励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ヘアゴム、作ってみた♪
そろそろ発注してたパッチンの土台も届く頃なのでパーツでも作ってみようかってことで作り始めたら・・・パーツだけじゃ我慢できなくて手元のヘアゴムに合体♪

070327a.jpg


けど私はやっぱりパッチン留めじゃないとダメそうよぉ。
ヘアゴムって引っ張って使うから強度が必要じゃん?
どうも私が作ったのじゃ引っ張った時にポロッと花の部分が取れちゃいそうな予感が・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
これは姪っ子が来た時にでもあげようかな?
(*゜0゜)ハッ!!ダメじゃん~!
家の姪っ子、双子っちうるうるじゃけん2個ないといじけるよ~。
それに・・・結ぶほどの髪の量だったか???ヾ(・・;)ォィォィ

スーちゃんの失敗、やり直しました♪

070327b.jpg


これからボーダーじゃけど、いつも無地の1色なので間に他の色を入れよっかな?って思って(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
けど手持ちの布をいろいろ置いてみたけど、まだ決まらない~っ。
決まるまでこのままSTOPか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<入学準備がまだ((o(;△;)o)) | ホーム | 繋がった~♪と思ったら・・・>>
ほんぎゃぁ~v-344v-344v-344
うーちゃんのスーちゃん可愛いよv-352
スーちゃんが9人にお花が4つ・・・
うーん、なるほど!なるほど!
私も違うパターンで作ろうかなe-266えへっ

ヘアゴムもいいじゃんか! でも言われてみれば引っ張るものだからお花が可哀相だねe-263
【2007/03/28 00:00】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

うーさん、よく頑張ったね~よしよし・・この配置の仕方が素敵~♪こんな風にしようなんて私の頭じゃ考え使いないよ。四角はまっすぐに配置じゃろ~(笑)うんうん~間に1本。いいかも~きゅっと引き締まる感じがするねv-392間と同じ茶色じゃ無難すぎるかな~うーさんのセレクトに期待v-363


ヘアゴムも可愛いね~♪お店で可愛いぱっちんとかゴムとか見つけるとついつい手が出そうになる~オイオイ・・・歳を考えなさいってか(笑)
【2007/03/28 07:32】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

ごめん・・・なんか通じてないぞ。考えつかない・・・の間違いっす。
【2007/03/28 07:33】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

うーさんえら~い!すご~い!!
もうやりなおしちゃったのね~(>▽<)
しか~もやっぱりかわいいし♪
スーちゃんはむっちゃかわいいけど、
茶色のラティスがグッとしめてて、甘すぎずいいわぁ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ビターな感じね!とっても。
ヘアゴムもかわいい~”(*>ω<)o"!!
お花ってのがいいよねぇ((*´∇`人´∇`*)))
あたしが使いたいくらいだじょ~。
【2007/03/28 08:21】URL | hiroro #-[ 編集]

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
うーさん、スーちゃんめっちゃめちゃ可愛いわぁ~v-238
ヘアゴムも素敵ぃ~v-238
可愛すぎて、何度も何度も見ちゃうよ~v-237
完成がますます楽しみぃ~(*'ー'*)ふふっ♪
ラティスの茶の部分、すごーく
すごーく惹かれてます(o^∇^o)ノ
【2007/03/28 09:03】URL | shino♪ #VE.BR9gY[ 編集]

e-53 天ちゃんへ
(●´ω`●)ゞエヘヘそうかい?スーちゃん、可愛いかい?
自分が可愛いって言われたみたいで嬉しいじょ~♪(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
天ちゃんも違うパターンのスーちゃん、やってみんしゃい♪
最初は9人って多くて飽きるかもって思ったけど、着せ替え人形みたいに合わせてたらいつの間にか予定の人数に達したわ。
【2007/03/28 09:19】URL | うーさん #-[ 編集]

おっ、今度はヘアゴムなのね。
かわいいじょ~。
なんなら、ことちゃんが・・・。
って、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ことちゃんにはそんな髪の量も長さもない~。


スーちゃんも早速やり直したのね。
さすがは素早いうーちゃん。
フットワーク(じゃないよねえ・・・ハンドワーク???)軽いね~。

【2007/03/28 09:25】URL | しょこ #-[ 編集]

e-68 ひみちゃんへ
ひみちゃんセンセ、(*^‐^*)ヾ(^^ )ナデナデおおきに~♪
そうボーダーの間に入れるの同じ茶色もって思ってたのに、カットクロスで買ってたもんじゃけ足りんのんよぉ。
けどこれより薄い色じゃぼやけそうじゃし・・・まるっきり違う色でやってみようかと・・・まとまらんなるかなぁ?( ̄ヘ ̄)ウーン
可愛いヘアアクセサリー、ひみちゃんも買いたい衝動になる?
(-m-)ぷぷっ私の方こそレジでダメ出しされそうじゃっちゅうの~♪
しても犯罪にならない子供の頃にこんなの付けたかったわ~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2007/03/28 09:30】URL | うーさん #-[ 編集]

立体物だぁ。。
立体物苦手な私にとっては、すっごい尊敬だわぁ。。お花の花びらがとってもきれいな形。本当に尊敬です。
スーちゃんもきれいだね。。しかもやり直しってとこが尊敬だわ。やり直しする潔さ私もほしいものです。完成楽しみにしてますね!!
【2007/03/28 09:30】URL | かおちゃん #-[ 編集]

e-113 hiroroちゃんへ
hiroroちゃんの頭に?
(= ̄∇ ̄=) ニィそんなこと言うと、装着後の画像提出を課題にして送り込むぞ~~♪
茶色のラティス、実際はもう少し「茶色」って分かる色なのに画像にするとすっごく濃い茶色になってしまうんよねぇ。
ビターチョコよりは普通のチョコの色くらいかな?
またこれに合わせる色によって「垣根のスーちゃん」から「イチゴチョコのスーちゃん」「バナナチョコのスーちゃん」に名前が変わって来るかも(*≧m≦*)ププッ
【2007/03/28 09:41】URL | うーさん #-[ 編集]

ほぉ~ほぉ~、と言っても
どこが失敗してどこが修正されたのか
まだわかりません、、??
でも、「かわいい!!」☆☆☆
いいな!いいな!
かなりかわいい~~、スーちゃんが
アプリケしてある土台(?)の布の色も
きれいな色だしーー♪
あこがれだったヘキサゴンは、なんとなくできるようになったんで
今度はスーちゃんにトライかなぁ??
【2007/03/28 09:42】URL | ずこ #-[ 編集]

頑張ってる~~!
うーちゃむ!ヾ(≧ー≦〃)ノハヨッ((≧▽≦〃)
頑張ってるんやね~~
ラティス、ばっちりだよ。
ラティスの交差する部分のちっちゃな四角がカラフルで
もう、SASHAはそこがツボ!!
すごいきれいやわ~~~

お花のヘアゴムも、お上手!
初めて作る物って、特に人の手に渡るものは、
強度が心配よね~~
自分が使うなら、すぐ修理できるからいいんやけど。
【2007/03/28 09:43】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

e-256 shinoちゃんへ
shinoちゃん・・・女の子持ってるshinoちゃんから見て、ヘアゴムの強度ってどうじゃろ?
やっぱりお花がポロッと取れそうなのはダメだよね~?(^^;)
ラティスの茶色、みんなが褒めてくれるんで嬉しいわ~♪
何故か同じ色のカットクロスを2枚買ってたんよ。
こんなに使うと分かってたら幅買いしたのに~~(T_T)
ボーダーの部分には足りそうもないんでガッカリじゃわ。
【2007/03/28 09:47】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 しょこちゃんへ
(≧m≦)ぷっ!しょこちゃん、ことちゃんにはまだ早いじゃろ~。
今からゴムで引っ張ってたら綺麗な産毛が抜けてしまう~~~(^^;)
けどしょこちゃんの綺麗な髪の遺伝子受けてるから、ことちゃんもすぐヘアアクセサリー使うようになるんじゃろうね~♪
これからますます買物が楽しみになるねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2007/03/28 09:51】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 かおちゃんへ
かおちゃん、私も立体物は苦手ですじょ~っ(^^;)
この花も何回やり直したか・・・。
ヨーヨーと同じで細かいぐし縫いにすると間が広がってボタンじゃ隠せないくらいの大穴になってしまうんよ。
そして表は隠せても裏はゴムとくっつけないといけないから、もっと隠すのに困る(・Θ・;)アセアセ…
ゴミ箱の中、失敗作のお花でてんこ盛り!です(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/03/28 09:55】URL | うーさん #-[ 編集]

e-211 ずこさんへ
(='m')くすくすっ♪まだ分からないって?
△の底辺が伸びただけじゃけねぇ・・・分からなくても全然OKさ♪
スーちゃんの土台はパステルカラー、お花の土台は生成り・・・これでメリハリが出るかと思ったのに、あんまり薄いパステルカラーはぼやけちゃったわ~(x_x;)シュン
ずこさん、今年はタティングにヘキサゴンにどんどこ進んでるね~♪
ロマンチックなスーちゃんにもぜひ挑戦してみて~♪
リボン刺繍なんかアレンジしたら(∇〃)。o〇○ポワァーン♪素敵そ~っ♪
【2007/03/28 10:03】URL | うーさん #-[ 編集]

e-169 SASHAちゃまへ
(。・・。)(。. .。)ウンそうなんだよね~。
自分で作って使う分にはすぐに修繕できるけど、そんな修繕しないといけないような出来上がりじゃ商品には出来ないもんねぇ。
パッチンの方は引っ張らないから、さほど心配でもないけどゴムはなぁ・・・私じゃ無理だわい(^^;)
ラティスの間の柄布、SASHAちゃまのツボにはまった?O(≧▽≦)O ワーイ♪
実はこれも使いまわしで・・・。
よくよく考えたら、このスーちゃんのほとんどが使いまわしの布使ってる" "(/*^^*)/ハズカシ
リサイクル・スーちゃんにまた改名か?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
【2007/03/28 10:08】URL | うーさん #-[ 編集]

高速~~!
今度はヘアゴムか・・・うーさん恐るべし!v-12
確かにヘアゴムは強度が必要だから、がっちり作らなきゃいけないかもね~
我が家のお嬢は、現在恐ろしいほどの髪の量なんだけど
小さい頃は兄ちゃんたちに「○ゲ坊主」って呼ばれるくらい毛が薄かったのよ。
それでも三人目にして初の女の子が嬉しくて、無理矢理髪の毛集めて結んでたよ~~(爆)
今、写真見たら笑えるもんね。v-411

うーさんのスーちゃん、乙女ちっくやわ~v-344
すっごく好き♪
お花の花芯の部分はくるみボタン?
この間仕入れてきたから私も使ってみようっと。
【2007/03/28 13:53】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

スーちゃんもうやり直したの?
はやっ。
その縫うスピード、取りかかりの早さ、
ちょこっとでいいから伝授してほしいわぁ~
【2007/03/28 16:48】URL | 縞 #-[ 編集]

e-78 ぷんちゃんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそんな高速~♪って程でもないよ~。
ヘアゴムやパッチンは工作のような感じで気分転換に面白いわ。
お姉ちゃん、そんなこと言われてたん?
そりゃ女の子にはショックじゃわ~(T_T)
髪の毛も「今に見ておれ~!」って頑張ったんかな?(´m`)クスクス
お花の中身はプラの包みボタンです。
大きさいろいろあるし、作り方も簡単なんでこれからもっと活用させたいわ~。
ぷんちゃんは、何から作るん?
【2007/03/28 23:26】URL | うーさん #-[ 編集]

e-74 縞さんへ
いえいえ縞さん、そんなたったの12枚やり変えただけですよ。
(≧m≦)ぷっ!これも今になって言えることで、解くまではどうやったら楽に手直しできるかいっぱい考えてたけどね。
取り掛かりの早さは自信ないけど、今は春休みででかいのが2匹転がってゲームしてるから私は座っておくしかない・・・だからなのかも??
【2007/03/28 23:30】URL | うーさん #-[ 編集]

うわぁ!
スーちゃんめちゃ可愛いねぇ!
これはもう芸術だわ!
ラティスの色が1つ1つのスーちゃんを
引き立たせて美術館にいるようだわ!
お花のヘアゴムも可愛いね。
娘の小さい頃はよく集めたっけ・・・
懐かしいわ~
 
【2007/03/29 10:32】URL | まき #-[ 編集]

e-134 まきちゃんへ
まきちゃん、ありがと~♪
芸術って、そんなに褒められたらまた調子こいちゃうじゃ~~ん(*^^*)ポッ
ラティス初心者じゃけ簡単そうなのを選んでみたんじゃけど、正解じゃったみたいで良かったわい。
まきちゃん家のお姉ちゃんはもうヘアゴムとか集めんの?
あれは小さい女の子を持ったママの楽しみなんかね~?
今日はパッチン工作隊してるんよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2007/03/29 13:06】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/339-499fd014

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

