだったのぉ?
全然知らなかったぁーーー
昨日はKOKIと一緒に夕飯作ったのに
そのときも全然話しなかったよ
何の話したんだっけーー?
修学旅行の話だったかな~!
今日ちょっと聞いて見るわ☆
こんなんでいいのでしょうか?親子関係(汗
【2007/04/25 11:46】URL | ずこ #-[ 編集]

e-434 hiroroちゃんへ
(≧m≦)ぷっ!hiroroちゃん、今日だよ今日!
今朝の新聞に載ってたから昨日の新聞見ても載ってないぞ~。
家は上の平ちゃんがテストの学年でε=Σ( ̄ )ホッだよ。
これが下の隼ちゃんなら問題読むだけで時間が終わる・・・読む先から忘れていくし読解能力は0だよ、0!
【2007/04/25 12:40】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 kunちゃんへ
kunちゃん、今頃新聞取りに行ってるかな?
誰かじゃなく自分でもやってみるといいじょ~♪
子供にあれだけ言っておきながら最初の分数問題から間違えたσ(-_-)ワタシ
言い訳させてくれる?メガネもコンタクトもしてなくて細かい字が読めなかったんよ~!って(´m`)クスクス
平ちゃんの結果?結果が出るのは9月とか言ってたから、たぶん何の役にも立たないと思うわ~。
【2007/04/25 12:44】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 ずこさんへ
そりゃKOKIちゃまにとっては、ちょろいテストだったからじゃないの~?
問題としては簡単だったみたいなことをニュースで言ってたわ。
なのに間違えてた私((((_ _|||))))ドヨーン
ずこさん、聞く前に新聞見てどんな問題だったか確認してみとく方がええかもよ~?
はい、鉛筆持ってρ(⌒-⌒。)ノ やってみよ~♪
【2007/04/25 12:47】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、こんにちは~♪

そっか~、試験だったんだね~。
我が家には該当者もいないし、オマケに新聞とって無いから全然知らなかった~。
分数なんて、懐かしいわ~。
ネットで調べたら問題載ってるかなぁ~?

こうみえても私、学生のときは数学が好きだったんだよ~♪
今では何の役にも立っていなくて、すっかり忘れちゃってる~(>_<)
子供が学校に行くようになって、「お母さ~ん、ココ教えて~!」って質問された時にサラサラって問題解けたらカッコいいよね~(o⌒.⌒o) ウムウム
絶対無理そうだけど・・・f(^^;) ポリポリ

平ちゃんはどうだったかな?
【2007/04/25 16:18】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

e-453 Junkoちゃんへ
そっか~Junkoちゃん家はまだお子ちゃん小さいもんね~。
何でも43年ぶりにあった全国学力テストらしいんよぉ。
43年って言ったら私も生まれてないっつうの~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
小6と中3がやるテストなんだけど、このままずっと続くかどうかは怪しいよね~。
サラサラ♪と解けたら(^▽^;)私ももっと威張れるんじゃけどなぁ。
年々忘れていく方が多いからもう中3の問題なんて☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプンだよ。

【2007/04/25 22:28】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/354-79bd12d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

