励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
無謀にも・・・挑戦っ♪
お友達から、スカートの裾がスカラップになってるスーちゃんを教えてもらったので挑戦してみやした_(^^;)ゞ
今まで作ってたスーちゃんをもう少し小さくして裾をスカラップに・・・風にあおられてるように裏もチラッと見えるように書いてみたじょ。
書いたところまでは良かったけど、パーツを切りながら既に(ー'`ー;)ムムッこ、こりは~~~初心者には無謀じゃった~????
と諦めかけてたけど、あんまりみんながテレビに夢中になってるので夜中にチクチク始めてみたじょ。

070311.jpg


小さすぎると布の柄が出ないのでイマイチオシャレしようと言う気が起こらんなぁ。
それに今までは土台布を無地にしてたのを柄物にしてみたら、これも可愛いけどスーちゃんに使う布を考えないとぼやけたりうるさかったりするんだな~(□。□-) フムフム布の使い方の勉強になるわん♪

左の幼稚園タイプのスーちゃんにはエプロンをつけてみたけど、帽子の形がイマイチ・・・ここは改良しよっと。
エプロンは可愛いけど、ますますスカートの布の柄が出ないなぁ・・・(ーー;)

スカラップは大して難しく思わなかったけど、これをこのまま増やすのは目が乾く(≧m≦)ぷっ!
小さいと瞬きせずに( ・_・)ジッと開けっ放しで作業してしまう自分にも気が付いたわ~(⌒▽⌒)アハハ!
小ささにこだわらず、もう少し大きめで再挑戦♪かな?


関連記事
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<(# ̄З ̄) ブツブツ | ホーム | 繋がなきゃ(^^;)>>
ぷぷぷっ
うーさんったらすっかりスーちゃんモードだねっ♪色んなスーちゃん作ってからに~♪結構ちっこいの作ってるよね~なみなみは楽勝だったの??すごいじゃんv-363ますます進化を遂げるうーさんに期待じゃ~(笑)
【2007/03/11 12:11】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

美人さん♪
身長7cmのスーちゃんなのね!
いろいろと試行錯誤されてるご様子、分かる分かる~ってうなずきながら読んじゃったわ♪
ちびスーちゃんは柄使いが難しいのよね~ ホントに小さい柄じゃないと、なにがなんだか分からないの!(>_<)
でも、うーさんのエプロンスーもスカラップスーもどっちもお洒落さんじゃない!v-10 スラッとした美少女スーちゃんね~!
【2007/03/11 16:17】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

可愛い♪
スーちゃん可愛いね。
スカートのヒラヒラしてるのがとってもいいわ~
スーちゃんの会♪っていうのがあるんだね。
アップリケって可愛いけど大変だよね。
↓のがんばってるし、、、すごいね。
【2007/03/11 17:01】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

(〃д〃)きゃ~♪
スカラップスーちゃん、スカートの裏が見えて
ふわっとしていて、めっちゃキュート(*'ー'*)ふふっ♪
でも、大変そうだぁ~(>▽<;; アセアセ
スーちゃんといっても、いろいろなスーちゃんがいるねぇ~!
見ていてホント、楽しいわぁ~(o^∇^o)ノ
【2007/03/11 17:25】URL | shino♪ #VE.BR9gY[ 編集]

v-323 ひみちゃんへ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ひみちゃんのおかげですっかりスーちゃんモードじゃよ~♪
スカラップは楽勝とまでは言えないけど、布をカーブに沿って針で形を作るのには慣れてきたよy(^ー^)yピース!
但しその間ずっと瞬きせずに目を開けたままなんでコンタクトが乾く~(≧m≦)ぷっ!
肩こりはしなくなったから、その分は良しとしないとね♪
【2007/03/11 20:10】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 よっちちゃんへ
そうそう!この柄使いたい♪って思っても小さすぎるスーちゃんだと柄が全然入らなくてガックリ(>_<)
けど、柄の1部分だけをアクセントにも出来るのは嬉しいよね~♪
スーちゃん1つでいろんなことが勉強になるなぁって(*^^*ゞやって良かったと思ってるよん♪
美少女スーちゃん?プププッ (*^m^)o==3帽子で見えないスーちゃんの顔をめちゃ可愛く想像しちゃうよね~。
実際顔を上げたら、どうなんじゃろ?
【2007/03/11 20:16】URL | うーさん #-[ 編集]

v-325 オリーブさんへ
うん!(^^)『だいすきっ!スーちゃんの会♪』ってのが3月から始まったんだよ~♪
アップリケは苦手だからスーちゃんは絶対作らないと思ってたけど、思い切って参加してみて良かったわ。
ピースを用意しておけば狭い場所でもアップリケ出来るので夜も台所でチクチク・・・今年のレース編みはスーちゃんが終わってからかなぁ?_(^^;)ゞ
【2007/03/11 20:21】URL | うーさん #-[ 編集]

v-326 shinoちゃんへ
裾をスカラップに書き直しただけなんじゃけど、これだけでもちょっとイメージが変わるじゃろ~?
けどアクセントにリボンやレースを付けるのはノーマルなスカートの方が楽しめるかも?
shinoちゃんももうすぐ楽しめると思うで~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッそしたらボウタイ、止まったりしてね~。
【2007/03/11 20:25】URL | うーさん #-[ 編集]

可愛いよんo(*^▽^*)o
スーちゃん、改良中なんやね!
納得のいくスーちゃん作りたいもんね~o(*^▽^*)o
スカートのスカラップはとっても可愛いよ☆
大きめの方がいろいろアレンジできて楽しいかもね!
でもちびちびにもチャレンジしてみたいなぁ。。。
【2007/03/11 21:43】URL | *アキ* #Ydn.PT/.[ 編集]

v-327 *アキ*ちゃんへ
そうなんよ~左のスーちゃんのタイプでも増殖させたいけど、アップリケにしてみると帽子の形が気に入らなかったりスカートをもっとふんわりさせてみたかったり・・・このままじゃ増殖させる前に飽きてしまう心配もある~。
アキちゃんのチビチビスーちゃんてのは身長どのくらい?
私はこれ以上は無理そうよぉ。
この子で手の大きさ5mmくらい・・・もうこれ以上小さいお手々は私じゃ無理よぉ。
【2007/03/11 22:43】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん!すっかりスーちゃんじゃないの~♪
でも、ホントどんどん改良されてって、可愛くなってる~( ´艸`)ムププ
スカラップのスカートもチラ見でなんて可愛いの~♪
グッときちゃったわい(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
↓のもいつの間にチクチクしてたの??ヾ(^^;)チョットチョット・・
新しいのが生まれてるじゃないの~すっごく可愛い~♪
どれくらい大きくなるのかな?真ん中は刺繍なの?レッドワークってやつ?
(〃´o`)=3 フゥ うーちゃん!尊敬/(--)敬礼!
【2007/03/12 00:21】URL | Kun #-[ 編集]

v-289 kunちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kunちゃん♪
↓の真ん中のはアイロンで貼り付ける刺繍もどきだよん。
簡単にシッドワーク風になるからお薦め♪
スーちゃんの改良も楽しいんじゃけど、ちょっとずつ違う大きさのスーちゃんが増えてまとまりが付かなくなってきた~っ(^▽^;)
しかもケチじゃけ、使った布がまだ残ってたら勿体ないから他のスーちゃんの何かに使ってるし~。
テーブルの上がすごいことになってるよぉ(>_<。)HelpMe!!
【2007/03/12 09:05】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、進化させてるじゃんv-218
すっかりスーちゃんに夢中って感じね。
私は。。。進化させられるような度量が無いわ~。
おんなじのが並ぶことになりそうです。
でも、エプロンつけてるの、かわいいかも。
私も挑戦してみるかなあ。。。(いつかね)
【2007/03/12 11:20】URL | しょこ #-[ 編集]

おほほ!
うーさん、見れたわ~~~
どうもキャッシュのほう見てたみたいで
更新ボタン押したら出てきたわ~~
なんてダッサダサなPCなんでしょ
んーーー
私的には幼稚園エプロンのほうが
らぶりーで好きなだなぁ~~
あっ!でも両方並んでいてもいいし~~
スーちゃん作るの、楽しそうねぇぇ
【2007/03/12 15:03】URL | ずこ #-[ 編集]

ドライアイ!
うーちゃん こんちは~
じっと細かい物を見て作業すると
目が乾くよね!! (゚ー゚)(。_。)ウンウン
私は特にゲームしてると、瞬きしなくなって困る(滝汗

スカラップスーちゃん♪
昔良く松山さんが作ってたね~~
これはさらにうーちゃんのセンスでバージョンアップしてるのね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
手のところ5mmかぁ、縫い代の入るサイズでないと無理だもんね、
これ以上小さいのはなぁ・・・。
ミニミニサイズ恐るべし!
そしてうーちゃんの頑張りに乾杯♪
【2007/03/12 16:28】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

v-288 しょこちゃんへ
(=´Д`=)ゞ イヤァーもうアレンジするネタも尽きてきたよぉ。
まだ使ってないお花のモチーフもあるけど、同じようなことばっかりやってるよ。
エプロン、しょこちゃんもやってみる?
これスカートのとこにエプロンの線引いただけ(´m`)クスクス誰でも出来るよん。
【2007/03/12 23:12】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 ずこさんへ
わ♪良かった♪
一応↓のレスにカテゴリのことも書いたけど、それじゃなかったんだね。
スーちゃん、アップリケする時間はかなり早くなった気はするんよ。
慣れてきたからじゃと思うけど、それでも洋服の布を合わせるのに時間がかかる(^^;)
誰かコーディネートしてくれ~~です。
【2007/03/12 23:23】URL | うーさん #-[ 編集]

やだわ・・・v-409
ちょっと忙しくしててブログを見てない間にこないプリティなスーちゃんが出来てるv-406
おまけに7cmなんてちびっこじゃない( ̄▽ ̄;)
是非是非、増殖させてよんv-345
【2007/03/12 23:29】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

v-286 SASHAちゃまへ
(⌒▽⌒)アハハ!SASHAちゃまはゲームの時に?
もう私なんか最近のゲームの速さに付いて行けないから、やるとしたらもっぱらカードゲームだよぉ。
縫い代、どこも5mmくらいは取ってるんよ。
その周囲5mmを5mmの丸の中に収めるなんてねぇ・・・って最初は心配じゃったけど、今は針の先でグイグイ押し込むのも快感になってきたよ~♪
お手々がこんもりして来たらv-220のつもり、針目が凸凹になったらv-222のつもり~♪
【2007/03/13 00:09】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 天ちゃんへ
天ちゃん、忙しかったん?
ちょっとの間スーちゃん作れんってあったから、他のタイプも練習してみたべ♪
左のはこの大きさでも増殖可能じゃが右のは(=xェx=) モ、モウダメ
もうちょっと大きくして再挑戦してみるわ。
私にしても充分チビっこいけど、1番チビっこいのはこの半分やん?
実物を目にしてΣ(=∇=ノノヒィッッー!!ってしてみたいよね~♪
【2007/03/13 00:15】URL | うーさん #-[ 編集]

スーちゃんて奥が深いのね~。

最初は小ささにビックリさせられて、
その後、色々進化して・・・
そして土台布や、洋服の布の使い方まで。。。

いつの日か、いろんなスーちゃんが並ぶのを楽しみにしてるよ♪
【2007/03/13 00:34】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

v-284 Junkoちゃんへ
Junkoちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
うんうん!(^-^)私も奥が深いのは意外じゃったよ~。
他にもいろんなタイプのスーちゃんを発見したし♪ピーシングで作るスーちゃんも発見♪
自分の好きなタイプを見つけたらめっちゃはまりまっせv(=∩_∩=) ブイブイ!!
え?いろんなスーちゃんを並べるの?
(◎_◎;) ドキッ!!・・・そ、そりゃまた老後の楽しみに取っておくざんす~~~。
【2007/03/13 08:55】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/329-4f491c81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

