励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
メモリーズキルトってのを使って・・・
よくキルトの裏側にその作品のタイトルや作者名、完成年月日なんかを縫い付けてるのがあるよね♪
洋書の中にもそういうのが所々で見られて、ええな~♪って思ってたんよ。
普通の無地の布でもOKだけど、どうせならプリンターで印刷出来るのを買ってやってみたくなってメモリーズキルト(縫い付けタイプ)ってのを買ってみた。
探しに行った手芸屋さんでは(貼り付けタイプ)ってのしか置いてなくて、プリンターに通すのなら電器屋さんか?と電器屋にも行ってみたけど見つからず結局ネットで購入。
で、↓こんなのが出来ました~♪

070402a.jpg


何せ2枚しか入ってないから無駄にならないように、けど縫い代は残しておかなきゃと何度も大きさを変え、フォントもあれやこれやといろいろ探してたら結局どれがどれだかヽ(~~~ )ノ ハテ?
やっぱりここでも「何でサイト名、平仮名にしたん??」って思いが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
じゃけ、アルファベットにしてみた(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
作品にタイトルなんて付けはせんじゃろ~と、タイトル部分はなし。
普通紙で試し刷りまでして、やっと完成♪

で、今日は1枚縫い付けてみたよ。

070402b.jpg


このキルトも去年作ったとばかり思ってたら一昨年になってたわ。
年の経つのも早いけど忘れるのももっと早い(* ̄m ̄)プッ
こうやって完成年月日だけでも残しておくと良いよね~♪

関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<陶器のシンブル、特訓中♪ | ホーム | 垣根のスーちゃん♪トップ完成~☆>>
いいね~!!
うーさんとこに来ると、おもしろいもの使ってたりするから勉強になるわ~!
こんなのあるんやね~!
知らんかったけど、こうやって完成年月日入れといたら本当に思い出になるよね!
あれ?これ作ったのっていつだっけ??ってこと良くあるもんね(*≧m≦*)

ところで今私のサイトで、3周年記念プレ企画をしてます♪
応募は7日まで受け付けてるのでぜひ遊びに来て下さいo(*^▽^*)o
お待ちしてま~す☆
【2007/04/02 23:45】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

こんなものがあるんだぁ~
世の中進んでるなぁと妙に感心して
います。
どこで売っているんだろう。。。
【2007/04/03 07:28】URL | 縞 #-[ 編集]

e-414 *アキ*ちゃんへ
アキちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうじゃったそうじゃった♪アキちゃんとこ3周年じゃったんよね~♪
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
お出かけするみたいじゃったから帰ってからコメント入れようとしてそのままになってた(≧≦) ゴメンヨー
キルトの完成年月日は入れておくと本当に良いと思うよ♪
このブログにする前のキルトなんて、いつ完成したのかうろ覚えでねぇ(*゜.゜)ゞポリポリ
この先もっと忘却の彼方になっちゃうから今のうちに縫い付けておかにゃ・・・ボケる前に~♪ヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2007/04/03 08:32】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 縞さんへ
縞さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ほんと、世の中の進歩はすごいわ~。
たった10年で驚くほどの変わり様・・・携帯もPCも1人1台の時代じゃもんねぇ。
これはリネン色じゃったけど、白ももちろんあったよ♪
複合機があれば子供の写真もそのまま印刷できるし・・・たぶん楽天か何かの文房具さんのサイトで購入したと思いまする。
【2007/04/03 08:37】URL | うーさん #-[ 編集]

いいねぇ~これ!
1枚1枚縫い付けとけば後々「あの頃に
作ったキルト!そうそうこんなことが」
なんて思い出せて良いかも♪
スーちゃんトップ完成おめでとう~
やっぱりすっごく可愛いわ♪
腰・・・腰は大事にせんとね。
無理は禁物だよ。
【2007/04/03 10:52】URL | まき #-[ 編集]

いい感じじゃない~
素敵♪素敵♪
まずはあのスーちゃんのタペに
付けられるのかしらん?
私も布にプリンターで印刷してみたいの
でも、うちのプリンターヘボヘボだからね(笑
紙に印刷するにも怪しいくらいだから
うまくできるかわからないわー
【2007/04/03 11:36】URL | ずこ #-[ 編集]

e-417 まきちゃんへ
まきっちゃ~~ん♪そうそう♪
私なんかよりもまきママみたいに大作をたくさん作って来た方には超♪お薦め♪
作ってすぐの時は、こんなに大変じゃったんじゃもん忘れんわ~なんて思っててもちょっと過ぎると(・・∂) アレ?あれは去年?一昨年?春だった?冬だった?ってことになる(^^;)
今から覚えてるのだけでもこうやってみたらどうかな~?(^ー^* )フフ♪
腰のこともありがとね♪
用心しながら今日からキルティングに頑張るよ♪
【2007/04/03 13:31】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 ずこさんへ
ずこさん、家のプリンターじゃってめちゃくちゃ怪しかったんよ~。
何てったって年賀状の宛名は印刷出来ても裏の方は半分から下が凝縮されてしまって(/_<。)ビェェン何枚没にしたことやら??
無事に出てきてC=(^◇^ ; ホッ!
値段も値段だから試し刷りは絶対必要よ。
コピー用紙に無事に出来たらそれをカラーコピーって手もあるけどね。
今家にある大きなのに2枚つけたの・・・後6枚残ってるけど、6枚も大作作れるんじゃろか?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2007/04/03 13:37】URL | うーさん #-[ 編集]

ふぉ~~~
時代について行けてない・・・(笑)
完成年月日か~、真似っこしてみよう。
まだたいした物はないが・・・v-398

我が家の2代目プリンタは調子悪すぎ!
もう買い換えたい~~って思ってたんだけど、
PCを置いてある部屋で兄ちゃんが寝るようになって布団のほこりが原因やったみたい。(爆)
カバー(布切っただけ)かけたら、かなりマシに印刷できるようになってん。

私も大作ができたらこういうのプリントしてつけようかな。
うーさん、これからも色々教えてくだされ~v-415
【2007/04/03 17:25】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

e-419 ぷんちゃんへ
(◎_◎;) ドキッ!!家の新しい複合機も平ちゃんが寝てる部屋に置いてあってすごい埃なんよ~っ。
それでなくても新しいのってノズルが細いから目詰まりしやすくてしょっちゅうクリーニングさせられてるのに・・・あのクリーニングだけでインクが無くなってるような気もする(*^-ェ-),ムー
新しい物も良し悪しじゃね~って話してたんよ。
私も大きな物はまだやっと作れるようになったばかりでこのラベルもそんなに使うこともないけど、完成して縫いつける楽しみも出来たわ♪
ぷんちゃんも四季のタペシリーズにお薦めだよ~♪
【2007/04/03 20:47】URL | うーさん #-[ 編集]

手づくりなのね♪
うーちゃむ こんばんは~~!
手づくりでタグ作ったんだね~~
こんな風に自分だけのデザインで自宅でプリント出来ると、
なにやらどんどん作ってみたくなるわ~
私は大きめのキルトにはいつも裏にサインと年月日を刺繍したタグをアップリケしてるんよ。
自作じゃなくて、市販のちっちゃなパネル柄を買い貯めてあるのだーうひょひょ♪
でもそれってデビーマムのだから、ちょっと雰囲気がチガウ・・・んだけどね。笑える~でしょww
【2007/04/04 20:07】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

e-312 SASHAちゃまへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪SASHAちゃまもちゃんと裏に年月日残してるんだね~♪
うんうん!(^-^)私も普通のパネルっぽいところで手書きでやってみようかって思ったんよ。
じゃってまだ大きな作品少ないしねぇ(*゜.゜)ゞポリポリ
けどこの手書きっちゅうのが、私はダメ・・・字、めちゃくちゃ汚いもん(*^-ェ-),ムー
だから少々高いけど奮発してみたんじゃが、結局年月日の数字は後から書き入れるじゃん?・・・この数字だけでラベルのイメージをぶっ壊してるよぉ(ーー;)
【2007/04/04 22:51】URL | うーさん #-[ 編集]

Free Cafeって、英字も素敵♪
大きい作品作ってるうーさんならではですね~。
【2007/04/04 22:58】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-311 usakoさんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘもう入ってる全部のフォントをクルクル回して悩んだよ~。
平仮名じゃ今までと同じようなのばっかりだからアルファベットにしてみた♪
表からじゃ見えない物だけど、自分の名前が入るとやっぱり嬉しいわ~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
【2007/04/04 23:19】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/343-8a6fc6cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

