励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
家庭訪問
ε=(。・д・。)フー家庭訪問も無事に終わりましておじゃる。
とにかく掃除機掛けてテーブルの上は綺麗に片付けて・・・朝から結構気が急いてたのに昨日はジョージが内視鏡検査で午後から病院だったんよぉ。
何せ前の日から指定されたおかゆと味噌汁とかスープだけで、おまけに下剤も飲まされてるからお腹の中は空っぽ。
起きてるとタバコも吸いたくなるしテレビを見てりゃ美味しそうな食べ物がいっぱい(^▽^;)
だから昨日もなかなか起きてくれず、薬を飲む時間になってやっと起きだして・・・こっちは掃除して買物にも行っておきたいのでイライラ(;^_^A アセアセ・・・
起きたと思ったら今度は何とか言うのを飲むために(何とかで分かってもらおうとするな?)水を1800cc準備。
これを少しずつ全部飲みきらないといけないんだけど、お腹の中空っぽなので飲んだら直通( ̄w ̄) ぷっ
そのままトイレに入る、出てまた飲む、横になろうとしてまたトイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||
この繰り返しで私が入る間もないじゃん~!
だから買い物に出るまで我慢してスーパーのトイレに行ったわよさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、本題の家庭訪問ですが(ここまで来てやっと思い出したんかいっ)
まずは平ちゃんの先生・・・持ち上がりなので世間話やら何やら・・・。
あ、今日ねサッカー部集めたんよ。試合があるけその話に集めたんじゃけど隼○もちゃんと来とったで♪
あ、そうですか♪
うん!(^^)ついでに○平も来とった
なんでやねんっ!?
(⌒・⌒)ゞイヤァ心配なんじゃと思うで~。隼○に家の電話番号聞いたら知らんって言うけ「おいおい」いうてよったら○平が「お前のぉ」言いながら小さい声で教えよった。初めてじゃけ気になって来たんじゃと思うわ。1年が何かしとったら横目でいつも見とるし、ちゃんと面倒みようるで♪
(*゜。゜)ホーーッ!!平ちゃん、なかなか優しいとこがあるじゃん♪

次に隼ちゃんの先生・・・こちらは今年来られたばかりなのでこっちもちょっと緊張。
隼○君は大人しくていい子ですね~授業中も黙ってジッと聞いてます
はぁ・・・でもこの間の時差の計算も全然分かってないみたいなんですけどぉ・・・
ああ、あれはなかなか難しいですからねぇ。でも入試に出ることも滅多にないから大丈夫でしょ~
え?そういう問題で片付けてええん???
この学校はいいですね~♪不登校が1人もいない。たいてい1クラスに1人2人いるもんなんですが今日も欠席者0でした。
(゜-゜;)ウーンそうとう荒れてる所からお越しで??
この先生、話が真面目すぎてうーちゃんのタイプじゃないわん・・・そう思った←タイプで選ぶな?(≧m≦)ぷっ!

家庭訪問が終わってホッとしてたらジョージから電話が入って
ポリープ、なかったんでこれから帰りま~す♪
あ、そ・・・じゃ、晩ご飯食べるんじゃね?
(⌒^⌒)b うん♪いっぱい食べる~♪
( ̄- ̄メ)チッ・・・3人分しか用意してないのに、帰ってきやがるんかいヾ( ̄o ̄;)オイオイ


関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<だりぃの~!_(^^;)ゞ | ホーム | キルティング終わった~☆>>
ご苦労様~
ジョージさん、おなか空いて辛かったろうね~!
具合が悪くないときに、食べちゃいけない!っていわれるの辛いもんね~!
晩ご飯はいっぱい食べるんやねo(*^▽^*)o

隼ちゃんの担任の先生、まじめそうやね~。
とはいえ、キモ担に比べたら全然ましやろね~☆
平ちゃんが優しいのがいいわぁ~☆
やっぱお兄ちゃんやね♪
【2007/04/19 11:41】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

e-345 *アキ*ちゃんへ
そうなんよねぇ、しかも仕事してたからお腹空いて空いて苦しかったみたい(´m`)クスクス
けど1日で4キロも体重が落ちたのにはビックリ!!
最初に飲んだコーヒーが空っぽになった腸まで一気に下りてったって言ってたよ。
兄弟って上が心配性になるみたいじゃね。
下は全然平気だし、兄ちゃんが心配してるのも分かってないから普段のまんまで兄ちゃんがちょっと気の毒な気もするわ。
キモ坦のことなんか頭からスッカリ離れてるような子供達っす(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2007/04/19 12:36】URL | うーさん #-[ 編集]

わっはっは お気の毒~
ジョージさん、可哀相!
体の心配がなくなってお腹いっぱい食べようと思ってるのにご飯は3人分って~~
気の毒やけど、うーさんの( ̄- ̄メ)チッってのがよくわかるし!(爆)

うちは来週の金曜日が家庭訪問なので、これから大掃除!って言ってもギリギリにならんと始めへんけど。(笑)

1日で4キロやせたって?
やってみようかな・・・
【2007/04/19 15:21】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

(〃´o`)=3 フゥ ジョージさん、何でもなくて良かったね~。
もぉ~お腹いっぱい食べさせてあげてよ~うーちゃん!(*≧m≦*)プププw
うちのおじいちゃんはこの検査年に1回やってるんだよ~。
この下剤!とっても辛いんだから~(ノ_・。) クゥ~~
でも、4キロかぁ・・・ちと羨ましいなぁo(__)ノ彡_☆バンバン!!
家庭訪問もお疲れ様!やさしいお兄ちゃんなんだね♪
しかし、タイプで選ぶうーちゃん!アタシもそうだったりするぅ~~
(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!
【2007/04/19 16:42】URL | kun #-[ 編集]

家庭訪問、御苦労さまでした。
それとジョージさんなんともなくて良かったね!ホッとしたよv-356
やっぱり健康が第一だからね!
もっともっと頑張って働いてもらわないダメだし・・・v-404
ご飯たくさん食べさせてあげてねv-375
って、まるでうーちゃんが食べさせてないみたいに聞こえる?うっしっしっ( ̄▽ ̄;)
【2007/04/19 18:44】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

e-346 ぷんちゃんへ
ぷんちゃんもあのメニューで食べてみる~?
朝は和風のおかゆと味噌汁、昼は中華粥と澄し汁、夜はコーンポタージュだけだよ。
間食用も付いてて、チョコクッキーが4枚とジュースが2袋あった・・・けどクッキーは嫁がおやつに食ったと言うヾ(^▽^*おわはははっ!!
来週の大掃除、頑張ってね~♪
まずは先生が入ってくる玄関からd(^-^)ネ!
【2007/04/19 23:03】URL | うーさん #-[ 編集]

e-347 kunちゃんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ何にもなかってホッとしたけど、そうすると意地悪心がムクムク・・・根性の悪い嫁じゃろ~?
お祖父ちゃん、毎年これやってるん?
確かに検査はした方がいいと思うけど、絶食って辛いよね~っ。
私なんかいつも手元にコーヒーがないといけない人だから、飲んでもダメって言われるとそれだけでイライラしてしまうわ。
家じゃったら家族が被害被るわな~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
【2007/04/19 23:09】URL | うーさん #-[ 編集]

e-407 天ちゃんへ
ほんまよ天ちゃん、健康が第一♪
なのにポリープはなかったけどコレステロールが高いんよぉ。
先生からこの1年で平常値に下げないと10年以内に弊害が出ますよって言われて、そう言われたのに今日も隠れてこそこそマヨネーズ使ってたんよ~!
さっき帰ってきたらテーブルの上に出しっ放しにしてたんで、すぐにばれたわ(≧m≦)ぷっ!
長生きさせようと思うてるのに、これはゲンコツじゃろ~?
【2007/04/19 23:15】URL | うーさん #-[ 編集]

ぎゃはは!わかる~
うっとこのダーリンもマヨネーズ大好きやねん♪
で、晩ご飯のオカズがいまいちだったらなんとご飯にマヨネーズかけて食べよるねん( ̄▽ ̄;)
塩シャケにもマヨネーズ♪
ホウレン草のお浸しにもマヨネーズ♪
嫌になるで・・・

あのさ、このごろブログ更新しててもブログリストにのらん時があるのは何故じゃろ?
うーちゃんのんだけじゃなくみんなのにものってないのよね・・・v-406
【2007/04/19 23:33】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

e-408 天ちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆天ちゃん家のダーリンもかいな~。
マヨネーズもそろそろ年を考えてコレステロールの少ないのに替えんといけんよねぇ。
けど塩シャケにマヨ?箸でボロボロにしてご飯に混ぜたら美味しそうやん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
それ教えたら喜びそうじゃけど、ますますご飯食べ終わるまで見張らんといけんなるな~(* ̄m ̄)プッ
ブログリスト、確かに載るの遅い時がよくあるわ。
私も何回か問い合わせしたことあるんよ。
せっかく更新しても載らんと淋しいやん?天ちゃんも問い合わせてみるとええよ~。
【2007/04/20 08:55】URL | うーさん #-[ 編集]

ジョージさん大丈夫だったんでしょ。
よかったね。
ホッとしたわよ。

それにしても!
家庭訪問、先生を家に上げるのね。
この辺りじゃ先生の方から上がるのは
拒否するのよ。
短い時間。上がってる時間が勿体ないから。
うちもいつも玄関で話して終わりです。
だから、お掃除は玄関だけ。(^-^)
って、うちの家庭訪問いつだっけ?
確認しなきゃ。
【2007/04/20 09:09】URL | 縞 #-[ 編集]

e-397 縞さんへ
はい♪縞さん、ありがとうございます~♪
私もホッとして、また元のぐうたら嫁に戻っちゃいました_(^^;)ゞ
家庭訪問の先生ね、一応は「あ、いいですよ、ここで」って言ってくれるんじゃけど「いいんですか?」って言うと「じゃ、ちょっとだけ」ってしっかりお上がりになりまする。
島の北側のこちらはお茶くらいしか出さないけど、派手な南の方は和菓子あり洋菓子あり♪なんだって~。
家庭訪問が終わると親も先生もやっと落ち着けるよね~。
【2007/04/20 20:24】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、家庭訪問お疲れ様。
ジョージさんも、何もなくてよかったねぇ~。
お腹空いてる時のグルメ番組とかは酷だよね~。ジョージさんよく耐えました♪

うちのnontaは、お店の名前と電話番号メモするけど、連れてってもらった事ないです。どこにでもメモするんで、知らないうちにゴミ箱行き(笑)
【2007/04/20 23:31】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-312 usakoさんへ
usakoさん、ありがと♪
もう病院から帰ったとたんにバクバク御菓子食って、夕飯はお祝いに焼肉しよ~♪なんて言ってたよ(本人が)。
タバコ抱きしめて嬉しそうに吸ってるしヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ
nontaさん、マメにそんなメモまで取ってるん?
そりゃ捨てる前に催促のためにももう1度目の前に出しておいてあげないと~♪
「これ、捨てていいの?」って聞いたら思い出して連れてってくれるかも??(^ー^* )フフ♪
【2007/04/21 09:34】URL | うーさん #-[ 編集]

まじめな先生でも
すぐに場になじんでくるんじゃない?
隼ちゃんと気が合うといいねーー
ジョージさんもなんともなくて
良かったね!!
見つかると次の年も内視鏡やったりで
大変なんだよ~
私も来年も来なさいと言われつつ
行ってないけど~~
(それからもう何年も過ぎた・・笑)
家庭訪問、うちは今年は
希望制みたいなんだよね!
もう「やったぜ!」な気分だよ~~
うれちぃ~~
【2007/04/23 10:29】URL | ずこ #-[ 編集]

e-301 ずこさんへ
え?じゃ~希望しないの?
家も平ちゃんは持ち上がりなんで「希望しません」って選択もあったみたいじゃけど、この先生は気さくなんで私が喋りたかったから来てもらったようなもんです~(≧m≦)ぷっ!
一対一で話すなら個人懇談形式で学校に呼ばれるほうが気楽に行けるよね~。
隼○の先生、まだよく分からないわ~。
キモ坦みたいなことはないと思うけど、今ひとつピントが合ってないみたいな受け答えするんよ。
話も途中で終わったりするから「で、それが何!?」って突っ込みたくて突っ込みたくてウズウズしたわ~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2007/04/23 12:51】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/352-7766d1ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

