励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
陶器のシンブル、特訓中♪
びゃははは (≧ω≦)b台所のテーブルでしつけを掛けたおかげで腰痛もひどくならずに昨日からキルティング開始しました♪
Keikoちゃん、SASHAちゃまに教えてもらって買った陶器のシンブル、早く使ってみたかったんよ~♪

070404a.jpg


キルティングって中心からやるじゃん?
中心と言えばスーちゃん・・・スーちゃんクネクネしてて、まだどう使えば良いのか分かってないのに陶器のシンブルは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ無謀じゃった~っ。
なので、あえてぼやかしてみた↑の画像プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

やっぱり特訓と言えば運針と同じで直線に限るってことでラティスの落としキルトで今日は気合入れて特訓。

070404b.jpg



これが裏から見たところっす。
え?綺麗じゃない?_(^^;)ゞこれでも裏の目が細かくなったのはシンブルのおかげなんだよ~♪
フープを使うと表目の2倍以上の長い目になってた私にとっては、こりゃもう嬉しい限り~♪
まだ表も裏も綺麗に揃ってはいないけど、このシンブルの角を同じようなリズムで(間隔で?)刺せていければ綺麗なキルティングになりそうな予感が~~(*^^*)ポッ
ツルッ!スーで針が出てくるのが楽しくて、いきなりもう大ファンになってしまった~♪
年を忘れて("▽"*) イヤン♪た~~の~し~~い~~~♪とマヤマヤ気分♪
明日も続けて頑張るじょ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


関連記事
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<入学式 | ホーム | メモリーズキルトってのを使って・・・>>
ほ~☆
そんなに陶器のシンブルはいいの?
きれいにキルティングできてるよね~。
私もこれを使えばきれいにキルティングできるようになるんじゃろうか・・・。
【2007/04/05 00:20】URL | しょこ #-[ 編集]

ほぉ~( ̄▽ ̄;)
やっぱり陶器のシンブルは使いやすいねんや・・・
わたしゃ、どうしてもフープを使うと裏布がつかめんのじゃよv-406
なので縫い目が飛んじゃうのよv-356
やっぱり嫌いじゃ・・・キルティングe-263
【2007/04/05 00:43】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

うーさん、いよいよ始動じゃね~♪私も今とりあえずシンブルの感覚に慣れる事ってことで使ってみてるんよ~でも同じくお花のアップリケのところでやってるからぬぉぉぉ~って感じ?(笑)やっぱり直線で練習よねぇ~早くピンクキルトをしつけなくっちゃだわさ。あっv-12私にはもう一つフープを使えるようになるっていう目的があったんだわ・・・天ちゃん、一緒に頑張ろうね~v-91
【2007/04/05 07:03】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

陶器のシンブルって、滑りそうな感じが
するけど、違うのね。
何でも慣れるまでが大変なのよね。
手に馴染むにも時間がかかるし。
これがないと縫い物は出来ません。と
なるまでが大変なんだよね。
【2007/04/05 07:57】URL | 縞 #-[ 編集]

v-518 しょこちゃんへ
しょこちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そりゃ人それぞれの刺し方があるから誰でもが使い易いってことはなかろうけどねぇ~陶器の・・・私には合ってたみたいよ~♪
後はひたすら練習じゃわい。
【2007/04/05 08:16】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 天ちゃんへ
天ちゃん、私も所々裏の布まですくえてない事があるよ~。
ひと針に何目もすくおうと欲張ったら最後の目がすくえてない事が多いかな?
じゃけ2~3目ずつでチマチマやっとるんよ。
あのシンブルの角よ、角♪あそこと仲良くなれば大丈夫と思うで~。
お互い強化合宿で頑張ろうじぇv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2007/04/05 08:20】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 ひみちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪ひみちゃんも使い始めたん♪
で、いきなりお花のクネクネ?私と同じじゃん(≧m≦)ぷっ!
アップリケのとこはまだやっぱり生爪の方がマシに刺せるなぁ・・・1つお花も刺してみたけど、包みボタンの周りなんて「ボタン、後から付ければ良かった~!」って後悔。
ピンクキルトの図案は決まった?
そこで本格的に特訓じゃね♪
【2007/04/05 08:27】URL | うーさん #-[ 編集]

v-522 縞さんへ
(o゜◇゜)ノあぃ確かに滑りまするぞ。
私も滑って針目が大きくなっちゃうんじゃないかと思ってたけど、この滑りとシンブルの角でいい具合の大きさになってくれてます。
針の先で傷が付くのも気になったけど、今のところ全然傷もなく綺麗なもんよ♪
手放せない一品になりそうで良いお買い物でおじゃった(*^m^*) ムフッ
【2007/04/05 08:30】URL | うーさん #-[ 編集]

きっれぇい・・きれいですぅ。。裏なのになんてきれいな針目なんでしょう。私はキルティング大好きなんだけど、針目が揃わなくて特訓中です。しかもフープ初心者なのでますます針目は×××。やっぱりお道具って大切よね!陶器のシンブル・・使ってみたいよぉ~~。
【2007/04/05 09:14】URL | かおちゃん #-[ 編集]

(*^m^*) ムフッ
うーちゃむすっごく気に入ったみたいね~有田焼♪
先日すっごくステキ情報入手しちゃった。
と言ってもお友達のにーたちゃんが買ったんだけど。
キルトパーティーのネット通販で
洋柄のこの同じシンブルが売られてるんだよ~
いやん~私も洋柄のハーブとか風車とかのシンブルが良かったよー
でもそっちはもう1個オマケとかはもちろん無いんだけど。
【2007/04/05 09:16】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

キレイ!!陶器のシンブル買って正解やったねっ。指も痛くないやろ??
私もあのピンクのキルトキルティングしてるよー陶器のシンブル使って。
【2007/04/05 10:20】URL | Keiko #-[ 編集]

嘘~~ん
これで目が揃ってないであるか?
金属のとは全然使い勝手がちがうの?
うーさんの持ってる形の方がいいのかな?
私がどこぞのショップさんで見たのは、形が丸っぽかったんやけど・・・
フープに慣れる!
シンブルにも慣れる!
これ今年の目標なんやけど~~
【2007/04/05 11:59】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

v-378 かおちゃんへ
(*^^*)ポッかおちゃん、褒めてくれてありがと~♪
けど、これは1番揃ってそうなとこを必死で探して撮ったんよ。
全体に見るとまだまだ(*´o`)=зハァ-上達するのは先じゃわ~。
かおちゃんもフープに慣れるまではちょっと難儀するかもしれんけど、私も買ってから何度も何度もε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…って諦めたんよ。
でもしつこくやってたらさすがに慣れて少しずつまともに刺せるようになったよ~♪
努力はいつか報われるのじゃ♪頑張って~♪
【2007/04/05 13:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379 SASHAちゃまへ
(*^▽^*)ノハーイ武器庫主任SASHAちゃまのおかげどぇ~~す♪
え?他のとこにも違う洋柄が?
それってまた集めたくなるじゃん~♪
使う分には1個あれば大丈夫じゃけど、コレクションしたくなる小物だよね~シンブルって(*^^*)ポッ
今、陶器のシンブルの本も出てるし、これからもっと人気が出るじゃろうね。
頑張って自分にご褒美として買えるように日々精進しますじょ♪
【2007/04/05 13:59】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380 Keikoちゃんへ
お♪Keikoちゃんもツルッスッでサクサクとキルティング進んでる?
Keikoちゃんのおかげでこのシンブルは私の一生の武器になったよ♪ありがとね~♪
まだ右の親指で出てくる針を待ち構えてしまうから時々親指にブスッと刺してしまうのが痛いわ(T▽T)アハハ!
このシンブル使ってたらそれも関係なく楽しいんじゃけどね♪
究極のMと呼んでおくれ(-m-)ぷぷっ
【2007/04/05 14:04】URL | うーさん #-[ 編集]

v-381 ぷんちゃんへ
ぷんちゃん、そりゃ人様にお見せするんじゃもん、綺麗そうなとこを必死で探したんよ~。
ひどいとこは、ほんまにマジでひどい・・・(^。^;)
先が丸いのと平たいのとあるけど、どっちがいいんだろうね~?
私はこれしか使ったことないから、どっちがどうとも言えんが・・・この角がいいとは思ってるよ。
右手のシンブルだけでもいろいろ使い心地を試すのに買ったけど、やっと今のに落ち着いたんよ。
左手もこれに落ち着きそうじゃし、これで上手にならんかったら罰当たるよね~?
ぷんちゃんも一緒に頑張ろうじぇ~♪
【2007/04/05 14:10】URL | うーさん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/06 10:19】 | #[ 編集]

こんにちは~。
私が実家でボーっとしている間にもうトップが完成してたのね~。

スーちゃんはすごくカラフル・・・
なのに垣根は茶色でしまっていて落ち着いた感じにも見えるし。
とっても良いね。

完成が楽しみだわ~♪
o(*^^*)oわくわく
陶器のシンブル・・・そんなに良いの~?
私がキルティング下手なのはシンブルノせいかなぁ~。(^▽^) ハッハッハ
【2007/04/06 16:49】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

v-382 Junkoちゃんへ
Junkoちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
実家でのんびり出来たかな~?
家は実家が近すぎてお泊りはすることがないけど、行くとついつい食べすぎてデブ街道まっしぐら~!になってしまう(^^;)
Junkoちゃん、帰ってからの体重計ってみたほうが良いじょ("▽")化ッ
陶器のシンブル、私はこれが合ってたみたいよ~♪
まだサクサクとは行かないけど、特訓してても楽しいよ♪
【2007/04/06 22:04】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/344-d6e632c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

