励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
繋がった~♪と思ったら・・・
垣根の向こうのスーちゃん、繋がったじょ~♪
と思ったら、何か変?
繋いでた時も何か変?・・・そうは思ってたんだけど、何が変なのか深く考えなかったんよ。
んで全部繋いで広げて( ̄Д ̄;) ガーン

070325.jpg


↑の点線で囲んだところ、分かる?
△の布をスーちゃんがいる◇の型紙を利用してカットしたもんで足りてないんよ~っ((o(;△;)o))
何でこれに気づかず全部チクチク縫ったんじゃろ?(ーー;)
台形の布を足すか、△をまた新たにカットするか・・・やっぱ△をきちんとやりかえるべきよね~?
その方が出来上がりも綺麗なはず♪
(ρ゜∩゜) グスン また明日、やり直すわ~。


関連記事
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<ヘアゴム、作ってみた♪ | ホーム | 納品してきました♪>>
失敗したり、上手く出来なかった所は
作った人にしか分からないんだよね。
だってーーー、私が見たらこれでも
いいんじゃない?
なんとかなるんじゃない?って思っちゃう
もん。で、直すの?
すごい。さすがだわ。
【2007/03/26 07:25】URL | 縞 #-[ 編集]

せっかくつながったのに、これはショックね(TT▽TT)ダァー
でもやりなおすうーさんえらい!!
応援しちゃうわ!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
うーさんのスーちゃんも着々と進んでるのね…。
あたし、まだ全然よ~ヽ(゚д゚;≡; ゚д゚)ノ
お花のマンスリー落ち着いたら…と思ってるのだけどさ、さ、さ………。
まだまだマンスリーかかりそうなんだもん!!!
ぱっちん留め、ネットショップでも販売してくれるのね~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
あたしのぶんとヒナちゃんのぶんとおそろで欲しいわ~。
あ。ユラちんもヤキモチ焼くからユラちんの分も買わないとかしら??
【2007/03/26 07:28】URL | hiroro #-[ 編集]

およよよv-406そうそう~あるんよね~ちゃんとつなげる前に計算してカットしてるはずなんだけど、あれれれ?ってこと。このまんまカバーとかにするなら出てるところもポイントみたいで良いな~って思ったよ。わざとよわざとv-363みたいな(笑)がんばるのじゃぞ~
【2007/03/26 08:31】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

あちゃぁー。
ショックだわ!
うーん、やっぱり三角取り直してやり直すほうがいいんだろうけど…
がんばってぇ~♪
【2007/03/26 09:10】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-414 縞さんへ
縞さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ウ・・ ウン(._.;)何とかしようと思えば何とかなりそうな気もするじゃろ?
楽そうなのはこのまま台形の部分に布を足すことなんじゃけど、それでもまた布を切るって作業は同じなんよね~。
それに生成りのこの布、ちょっと硬いんよ。
縫い代が重なったらキルティングし難いけ、やっぱりでかい△にやりかえるわ~。
「繋がった~♪」と思った後じゃけ、昨日はショックじゃったよぉ。
【2007/03/26 09:21】URL | うーさん #-[ 編集]

あぁ・・・気づいた時は、凹んだでしょ(ノヘ;)シクシクシクシク..
四角の型紙をカットして三角にしたんや・・・・私もするわ(笑)

これって、ラティスの色が良いわ拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
やり直したら、全体の画像┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪
【2007/03/26 09:27】URL | Keiko #-[ 編集]

e-416 hiroroちゃんへ
(・-・*)ヌフフ♪昨日のhiroroちゃんのを見て、この状態でボーダー布にアップリケしようかとも考えたぞ~♪
けどボーダーにもう1本ラインも入れてみたくなったり_(^^;)ゞ
どんなになるか分からんけどね~。
(〃ω〃) キャァ♪パッチン留め、お揃いで?
そりゃ頑張らねば~♪
パーツ作ってると、工作か内職かって感じで面白いよ♪
マンスリー、これからのキルティングもあるよねぇ。
↑のスーちゃんも企画のじゃなくて私物にするけ私もまだ企画の方のスーちゃんは決まってないんよぉ。
まだ春じゃし~(*^^*ゞって言い訳しながら頑張るべ♪
【2007/03/26 09:30】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 ひみちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪ひみちゃんのアイデア、目からウロコじゃ~♪
そっか~、カバーにするならOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん角っこが出ててアクセントになるね~♪
(=;ェ;=) シクシクけど、これにまだボーダー足して大きくせんと家のクロスのシミが隠れんのよぉ。
台所のクロスのシミを隠すためにタペを飾ってるんじゃけど、タペの下と周りのクロスとタバコのせいで色が全然違ってきてるんよ(_´Д`) アイーン
新しいのにするたびに大きくせんとやばいのであったε-(;ーωーA フゥ…
【2007/03/26 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 usakoさんへ
じゃろ~?それが1番考えずにすむ直し方よねぇ?
この生成りの布、薔薇柄のオレピーを作った時に出たボーダー部分の残りなんよ。
そのままの状態で丸めてたからロの字型に残ってる(゜m゜*)プッ
袋から端っこを引っ張り出して印付け・・・リサイクルしとりまんがな~♪オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
【2007/03/26 09:42】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 Keikoちゃんへ
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪四角の型紙を布に置いて角と角に目印の点を書いて、後は定規で点を繋げば型紙新しく作らんでもすむで~♪
但し!私みたいによく計算せずにやると大きさ間違う( ┰_┰) シクシク
閃いた~♪やった~♪Σ(゜皿゜) ガビーン・・・←こういうこと、しょっちゅうやってるわ~。
ボーダーまで付いたら、また感想聞かせてにょ♪
【2007/03/26 09:48】URL | うーさん #-[ 編集]

うひょひょひょ( ̄m ̄* )
うーちゃんにもこんな失敗があるんだね!!!
ちょっぴり嬉しいのじゃv-344
全体の画像が見たいよ~v-421
だって、かなりかわいいスーちゃんが一杯いるじゃんかe-317
【2007/03/26 10:31】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

v-348 天ちゃんへ
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッこんな失敗なんてしょっちゅうよ~。
それこそ型紙の裏表間違えて反対に切ってしまうことも( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
じゃけ最近はどっちから見ても大丈夫なのしかしなくなったわ。
全体の画像はもうちょい待ってにょ。
今日はええ天気なんで朝から真面目に主婦♪
晩ご飯の仕込みもバッチリさ~♪
明日は雨じゃって?``r(^^;)ポリポリそうかも?
【2007/03/26 12:46】URL | うーさん #-[ 編集]

ほえ??
どこが失敗なのかがわからない・・・
あぁ~ド素人のワタクシ・・

隼ちゃんの卒業式、すごかったねぇ。。
例の担任(?)に対するみんなの態度が笑えた・・
笑えた、といってもかなり乾いた笑い

中学校では良い先生に当たるといいね
担任って、子供の成長にとっては結構重要なのよね
【2007/03/26 15:30】URL | ずこ #-[ 編集]

ううぉい~~~っ!
マジこれは凹むよねぇ・・・。
わかるわ~もとの四角の型紙をそのまま半分に切って作ったんだね~
あるある大行進よ~~!
気を落とさずに、もう一度作り直して気分一新すっきりさせてあげて~
【2007/03/26 20:10】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

v-349 ずこさんへ
(* ̄m ̄)プッずこさん、私も何がどう違ってるのか分からなかったから最後までやっちゃったんだよぉ。
繋ぎ終ってもヽ(~~~ )ノ ハテ?何かおかしいような・・・でも、どこが???
今日は△の布がやたらと散らばった1日でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
小学校のキモ担からはやっと解放されたけど、中学にも1人キモいどうしようもない先生がおるんよ。
懇談会でもどの学年からもその先生への苦情があって、校長先生も注意してるんだけど本人は自覚がないのε-(´・`) フー
【2007/03/26 22:29】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 SASHAちゃまへ
え?SASHAちゃまでもこういうおドジ、あったりすんの?
元々他で使った布の余りを使ったから無駄になったような気はしないけど、最後まで寸法が違ってるのが分からなかった自分が情けない~┐(~ー~;)┌
けど後2ヶ所直すだけになったから、万歳♪ってとこかな(^▽^;)
この周りのボーダーは計算間違いしないようにしないと、布が足りなくなるわん。
しっかりしろ~!私!(・・。)ゞ
【2007/03/26 22:35】URL | うーさん #-[ 編集]

ふむふむ
小さい四角の分も足さなきゃダメってことね?
最初、なんでかわからんかった・・・
絶対同じことするな~v-12
私も似たようなことやるからさ~

無視してこのまま・・とも思うけど、
後々までそこが気になるのよね?
もうやり直しちゃったかな?
【2007/03/27 10:24】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

v-351 ぷんちゃんへ
(o゜◇゜)ノあぃ♪ぷんちゃん、やり直しましたじょ。
これでスッキリしたわ♪
どうしようかどうしようか?って楽な手段を考えるより解いちゃえ~だね。
解いたら、どうしてもやらないといけなくなるから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/03/27 22:49】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/338-5098ab5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

