励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
(# ̄З ̄) ブツブツ
昨日、次男坊の中学の体操服や通学&サブbagを受け取りに学校指定のお店に行ってきました。
今週がその期間なのでまだ受け取りに来た人はいなくて私が1番乗り(^^;)
入ると棚の上に各個人の注文書ごとに荷物がまとめられてたんだけど、探しても家の注文書がない!~(・・?))(((;・・)?
お店の人も探して見つからないので注文書を集計した表を探してくれて・・・そこで、家の注文書が入ってないことが発覚!(゜ロ゜;)エェッ!?
採寸の当日には提出しなかったけど、翌日子供に持たせて小学校に出したことを言うと、
「はいはい、そう後から家のし~ちゃんが貰って帰ってきたんですよ~1枚♪」
( ̄‥ ̄)=3 フン客の前で我が孫をちゃん付けかよと、また余計なところにも(-゛-メ) ヒクヒク
「じゃ、それは家のじゃなかったんですか?」と聞いたら
「それは分かりません~♪」
って(●ー_ー)ノォィ 分からないわけないじゃろ~!?
「でも今からでも間に合いますからね♪今日渡すはずの○○さんとこの半袖のシャツもまだきてないからお渡しできないし、今は個人情報を教えてもらえないんで確認の電話も出来ないしねぇ」
(゜Д゜) ハア??注文書にこっちの電話番号も書いてるよ!
しかも今、その集計した表を私にしっかり見せてるじゃん!
個人情報を言うなら、今言った誰々さんが何を買ったかってことのほうが知られたくない個人情報じゃないの~?

毎年ここが指定のお店だから仕方なく注文するけど、ここで「Aちゃんのスカートは○○cmで特注だったんですよ~」とか「B君とこはハーフパンツを6枚買ってくれたんですよ~」とか、来るお客さんにどんどん知られることになる。
ムカムカ…((o(-゛-;)中学生の乙女のウェストなんて極秘情報の第1じゃないのか~!?
知られたくない乙女のサイズが町内を駆け巡ることも度々・・・。
これがまたあの大嫌いな校長の親戚だから余計ムカつく~!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ボーダー、付けるべきか?? | ホーム | 無謀にも・・・挑戦っ♪>>
わかるわかる!
学校指定ってだけで稼いでる、つぶれないって感じじゃない?
二軒あるうちの、近い方の店で制服や体操服を注文したけど
店員?のおばちゃんのセリフにむかついて、危うく喧嘩しそうになったもん。
夏服はもう一軒のお店で買ったよ~
学校指定の店って、絶対後ろ暗いことして選ばれてるんじゃないの!?って思うことが度々あるよ。

それにしても口じゃ個人情報がなんたらかんたら言っといて、
思いっきりオープンだね~~
【2007/03/13 12:28】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

(〃´o`)=3 フゥ どこも同じだね~。
アタシも注文書を出す時に喧嘩しそうになったよ┓(´_`)┏
結局うーちゃん、受け取りが出来なくて二度手間なんでしょ?
\(`o'") コラーッ!。 ちゃんとしろ!!
最近なんでも個人情報とか言うけどさ、意味違えてる人多いでしょ?
( ̄ヘ ̄)モォォッ!
しかし、これから入学でスタートだってのに~ひどすぎる(-_-#)ムッ
うちは25日受け取りなんだけど、日曜日の1日限り!
しかも、10時から12時までの2時間だよ~ひどくない??
(ーー;) 時間制限ありかよ・・・
なんか学校の闇の繋がりがムカツク今日この頃です。
 
【2007/03/13 14:17】URL | Kun #-[ 編集]

(`ヘ´) むかー!
きぃぃぃーー! 
超むかつく話じゃわい。
みんなの言うとおりm学校指定ってさ、
利権がばっちりでいい加減な仕事してさ~
どうなってんのさーと腹立つよね~
官製談合とか言ってるご時世に
コレもひとつの既得特権じゃんね。
融通利かないし、値段がやけに高いしさ~
オマケに個人情報だだもれって一体・・・。
しかも校長のの親戚って、マジそれ利害関係が!!
【2007/03/13 18:36】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

e-345 ぷんちゃんへ
ぷんちゃんも喧嘩しそうになったん?
私も店内にお客さんがいなかったら、マジで「注文書なのに、その受け渡しを子供にやらせてるんですか!」って怒鳴るところじゃったよぉ。
たぶん田舎なんで昔からやってる洋品店ってだけで指定してるんだと思うんだけどね。
都会みたいに同じ町内にたくさん洋品店があるわけじゃないから、嫌でもここに行くしかないε=( ̄。 ̄;)フゥ
幼稚園、小学校、中学校の制服、全部ここじゃもんなぁ・・・その度にムカつくんよ~っ(○`ε´○)プンプン!!
【2007/03/13 21:06】URL | うーさん #-[ 編集]

e-346 kunちゃんへ
そうなんよ~!二度手間!
( ̄‥ ̄)=3 フンしかもそのお店って駐車場が1台分しかないから何度も行きたくはないような場所。
けどkunちゃんのその1日だけの2時間?それも困るやん~っ。
全員がその2時間に集中すんの?
)゜0゜( ヒィィそれで間違いでもあった日にゃどうなるん??
ジョージなんか「入学にケチが付いた!」って・・・けど、そう思うんなら文句行ってきてよ~だよねぇ。
結局最初に出した注文用紙はどこに行ったやら?じゃし・・・学校も学校じゃわっ。
【2007/03/13 21:12】URL | うーさん #-[ 編集]

e-347 SASHAちゃまへ
そうよ!SASHAちゃま!値段、高い!
けどね、男子の学生服は違うお店なんよ・・・そこは採寸の時もお茶にお菓子にジュースに出してくれて、上下買うと夏のズボンがサービスで付けてもらえるんよ♪
なのになのに、体操服やbagはここのお店に遠慮して取り扱ってはもらえないのじゃ~((o(;△;)o))
いったい指定の制服って何!?って思っちゃうわ~。
結局は指定店だけが儲けてるんだからねぇε=(=`・´=) プンスカプン!
【2007/03/13 21:23】URL | うーさん #-[ 編集]

田舎であればある程、個人情報なんて
ないよね。
あそこの家でこんなことがあって、
あんなことがあった、
なーんて話題は日常茶飯事だもん。
このお店の人も話題の一つと思って
いるんでしょうけど、
ウエストのサイズはまずいでしょう。
老婆ならともかく。オトメの心は
傷つきやすいんだから、ね。
【2007/03/14 08:15】URL | 縞 #-[ 編集]

e-407 縞さんへ
ε=(。・д・。)フーほんと、田舎って隣近所の内々のことまでバレバレよぉ。
乙女のウェストサイズからお祖母ちゃんの血圧まで( ̄w ̄) ぷっ
まだADSLまでしか来てないのに、こういうのは光の速度で広まってるからねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それにいつも尾ひれが付いて「殴られそうになった」が「殴りかかった」に変わってたり・・・エライこっちゃ~!ですよ。
【2007/03/14 09:39】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/330-87ee7311

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

