励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
これもティーマットに♪
Amish Nine Patch Weddingのパターン、1枚だけ出来ました。
これもティーマットになる予定です。


070215.jpg


これもDWの土台布と一緒の紅茶染め風シーチングを使ってるんだけど、足りなくなってきたので買い足そうと購入したshopさんを覗いてみたら在庫0(ノд-。)クスン
じゃ、いつもの手芸屋さんにシーチングなら置いてるからと期待を込めてハギレを持って行ってみたけどp(・・,*) グスン メーカーさんが違うのか同じ色のがないんよぉ。
1m角くらいのを作ろうと思ってナインパッチだけは暇を見て作ってきたけど真ん中のヘキサゴン分の布が取れない~っ。
購入元のshopさんが再入荷してくれるのを待つか、微妙に違う色の布を使うか(-_-)ウーム
こういう時、諦めて違うので繋いだら再入荷しました~♪なんてことになるんだろうなぁ(T▽T)アハハ!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Amish Nine Patch Weddingトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ちょっと幸せな平ちゃん | ホーム | その後のメロンパンナちゃん?>>
う~む。
悩むところだね~。
shopさんには、再入荷の予定はあるのか聞いてみた?
たぶん、微妙に色が違うと、気になってくるんじゃなあい?
私なら割り切って、強引に気にしないことにすると思うけど。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

それにしても、密かにナインパッチをつなげてたって所がにくいね~。
【2007/02/15 11:20】URL | しょこ♥ #-[ 編集]

e-241 しょこちゃんへ
そうなんだよぉ(T_T)しょこちゃん。
この微妙な色の違いが、昼間の自然光の時には全く気にならないのに、夜の電気の下じゃ全然違って見えるんよねぇ。
前に昼間カットしてε=(。・д・。)フー終わったと思って夜見たら( ̄▽ ̄;)!!ガーン違う布やんか~!ってことになった布なんよ。
shopさんに問い合わせてみようとメールも半分ほどまで打ったんじゃが、いると言ってもたぶん2~3カットだからねぇ「入荷までお待ち下さい」ってのが落ちじゃない?(^▽^;)そう思って聞いてみてはないんよ。
【2007/02/15 12:57】URL | うーさん #-[ 編集]

ぎゃ~わかるっ!
これでいっかぁ~って代用品でやりはじめたとたん
巷にほしかったものが出てくるっていうパターン!!
逆もあるよねー
どこでもあるから足りなくなった時買い足せばいっか~
と思っていたのに
いざほしくなったときにどこも品切れになってる!
でもねー使うかどうかわからないのに沢山買い込むのも勇気いるしぃ~~~

スペアリブおいしそうだね!
ジャムで煮るのって良さそう~いつかまねっこさせて
いただくわねー☆
【2007/02/15 14:15】URL | ずこ #-[ 編集]

ほんとうーさんって次から次へと作品が出来てるよね~!
私はどっちかというと布を買い過ぎる癖があるんよv-404
用心深いとゆうか作ってる最中に無くなったらアカンと思い、たくさん買いすぎて余ってきて「また同じ布かよ(-_-#)」って事になるんよ・・・
なかなか買い足そうとするのも難しいねんねe-263
【2007/02/15 14:33】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

あかるい色合いね。
それにしても、そっか、シーチングなんていつでも
定番で置いてそうだけど、案外なかったりするのね。

こういうのってホント困るわよね。
それでどうするの?しばらく待ってみるの?
【2007/02/15 14:35】URL | 縞 #-[ 編集]

e-243 ずこさんへ
そうなんだよねぇ・・・そういうことって今までにもいっぱいあったわ~。
そうなると余計( ̄□||||!!・・・力尽きるしなぁ。
使うだろうと思って大量に買ってあるのはいつまでも使わなかったり・・・これも(ノ_-;)ハア…何でこんなに買ったんやろ~?って落ち込むし~。
けど、ないならないで何とかしようホトトギス♪
今まで縫い繋いだナインパッチを無駄にするのは悔しすぎるからめげずに頑張るわ♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ジャム煮、ぜひ試してみてね。
家のリンゴジャムはパンに塗られるよりこっちに使われるほうが多いんだよ。
【2007/02/15 19:44】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 天ちゃんへ
天ちゃん、ようさん買いすぎるん?
家は買い物に出るのもなかなか行けないし、ネットで買うことが多いんじゃけど、こうなると1枚の布を大きくじゃなく小さくてもたくさんの種類をって気になるんよ~。
それで昔買った布で大量に必要になったら毎回困るんよ。
ま、今まで小物ばっかだったから小さいカットクロスで不便はなかったんじゃけどね。
最近になって少し大きな物も作れる自信がついた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

【2007/02/15 19:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 縞さんへ
そうだねぇシーチングといってもメーカーさんによって微妙に布の織り方?糸の込み具合?が違ってるみたいだし、色も微妙に違うんだよねぇ。
これでメーカーさんさえ分かれば探しようもあるけど、布の耳にも何も書いてないからヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ
PCの画面で見ても微妙さは分からないもんね(T▽T)アハハ!
とりあえずこのティーマットを作りながら待ってみて、それでも入荷されてなかったら似た色ので我慢しまっさ~♪
【2007/02/15 19:52】URL | うーさん #-[ 編集]

明るい綺麗な色合いで素敵だわ~(^▽^)
ティーマットになるのね~♪
どんな風に仕上がるのか楽しみにしてるね(^▽^)
私って沢山色を使うパッチってなかなか思い通りに布あわせができなくてボツにしてしまうことが多いのσ(^^;)うーさんは上手く出来ていてすごいわ~
さすがです(^▽^)
おしらせです♪「かおる」から「りるむ」にハンドルネームを変更しました。
これからはりるむちゃんと呼んで下さいね♪
突然の変更でご迷惑をおかけしますが変更をよろしくお願いしますm(_ _)m
【2007/02/15 20:27】URL | りるむ #-[ 編集]

e-53 りるむちゃんへ
w川・o・川w オォーーー!!誰かと思っちゃったぞ。
旧かおるちゃんじゃござんせんか(´m`)クスクス
りるむちゃんに変更ね♪
了解です♪すぐ直しておくからね~。
【2007/02/15 23:42】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/308-ae6d62e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

