励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ちょっとのつもりが・・・(・・;)
家庭訪問が水曜日ってことで今日はちょこっと換気扇でも掃除してみっか~?と始めたのはいいけど、壁のタイルが気になってさ。
今気になったってわけじゃなくて、もうずっと気になってた目地の汚れ・・・。
けどこれをゴシゴシすると目地が剥がれて来て・・・築16年ともなると目地も弱ってるよね~?
それで目地の補修材を買ってたんだけど、これも買っただけでなかなか補修しようって気にはならないσ(・・*)アタシ
そう、考えると面倒くさいので「やろうかな~?・・・めんどっち~な~。じゃ、やめとこ」ってことで過ごしてたんよ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
これがキルトにしても何にしてもそう!
複雑なキルトラインにしてみたくても「これ、ええな~♪・・・けど写すの大変そ・・・じゃ、この次にしよ♪」
これじゃいつまで経っても出来ないはずだよね~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
それが時には頭よりも早く手が動くことがある・・・ほんま、たま~~に。
今日の目地のこともそう「汚いんよね~・・・先生の座るとこから見えるんよなぁ・・・」
そう思ったそのまま目地の補修材を手にして塗り塗りが始まってしまった(^▽^;)

始めて1時間

070416.jpg


下の方の白くなってるところと上の方のまだ塗ってないところの差がすごいじゃろ?
白くなって喜んだのも束の間、この状態でお昼になってしまってw(゜ー゜;)wワオッ!!代休でゴロゴロしてるガキどもの餌がまだじゃん~!
慌てて餌のしたくして食べさせ、お皿を洗ってじっくり見てε-(;ーωーA フゥ…何でこんな事始たん?・・・まだ4分の1も終わってないし、このまま止めたら白くなった所との差がぶち分かるじゃん~!
(ノд-。)クスン・・・誰がこんなこと思いついたんよぉ・・・それはσ(-_-)ワタシ
(*´o`)=зハァ-誰も手伝ってくれんしぃ・・・綺麗になったからって誰も褒めてくれんじゃろ~?・・・何でやってもうたんじゃろ~?

言うてても終わらんから、しょうがない!また頑張ってみっか~?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<キルティング終わった~☆ | ホーム | どうやら・・・>>
うーさん、えらいっ!!
私もその部分は気になりつつ、いつかいつかと思いつつ…引っ越してしまったわf^_^;
ワッハッハ・・
広島のマンションは、軽くリフォームして、賃貸にするんで、ハウスクリーニングでキレイにしてくれるやろか。。。

ところで、無事、ネット復活いたしました。
やっぱ、PC画像は大きくていいね~♪
当分は、専業主婦なんで、時間はタップリだし~(*^^*)
また遊びに来るね!!
【2007/04/16 14:05】URL | あみぃ #EhhXeXmY[ 編集]

(ノ_・。) クゥ~~ うーちゃん!
わかるよ~わかるぅ~p(-x-〃) イジイジ
アタシはもっとひどいものぐさなんだけど、なぜか急に手が先に動きだし・・・
なぁ~~んでこんな事したんだろぉ~って!
(´-ω-`)しょぼん・・・・なんでだろう・・・
うーちゃんの気持ちがすごくわかるよ~(汗)
アタシはよく頭に来た時にむしょうに掃除とか片付けとかしたくなって・・・
けど、やってるうちにふと冷める自分がいるんだよね~(* ̄m ̄)プッ
それからが先に進まないったらないよ。
そのうち雑巾を・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
ちゃんと最後までやってるうーちゃんはエライ!(*^-^)ノ
そもそも家庭訪問がいらないと思わない??ダメ??(ーー;)
【2007/04/16 16:59】URL | kun #-[ 編集]

わかるよ~
私もいまだに何もやる気なしだもの!
お掃除も気になる所は一杯あっても「うーん!邪魔くさい」ってなちゃうんだよねv-404
ほんと誰かお客さんが来ない限りお掃除もはかどらないわv-355
お風呂場、綺麗になって気持ち良いじゃん♪
私が褒めてあげるよ
「よしよし!いい子だね」うーちゃん頑張れv-398
【2007/04/16 19:35】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

v-348 あみぃちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪あみぃちゃん、ネット繋がった~?良かったね~♪
なのにこんなバッチィ台所のタイルの画像で(ToT)ゞ スンマセン
もうそろそろスーちゃんのキルトも完成しそうじゃけ、今度はそれを載せられるよう頑張るね~♪
ハウスクリーニングは行った後に入ってもらったんよね?
それじゃどれだけ綺麗になったかは見てないん?
それもちょっと残念じゃねぇ・・・でも綺麗になってるの見たら余計出たくなくなるとこじゃったかな~?(^^;)
【2007/04/16 23:08】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 kunちゃんへ
( p_q)エ-ンkunちゃん、聞いておくれよ~。
せっかく昼からも気を奮い立たせて頑張ってたのに、補修材を使い切ってしもた~!
換気扇より下のコンロの周りは何とかそれでも白く綺麗になったけど、それより上や流しの方までは足りず汚いままΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
共同購入で買ったもんやからすぐには手に入らんし~!(ノд-。)クスン
ほんま家庭訪問があるからこんなこと思いついてしもたんよなぁ。
普通の個人懇談だけで充分って気するよね~。
【2007/04/16 23:15】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 天ちゃんへ
(* ̄m ̄)プッちゃうねん天ちゃん、このタイルはお風呂場じゃなくて台所のコンロの周りなんよ~。
何で油汚れするのにタイルなんよ~!!って、ここの掃除するたびに思うわ。
目地に油が飛んでそれがシミになって、強力洗剤使うと目地まで剥がれて(|||_|||)ガビーン
あ・・・そういや家って玄関開けたら2歩でお風呂やねん・・・こっちも掃除しておかんとやばいよなぁ。
お風呂のドアだけやって閉めておけばOK?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/04/16 23:21】URL | うーさん #-[ 編集]

きれい!!
目地が見違えるようにきれいになってる~
今日はもう全面すっかり真っ白ね?!
コンロまわりってすごく拭きにくいし、
油汚れだからなんかベタベタしてきらい~(どこの主婦もそうかしら)
あ~んこんな新築のような白さ、ウチにはどこを探しても無いっす!
【2007/04/17 08:38】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

ぎゃはっはっv-356
ほんまやお風呂場になってる・・・
ちがうねん!昨日バイト先でブログ見てて横にいた子がその画像を見て「それって風呂場の目地???」って聞いてきやって「ちがうで~」って話から、風呂場の掃除の話で盛り上がったんよ!
で、肝心のカキコで「お風呂場」になってしまってたの( ̄▽ ̄;)
思いっきりボケてるよね!
大変失礼しましたv-404
【2007/04/17 08:39】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

v-378 SASHAちゃまへ
(*ノ-;*)エーンSASHAちゃま~~~、それが全部は出来んかったんよぉ~。
補修材が途中でなくなって、爪楊枝でほじりほじり使ったけどそれでも足りずに上の方とかまだ汚れたままやの~。
けどこれも塗り方が上手になったように思うから、また注文してタイル全部が綺麗になるように頑張ってみる気は満々♪
ことしの家庭訪問には間に合わんがの~(T▽T)アハハ!
明るいと汚いのが目立つから電気消しておこうか?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ先生と何をする気で??
【2007/04/17 09:08】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379 天ちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっそうじゃったんか~♪
お風呂場がタイルならもっとカビですごいことになってるで~。
お風呂場もコンロ周りも掃除嫌いよぉ(〒_〒)ウウウ
子供にお風呂当番させてるけど、洗わずに蛇口捻るだけ・・・汚れてるんが分からんか~!って言ったら「俺、メガネ外して入るけ」だってさミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
【2007/04/17 09:12】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/350-40dabcfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

