励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ファースト・スーちゃん♪
やよいちゃん、ひみちゃんの企画のスーちゃんに挑戦♪
まだこれは練習だけど、何とか1人目のスーちゃんが誕生しました♪

070228.jpg


1人目のスーちゃんってか、妊婦さん?(^▽^;)
とりあえずの練習なんで机の上に放ってあったハギレを使ってやってみたけど、この靴・・・この黄色にこの模様、靴を履いてると言うより車を履いてるような感じ?(≧m≦)ぷっ!

けどこの子でも身長7cmは超えてるんだよねぇ。
もうこの小さなお手々をアップリケするの大変っ!
みんなの作ってるちびスーちゃんって、もっともっと小さいお手々なんだよねぇΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
絶対私には出来ひんわ~っ((o(;△;)o)) 私にはこの大きさでも四苦八苦しながらやったもん。
へなちょこでもとりあえず1人出来たから、違うポーズのスーちゃんとかも出来るかな?
練習あるのみ!だよね♪
肩こるからそんなにたくさんは頑張れないけど、ボチボチやって行こうと思いま~~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

関連記事
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<またまた、ひみちゃんから~♪ | ホーム | kunちゃんから♪>>
スーちゃん可愛くできたね♪♪
7cmのスーちゃんでも作るのが大変なのね~(^▽^;)私もそろそろ始めてのスーちゃんに挑戦しようと思っているんだけど作れるのか不安になってきたわ~~(⌒▽⌒;; ダラダラ
そういえば前にスーちゃんを作って挫折したのはお手手なの(^_^;
お手手が上手くたてまつりできなくて
放り投げてしまったの(^_^;
でも今度こそ慎重にがんばらなくては・・・(^▽^;)
【2007/02/28 22:31】URL | りるむ #-[ 編集]

スーちゃん!
机にあったハギレで作ったの?かわいい布ちゃんだね。帽子の形がかわいいね(*ё_ё*)私のは私の体系に似てまるってなっちゃうんだよね(-。-;)
【2007/02/28 23:25】URL | かおちゃん #-[ 編集]

v-348 りるむちゃんへ
りるむちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ
私なんか前に挫折した時は型紙を切っただけで「こりゃ無理!」って諦めたんだよ。
だから今回はパーツの型紙は作らず、全体の図案から布に直接書いたんよ。
気がついたら布持ってる手と目と、すっごい近くになっててさ~寄り目(→o←)ゞで肩こった~っ。
【2007/02/28 23:38】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 かおちゃんへ
かおちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ
_(^^;)ゞ机の上、片付けないからハギレはいっぱい散らかってるんよぉ。
この布なんかオレンジピールの時のハギレだからねぇ・・・いったいいつから片付けてないのやら??(;^_^A アセアセ・・・
意識しないでもスーちゃんが丸く作れるん?
それっていいな~♪
私は丸っこいスーちゃんが作りたいんよ~♪
コツを教えておくれっ。
【2007/02/28 23:40】URL | うーさん #-[ 編集]

あれだけキルトをしているうーさんが、
スーちゃん初挑戦だなんて、意外よ。
靴だけどねぇ車を履いているようには
見えんよ。(笑)
【2007/03/01 08:20】URL | 縞 #-[ 編集]

v-350 縞さんへ
``r(^^;)ポリポリ最初の挑戦はPatchを始めてすぐの頃で型紙の小ささに「無理!」って、やらずに終わったんよぉ。
足、車には見えん?
それでもでかすぎる足だよね~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2007/03/01 09:03】URL | うーさん #-[ 編集]

おはよう!
うわぁ~v-343
ついにうーさんも初スーちゃんだね!
私のスーちゃんも8cm位はあるねんけどそれが限界やで・・・v-292
みんな良くあんなちびっこスーちゃんを作れるなと思うわ( ̄▽ ̄;)

なんかローラースケートをしてるように見えるねv-397
【2007/03/01 10:01】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

がんばったじゃ~ん♪
うーさ~ん、スーちゃん生まれたんじゃね~ありあわせの布ちゃんでもとってもかわいいじゃん♪結構小さいサイズでの挑戦じゃんね~すごいすごいv-424うーさんお気に入りのあのスーちゃんだったら12.3センチあるから楽勝じゃない??

私も天ちゃんと一緒~♪ローラースケートしてるみたいって思った~♪

わかるわかる。より目にもなるし、肩も縮まるんよね~一人縫い終わったらため息よ~(笑)
【2007/03/01 10:50】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

いやん、可愛い♪
やっぱり、スーちゃん可愛いね~
本は持ってるねん・・・
アップリケも好きやねん・・・
浮気ばっかりしてるから、スーちゃん作ったことなかったりする。e-277
お手手が一番の難所だね、
でも次はミニミニスーちゃんがアップされるのでは?
うーさん、期待してるよ~

ラジオペンチは使えんか?って、
私も同じこと考えたから笑っちゃったわ。v-411
【2007/03/01 10:55】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

v-378 天ちゃんへ
天ちゃんのも8cmくらいじゃったん?
もっと小さいように見えたけど( ̄  ̄) (_ _)うんうん私ら初心者にはこのくらいの大きさが(小ささが?)限界よねぇ。
これ以上なんて無謀なことは考えずに、このくらいで上手にアップリケできるように頑張るわ~♪
布の柄ももっと考えよう・・・ほんま、でかいローラースケート履いた妊婦さんにしか見えんもんo(´^`)o ウー
【2007/03/01 13:20】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379 ひみちゃんへ
ひっみちゅわ~ん♪さっきはいきなりでゴメンね~っ♪
あの可愛いスーちゃんも頑張ってみるわ~♪
たぶん腕とかぶっとい逞しいスーちゃんになると思うけど・・・力こぶあったら笑う?ヾ(・・;)ォィォィ
ひみちゃんでも目が寄って方が縮こまるんじゃ?そうなんか~、ちょっと安心。
時間的には長くなかったけど、慣れないせいもあって奥歯も噛み締めてすごい顔してやってたから夜まで首がこってたよ。
【2007/03/01 13:25】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380 ぷんちゃんへ
( ̄∀ ̄*)イヒッぷんちゃん、その浮気心でスーちゃんやってみたらどうじゃろ~?
私もこればっかりじゃ肩こってしまうから、他の事もやってるんよ。
どっちが合間仕事なんか(^▽^;)
ミニミニスーちゃんなんて期待しても無駄だよぉ。
これ以上小さくなったら私が爆発するじゃん(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))
ほいでぷんちゃんはラジオペンチでは挑戦せんかったん?(゜m゜*)プッ
【2007/03/01 13:30】URL | うーさん #-[ 編集]


うーさん、こにゃにゃちは~
スーちゃん、好きだよ!
キルトフェスですっごい小さなスーちゃんのキット見つけて
ほしぃ~~!!って思ったけど
これってアプリケだよね?って思って即あきらめたー(爆
パーツめちゃめちゃ小さかったし
絶対爆発するのわかったからね~~

↑のひみちゃんからのプレもかわいいねぇ!
刺繍も周りのフィード(?)もらぶらぶ~~♪
【2007/03/02 13:09】URL | ずこ #-[ 編集]

v-381 ずこさんへ
ずこさんもスーちゃんの企画にコッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))
私もパーツの小ささには四苦八苦しながらなんだけど、何とかかんとか人の形らしき物にはなってるじゃろ?
あの小さなブーケが作れるずこさんなら問題なく出来ちゃうと思うんだけどな~♪
こっそりでいいから、どう?(^ー^* )フフ♪
【2007/03/02 20:20】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/320-768c78cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

