励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
レースが付いて完成♪
Amish Nine Patch Wedding(朝顔)のティーマット完成です♪

070221.jpg


こっちにはDWに使った生成りのレースじゃなく白のレースをつけてみました。
これがレースだけ見るとイマイチ・・・真っ白だからか何か安っぽく見えるな~なんて思ってたんじゃけど、合体して2枚のティーマットを見比べるとこのカラフルなパターンには白で正解だったかも~♪と思えるようになりました。
生成りレースを使ったDWはおとなしい可愛らしさ、白を使ったこっちは元気な可愛らしさ・・・そんな感じかな~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


070221b.jpg


キルティングは全部淡い黄色で刺したけど、気になるのはこの△のところ・・・。
1辺のキルティングの針目は揃ってても3辺全部の針目は揃ってない(w_-; ウゥ・・未熟っす。

こんなティーマットですが今年初めてのshopに載せることにします。
土日は夫婦で旅行してきますんで、週明けに・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ぜひ覗いてやってくださいまし♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Amish Nine Patch Weddingトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<お手軽アイロン転写♪ | ホーム | パイピングまで完了♪>>
はじめまして
うーさん、はじめまして!
スーちゃんの会でご一緒させていただいているよっちと申します。
ティーマット、完成おめでとうございます。
朝顔のパターンってとっても可愛いですよね~! △のピースに無地布を持ってくると、周りのピースがひきたって素敵だわ~!! 
フチのレースはパイピングが終わってから付けるんですね!v-87メモメモ いつもどのタイミングで付けるか悩むんだなぁ・・・ パステルカラーに白がお似合いでホントかわいい~♪
あ・・・初コメントなのに長々とスイマセン(^_^;) これからよろしくお願いします。
【2007/02/21 10:05】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

春っぽい明るいティーマットになったね!これでひとつのお花をあらわすってこと?手の込んだパターンだこと。。。
ナインパッチ(っていう?)の□のひとつが何センチ角なの?
山道テープがいいアクセントになっててかわいいよ~
そのうち、このパターンで大物も作っちゃうとか??(いや、うーさんなら絶対作るでしょう・・・)
【2007/02/21 13:29】URL | ずこ #-[ 編集]

素敵!
うーさん、こんばんわ♪

完成したのね~(*≧▽≦*)
春っぽくて素敵☆
レースを加えたから華やかにもなったね!
キルティング上手なうーさんでも悩むんだ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
わたしなんて・・・だよ(^_^;
週明けにショップね!
φ(。。)メモメモ
【2007/02/21 21:03】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

v-108 よっちちゃんへ
よっちちゃん、はじめまして~♪
スーちゃん企画、アップリケ苦手なのに無謀にも挑戦です。
これから仲良くしてくださいね~♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
→の本を参考にしたから、何も考えずに△を無地にしました。
最近はよく無地を使うんよぉ・・・柄と柄を合わせてると段々こんがらかっていつまでも決められないからポリポリ (・・*)ゞ
縁のレースはパイピングの前につけちゃう事もあります。
その時によって色々だけど、これは星止めで付けるので楽ちんだよ♪
【2007/02/21 22:07】URL | うーさん #-[ 編集]

v-22 ずこさんへ
うん!(^^)そうだよ♪
これで朝顔の花になってるのだ。
私が作ったのは朝顔にない色、オレンジとか緑とか入れたからイマイチイメージが湧きにくいかもしれんけど、紫とかピンクばっかりで作ると朝顔に見えてくるよ。
■は1つが3cmでナインパッチにしたら9cmの角です。
中途半端な長さにすると後で1辺がその長さの六角形を作るのに面倒だと思ってキリのいい長さにしました。
【2007/02/21 22:12】URL | うーさん #-[ 編集]

v-252 *アキ*ちゃんへ
そう?春らしい?ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
スッキリした感じがいいな~と思いながら作ったんじゃけど、出来上がったらスッキリよりのっぺりって感じになったからレースに助けてもらったよ。
キルティングは毎回悩むよぉ・・・手が一定じゃないからどうしても揃わない(T_T)
これでも昔に比べたらマシになった方じゃけど、まだまだじゃわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2007/02/21 22:17】URL | うーさん #-[ 編集]

(*/▽\*)キャ レースがついてなんて可愛いの~♪
しかも、今頃気がついたんだけど~
このパターンの「朝顔」って・・・
お花が開いたとこなのねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
違うかなぁ??(*/▽\*)キャ
なんで「朝顔」って言うのかなぁ~ってちょっと考えちゃった(* ̄m ̄)プッ
そっかぁ~「朝顔」可愛い~~♪
↑今頃すんまそん!!(笑)←しかも死語!(爆笑)
あらら・・・夫婦で旅行だなんて~
羨ましいなぁ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
うーちゃん!ほどほどにね!(m~-~)σ"" コノコノォ~♪
【2007/02/21 23:51】URL | Kun #-[ 編集]

ありゃ、もう出来てる。
仕事が早いね~。
パステルカラーとレースの組み合わせが、
ラブリーだわ。
いつみてもキルティングも綺麗。
【2007/02/22 08:12】URL | 縞 #-[ 編集]

v-256 kunちゃんへ
そうそう♪kunちゃん、朝顔の開いたところだよ~。
「すんまそん」って、やっぱりもう死語?
(*゜.゜)ゞポリポリ私もまだ使ってるのさプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ことごとく波に乗り遅れてるおばちゃんさ~♪
「旅行」って言うと聞こえはいいけど、後厄だからねぇ。
お礼参りしてくるわ♪←え?意味違う?
【2007/02/22 08:56】URL | うーさん #-[ 編集]

v-258 縞さんへ
キルティング褒めてくれてありがと~♪
けどほんま△のところ見たら均等になってないのがよく分かるじゃろ?_(^^;)ゞ
レース、つけてみて良かったよ♪
このくらいのレースなら洗濯機に放り込んでそのまま洗えるし、普段使いにも耐えられまする( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/02/22 09:01】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/313-0c665315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

