励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
誤魔化すことも覚えた(≧m≦)ぷっ!
今日もいい天気で窓を開けてスーちゃんをチクチクしてたら・・・風でパーツが飛んだミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
こりゃスーちゃんは夏までにアップリケし終わらないと細かいパーツが扇風機の風に乗って(; ̄□ ̄)ノ”~~~~◇ ひらひら~♪ってことになりそうです。
皆さん、ご注意を・・・(by浅越ゴエ)

で、今日出来たスーちゃんはこちら♪

070304.jpg


ボンネットのリボンにチビボタンを付けてみました♪
何故かと言うと・・・

このリボンの小さい三角の尖がったところが、どうしても綺麗な△にならなくて(〒_〒)ウウウ
だもんで誤魔化しのためにチビボタンに助けてもらったのでした~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

で、まだ問題はある!
この土台布の◇は布の目に沿って□に切ってあるので◇に置くとバイアスになるんだよね。
だからなのかどうなのか、アップリケしたら妙に吊っちゃってねぇ(T_T)
アップリケをする布はバイアスに切った方がいいとは聞いてるけど、土台布はバイアスじゃいけんのかねぇ?
ただ単に私が下手なだけ?(^▽^;)
明日は◇の状態で布の目が通るようにしてみようか?( ̄ヘ ̄;)ウーン


関連記事
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<ちょっち上達?(〃⌒ー⌒〃)ゞ | ホーム | 2人目のスーちゃん・・・まだ練習中>>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ うーちゃん、可愛いね~~♪
↓の赤いスカートもとっても好みよん♪可愛い~
あらら・・・ボタンは誤魔化し??(笑)
言わなかったらただただナイスアイデアだなぁ~って関心してたのに(笑)
(=⌒ー⌒=)ニコニコ! うーちゃんもとってもアップリケ上手だよ~。
この調子でどんどん可愛い子を産んじゃってちょうだい!(*/▽\*)キャ
いっぱい並ぶのが楽しみだなぁ・・・
( ´艸`)ムププ
【2007/03/05 00:18】URL | Kun #-[ 編集]

えっ、めちゃかわいいでぇ~
そのボタンもおしゃれでいいよv-352
実はうーさん、アップリケも得意だったりして・・・
今日、二人産まれたって事はすでに三人てこと???
ついに追いつかれてしまった( ̄▽ ̄;)
アセアセv-356
【2007/03/05 01:42】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

大丈夫よ~♪うーさん(笑)
なみなみテープやらボタンやら可愛く着せ替え楽しんでるじゃ~ん♪たしかにっv-237ちっちゃいパーツだから縫い代は小さく・・・が基本なんだろうけど縫ってる間になくなりそうで大きくすると尖がりがもさもさするしねぇ、私のも丸ですか??だよ~(笑)ごまかしとはいえ、ボタンはナイスv-218んで、土台布は・・・私も何にも考えず(いつもだけど~)バイアスに取ってしまってるけど、どうなんじゃろぉ~??布の裁ち方までは載ってなかった~
【2007/03/05 05:02】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
かわいいスーちゃんがここにもいるわ~!!
ボタンもむっちゃかわいくて素敵~(*´∇`*)
あああ。あたしもスーちゃんちくちくしたくなってきたぞ…… o(´~`)o

□で布目も◇で布目もそんなに変わらない気がするんだけど…どうなんだろうねぇ……。
って気にすることないくらいキレイにできてると思うのだけど。

それから、リンクさせてもらってもいいですか?
【2007/03/05 07:19】URL | hiroro #-[ 編集]

v-323 kunちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆正直者じゃろ~?
今から「ボタンを付けるアイデア」に変えてももう遅いわな~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
どんどんは産めないけど、最初に比べたら少しは早くアップリケ出来るようになったよ。
1番時間かかるのはボンネットとスカートの布選び・・・その1つ1つはお気に入りの布でも2つを組み合わせると;;;;(;・・)ゞウーン柄がうるさいか~?
奇抜なスーちゃんが増えそうでヤバイぞ。
【2007/03/05 08:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 天ちゃんへ
いやいや、前のは練習じゃったけタペになるスーちゃんはこれで2人目よん。
ここでまたケチな根性が出てね~・・・気に入ってる布でも大きいのからは切れない(^▽^;)
ハギレの中から同じ布を探すのに((ドコ o(.. )oo( ..)o ドコ))部屋中糸屑だらけじゃよ。
天ちゃんもこういう小さいボタン、お薦めだよ~♪
どっか誤魔化すのに使ってみる?(何で天ちゃんまで誤魔化しに使うと決める?)
【2007/03/05 09:02】URL | うーさん #-[ 編集]

v-325 ひみちゃんへ
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッひみちゃんセンセ、山道テープに気づいてくれておおきに♪
→の本にこういうのが載ってたから挑戦してみた。
ほんとは帽子のリボンにもこのテープ使いたいけど、切ったとこのほつれが気になる・・・ボンドの登場かね?
今日も魔法の言葉聞いたから安心して頑張れるよ~♪(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
【2007/03/05 09:07】URL | うーさん #-[ 編集]

v-326 hiroroちゃんへ
hiroroちゃん、リンクありがとうございまする~♪
私もHPの方は「shopさんリンク」ブログの方はここからリンクさせてもらいますね♪
◇も□も違いないんかねぇ?
私もそう思って□で目を通したけど、練習で使った土台布と↑の布とハリが違うからこうなったんじゃろか?
周りに落としキルトしたらも少し落ちつくかな~?
けど1枚◇でも作ってみるよ・・・そしたら納得行くと思うし♪_(^^;)ゞ
【2007/03/05 09:17】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃんはパルプンテを唱えた!
うーちゃんヾ(≧ー≦〃)ノハヨッ((≧▽≦〃)
すっごくかわいいスーちゃんが増殖しておるっ!!
スカートのほんわりした所がかわいいよね~
山道テープもボタンもナイスっす♪

土台布の布目は□に正目でいいのよ!
hiroroちゃんの言うとおり、関係ないの。
ただ、上に乗せるアップリケ部の布は、
カーブの山に対してバイヤスにすると
キレイなカーブにアップリケ出来るという事よ。
↑の画像で土台がひろ~~となったのは
糸を少し引きすぎたか、アップリケ布が縫ううちに少しずつ位置がずれたりしたのが原因かと。
この程度なら全く問題なしよん~~
キルティングすればひろ~は無くなるからネ!!
【2007/03/05 09:23】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

かわい~(*≧▽≦*)
うーさん、かわいいじゃん!!(*≧▽≦*)
やったね!
ごまかしだろうと何だろうと可愛くできればそれでいいよ~!!
私もこのスーちゃんのパターン大好きなんよね!
私の持ってる本にも載ってるから、この子を少しアレンジさせて作ろうかな。。。
もう一人気になる子もいるんだけど。
やっぱスーちゃん、いいわねぇo(*^▽^*)o
【2007/03/05 09:50】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

v-327 SASHAちゃまへ
w川・o・川w オォーーー!!SASHAちゃまの天のお声が嬉しい~っ♪
そうかい、□で目を通して◇にしてもOKなんだね?
やっぱり私のアップリケの腕が未熟じゃった故じゃな(≧∇≦)ブハハハ!
そうと決まれば◇で目を通してまた練習しなくてもこのままρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
SASHAちゃま、ありがとさ~~ん♪
今日も引き続き頑張るべ~♪
【2007/03/05 09:58】URL | うーさん #-[ 編集]

v-378 *アキ*ちゃんへ
何?アキちゃんもこの子が載ってる本持ってんの?
他にも可愛い子、おった?☆ヾ(-Θ-:) オイオイそれじゃグラビア本を漁ってる親父じゃん
アキちゃんのアレンジしたスーちゃんはどんなになるんじゃろ~?
o(@^◇^@)oワクワク♪パンチラか~?☆ヾ(-Θ-:) オイオイますます親父じゃん
アレンジスーちゃん、可愛い別のスーちゃん、どっちも待ってるからはよ頑張って産んで~♪
【2007/03/05 10:03】URL | うーさん #-[ 編集]

うわ~。
かわいいじゃん。
「誤魔化した」って言わんかったら、全然わかんなかったのに。
うーさんったら、正直者ね~。

私も木曜日にはついに初出産の予定なのよ。
わくわくしてる~♪
【2007/03/05 11:31】URL | しょこ #-[ 編集]

着せ替え~♪
うーさん、アップリケほんまに苦手?
土台布がつるのは縦まつりの糸を引きすぎとかじゃ?
ちがってたらごめんね。

ふんわりスカートのスーちゃん、めっちゃ可愛くてつい手を出しそうになるわ~~
着せ替えが楽しそうだから、どんどん産まれそうだね。

細かいパーツはくしゃみ・鼻息もいけませぬ。v-12

【2007/03/05 11:41】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

v-379 しょこちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪正直者と呼んでおくれ~♪
このチビボタンも使い残りのバラバラの色と形で、こうやって使われてやっと日の目を見れたって感じよ。
しょこちゃんの初出産は木曜日?
安産だといきなり2人目もってこともあるかもしれんね~♪
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ2人どころか三つ子四つ子の可能性も?
【2007/03/05 12:35】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380 ぷんちゃんへ
(⌒^⌒)b うん!私の糸の引きすぎが原因みたいよぉ。
立てまつりは糸が見えてあんまり好きじゃないから奥まつりしとんよ。
凹んだ角は立てでまつるけどね。
で、糸が見えんようにと思うと引きすぎるんじゃわ~たぶん。
つい手を出しそうになる?パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪そう思ったら、やってみにゃ落ち着くま~?
( ^^)r おいでおいで一緒にやろうじぇ~♪
切ったら鼻に栓して気をつけるんだじょ(^◇^)ケッケッケ...
【2007/03/05 12:39】URL | うーさん #-[ 編集]

2人目、3人目も完成したのね~~(≧∇≦)ボタンが付くと可愛さもアップするね~♪
私はどんなスーちゃんにするか今とってもお悩み中なのσ(^^;)
来週までに決めなくちゃ~(; ̄ー ̄A アセアセ
【2007/03/05 12:59】URL | りるむ #-[ 編集]

う~~~~~ちゃ~~~~ん
ぶち可愛い子うんじゃって機嫌なクーちゃんにあいにきたっちゃ~~あ

なんだなっだ?あれからもう、こんな可愛い子、二人も生んじゃって、うーちゃんったら子沢山ちゃあプップッ、
うーちゃんの布選び、ぶちセンスいいちゃあ、なかなかお洒落さんと見たじょ~それに、う~~ちゃん、み~~~つけた!!ぶち綺麗じゃったよ~
老眼のせいじゃないよね?うひゃひゃ

う~~ちゃんのかきこみてたら、、こんな調子のカキコでも許してくれるじゃろうとおもって、、、、またあそびにくるけえね
【2007/03/05 17:16】URL | やよい #Iq5ty2Zg[ 編集]

スーちゃんがまぶしぃぃぃ~
かわいくできてるね☆

私は数十年前にピースワークのスーちゃんを作ったきりすーちゃんには手を出してないのだ^^;
アップリケ超苦手だしぃ、でもいつかはやってみたいかも^v^
今やったら鼻水タラーっスーちゃんになりそうで^^;
【2007/03/05 17:43】URL | マッキー #-[ 編集]

v-289 りるむちゃんへ
りるむちゃん、悩んでると私みたいに白髪が増えるど~(゜m゜*)プッ
まだどういうスーちゃんにするかは決まってないんじゃね?
大丈夫♪まだ始まったばかりじゃし、先は長いじょ(^_-)vブイブイッ
「はまれないかも?」と心配じゃった私でもはまっちゃったからねぇ。
そうなるといろいろアイデアも湧いてくるよ。
【2007/03/05 20:40】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 やよいちゃんへ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!ど~したん、やよいちゃん♪
てっきり壊れたんかと思ったら、もしかしてそれが素?(*≧m≦*)ププッ
うそ~♪ほんまに?すっごい親近感わくじゃあ~~りまへんか♪
あ、もしかして↓の私の顔も見たん?
綺麗に見えた?そんなら老眼の心配はせんでもだいじょうび~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
これからも気さくにこうやって遊びに来てね♪
スーちゃんも頑張ってアップするけん。
【2007/03/05 20:57】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 マッキーしゃんへ
(((ρT-T)ρオヨヨ?マッキーしゃん、鼻水ズルズルなん?
鼻炎?花粉症?風邪?
私も朝夕は( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!でティッシュがはよ無くなるんよぉ。
ピーシングのスーちゃんってのもあるん?
カクカクしたスーちゃん?
いや、やっぱりスーちゃんは丸っこいのが可愛いで~♪
じゃけ、マッキーしゃんも鼻に栓してやってみん?
鼻息で小さいパーツが飛ばんでええかもしれんで~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/03/05 21:02】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/324-b77481fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

