励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
始まったぞ・・お弁当
入学式が終わって、今日から本格的(にはまだ早いかな?)に学校生活の始まり~♪
中学は部活もあるから、朝出て行ったら夕方の6時を回らないと帰ってこない♪y(^ー^)yピース!
こりゃ1日思う存分好きなことが楽しめるぞ~~♪と喜んでるわけじゃないのよさ。
休み癖で朝起きるのがまず大変(ーー;)
お弁当も3人分になって、おかずに大変。
じゃって今まで卵2個で卵焼き作ってても毎週卵の特売日にはスーパーにダッシュして買い漁ってたんよ。
それが今日からは卵4個で卵焼きを2本作らないといけない・・・10個入りの卵、3日持たないってことやん?
じゃ3個で太いの1本にすれば?・・・そうなるとお弁当箱の中には1切れになるじゃろ~?・・・そうなったらそうなったで他のおかずに困る(T▽T)アハハ!
毎日の夕飯のおかずを余分に作ってお弁当用に取り分けるけど、3人分となると夕飯のおかずからして大量に作らないとねぇ。
たいてい1品は冷凍食品が入るけど、3人分じゃすぐに1袋なくなってしまうし~(T_T)
この量に慣れるまで料理作るのが嫌いな私はしんどいよぉ。
今日は昨日の唐揚げと春雨サラダを取り分けて入れたけど・・・たぶん今日の子供達のお弁当は唐揚げの子が多いと思う(-m-)ぷぷっ
じゃって♪お弁当=唐揚げって感じせん?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<書いて消して、書いて消して・・・ | ホーム | 入学式>>
お弁当♪
いいな~~お弁当♪
私も毎日お弁当食べたいよーーー!
ママン~あたちのも作って~~(おバカ)
3人分ともなるとすごい苦労があるのね、
お弁当はウチはダンナがいらない(荷物が増えて困るらしい)から
子供も居ないし、らっく楽なんだけど
うーちゃむのお話を聞いて、そっか~大変だなぁって改めて思ったわ。
SASHAの学生時代のお弁当は
から揚げじゃなくて、よく冷凍のナゲットを揚げたのが入ってたよ~
チーズ入りのがすごく美味しくてお気に入りだったのww
【2007/04/09 09:10】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

そうよね~
おぉっ!早速お弁当スタートなんじゃね。我が家も人事ではないぞ~今は父さん一人だし、量もそんないらないから簡単だけど僕ちゃん二人それも中学ともなれば・・・あわわわ・・・うーさんと歳の離れも一緒だしね~覚悟しとかなければ!少食の息子ならいいんだけど、兄ちゃんはもう大食の予感がぷんぷんしてるから~(笑)
【2007/04/09 09:11】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

中学入学オメデト!!

中学校、給食ないんだ!?
それは大変だわ!!

しかも今時分、子供達の食べる量って言ったら!

毎日玉子焼き作ってるなんて!それも2本も?
お弁当、3個!?尊敬します!!

うちも春休み、そして今日も弁当持ちだったけど
切れば終わりの野菜類とか、チンも必要ない冷凍食品とか(笑
前の晩に作って冷蔵庫に入れとくんだぁ~

そして朝に炊き上がるようにセットした
お米で、おにぎりは各自、作っていただく、と・・・
すっばらしき手抜き弁当のいっちょあがりぃ~(笑

でもそぉそぉ!
弁当さえ持たせれば、夕方遅くまで帰ってこないのは
大変ありがたいこと・・・
チクチクも進むんじゃない?楽しみにしてるよー

ちなみに・・・
うちの近所の激安スーパー(テレビでも有名な・・・)
定期的ってワケじゃないのだけど
卵1パック10円、気前いいときは1パック1円だよ~
もちろん開店30分前から並んで!走って!わしづかみです(爆
ちょっといいでしょ☆
【2007/04/09 09:24】URL | ずこ #-[ 編集]

うわぁ~3人分か・・・大変やね!
私のところは旦那1人のお弁当なんだけどそれでも嫌なのにな~v-404
おまけにおにぎりまで持っていくからそれをにぎるのが結構邪魔臭い・・・
3人分の量を考えるとゾッとするねv-356
私は夕食にハンバーグの時は、夕食のためにじゃなくお弁当のためにたくさん作って冷凍してる。
なんでもたくさん作って小分けにして冷凍してるねん♪
毎朝大変だけど後は自由時間だから頑張れ~(*^o^*)
【2007/04/09 09:50】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

e-414 SASHAちゃまへ
(◎_◎;) ドキッ!!その甘い「ママン♪」って響きに明日のSASHAちゃまの分まで作りそうになるじゃん。
3人分が4人分に増えても卵の数は変わらないから平気なんだけどねぇ・・・2人分から3人分は倍に増えるようで億劫じゃよぉ。
冷凍のナゲット♪知ってる知ってる~♪
友達がよく持って来てたよ♪
それをいつも1個貰ってたσ(^_^)アタシ
お返しに何かいる?って聞いてもロクな物が入ってなかったから「いいよ」って却下されてたわ~Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
【2007/04/09 12:53】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 ひみちゃんへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒそうやん♪ひみちゃんもその内こうなるんでぇ~♪
女の子のお弁当箱とはえらい違う大きさ・・・今日なんか2合半炊いたのに空っぽになって次男坊の朝ごはん分がなかったんよぉ(w_-; ウゥ・・
明日は3合炊いてあげんとご飯党の隼ちゃん、授業中に行き倒れるわい。
今頃食べてくれてるかな~?
赤い箸箱(ウサギの絵柄)の隼ちゃん(≧∇≦)ブハハハ!
本人が気に入って買ったけど、笑われてるような気がするじょぉ。
【2007/04/09 12:58】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 ずこさんへ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン♪最近はチンもしなくていい冷凍食品があるから大助かり♪
和風や中華の6食全部違うのもあるじゃろ?
あれが重宝していいんだけど、みんなバラバラに入れてたら偏ってくるから同じのを3パック買って用意してるんよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
おにぎりを各自が握って行くって?KOKIちゃまも?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!そりゃ偉いよ~♪
家は遠足でもおにぎりじゃなくてバラご飯・・・ふりかけも1人1袋じゃなく先に2袋を3人にふり掛けられてる(/ー\*) イヤン♪せこ過ぎ?
卵10円のスーパーも羨ましいわ~♪
こっちは1千円以上お買い上げの方に98円ってのが週1であるんよ。
これじゃ間に合わないから下の養鶏場に買いに行ってくることになりそうε= (´∞` ) ハァー
夏場、臭いから嫌なのに~~~。
【2007/04/09 13:05】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 天ちゃんへ
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ天ちゃん、ダーリン1人のためにも作ってて偉いじょ~♪
家はたとえジョージが仕事でも子供が休みならお弁当はなし(^◇^)ケッケッケ...
土日は朝も起きてくれん嫁に代わってコンビニ店長が優しく「おはようございます~♪」って挨拶してくれるねん。
w(゜o゜)w オオー!家も今晩はハンバーグだよっ。
豆腐もあったからこれも入れて量増やして明日のお弁当にも入れるぞ~!
【2007/04/09 13:11】URL | うーさん #-[ 編集]

うちも・・・・
今日から約一人分の弁当つくりが始まって明日からもう一人と。。。
合計2人分でいいんだけど、たまご焼きは毎日入れるから特売日にしっかり買ってるよ^^v
本当なら3人分作るの覚悟してたのに、だんなの転勤で一人分はいらなくたった。。
3人分より二人分の方が作りやすいからいいんだけど、、、
毎日お昼ご飯作らないといけなくなった><
こっちの方がよけいに面倒なんだけど。。

朝は早い夜は遅い・・・・で私はお昼寝の女王になりつつあるわ~^^;
【2007/04/09 15:04】URL | マッキー #-[ 編集]

うーさん、お久しぶり~♪
お弁当、3つも作らないといけないの~?
いやぁ・・・大変そうだわぁ・・・
育ち盛りの中学生もいるし、お買い物も凄そう。。
ウチなんて週に1回くらいしかスーパー行ってないかも(*≧m≦*)ププッ
卵は賞味期限切れないうちに食べないと・・・とあわてて使うときがあったりねヾ(´▽`;)ゝ
うーさん、早起き頑張ってね~♪

そうそう、今ウチでカウプレ中なの~♪
良かったら遊びに来てね~(*^^)v v(^^*)
【2007/04/09 16:36】URL | ゆうり #zvY7xz2w[ 編集]

v-22 マッキーしゃんへ
(。--)ノ ハーイ家も夜が遅くて昼寝が日課になりつつあるのを今日は我慢して頑張ったら、今のこの時間が眠くて眠くてたまら~~んっ!
お米といでさっさと寝てしまいたいけど、まだ帰ってこない奴が一匹(*^-ェ-),ムー
卵ってお弁当には絶対じゃけねぇ・・・2人分の時でもせっせと買い置きに走ってたのに、今度は全然足りんよぉ。
毎日のお昼も面倒だよね~私ならたぶん週の半分はラーメンじゃわ(゜m゜*)プッ
マッキーしゃん、いつでもお昼寝しにおいで~♪
【2007/04/09 20:24】URL | うーさん #-[ 編集]

v-20 ゆうりちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪ゆうりちゃん、ぶち久しぶり~♪
ご無沙汰ばっかりでゴメンねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
週一回の買物で足りるって羨ましいわ~。
家なんか牛でも飼おうかとマジで考えたくなるほど牛乳の消費は激しいし、パンも明日用にって買ってても夕方には消え去ってるんよぉ。
その度にコンビニに走ったりで疲れるわ~。
カウプレ、私も参加させてもらてええの?
ありがと~♪お品は賞味期限切れる手前の卵でもありがたいんじゃけど(´m`)クスクス
【2007/04/09 20:28】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!3個もお弁当作ってるの?大変~(〃´o`)=3 フゥ
うちも始まったのよ~今日からおねえがお弁当!(ーー;)
玉子焼きは絶対に入れてねって言われて朝から戦っちゃったわ(* ̄m ̄)プッ
それなのに、うーちゃんってば2本も作るの??もう1本作ってクール宅急便でうちにも送って~~☆彡
卵1パック送るから~(* ̄m ̄)プッ
送料かかるからまとめて送ってね!(笑)
でも、男子は量が大変だね~(ーー;)
うちはおねえだから、少なすぎて逆に大変だよ~p(-x-〃) イジイジ
【2007/04/10 11:38】URL | kun #-[ 編集]

毎日3個のお弁当作りとは、びっくり!
食べ盛りのお弁当箱は大きいんだよねきっと!!
うーさん、がんばってぇ~♪

から揚げが入ったお弁当は一番人気ですe-278
【2007/04/10 20:30】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-108 kunちゃんへ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ今日も卵焼き(出汁巻き)2本作ったど~♪
中学の頃からお弁当は自分で作ってたから、もうこの道30年オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
kunちゃんのためなら1パック分でドーンと5本作って宅配するよ~ん♪
(・・。)ん?それでも1週間分やんねぇ?
毎週お届けのお取り寄せ?
女の子は量は少ないけど、それでもいろどりに気を使うよねぇ・・・赤い物少なくて困るわ(T_T)
【2007/04/10 21:13】URL | うーさん #-[ 編集]

v-256 usakoさんへ
そぉなんよ~!お弁当箱、2段のがいいって言うんじゃけど普通に売ってるのは下の段が浅くてご飯があんまり入らないんよ。
だもんで家は楕円形の1段の同じのを買って2段にしてるのでご飯も3人分で2合半!
入れる物が少なくて隙間が空いてるとお昼には偏っちゃって、開けたら空間が・・・これがまた帰ってきて文句言うもんでムカムカ…((o(-゛-;)
絶対いつか両方のお弁当箱にご飯だけ詰めて持たせてやろうと意地悪なオカンは考えてますψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2007/04/10 21:19】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/346-a5169d09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

