励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ちょっち上達?(〃⌒ー⌒〃)ゞ
昨日もスーちゃん2人の予定だったんだけど、珍しく夜ジョージが申告用紙に向かってるので付き合ってあげて(何て優しい嫁♪)夜中にもう1人増えました。

070306.jpg


左から作った順番。
引きつってアイロンで伸ばしてた土台布も枚数を重ねてきたら吊らなくなって、この3枚はまだアイロンを当ててない状態でもそんなに目立たなくなってきたっしょ?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
子供は褒めて育ててないけど、自分は褒めて育つうーちゃん♪
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ちったぁ(少しは)上手になってるやないの~♪(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシと自分の頭を撫でましたオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


さてこのスーちゃんのタペをどういう構成にするか?
頭の中ではだいたい全体像が出来てきてるんじゃけど、これが元のスーちゃんが大きいのでやっぱりミニタペサイズにはならない(゜m゜*)プッ
初のスーちゃんなので台所に掛けてある今のレッドワーク風スーちゃんと交代させるつもり(*^m^*) ムフッ
だからのんびりやって行こうっと♪
少しずつアップリケの要領もつかめてきた感じなので、次はもう少し小さなスーちゃんでミニタペ頑張ってみようかにゃ~(^◇^)ケッケッケ...
深い井戸に落ちてたのはいつのことやら?
やっぱり、ちゃっかりと浮き上がってたな~♪
脂肪は浮くって言うし~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

関連記事
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<ふと気づけば・・・ | ホーム | 誤魔化すことも覚えた(≧m≦)ぷっ!>>
いっぱい産んでるっ!!
どんどん上手になってるし、かわいくなってような気がする!

ウチも確定申告せにゃいけんのんじゃけど、まだ取り掛かれてない。。。
(ウチはことちゃんの誕生のため&医療費でね)
ちなみに来年も医療費で確定申告せんといけんのんよ。
パパっちにする気がないようなので、私がやってしまおうかと思ってます。
過去2回も私がやったし・・・。
【2007/03/06 09:39】URL | しょこ #-[ 編集]

嫌じゃぁ~e-263e-263e-263e-263e-263
やっぱりもう追いつかれてしまったよv-406
うんうん、やっぱり上達するよね!
なんかこうすればとコツまでわかってくるし・・・やめられんね( ̄▽ ̄;)
私も違うスーちゃんを作りたくなって来たぞv-356
まだ時間もあるし横道に進んでみようかなv-352
【2007/03/06 10:32】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

うーさんステキ!
かわいいね~。お花のモチーフとか↓のボタンとか・・ナイスアイディア!!ですね・・。それから、帽子の柄の配置とか、ステキです。赤のスーちゃん私も今色合わせで悩んでたので参考にさせていただきます。。いい?
【2007/03/06 10:47】URL | かおちゃん #-[ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ホントホント~確実に上達しまくりですよ~♪
すんごく可愛いよ~うーちゃん!!
スーちゃん(も)!!(m~-~)σ"" ツンツン
いやー゚。(*^▽^*)ゞ 楽しみだなぁ~♪
しかも、ちびスーちゃんも挑戦??
(m~-~)σ"" コノコノ~♪
その勢いでアタシの分まで頼むよ~~
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
【2007/03/06 10:50】URL | Kun #-[ 編集]

うーさん、すっかりスーちゃんに
はまっちゃってるねぇ~~
スーちゃんのタペ、いいわぁ~~
絶対かわいいと思う!!
私も作りたくなってきちゃった。。
でも挫折が怖いなぁー
ごまかしボタンも良いアイデア!
っていうか、私もこの手のごまかし
よくやってるから(笑)
【2007/03/06 11:30】URL | ずこ #-[ 編集]

もう魔法の言葉はいらんみたいじゃ~ん(笑)今度はレースにモチーフ♪どの子も本当おしゃれさんじゃね~♪♪

小さなスーちゃんも頑張っちゃう??そりゃぁ~又魔法の言葉を毎日聞かせなくっちゃぁ~

大丈夫よ~♪うーさん♪(いつまでやるんじゃ~っ笑)
【2007/03/06 12:05】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

帽子にお花のモチーフつけるのも可愛いね~
うーさん、どんどん上達中やね♪
スーちゃんキルト楽しみ~
【2007/03/06 12:27】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

e-53 しょこちゃんへ
しょこちゃん家も確定申告が待っとん?
10年位前までは私が書いて持って行きょったんじゃけどねぇ「よくこれで生活できますねぇ」って税務署員の言葉にムカッ( ̄∩ ̄#
あんまり腹が立って、帰り道人ひきそうになったわヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ジョージが独立する時の約束で「絶対、申告は自分でやること!」って突き放したから、それからは毎年ジョージがない頭ひねっとんよ~♪
しょこちゃんも強気で言うてみたら?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2007/03/06 12:53】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 天ちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪夜鍋したら1人だけ勝てたじょ~♪
けどこれでやっと半分よ。
天ちゃんはあのスーちゃんで何人作るん?
横道それそれも良いと思うよ♪
せっかくどことなくコツみたいなのが分かってきたのに、日を置くとまた忘れそうやん?
小さいスーちゃんでやよいちゃんのミニタペの予想図のような雰囲気のを作りたいんよ~。
【2007/03/06 12:58】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 かおちゃんへ
どんぞどんぞ~♪私の組み合わせみたいなんで良けりゃ、参考にしてくださいまし♪
柄の出方によっても雰囲気が変わってくるから、布のどこにどう向けようか型紙をクルクル回しながら考えてるんよ。
帽子のツバのところにワンポイントが好きみたい(='m')くすくすっ♪
【2007/03/06 13:02】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 kunちゃんへ
こりゃこりゃ、私にkunちゃんのスーちゃんを作らせてどうするよ~?
ほいじゃ、トップが出来上がったらキルト芯と一緒にkunちゃんに送りつけようか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
この時季にこんなに作りかけのもん増やしたら真夏に汗拭きながらキルティングせんといけんなるよねぇ?
けどどっぷり!はまり込んでもぉた~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2007/03/06 13:06】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 ずこさんへ
プププッ (*^m^)o==3井戸から這い上がって今度は田んぼにはまり込んでるって感じ?
今まで持ってても使わなかったモチーフや使い残りで数が少なくなったボタンもこうやって活用できるのは嬉しいわ~♪
裾のレースなんか10cmなくても使えるもんね。
ずこさんならロマロマのスーちゃんが産まれそうじゃん?
((o(*^^*)o))わくわく見てみたいな~♪←早くその気になって~♪って言われてるようじゃろ?
【2007/03/06 13:10】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 ひみちゃんへ
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤまだその魔法の言葉はいるぞ~っ!
優し~~く耳元で言うてくれ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
小さいスーちゃんと言ってもたぶんお手々とか大きいと思うわ。
今のお手々には慣れて来たけど、これ以上小さくは無理じゃ・・・_(^^;)ゞ
【2007/03/06 13:14】URL | うーさん #-[ 編集]

e-211 ぷんちゃんへ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ何かに付けようと思っててずっと使ってなかったモチーフが役に立ったわ~。
こうなると、もっと他に付けれる物はないかとキョロ/(゜゜*))((*゜゜)ゝキョロ
ますます部屋は散らかっていく~~~。
どれも小さいからせっかく見つけても風で飛んでったり服についてたり、なので動く時ちょっとおしとやかに動くようになったよ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2007/03/06 13:19】URL | うーさん #-[ 編集]

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
やばいぞ~っ! 可愛すぎて鼻血出そうだわ!!(爆)
もう穴があくほど、画像を見つめているよ~(笑)
見てると可愛くて、作りた~い♪って思うけれど
でもでも、細かくて大変そうだぁ~(-。-;)
いやいや・・・その前にわたしには
作りかけのキルトがいっぱい・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
浮気しないで頑張りましょう_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
【2007/03/06 15:08】URL | shino♪ #VE.BR9gY[ 編集]

小さいウーちゃんじゃなくてスーちゃん・・・想像しただけで、指がつる(笑)
でも小さくて可愛いんだろうねぇ~
大変な分可愛いよねぇ~
土台布を色んな色にしても良いもんだね~これからも楽しみにしてるんで、いっぱい生んでください♪
【2007/03/06 17:09】URL | まき #-[ 編集]

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
ちょこっとご無沙汰(笑)
その間に出来てるやん♪スーちゃん達が拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
この調子だと小さなスーちゃんが拝見できるのももう少しやね(笑)
めっちゃ期待してるよー(*^_^*)
【2007/03/06 20:09】URL | Keiko #-[ 編集]

e-168 shinoちゃんへ
shinoちゃん、今切る間がないもんねぇ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ♪スーちゃんの型紙写したのとパーツを切ったのを送ろうか?
そしたらお昼休みにでもチョチョイと頑張れちゃうぞ♪
shinoちゃんの浮気心をくすぐる親切なうーちゃん(^◇^)ケッケッケ...
その気になったら、いつでも言うてくれぃ♪
【2007/03/06 20:14】URL | うーさん #-[ 編集]

e-169 まきちゃんへ
(o゜◇゜)ノあぃ私はお尻の大きなうーちゃん♪
このスーちゃんはそんなに小さくないから指が吊る心配はないけど、アップリケ用の針って細いやん?
針のお尻で指に穴が開いたわ~(〒_〒)ウウウ
力も要れずに出来るのに、細い針のお尻が自然に刺さって痛いじょぉ。
カラフルなスーちゃんなんで土台布はパステルな無地にしてみたよ♪
効果があるといいけどね~(*^^*ゞ
【2007/03/06 20:20】URL | うーさん #-[ 編集]

e-172 Keikoちゃんへ
(・O・)」オーイッ!!もうそろそろチクチクの神様は降りてきたか~~い?
ボウタイの完成で脱力感じゃったんじゃろ?
Keikoちゃんのスーちゃんも早く見たくてウズウズしとるんよ~。
小さいスーちゃんの図案、出来たで♪
普通に立ってるだけのスー・・・捻りも何もなしのスー・・・(゜m゜*)プッそれでも期待する?
【2007/03/06 20:25】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/325-ded4c270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

