スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
卒業式・・・なのに( ̄‥ ̄)=3 フン
今日は次男坊隼ちゃんの小学校の卒業式でした♪
2日前から出してた黒の礼服・・・買った時よりも体重は思いっきり増えてるので入るかどうか気になったけど、ウェストマークのぴっちりタイプじゃなかったので何とか派手に動き回らなければ大丈夫でしょ♪
だったはずなのに~!!!
礼服に着替えて洗濯してたら、( ‥) ン?何?この糸?・・・1本の黒い糸が裾から伸びてる。
ちょっと持ってみたら、ツツツーッと伸びてきてΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!これって裾をまつってある糸じゃん~!
(≧▼≦;)アチャ・・・裾が20cm以上解けちゃってました。
「出針は使っちゃいけんよ!」と言うお祖母ちゃんの言葉を思い出して、裾をまつるのはやめて慌てて別のスーツを(w_-; ウゥ・・茶色なんだけどね、それ着て行きました。
行ったら今年は思いっきり黒装束・・・色物着てるのは右手で数えられるくらい(x_x;)シュンやっぱり針でまつらなくても両面テープで止めて黒にすれば良かったかな~?

そしてそれでも卒業式はお構いなく始まりました←当たり前( ̄w ̄) ぷっ
↓(# ̄З ̄) ブツブツなのでお暇な方はどうぞ♪


一昨年の平ちゃんの時には卒業生が入ってくるところから泣いてた私です。
式が進むに連れてほとんど号泣になって(/_<。)ビェェン・・・ハンカチもビショビショだったのよぉ。
なのに!今年は泣く気もしない・・・泣けない・・・泣き所がない?(・・;)
学校長式辞、来賓祝辞、在校生送辞、卒業生答辞、そのどれもが市教委へのアピールのようなお言葉ばかりで 聞いてても欠伸が出るほど。
私たちはこれだけの課題をやらせて、これだけの成果を得ました・・・そんな感じで今までの参加行事にどういう姿勢で臨んで、どれだけの成績を残せたかを話すのでまるで研究発表会のような文面ばかり。

これでどこで泣けってか?( ̄‥ ̄)=3 フン
そう思ってたらPTA会長の祝辞の中で
「私事ですが、先日子供が10歳の誕生日を迎えました。母親からPresentを貰って喜んでる息子に少々説教臭いことですが言いました。お前は誕生日で欲しかった物を貰えて嬉だけかもしれないけど、10年前お母さんが無事にお前を産んでくれたことがあって今の誕生日がある。元気にお前を産んでくれたお母さんに感謝をするのも誕生日には必要なことなんだぞ」
これを聞いて、ジワーッと涙が・・・(T.T)
そうだよね~、今この時があるのも生まれてきたからこそ♪
産んでくれた親に感謝をし、生まれて来てくれた子供に感謝し、ってことだよね~。

そして式は無事に?終わり、卒業生が退場し、在校生がお見送りの準備に席を立ち、それでも大して泣くお母さん方もいなくて最後に担任が父兄の前に来て最後の挨拶をし・・・それでも泣き声も鼻をすする音もほとんどしない。
このままシラーッとしたまま終わるのか~??と呆れてるところへ今度は1年と3年の時に担任してくれた先生が父兄の前にたったとたん(π0π) ウルルルル
やっぱり子供達にとっても父兄にとっても担任と呼べるのはこの先生だったんですね~。
最後に泣けて、これでやっと卒業式らしい気分になってやれやれ(´m`)クスクス

グランドでトランペット鼓隊と在校生が作ってくれた花道を歩いて、やっと全部が終了♪
後はまた各々がグランドに戻ってきて友達と写真を撮ったり先生と話をしたり♪
けどここでまた面白い光景を見てしまった~♪
あのキモイ担任が子供達に最後に話しかけようとウロウロ・・・生徒を見つけて近寄っていくと子供達がスススーっと逃げる。
こっちに行けばあっちへスー、じゃぁあっちの子供にと行けばまたスー・・・。
反対に1年と3年を持ってもらった先生の所へは団体で女の子達が「センセ~~♪」と集まってきて1人ずつハグハグ♪
川 ̄ι ̄川フフフ♪キモイ担任思い知ったか~?君は最後まで子供達からも認められなかったのだよオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
ざま~見さらせ~♪←あらま、お下品でした(*^^*ゞ



関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<こんなの作ってみた♪ | ホーム | スーちゃん、合体中>>
うーさぁ~ん次男君卒業だったんだねぇ
( o ̄▽)o<※*:’゚。.お*:゚・め’゚゚:。で’・:+と”。*・う’:゚:*♪:’゚`。+:
卒業式でも毎年ちがうもんだよねぇ!!
お出かけ前に糸がツーーーーーだなんて今のσ(・・*)だったら他に着ていくのなくって必死になってるよぉ絶対!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
うーさんのようにスリムボディーになれるように頑張んないとなぁ~。。。

それにしてもキモイ先生うけるぅ~プー!(*≧m≦)=3
そんなに生徒が逃げちゃうくらい強烈キャラなんだよね!?
見てみたい!! (*≧m≦*)ププッ
【2007/03/22 15:14】URL | honey #C0ulcqKs[ 編集]

今日が卒業式だったのね。
おめでとう!!
お天気よくってよかったね~。
これで、キモイ先生からも卒業できるね~。
うーさんとしてもほっとしてるんじゃない?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
【2007/03/22 18:14】URL | しょこ #-[ 編集]

卒業おめでとう!!
キモキモ先生からも卒業だね(^m^)

「出針は使っちゃだめ」って、私言われたことなかったわぁ・・
そうなんだぁ・・
メモしときます(^^ゞ
【2007/03/22 22:33】URL | あみぃ #EhhXeXmY[ 編集]

卒業おめでとう~♪
うーちゃ~んこんばんわん♪
今日卒業式だったんだね~☆隼ちゃん
ご卒業おめでと~~v-315

フムフム~、ほんとそうかも~~。
来賓の祝辞って、ほんとえぇっ?って
感じだったわ。
でも一緒、一緒~!!PTA会長の方の祝辞はやはり身近というか~、
ほんとじ~んときたよぉぉ~~。

それにしても~、キモイ担任って。
まじうけるぅぅ~~( ̄m ̄*)
うちにはそんな方、いなかったけど~、ほんとお気の毒ね~~。その先生~~。(笑)

これで晴れて中学生だね~~。
またどんな中学生活が待ち受けてるか~、お互い楽しみ、楽しみ~~(*^-^*)フフ~~♪
【2007/03/22 22:49】URL | yumi* #s5RVRKAk[ 編集]

v-348 honeyちゃんへ
honeyちゃん、ありがと~♪
キモイ担任、ほんまに見せてあげたいくらい(いらんって?)キモイんよぉ。
この子らにとっては最悪の担任じゃったわ。
男のくせにヒステリーじゃ、子供も嫌になるよね~。
スカートの糸はショックじゃったよぉ。
辛うじて冬のスーツを持ってたけど、これが入らなかった時はどうしようかと焦ったよ。
来年も卒業式あるから頑丈にまつって今から準備しとくわ~。
【2007/03/22 23:13】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 しょこちゃんへ
そうなんよ~♪しょこちゃん。
これであの担任の顔を見なくてすむと思うと胸もスッとするわ♪
何たって、あの顔を間近で見た家庭訪問の日の夕食は食べる気がしなかったもん☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
【2007/03/22 23:16】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 あみぃちゃんへ
あみぃちゃん、ありがと~♪
出針、言われたことなかった?
理由は教えてもらってないんじゃけど、たぶん出がけはバタバタするから慌てて針使ったら危ないからじゃないかな?
ま、今日は縫ってる時間なんかなかったし別のスーツが着れたんでC=(^◇^ ; ホッ!だよ。
【2007/03/22 23:20】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351 yumiちゃんへ
も~♪yumiちゃんにもこの担任見せてあげたい~♪
過去記事にこの担任からの年賀状の話があるんじゃけど、それ読んだらキモイ通り越して恐いで(* ̄m ̄)プッ
今日の逃げてる子供らを見て何も感じなかったんかな~?
まるで「手つなぎ鬼」してるみたいに女子生徒が手を繋いで、寄って来る先生から逃げてくの(⌒▽⌒)アハハ!
それより今度は中学・・・これも心配なんよぉ。
日本語もまともに出来んのに英語よ~オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
【2007/03/22 23:30】URL | うーさん #-[ 編集]

卒業おめでとう!
泣けるか泣けないかは、ちょっとした
コトなんだよね。
泣けるような演出がなければ、しらー
っとしてそうだわ。
それにしても、担任ちゃん。
最後の最後までトホホだったわね。
【2007/03/23 08:09】URL | 縞 #-[ 編集]

v-378 縞さんへ
縞さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうだねぇ・・・泣けるかどうかは演出、その通りじゃわ。
生徒の名前を涙声で読み上げるとか・・・他の先生がやったならこっちも(ノ_・、)シクシクくるのに、この担任がやると(▼⊿▼) ケッ!わざとらしぃ~っ!と、親も引いちゃうんよ。
校長もこの年で退任だから、いかに自分の功績を市教委に見せようかとそのことしか考えてないように見えたしねぇ。
これじゃ母校への愛校心は育ちませぬ( -.-) =зフウー
【2007/03/23 09:03】URL | うーさん #-[ 編集]

(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

我が家も卒業式も終わり、ほっとしてたら。。。
やっても~たよ。私…ドジって…
ブログに書きました。 o(*^▽^*)oあはっ♪

そうそう、私たちの頃ってボタンだったけど
長女は ネームをたくさん制服につけて帰宅してたわ。

スーちゃんかわいいのが出来上がりそうだね~。
全体の画像が楽しみだわん!
私はタペ脱線して・・・ちと違うもの
チクチクはじめちゃいました
(* ̄m ̄) ププッ
【2007/03/23 16:03】URL | きゃんべる #-[ 編集]

おめでとうっっ!
隼ちゃん卒業おめでとうーーー。・゜○≧∀<)゜+
うえーん、無事に、そして、やっと、やっと、卒業なんだねぇ(;O;)くぅぅ。。お疲れ様でしたっっ(;O;)
隼ちゃんもほんとよくがんばったですっっ。。〇
そしてうーちゃんママ、色々あって、ほんとうに長かったとおもうけれど、もうもう薔薇色の中学生活が待ってるじょーー。。〇
それにしても、卒業式には子供たちの将来に向けての指針となるような、心に響き、残るような言葉を、子供たちにおくって欲しいなって思うよねっ(>_<)

今日はお祝いかなーー(*´∀`)
本当に本当におめでとうっっーー。・゜○≧∀<)゜+
【2007/03/23 20:35】URL | えんじぇる #-[ 編集]

v-379 きゃんべるさんへ
きゃんべるさん家も卒業だったね~才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
え?今頃はネームなん?
たくさん付けてってことは、たくさんの男子から貰ったってこと?
(・-・*)ヌフフ♪お姉ちゃん、人気者だ~♪
私もスーちゃんから脱線して今日は他の物をチクチクしたよ・・・ってか、工作?
春休みになって子供の昼ごはんを作らないといけないから時間が細切れになったわ~。
スーちゃんの布がバラバラにならないうちに早く繋がないとねぇ_(^^;)ゞ
【2007/03/23 22:44】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380 えんじぇるちゃんへ
えんじぇるちゃん、ありがと~♪
心に残る・・・違う意味で心に残った卒業式じゃったよぉ。
その後もまた問題引き起こしてくれた担任じゃけど、今度こそこれで本当にサヨナラだよ~んヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
でも中学生活が薔薇色かどうかは(゜-゜;)ウーンめちゃめちゃ怪しいじょ。
何てったって今度は英語もあるし、算数は数学になるし、入ったらすぐに小学校の時のテストがあるでしょ?
なのに今日はもうさっさと小学校の教科書&ノートを束ねて捨てる準備してるんよ~(・Θ・;)アセアセ…
【2007/03/23 22:50】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/335-825041f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

