励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
キルティング終わった~☆
ラティスのスーちゃん、キルティングが終りましておじゃる♪
キルティングライン、ラティスが直線なのでグルグルグルグル輪を描いて直線を使わないようにしてみたじょ。

070417a.jpg



ピーシングのところは全部落としキルトが入ってまする。
陶器のシンブルを使ってるとね~直線のキルティングが真っ直ぐ刺せるから不思議(*・・*)ポッ
これは自分でも感心したわ~♪

ほいでもってグルグルの輪っかばかりじゃ地味なのでGakuちゃんからのヒントでこんなのも刺してみた♪



070417b.jpg


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘおリボンさんでおじゃる・・・フリーハンドで書いたもんでちょっと歪なのが情けないけど_(^^;)ゞ
アップリケでリボンを付けるかどうか迷って・・・迷いつつもこの辺りまで来ると早く完成させたくて手っ取り早い方法に走ってしまうんよねぇ。
これ、直さないといけないと思いつつも根っからの横着者なのでついつい・・・ダメだね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ここだけミックスの糸に変えた・・・のが、せめてもの何とか・・・ですな~(^▽^;)

関連記事
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<家庭訪問 | ホーム | ちょっとのつもりが・・・(・・;)>>
きゃぁぁぁぁぁ!うーさん、完成おめでとう~!!出来るかな出来るかな・・・って言ってたうーさんがこぉんな素敵なスーちゃんを産んでくれて母はうれしいじょーっ!!周りのくるくる~もかわいゆいし、なんといってもおりぼんちゃんがーっ!めっちゃきゅーと♪ちょっとスーちゃん、したくなってきたかも♪ちょっとかい?!
【2007/04/17 20:15】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

しゅごいぃぃぃ~~~♪
おっひょっひょ~♪♪♪
もうキルティングまで終わってるしっ!!
うーさん、私がとんずらしてる間にもんのすごい速度でチクチクしてたでしょっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
どの指がミシンのフリーモーションみたいになっとるん?(笑)

んでも、フリーハンドでこんな可愛いリボンを描けるなんてすっごいじゃんe-420
1箇所だけじゃないしっ!!
キルト糸も替えてるしぃ~e-343
こういうちょっとした変化をつけれるっていうのがまたスゴイよねっ!!
まわりのグルグル~も春っぽくって(私がそう思うだけ?)超プリチ~e-415

スーちゃんの会には入ってないけど(笑)、作ってみたくなってきちゃったよぅぅぅ~e-343
【2007/04/17 20:53】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-289 ひみちゃんへ
ひみちゃん~♪私が突っ込む前に自分で突っ込んでどーする(゜m゜*)プッ
私がここまで出来たんは、ひみちゃんがこのスーちゃんを教えてくれたからだよ~♪
自信はなかったけど、このスーちゃんだからこそ最初の挑戦が出来たわけ(*^^*)ポッ
ほんまに感謝感謝やで~ぃダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
今度はひみちゃんの可愛いスーちゃん、見せてな~♪
【2007/04/17 22:31】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 GakuMamaちゃんへ
(* ̄m ̄)プッGakuちゃん、どこが~?
何か昔はもうちょっとマシな絵が描けたと思うのに、このリボンは全然じゃわ~。
昔はさ、キャンディキャンディみたいにでっかいリボンつけた女の子の絵をしょっちゅう描いてたけん、今も描けると思ってたのに~~~(ーー;)
描きながら4箇所を同じようにするのでいっぱいいっぱいじゃったわ。
周りのグルグル、春らしく見える?O(≧▽≦)O ワーイ♪良かった~♪
春の日光の感じ出したかったんよ。
Gakuちゃんのスーちゃんも見たいじょ~♪
こっそりでええけん( ̄∀ ̄*)イヒッ出来たら私には絶対見してや~♪
【2007/04/17 22:41】URL | うーさん #-[ 編集]

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
うーちゃん!キルティング終了おめでとう♪
そっかぁ~グルグル輪っかのラインもとぉ~っても可愛いね~♪
やわらかい感じがして・・・スーちゃんにもピッタリだね。
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
もちろん、リボンもラブリンだよ~♪
フリーハンドだなんて思えないよ+( ̄▽ ̄)+ キランッ
そうそう!よくキャンディみたいなお目目もパッチリで大きなリボンつけた子を書いてた書いてた!!
(*≧m≦*)プププw  なつかしぃ~
【2007/04/17 23:10】URL | kun #-[ 編集]

うわぁぁぁ~
私がうだうだしてる間にキルティングが終わってるぅぅぅぅv-399
おまけにぐるぐる輪っかじゃん♪
リボンがかわいいぞv-352
今日もすっかり昨日の続きのタイルの目地のお掃除をしてるのかと思ってた( ̄▽ ̄;)
でも、さすがにうーちゃんだね!

【2007/04/17 23:39】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

素晴らしいわ~♪
あのスーちゃん達がこんなに可愛く完成!
うーちゃむすごいスピードで完成させたね~
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*オメデト!
○のキルティングラインも、効果バツグン!
優しい印象が加わって、すごくいいよ~~~
その上、おリボンの配置もナイスっす♪
【2007/04/18 08:38】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

v-287 kunちゃんへ
びゃははは (≧ω≦)bkunちゃんもキャンディみたいなでっかいお目々の女の子、描いてたか~♪
リボンにふんわりドレス♪目なんか顔の半分もあったよね~♪
そうじゃ・・・あの頃から自分にないものを求めてたんじゃわ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
このリボン、フリーハンドに見えないって?
またまた~(;^◇^;)ゝ どう見てもフリーハンドよぉ・・・じゃなかったら足で描いたって思われても仕方ないような出来でおじゃるよぉ。
【2007/04/18 08:47】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 天ちゃんへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ天ちゃんがお花見行ってる間に頑張ったろ~?
グルグルのキルトラインは格子の半分の労力で済むから普段より早く全体が埋まって、ちょっとラッキーな発見じゃったわ。
タイルの目地は補修材がもう無いから続けようにも出来ないんよぉ。
今日は本番じゃけ掃除機掛けて埃掃っておかねば・・・それに天気悪いから部屋干しの洗濯物も隠さねば~!!!
【2007/04/18 08:52】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 SASHAちゃまへ
SASHAちゃま、○ってええね~♪
それにあのシンブルのおかげで快調に進んだように思うわ♪(^_-)vブイブイッ
ただほとんどが落としキルトなんで、こう見ても○しか見えないのが残念(^^;)
シンブルのコツを忘れんうちにこのまま朝顔のキルティングにもρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪なのだ。
【2007/04/18 08:57】URL | うーさん #-[ 編集]

すんごい早いし。
すんごい綺麗じゃ。

やっぱりキルティングが入るのと
入らんのとじゃ違うね。
断然こっちのほうがいいいし、
ぐるぐるも、リボンもすごーく
効いちょる。
【2007/04/18 09:39】URL | 縞 #-[ 編集]

かっわいい~~♪
リボンのキルトラインも見えるよ
私が大好きなものばかりが
ぎゅぎゅっと集まってる感じ!!
ぐるりと一周してるグリーン?の
□の枠が落ち着かせてくれてるね
とっても大人可愛いよ♪
完成、おめでとう!!
【2007/04/18 11:05】URL | ずこ #-[ 編集]

完成おめでとう~
可愛いスーちゃんキルトになったね~
なるほど、ぐるぐるキルトラインもいいなあ。
私がキルトラインで悩みに悩んでた間に着々と完成に向かってたんやね。
すっごく早いよね?
ちょっとさ・・・うーさんのお手手の速さをわけておくれよv-353
【2007/04/18 11:08】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

v-323 縞さんへ
ほんま~?効いとる~?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
グルグルのキルティングでやっとキルティングらしくなってきたんよ。
これが入る前は布の境目に落としキルト入れてただけじゃけ見た目には全然進んでないようでねぇ。
やっても進んでるように見えないってのは根気も萎えてくるよねぇε-(´・`) フー
萎え切る前に完成してホッとしてます♪
【2007/04/18 12:37】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 ずこさんへ
まだまだ♪ずこさんの好きじゃったら他にリボン刺繍やレースもいっぱい付いて可愛く出来そうじゃよね~♪
あんな風にオシャレさせてみたいけど哀しいかなその腕も知恵もない(T▽T)アハハ!
まず考えるのは洗濯機に放り込んで耐えられるか??ってことじゃもん、小市民よね~(^▽^;)
周りの□は茶色の花柄なんよ。
グリーンならもっと爽やかな感じになったかな~?・・・それもやってみたかったわい。
【2007/04/18 12:42】URL | うーさん #-[ 編集]

v-325 ぷんちゃんへ
ぷんちゃんはまだキルティングラインにお悩み中?
はっきり言って、格子よりもグルグルは楽じゃぞ~♪
これは手っ取り早くシーウェーブのパターンをグルッと廻して使って描いたんよ。
途中の書き損じのところで○と○が交差してしまったのを見て、○の交差もなかなかイケル♪って感じたσ(^_^)アタシ
ぷんちゃん、そういうのはどうでっか~?
【2007/04/18 12:46】URL | うーさん #-[ 編集]

完成おめでとう!!
うきゃ~! うーさんってば早ワザ!!
もう完成させちゃったの!?
しかも大きいサイズのちゃんとしたタペになってるし~!!
直線のハッキリした色合いのラティスに円のキルティングラインがすごく良く似合ってるわ~! v-318もかわいい~♪
一人一人のスーちゃんがこれまたすっごくかわいいわねぇ~!
σ(^^)も頑張らなくっちゃってパワーをおすそ分けしてもらった気分よ!
・・・でもまたスーちゃんを作りたくなってきちゃった。今月分は完成してると言うのにねぇ・・・(* ̄m ̄)ぷっ
【2007/04/18 14:18】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

すっごぉ~い!!
うーさん早い!スーちゃんのタペすっごいステキよぉ。。リボンのレインボーな色がまたかわいい。。私も刺激を受けてスーちゃんチクチク再開しようかなっと!
【2007/04/18 14:45】URL | かおちゃん #-[ 編集]

v-326 よっちちゃんへ
ありがと~♪よっちちゃん♪
よっちちゃんも毎月のスーちゃんとは違うイメージのスーちゃんで1枚いかがかな~?(^ー^* )フフ♪
私ももう1つ別なスーちゃんで作りかけてるのがあるんよ。
そっちの方はちょっと放置プレイになってるんでまた気合入れ直して頑張らないと_(^^;)ゞ
【2007/04/18 20:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-327 かおちゃんへ
かおちゃん、♪サンキュッ (v^-^v)♪
レインボーのミックス糸は蝋引きしてないからすぐに絡まって手こずったよぉ。
近くで見ないと糸の違いも分かりにくいけど、やってる最中は色が変わるのが楽しいからお薦めでっせ~♪
【2007/04/18 20:31】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/351-43b2bf22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

