励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
スペアリブ♪
我が家はいつも盛り付けはいい加減なのでフライパンに入ったままのホカホカ画像で・・・。

070211.jpg


( ̄ヘ ̄)ウーン湯気が上っててピントが綺麗に合わずイマイチだねぇ。
このスペアリブ、アップルジャムを砂糖の代わりに入れて煮込んでます。
我が家では定番( ̄m ̄* )ムフッ♪簡単なんよ。

まずフライパンに薄くサラダ油を入れて(と言うか塗って)ニンニクを入れて香りを出します。
その後スペアリブを並べて塩こしょうをパラパラ・・・中火くらいで周りに焦げ目を付けます。
焦げ目が付いたらアップルジャム、濃い口醤油、日本酒を同量(大さじで言うと2杯くらいずつかな~?)それにお水をカップ1杯程度入れて蓋をしてコトコト煮込みます。
何度か引っくり返して汁気がなくなってきたら蓋を取って火を少し強めて照りを出して出来上がり♪


今日は珍しく妹と姪っ子1号2号がやって来ました♪
姪っ子が「(*'▽'*)わぁ♪家のと同じのがあるよ~♪」とお花もチーフの膝掛けを見て言うので
「そりゃあるじゃろっ同じのが~・・・拉致して帰った同じマフラーが~~」
妹、笑いながら会社でも評判がいいと褒めてくれて・・・褒めてもらっても私はそのマフラーをして歩けるわけじゃなし(*^-ェ-),ムー複雑。
ま♪使ってくれてるんならいっかな~?
また手元に戻ってくるとしたら、それはたぶんお盆?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<その後のメロンパンナちゃん? | ホーム | DW完成~☆>>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 美味しそう!!
この時間って結構お腹すくのよね~♪(笑)
危険だわ。。。(≧m≦)ぷっ!
でも、今度作ってみようっと・・・( ´艸`)ムププ
↓DWが完成してたのね~♪\(∇⌒o)★。オ。メ。デ。ト。ウ。★(o⌒∇)/♪
素敵なキルティングに惚れ惚れしちゃうよ~。
ジ~ (・_・|  っと見てしまった!(笑)
うーちゃんはどんな種類のキルト芯使ってるの??
へたってなくてホント綺麗にプクプク感が出てるよ~
今度メーカー教えて。。。(≧m≦)ぷっ!
ってか、キルト芯を同じにすればこんなに素敵なキルティングが出来ると思ってるんだから。。。(。_゚)〃ドテッ!
バイリーンを使ってるんだけど。。。
同じにならないなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ やっぱ
その前に腕を磨く方が先よね(*/▽\*)キャ
【2007/02/12 00:04】URL | Kun #-[ 編集]

おースペアリブだぁ~
最近作ってないけど、好きよ。
それにしてもさぁ、スペアリブ食べると
手も口もドロドロにならない?
あれって、私だけかなぁ~。
だから、好きだけど何となく作る気にならないんだよね~。
【2007/02/12 08:03】URL | 縞 #-[ 編集]

美味しそう~♪
うわっ!これならお料理下手の私でも作れちゃいそう!
我が家はうーさんとこと同じく男所帯なんだけど、父さんも長男君も肉嫌いなんよね~だから肉っ!料理って出ないの~だから無償に肉が食べたくなるんよねぇ~(笑)

マフラーちゃん♪私も愛用させてもらってるよ~お買い物に病院、後掃除の時とか(笑)だって窓開けてするから寒いじゃん?病院に行くと必ず看護婦さんに引っ張られるよ~またかわいいのんしてからにぃ~って。結構男の先生の方が気づいてくれたりしてね~私がかわいいから?冗談よ~マフラーが可愛いからよん♪
【2007/02/12 08:18】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-426 kunちゃんへ
kunちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
前言ってたジャム使った簡単料理よん♪
ママレードでもいけるし、リンゴジャムでもいけまする・・・メープルはイマイチじゃったわ。
キルト芯なぁ・・・メーカー名の入った紙を捨ててしもてるからどこのなのかハッキリしないんじゃけど、でもバイリーンのじゃないことは確かじゃわ。
昔はバイリーンもよく使ってたんじゃけど、最近は全然使ってないんよ。
ベッドカバーサイズの240×260で『伸びない!』って書いてあったから乗せられて買ってもう3枚目か???
小さい物なら切ればいいし、大きなのも繋がなくていいし厚みも適度にあるし、お薦め♪・・・じゃけど、メーカー名が分からんと薦められんやんなぁ?(ーー;)
今度お店行ったら見てくるよ。
【2007/02/12 09:04】URL | うーさん #-[ 編集]

e-432 縞さんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっなるなる~っ。
スペアリブとか鳥の足とか箸じゃ危なっかしいので手で食べて、ドロドロベチャベチャになるんよね~。
でも私、小さい頃からこういう骨付きを食べさせれば上手なんよ~♪
鳥もブタも軟骨まで綺麗に食べつくす・・・魚もこれくらい綺麗に食べられたらいいのに(´m`)クスクス
こうやって照りを出して焼くと手も汚れるけど、おでんのようにあっさりお汁で煮込むと手の汚れも少なくてすみますじょ(^_-)vブイブイッ
長く煮込むと骨離れもいいから、骨付き苦手な次男坊は焼くよりも煮る方が食べやすいようです。
【2007/02/12 09:10】URL | うーさん #-[ 編集]

e-427 ひみちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪そんなに活躍させてもらってるん?ありがと~♪
めちゃんこ嬉しいよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
マフラー引っ張るって言う看護婦さん、おもろいなぁ・・・そんなにひみちゃん常連さんなん?(゜m゜*)プッ
男所帯でお肉が少ないって、健康的じゃけどこっちが禁断症状になりそうやんねぇ。
家は魚だとみんながため息つくから、ほとんどがお肉・・・たまに魚にしても食べやすい干物とかサンマや鮭(T▽T)アハハ!
チリメンジャコなら骨取らんでええから喜ぶわ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
【2007/02/12 09:16】URL | うーさん #-[ 編集]

食べたぁ~いっ!!!!!( ̄∞ ̄)クンクン♪
e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160e-160!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400e-400!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おいしそぉぉぉ~e-415
一升瓶ぶら下げて行くから食べさせてぇぇぇ~!!
【2007/02/12 23:45】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-429 Gakumamaちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆Gakuちゃん、↑の面白い~!ってか、よくここまで並べたね~ご苦労さん♪
この絵文字、初めて見てよ~。
さっきから((ドコ o(.. )oo( ..)o ドコ))一生懸命探してるんじゃけど、まだ見つけられないぞぉ。
Gakuちゃん、日本酒の方が好きなん?
その細い腕で一升瓶ぶら下げて来てくれるん?
ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆酒盛りじゃ~♪
いっぱいスペアリブ買い込んで支度しとくわ♪
【2007/02/13 00:13】URL | うーさん #-[ 編集]

酔わせちゃだめよぉん♪
うーさん!GakuMamaちゃんを酔わせたら大変よ~っ(笑)ぎゃはは!ほんまよぉ並べたもんじゃね~わたしより食い意地張ってるね!私は飲めんから食べるの専門で仲間に入れてね~♪♪

病院の常連さんなんて全然うれしくないんじゃけど、子供の眼科に耳鼻科に歯医者にと大忙しよ~(笑)子供のスイミングでは一緒に行ってる子の弟くん(3歳)のお目にもかなってたよ~おばちゃん、お花かわいいねぇ~ってv-238
【2007/02/13 07:27】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

だいじょ~~~~~っぶ( ̄∀ ̄*)イヒッ
どんだけ飲んでも全く変わらないから大丈夫なりぃ~!!隠してたけど、私、ザルだからねぇ~!!( ̄w ̄)ぷ
だから男の人から『飲みに誘って1番ムカつくタイプ』って言われるぅ~(笑)

うんっ!!
日本酒(ヒヤがいいなっe-400)が1番好きっe-415
酒盛りばんずぅわぁぁぁぁぁ~いe-370
【2007/02/13 08:38】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-93 ひみちゃんへ
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Gakuちゃん酔わせたらそんなにすごいん?
大丈夫♪私もほとんど飲めないから、コーヒーで酔いたんぼGakuちゃんの相手は出来るじぇ♪
ひみちゃんも安心して“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・←コーヒーでもこのテンションじゃけ
病院、子供が小さい頃は家もいろんな科を回ってたなぁ。
スーパーのハシゴでさえ面倒で嫌なのに病院のハシゴなんてもっと嫌っ(ーー;)
3才の僕ちゃんに(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシっておばちゃんが喜んどったって伝えてな~♪
【2007/02/13 09:06】URL | うーさん #-[ 編集]

e-400 Gakumamaちゃんへ
↑見つけた~っ♪
1晩かかって、やっと見つけた(゜m゜*)プッ
Gakuちゃん冷でいいん?そりゃ楽でええわ~♪
え?ほんじゃ大吟醸とかか?
ザルなら1升瓶じゃ足りんのじゃないん?(='m') ウププ
ま、こっちにもコンビニあるし~♪
足りなくなったらアルコールの入ってないひみちゃんに買いに行ってもらおう。
ひみちゃん、パシリ決定な(^◇^)ケッケッケ...
【2007/02/13 09:11】URL | うーさん #-[ 編集]

うひゃ~~♪おいしそう~~o(*^^*)oワクワク
作り方書いてくれてありがと~♪
私も作ってみたいです♪
ホカホカ画像、ホントに暖かいのかすごく伝わってくるね(^v^)
【2007/02/13 12:17】URL | かおる #-[ 編集]

e-483 かおるちゃんへ
うん!(^^)かおるちゃんも簡単だからやってみてね~♪
実物はもっとお醤油の色が濃くて照りも出てて美味しそうじゃったんよぉ。
カメラマンの私の腕がもっと良かったら良かったのに(T_T)
【2007/02/13 20:13】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/306-9445646d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

