スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
書いて消して、書いて消して・・・
ラティスとスーちゃんの落としキルトが終了して、いよいよボーダーのキルティング~♪
なんだけど、単純にラティスと平行に格子を書いてたら縫い縮んでるので少しずつずれてくる・・・。
これもさっさと気づけばいいのに4分の1ほど書いて気づく鈍いσ(・・*)アタシ
(*^-ェ-),ムーずれてきたぞ~・・・こりゃ却下じゃわいと霧吹きで一旦消去。

次は手っ取り早く書けるテンプレートで・・・と、シーウェーブのテンプレを出してきてグルングルン♪と書いてみる。
わ♪ラティスが直線的だからこういう円もいいじゃん♪・・・と調子よく半分ほどまで書いて、やっぱり左右のずれに気づくΣ(|||▽||| )
またまた霧吹きで消去。
(*´o`)=зハァ-書いては消し、消しては干しての繰り返しで今日は何も進まずに終わった~っ。

070410.jpg


っつうことで、いつもの裏から画像ですじゃ``r(^^;)ポリポリ

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

ここからは例のキモ担のお話↓

卒業アルバムの生徒の名前を間違えて載せてたのは前に書いたのでご存知の方もいるよね~。
この話をその当事者のお母さんから直接聞いたんよ・・・そしたら何と!
アルバムに載せた漢字が間違ってたのはキモ担も子供も知ってたんだって!
子供から「先生、僕の字が違うんじゃけど」と言われて「はい、知ってます。我慢しなさい。」と言ったんだって(゜ロ゜;)エェッ!?
アルバムを開いて初めてそのことを聞かされたお母さんは、そりゃ(゜Д゜) ハア??ってビックリするじゃろ?
それでキモ担に電話したら
「まあ、お母さんがそこまで仰るなら訂正してもいいですけど」
これ聞いて今度はムカッ( ̄∩ ̄#ときたお母さんは校長先生に電話。
校長もこの件は聞いてなかったようで、暴露されてキモ担も急にびびり出した。
それで1軒ずつ廻って謝罪文と一緒に訂正のシールを配ったんだってさ。
今日は離任式があってまたこのキモ担を見かけたけど、出席した卒業生のお母さん方は一切無視。
普通は元担任なら「○ちゃんは、どうですか~?」なんて話しかけてきそうもんじゃが、向こうも恐がってか?近寄ってもこんかったわψ(*`^´)ψウケケ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<今日のお弁当 | ホーム | 始まったぞ・・お弁当>>
(ーー;)うーちゃんってば、楽しみにスーちゃん見に来たら・・・
裏だし(*≧m≦*)プププw
過去に戻ってちゃんと見てきたよ~(笑)
遅いけど、うーちゃん可愛いの出来たね~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
しかも、メモリーズキルト?何?とっても気になっちゃったよ!
陶器のシンブルもいいなぁ・・・
って、ホント今頃かよ!ってコメントでごめんね(笑)
ラインの書き書きはホント苦労だよね。でも、うーちゃんもだなんて~
アタシは当たり前だったのね(爆)
キモ坦はマジで(-_-#)ムッ 
「訂正してもいいですけど・・」ってどういう事???
名前でしょ??(ーー;)ありえない
離任したのかと思っちゃった(* ̄m ̄)プッ
【2007/04/11 08:49】URL | kun #-[ 編集]

v-518 kunちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪kunちゃん、溯ってまでスーちゃん見てくれたなんてありがと~♪
ボーダーのキルティングが進んだら、また表からのも載せるから見ちゃってね~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
メモリーズキルト、他にも同じように布に印刷出来るのが出てるんよ。
kunちゃんもサンプラーとか大きいの作ってるやん?
裏に完成年月日入れておくと、後で思い出せていいと思うよ♪
キモ坦の根性、捻じ曲がっとろ~!?
人の名前、何じゃと思うてんのか?腹立つわ~。
離任は今回なかったけど、菊の花束でも渡してやれば良かったわいっヾ( ̄o ̄;)オイオイ
【2007/04/11 09:27】URL | うーさん #-[ 編集]

表が見たい!
スーちゃん裏からでもかわいいから表はもっとかわいいよね。。落しキルトだとプクプク感がいいよね。ボーダーのキルティングって難しいよね。私の場合まっいいかって感じでしちゃうので・・そういうのってやっぱりダメだよね。
キモ担。すっごいムカつくね~。なんだかおかしいんじゃないの?って思っちゃう。今年はまた担任持ったのかしら。子供達がかわいそうだよね。失礼ながら教師の資格あるのかしらって思うのは私だけかしら。
【2007/04/11 09:30】URL | かおちゃん #-[ 編集]

昨夜は何度やってもエラーだったから、も一回トライしにきちゃった~。

今頃、スーちゃん進めてるのかなあ?
【2007/04/11 10:11】URL | しょこ #-[ 編集]

恒例の裏画像…(笑)
携帯でなくて、大きい画像で見たいなぁ。
ネット復活まで、もうちょっとの辛抱だわ。
キモ担ネタ‥楽しく(失礼‥)読ませてもらってます。
当事者だと大変だろうけど、世の中、こんな先生がいるのかぁ…とね。
こっちの先生はどんなだろ…
初の参観日が楽しみだわ。
【2007/04/11 11:26】URL | あみぃ #EhhXeXmY[ 編集]

お疲れ~
書いては消し・・・お疲れ~!
ライン書きって本当に面倒だよね~。
結局どんなラインにするんかな?
楽しみ~o(*^▽^*)o

キモ担最悪~!
名前まちがっといて我慢しなさいって何それ!?
ありえんやろ~!!
しかも訂正してもいいですけど・・・って何で上からなん!?
許せん!!
【2007/04/11 11:46】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

キモタンまじきもぉ~
っていうか、何それ!?
自分のことしか考えてないじゃん!!
それで人に物教える仕事してるなんて・・
知らなかったとはいえ、校長もまずいんじゃない?
そんな人にいつまでもクラス持たせてるなんてーーー
プン!プン!
【2007/04/11 13:40】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

v-520 かおちゃんへ
かおちゃん、今日の体調はどっかな~?しっかり食べてるかな(^ー^* )フフ♪
ボーダーのキルティング辺りまで来ると一旦根気がなくなってくるんよぉ。
今度こそ何か手の込んだラインをって考えてるのに、この辺りでいつも息切れして手の込んだのより自分の慣れたいつもの格子にしてしまおうとする(^^;)
キモ坦、今年も担任持ったみたいよ・・・3年生とか言ってたから、まだ素直に先生の言うこと聞くかな?
でも親からはキモイって思われること間違いなし!
私もこの人には教師の資格はないって思ってるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/04/11 14:03】URL | うーさん #-[ 編集]

v-519 しょこちゃんへ
しょこちゃん、今度はエラー出なかったみたいじゃね♪
良かったC=(^◇^ ; ホッ!
度々覗いてくれてありがとね~。
一時的なもんみたいなんで、許してにょm(。_。;))m ペコペコ…
【2007/04/11 14:05】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 あみぃちゃんへ
あみぃちゃん、もうすぐPCから見れそう?
携帯からじゃいろいろ巡れなくてイライラしてない?
もうちょっとの辛抱やで~♪
今度はどの先生も初めてだから参観日も緊張するじゃろ?
うちはこの日曜が初めての参観日&総会よぉ。
私ももういい加減飽きてるけど、ジョージはたぶん初めて中学の参観日に行くんじゃないんかな~?
子供より奴のがウキウキしてるよ( ̄w ̄) ぷっ
【2007/04/11 14:11】URL | うーさん #-[ 編集]

v-522 *アキ*ちゃんへ
じゃろ!?何で上からなんっ?ってアキちゃんも思うじゃろ~?
「そこまで言うんなら・・・」ってそこまで言われにゃ分からんのか~!だよね!
小学校の道徳の授業に自分の名前の由来を知る時間があるのに、教える立場の人間が個人の名前を疎かにするなんてありえんわ。
さ♪気分変えて、今日こそラインを消さずに無事に針を持てるよう頑張るじょ~♪
【2007/04/11 14:15】URL | うーさん #-[ 編集]

v-532 ずこさんへ
ほんま、校長も最後まで問題起こしてくれて困ったと思うわ~。
この校長も隼ちゃんらを送り出したら自分は定年で退任だから、泥は塗ってほしくなかったと思うんよ。
なのにこれじゃもん・・・ま♪こんな奴に担任を任せた校長自らの手落ちってこっちゃね。
さて中学の方はどうじゃろ?
新しく来た先生が担任なんだけど、キモくなけりゃそれだけでOKか?(´m`)クスクス
【2007/04/11 14:22】URL | うーさん #-[ 編集]

すーちゃん、いよいよボーダー部分のキルティングに入るんだね。
うーさんでも縫い縮みがあるんだと思うとホッとするよ~(*^-^*)
私も縮んで当たり前なんだ~って開き直っちゃうわ(笑)
今度は消さないで済むように頑張ってね~♪

それにしてもキモ担、何様!?
「我慢しなさい」って何よね~。
そういう考えがおかしいよ!
絶対、出来上がる前に原稿のチェックとかあるはずでしょ?
自分がちゃんとチェックしてなかったんじゃないの?
そういう先生は辞めてもらいたいねヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
【2007/04/11 14:26】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

キモイと言うより腹立つわ~
うーちゃむ、新学期のドタバタオツカレさまでーし♪
キモ担の件読んで、また怒りが再度沸騰したわ~
自分のお子が粗末に扱われてるようでガマンならんわい。
きちんと校長に抗議して正解だったね。ホントもういやん。

スーちゃん、
相当ライン引きに困ってるようね??
ある程度歪んでくるのは仕方ないとして
最後のカドで辻褄をむりやり合わせるのですよ。うほほ
出来上がると、全体を見て細部は見ないもんだから
まったく気にならないと思うねんな。
がんばってね~~
【2007/04/11 16:55】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

v-274 Junkoちゃんへ
縫い縮んでたよぉ・・・かなり(T_T)
直線はやめにして曲線いっぱいグルグル・・・自分の目も回りそうなくらいグルグル書いたわ(゜m゜*)プッ
キモ坦、何様?ほんま、自分を王様か何かと思ってるみたいじゃろ?
ゲラ刷りで間違いに気づいてたのに訂正してなかった自分のミスですって言うんじゃもん。
これこそ考えられない!神経、疑うよ全く~!!
【2007/04/11 21:36】URL | うーさん #-[ 編集]

v-258 SASHAちゃまへ
(T▽T)アハハ!角でちょこっとつじつま合わせすればいいかな~って安易に考えてたら、書き方も悪かったんよ・・・時計回りに書いてったもんで最終地点じゃ何センチものズレが)゜0゜( ヒィィ
今日は四方から攻めてって何とか誤魔化し(≧ω≦)b OK!!
キモ担、たぶん暫くは高学年は持たせてもらえんと思うわ~。
親もその方が安心じゃけどね(▼∀▼)ニヤリッ
【2007/04/11 21:45】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/347-0ece2bf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

