励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
バースディケーキ
2月6日は次男坊隼ちゃんの12回目の誕生日でした。
もうここ何年も我が家では誕生日に何かをPresentすると言うことはなく(^▽^;)
ジョージがバースディケーキを買って来てくれるだけです。
何もない日ならゆっくりと隼ちゃんの好物でも作ってみんなで食べれるんだけど、火曜は平ちゃんが塾。
塾の日は早めに食べて私が送って行き、帰りはジョージが連れて帰ってきます。
なので火曜は全員が揃って食べることが出来ないんだよねぇ。
だから夕飯は簡単に混ぜるだけの散らし寿司_(^^;)ゞ
ケーキはお風呂から上がってみんなで食べるということになりました。

バースディケーキって、上にプレートが乗ってて名前入れてくれるよね?
お店のお姉ちゃんから名前を聞かれて
「しゅ・ん・や・です」と答えたジョージ。
お姉ちゃんは「少々お待ち下さい~♪」と奥に消え・・・ネームを入れて戻ってきた。
そのプレートには

ひゅんやくん

おたんじょうびおめでとう


コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
どこの誰が我が子にこんな名前つけるんじゃ~!?
だいたい、どういう漢字当てはめるんじゃ~!?

しかも隼ちゃん、かなり無理しながらケーキ食べてました。
「せっかく買ってもらったのだから」と全部食べてたけど、彼の好きなのは和菓子・・・特にお餅系(T▽T)アハハ!
来年の誕生日は大福にしようね(*..)(..*)コソコソ


関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<いるじゃないの~♪ | ホーム | どっかで見たような???>>
どうやったら・・・
次男くんお誕生日おめでとう~!
それにしてもひゅんやくんなんてぇ~っ!!聞きなおしなさいよ~って感じだね(笑)そっか・・・大福の方がいいか~先日の和洋折衷みたいのはいけるのかな??来年はたらふく大福食べれるといいね~
【2007/02/07 07:44】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-53 ひみちゃんへ
じゃろ?ほんま、まずは復唱して確認しろよ~じゃわ(^▽^;)
漢字で書けば「隼也」なので「じゅんや」と間違えられることはしょっちゅうじゃけど、今まで「ひゅんや」と間違えられたことは1度もないぞ・・・「しんや」ならまだしも「ひゅんや」とはねぇ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
来年は大福あるいはお饅頭、あるいはお汁粉・・・練の綺麗な和菓子って手もあるな~♪ヾ(・・;)ォィォィ御茶席か~??
【2007/02/07 09:13】URL | うーさん #-[ 編集]

隼ちゃん、お誕生日オメデトウ!!

・・・にしても、ひゅんやくんとは!!
お店のお姉ちゃん、ちゃんと確認せんとダメじゃんね~。
名前間違えられるのって一番失礼な話しよね。
私も高校の時に「かちこさん」と先生に言われたことがあって、それこそ「かっち~ん!」よ。
全然違ってるしv-412

隼ちゃんは和菓子系好きかあ。
しぶいね~。
【2007/02/07 09:21】URL | しょこ♥ #-[ 編集]

ほんと、ほんと名前を間違えるなんてありえなよね~v-12
それは可哀相だったね。でも忘れられない誕生日になったかなv-218

この歳でケーキより和菓子が好きとはなかなか通やねv-369
【2007/02/07 09:21】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

ひゅんやクンおめでとう(爆
本人は気にしてないかな!?
大福でおめでとうもいいね~私も大福好き♪
ひゅんってどんな字書くか、マジで教えてもらいたいわー
平ちゃんもジュク行ってるんだね
3月からはジュクも週3日になるし
教室も遠くなるし、授業料もかなり高額になるんだよね
この間計算してびっくりした
はぁ~金食い虫のうちの息子・・・
【2007/02/07 11:45】URL | ずこ #-[ 編集]

ひどいんだけど・・・
ごめんね・・・ウケてしまったわ。

耳で聞いただけでなく、紙に書いて確かめないの?
それでなくても普通は確認するよね~
まったく教育がなってないお店だね。

綺麗な和菓子の詰め合わせでお祝いってどう?
アンコでケーキ作るとか・・・
【2007/02/07 11:48】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

e-68 しょこちゃんへ
しょこちゃん(^-^*)/コンチャ!
名前の読み間違い、しょこちゃんも?
かちこさんとはまた強そうな(^^;)カチンときても仕方ないか~。
いろんな読み方できるから文字を見ての間違いはある程度仕方ないかもしれんねぇ。
「カッチーン」じゃなく「カッツーン」ですって今なら言えるかも☆ヾ(-Θ-:) コリャコリャ
【2007/02/07 12:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 天ちゃんへ
ほんま、もうちょっと人間らしい名前で間違えてほしかったわ(゜m゜*)プッ
和菓子ねぇ・・・小学生のくせして遊びに行った帰りにも和菓子のお土産買うてくるねん。
しかも寂びれたような和菓子屋でプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ほいで幸せそうな顔して牛乳入れて大福とか食べてるからな~御隠居さんみたいやで~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/02/07 12:38】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 ずこさんへ
(⌒^⌒)b うん♪本人は全然気にしてもないよ。
校長先生が「しゅんちゃん」とちゃん付けで呼ぶのには「オレはしゅんくんだ!」って怒るくせにねぇ・・・どうもピントがずれてるお方なんよねぇ。
今度から塾が増えるん?
(・Θ・;)アセアセ…家、英語だけしか行かせてないよぉ。
しかもその英語も知り合いのオバチャンがマンツーマンで教えてくれてるだけだから、進学塾みたいな厳しさもない(ーー;)
お金は安いけど成績アップには全くなってないからなぁ・・・受験、心配じゃよ~!!(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
【2007/02/07 12:42】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 ぷんちゃんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪ええよ、ええよ~♪
私も聞いた時、ぶち受けたもん♪
どうせなら間違えたままのプレート付けてもらって帰ってくればおもろかったのにってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でもここのお店、確かに教育は出来てないと思うわ。
私のケーキ買う時にも名前聞いて書いてくれて、それは間違ってなかったけど、年を聞くから素直に答えたら後ろ向いて吹き出したんじゃとさムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
おばちゃんにバースディケーキ買ったらあかんのか~!?(`×´) プンプン!!
【2007/02/07 12:46】URL | うーさん #-[ 編集]

おめでとう!
隼ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜・・
それにしても・・・ひゅんやって・・・
ウケちゃったよ。ごめん(-人-*)
いないでしょ。ひゅんやって・・・
いくら今珍しい名前が多いからって。(*≧m≦*)

大福なら名前間違えられることも無いね♪
【2007/02/07 14:39】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
次男くん、お誕生日おめでとう☆

(+。+)あちゃ-
名前を間違えるなんて・・・・(>▽<;; アセアセ
うちがよく買うお店は、メモ用紙をくれて
それに名前を書くんだぁ~。
その方が、確実だよね。

大福といえば、昨日いちど大福食べたぁ~(*≧m≦*)ププッ
来週はまた、チビの誕生日でケーキ・・・
甘いものづくしで、イヤになってきたかも・・・(笑)
【2007/02/07 16:20】URL | shino♪ #VE.BR9gY[ 編集]

ひゅんやって!?・・・
滅多に聞かない名前だもの~、聞きなおす事しなかったのかしらね
(~_~;)

うんうん!我が家も和菓子好きよ~。
ケーキも味が店によって違うから
お気に入りの店、お休みだった時の為に
2件確保してま~す (*^▽^*) ニョホホ
【2007/02/07 17:18】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-372 *アキ*ちゃんへ
(⌒・⌒)ゞイヤァ受けてくれてOKだよん♪
家の家族の裏話で受けてもらえたら私も嬉しいヾ(・・;)ォィォィ暴露ブログ?
今日もやっぱり思い出して大笑い。
「ひゅ」って漢字、あったっけ~??とみんなで頭転がしてたんよ。
「ひゅ」で切ったら「ん」て漢字もいるんじゃないか?ってマジで聞く奴もおるし(゜m゜*)プッ
来年の大福はもう決定だよね~♪
ロウソク1本に大福1個・・・何かそのまま仏壇に合いそうな光景が・・・(゜_゜i)タラー・・・
【2007/02/07 23:41】URL | うーさん #-[ 編集]

v-373 shinoちゃんへ
shinoちゃん、何贅沢言ってんの~っ?
甘い物なら私が代わりに引き受けてあげるよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
イチゴ大福も好き♪こっちには八朔大福ってのもあるよ。
八朔の実が1つ入ってるんだけど、甘酸っぱくて好き♪
けどおチビちゃん用のケーキじゃまだ定番のイチゴののったバースディケーキがいいよね~。
今度は白の生クリームかな?(^¬^)ジュル...
【2007/02/07 23:46】URL | うーさん #-[ 編集]

v-374 きゃんべるさんへ
( ̄  ̄) (_ _)うんうんたくさんお店があったら選べるんだけどねぇ。
島の中の洋菓子のお店って限られてくるから、あっちかこっち・・・これくらいしかない(x_x;)シュン
それに閉店時間も早いんだな~。
仕事が終わって買って帰るとなると、もうこのお店くらいしかないんだよぉ。
だから毎年同じケーキさヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2007/02/07 23:51】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/303-c7589f00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

