励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
パイピングまで完了♪
Amish Nine Patch Weddingのティーマット、パイピングまで終了しました♪

070220.jpg


中心の無地のところはDWでメロンパンもどきにしたので、こちらも同じくメロンパンを意識して格子にしてみた(´m`)クスクス
朝顔の中にメロンパンって・・・ちょっと変?

この後レースと山道テープを使ってDWと同じようにしたいと考えてるんだけど、縁がカクカクしてるのでレースもテープも畳まないとダメかなぁ?
上手に畳めるか気になる(*^-ェ-),ムー
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Amish Nine Patch Weddingトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<レースが付いて完成♪ | ホーム | (* T-)アダダダ>>
はじめまして!
スーちゃん企画に参加します、かおちゃんです。
すごくさわやかな色合いのティーマットですね~。完成おめでとう!すごくきれい!キルティングもこまくて針目もそろっててうらやましいですぅ。
これからスーちゃん企画でお世話になります。よろしくお願いします。
ブログにリンクさせてもらってもいいですか?
【2007/02/20 10:19】URL | かおちゃん #-[ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(*'▽'*)わぁ♪
可愛いし、キレイだし、(* ̄。 ̄*)ウットリ
これで完成ではなくて、まだなのね(*^-^)ニコ
楽しみ楽しみぃ~(*'ー'*)ふふっ♪

わたしは、幼稚園の行事やら、入学説明会
入学準備に卒園準備、何かと忙しく
なかなか針が持てな~い!!!
今日こそ針を持てるか?と思いきや
外はまた雪・・・・・・
雪かきしないとなぁ~(;´д`)トホホ
【2007/02/20 10:33】URL | shino♪ #VE.BR9gY[ 編集]

e-414 かおちゃんへ
かおちゃん、はじめまして~♪
スーちゃん企画でお名前だけは拝見してました(≧∇≦)ノ ハーイ♪
ブログのリンク、私の方こそ宜しくお願いします。
スーちゃん、前にあっさり玉砕しちゃったからねぇ・・・本当に自信ないんよぉ(^^;)
アップリケ用の針だけはいっちょ前に「高級」ってのを買ってるんだけどねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
モタモタと遅いと思うけど最後まで頑張ろうね~♪
【2007/02/20 12:53】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 shinoちゃんへ
\(・o・)/ワア!そっちはまた雪?
こっちの今日は春みたいにポカポカでウグイスも鳴き始めたよ・・・また睡魔に負けそうだわ。
昨日もパイピングがすんだらそのまま(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
寝ずに起きて頑張ってたら完成してたのになぁ。
入学の準備、バタバタするじゃろ~?
落ち着くまで何かと気も焦るよなぁ。
2月もあっと言う間にもう後半、早いよね~っε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2007/02/20 12:59】URL | うーさん #-[ 編集]

可愛いじょ~~
うーさん、もうキルティングまでしちゃったのね?
めっちゃ早いやん!v-19
キルティングが入ると表情がちがうね~~
ウキウキしてくる色あわせ♪

クロスステッチも暗礁に乗り上げ・・・
ブログのプラグインをいじっております。
全然使いこなせてない私。(爆)
脳みその皺がツルッツル!

うーさんのパッチ見てるとそろそろパッチに戻ろうかなって思っちゃうよ。
【2007/02/20 14:59】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

完成♪\(∇⌒o)★。オ。メ。デ。ト。ウ。★(o⌒∇)/♪
これから綺麗にお化粧されるのね♪(*/▽\*)キャ
あ~ん、お腹すいてるからメロンパンが食べたくなっちゃったよぉ(〃´o`)=3 フゥ
でも、このパターンも可愛いね。
うーちゃんの見てるとやりたくなってくるよ~♪(笑)
キルティングがまだ終わらないからなぁ(* ̄m ̄)プッ
今日は針持ってません(ノ_・。) クゥ~~
【2007/02/20 18:00】URL | Kun #-[ 編集]

可愛い~♪
うーさーん、こんばんわ。
とっても可愛いティーマットになってる~
テーブルの上がパッと明るくなりそう♪
これにレースと山道テープが付くと、まだまだ可愛くなりそうね*^^*
お披露目、待ってます~


【2007/02/20 19:48】URL | Toki #-[ 編集]

e-417 ぷんちゃんへ
(⌒・⌒)ゞイヤァそんなに大きくないのにキルティングより昼寝のほうが長くて遅かった方だよぉ。
刺し易い芯だけどフープに慣れてたので左手にいっぱい掴むのが難しかったわ。
ブログいじってるん?
私の脳みそもシワないでぇ・・・このシワが顔に出てきてるんか?ヾ(・・;)ォィォィ
テンプレ変更しようとDLするんだけど、それをいじるのが面倒で放ったままよ。
【2007/02/20 20:05】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 kunちゃんへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒさっき塾に送って行った帰りにメロンパン買ってきたぞ~♪
明日の朝食はメロンパン♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
kunちゃんもこのパターン、やってみるといいのに~♪
これって一気に作らなくても最初にハギレとか利用してナインパッチだけ作っておけばいいし~。
無理にこのパターンにしなくてもナインパッチだけを繋ぐことも出来るし、便利だと思うよ。
【2007/02/20 20:09】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 Tokiちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイTokiちゃん♪
残すところ山道テープだけになりんした~。
今週はまだバタバタするからshopに載せるのは週明けになるかな~?
こんなの敷いて友達とお茶したら楽しいじゃろうね~。
そういう時はマグカップじゃなくてちゃんとソーサーとカップ用意して・・・我が家のは食器棚の奥の方で眠ってるままじゃクスン(U_U)。。。
【2007/02/20 20:14】URL | うーさん #-[ 編集]

とても可愛いティーマットだね~♪
色合いも可愛いしキルティングも素敵だし
とても勉強になるわ~~(^▽^)
ここにレースや山道テープが付くのね~♪
さらにラブリーになりそうで完成が
待ち遠しいです(^v^)
完成までがんばってね~p( ^ 0 ^ )q
【2007/02/20 22:38】URL | りるむ #-[ 編集]

e-314 りるむちゃんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪完成したよ~♪
明日には完成品でお披露目できるよ♪
このままこのパターンの繋ぎに入るかスーちゃんの練習をするか・・・どっちも早くやりたくてウズウズしてるんよ。
今週も思うように時間が取れないので大してどっちも進みそうにないけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2007/02/20 23:49】URL | うーさん #-[ 編集]

長いお名前のパターン(笑)
私もこのキルトに一目惚れして、本買ったけど・・・・・本の様な大きなキルトは無理やわとヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも可愛いよなぁ~
うーちゃん、また布探してデカイの作ってよ(*^_^*)

陶器のシンブルでSASHAちゃんが詳しく
書いてくれてるねん♪また読みにきてなぁ~~
【2007/02/21 08:30】URL | Keiko #-[ 編集]

e-316 Keikoちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Keikoちゃん♪
長い名前で何じゃらほい?ってかな~?プププッ (*^m^)o==3
本のキルトはベッドカバーサイズやったろ?
あんなでかいのは無理っ・・・腰に応えるわい。
だから1m角くらいで作ってみようと考えてるんよ。
陶器のシンブル、SASHAちゃんが?O(≧▽≦)O ワーイ♪ありがとう♪
すぐ飛んでくよ~バビューン!
【2007/02/21 09:04】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/312-c340feb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

