励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
2人目のスーちゃん・・・まだ練習中
ひみちゃんが作ってたタペの赤いスカートのスーちゃんに一目惚れして、型紙をFAXしてもらったのじゃ(^ー^* )フフ♪
この前のファースト・スーちゃんはどう贔屓目に見ても不細工(T▽T)アハハ!
だからスーちゃんに関しては少々凹み気味で、やっぱり向いてないんかなぁって・・・このスーちゃんを増殖させる気力がなかったんよ。
ひみちゃんのスーちゃんはめちゃめちゃ私好みで、この子なら作ってみたい~♪って気にさせてくれてね。
今日は夕飯に平ちゃんがたこ焼きを作ってくれると言うので夕方までの時間、思う存分頑張れました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、完成したのが↓のスーちゃんどす~♪

070303.jpg


前の子よりパーツは多いけど、アップリケの下になるパーツから着せ替えするみたいに楽しくチクチク出来たよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
この広がったスカート、他の布のも着せてあげたい~♪
青も似合うんじゃない?黄色はどうよ?と、頭の中は丸っきり小さい頃のリカちゃん人形遊びか紙の着せ替え人形遊び(゜m゜*)プッ
最初にしては思ったよりも上手に出来た気がするし、布選びも楽しい・・・だから、この子を増殖させることに決定~☆
やっぱり楽しんでやらなきゃね~♪
と言うことで、私もやっと始動出来そうな気配です。
「大好き!スーちゃんの会♪」の皆さま、宜しくお願いしま~~す♪(≧∇≦)ノ♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<誤魔化すことも覚えた(≧m≦)ぷっ! | ホーム | 買っちゃった~ぃ♪>>
うわっ。
かわいいスーちゃんが出来たね~。
実は、私もひみちゃんにv-215してもらっててね、このスーちゃんにしようと思ってるの。
おそろい~v-266
「しょこちゃんとオソロはイヤじゃわい」
なんて言わないでね~。
【2007/03/03 22:39】URL | しょこ #-[ 編集]

うひゃ~~可愛いスーちゃん発見(*^m^*) ムフッ
うーさんってばこんなに可愛いスーちゃん作れてすごいわ~~♪私も今日母が遊びに来てくれたのでスーちゃんの作り方をざっと教わったの(^▽^;)実際に布を切って縫うところとかも教わりました。細かい作業に冷や汗でました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ私にもスーちゃん作れるかちょっと不安になってきました(@_@;)パチクリ
今月中旬に1人目を作ろうかと思っています♪(本当はすぐ作る予定だったんだけどちょっと今は別の事で忙しくて・・・(^▽^;) )私もがんばるぞ~~
【2007/03/03 22:39】URL | りるむ #-[ 編集]

e-434 しょこちゃんへ
(≧◇≦)エーーー!しょこちゃんと一緒?嫌じゃ~(゜m゜*)プッなんて、ウソだっぴょ~~ん♪
けど、隣に並べられたら困るなぁ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・じゃってぇ、うちの下手くそなんが余計目立つじゃんかぁ~~~。
o(´^`)o ウー負けないよう、頑張るべっ。
リボンの三角のところ、ちょっと手強かったぞ。
あそこを何とかクリアしなければと思ってるんじゃけど、練習しすぎて飽きたら困るからもう練習は終わり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/03/03 22:47】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 りるむちゃんへ
(・-・*)ヌフフ♪これは型紙が良かったからだよん♪
今日はお母さんに教えてもらったん?
実際にやって見せてもらうのが1番だよね♪
そういう器用なお母さん持ってるのは羨ましいわ。
りるむちゃんもステッチでたくさん産んだ後だから、スーちゃんも入れたら子宝日本一になるね~。
【2007/03/03 22:50】URL | うーさん #-[ 編集]

かわいいじゃんよv-346
ついにうーさんの本領発揮だねv-363
ふんわりスカートがまたラブリーだね(*^o^*)
私も3人のスーちゃんが産まれました。
あのヘキサゴンのお花と違って今のところ楽しくスーちゃん作りに励んでます。
ほんと着せ替え人形で遊んでるみたいに楽しいよねv-352
【2007/03/03 23:56】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

ぬおぉぉ~っ
きゃわいいじゃ~んv-10ドレスもお帽子もよく見えるから布の選び甲斐があるよねぇ~♪♪絶対、この子可愛いと思う~私もめっちゃ好きじゃもん。うーさんが楽しくちくちくできるお手伝いが出来てよかったわ~ん♪大丈夫よ~うーさん♪(ひみちゃんの大丈夫♪は絶大な力があるじゃろ??笑)

そそ。メールのお返事も後でぇ~v-238
【2007/03/04 07:21】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-168 天ちゃんへ
じゃっろ~?可愛いじゃろ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
この広がったスカートがツボに大はまりっ♪
昔こんなジャンバースカート、天ちゃんも履いてなかった?
何かもうそれだけで懐かしいような嬉しい楽しい気持ちにさせてくれるんよ。
もう3人もスーちゃん出来たん?
花園と違って1つ1つでも完成した気分になれるから、気持ちにメリハリが付いて次の子も頑張っちゃおうって気になるよね~♪
【2007/03/04 08:44】URL | うーさん #-[ 編集]

e-169 ひみちゃんへ
("▽"*) イヤン♪その「大丈夫よ~うーさん♪」のセリフ、録音しといて毎日聞きたいわ。
ひみちゃんの優しい声でこれ言われたら(⌒^⌒)b うん♪うーちゃん頑張る~♪って・・・年甲斐もなくキラキラお目々の子供の頃に戻ったような素直さで頑張れるんよ。
ほんまに絶大!の力あるで~(●´ω`●)ゞエヘヘ
今日は何色のスカート履かせようかな~?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
【2007/03/04 08:50】URL | うーさん #-[ 編集]

そうそう・・・。
「贔屓目」ってすんごい漢字なんじゃね。
初めて見た!!
最初、うーさんったら記号を作ったん?!と思ったんよ。


私と一緒はやっぱイヤなん???ってしょげそうじゃったよ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
だいじょうぶ。
うーさんの方がきれいに作りそうじゃもん。

ブログにも書いたんじゃけど、でっかいコンパスを発見したじょ。
もしかしてあの大きさは知っとった?
【2007/03/04 14:51】URL | しょこ #-[ 編集]

(*'▽'*)わぁ♪ 
フワっとした感じで、すごく可愛いわぁ~!
帽子のリボンやお手手、めちゃめちゃこまかそうだわぁ~(>▽<;;
でも、着せ替え人形感覚って素敵だね!
着せ替え人形、わたしも好きだったなぁ~(*´∇`*)
うーさんのスーちゃん、どんな子たちが生まれるのか
楽しみにしてるよん( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/03/04 14:57】URL | shino♪ #VE.BR9gY[ 編集]

e-216 しょこちゃんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ「贔屓目」なんて自分じゃ書けんけどパソコンはその点変換ができるからね~♪
ほいで、大きなコンパスって~?~(^◇^)/ ウホホホ武器情報、好き~♪
後でお邪魔するけんね~♪
今日もスーちゃん作ってみたけど、土台布が吊ってしもたわ~。
乾かしてアイロン当てたら少しはマシになったけど気に入らん(*^-ェ-),ムー
しょこちゃん、どんな?吊ったりせん?
【2007/03/04 21:12】URL | うーさん #-[ 編集]

e-211 shinoちゃんへ
じゃろ~♪このふんわり開いたスカートが可愛いじゃろ~♪
ここだけ見たら傘?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
小さいお手々にも慣れて来たけど、問題はリボンの端よぉ。
三角の尖がったところが上手に出来ん((o(;△;)o))
なので今日は誤魔化すことを考えましてごじゃる。
それじゃダメじゃん?(-^▽^-) オーホッホ
【2007/03/04 21:15】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/323-f9020a08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

